• 締切済み

慢性扁桃炎手術をされた方いらっしゃいますか?

はじめまして。 私はもともと腫れやすい体質だったのですが、主人の転勤に伴いストレスからか2か月に1度ほど39度以上の熱がでてしまう慢性扁桃炎になってしまい、先日耳鼻科の先生から手術を勧められました。 現在、平日お仕事を休むことのできない、朝から晩まで働きづめの主人と2人暮らしなので、実家(東京)で手術を受けようとおもいました。 先生に紹介状も書いていただきました。 ちょうど7月、8月と実家に長期滞在する予定でしたので、事前に電話で病院へ問い合わせてみました。 すると、どこも(3件ですが)受診後、手術が必要だとわかってから3か月~半年後の手術になるといわれました。 私は現在不妊治療に通っているので、この手術が終わるまで不妊治療もストップです。 なので、できるだけ早い手術を希望しています。 東京で慢性扁桃炎の手術を受けた方、こんなに時間がかかるものでしたか? また、オススメの病院などがあれば、教えていただけるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gadovoa
回答No.1

恐らく混んでいるからでしょう。 地方へ行っても混んでいるからどこへ行っても同じかと思います。 入院は術後安定していれば 5日~1週間位で退院が可能になるかと思います。 苦しいのは最初の1日間で、 退院後はほんと風邪を引かなくなります。 扁桃腺炎で酷い思いをしているのなら、 絶対にやった方がいいですよ。