• 締切済み

彼女と復縁してまた同棲したいです。

いいアドバイスとかありましたら よろしくお願いします。 私は25歳バツ1 彼女は21歳 付き合って約2年、同棲約1年半です。 ちょうど1ヶ月前くらいから 彼女との仲に距離を感じました。 今まで私が束縛をしたり、元嫁に内緒で会ったり して、彼女を傷つけていました。 それで1ヶ月前くらいに距離を置きたい と言われ私ゎ泣いて引き止めました。 そのかわり彼女がすることに 一切、口に出さないということで。 そこからは毎日が地獄でした。 毎日、家帰ってくるのは仕事に行く 一時間前だけでした。 犬2匹の面倒と洗濯、掃除と全部毎日 私がしていました。 この1ヶ月で旅行にも行きました。 でも毎日毎日心配で浮気してないか 色々不安で薬なしではやっていけませんでした。 それでついに私は彼女の仕事場の友人から 色々探ってしまったのです。 そしたら運悪く、たまたま彼女と彼女の友人が 一緒にカラオケしてて、すぐバレました。 彼女から来たメールが 「探ってくんな。気持ち悪い。冷めた。別れよう」 でした。 家に帰って 私は謝り、もうしないと言ったんですが 「別れる」の一点張りでした。 やっぱり距離置いた方が良かったよ! とか言われました。 「私のことはすぐ簡単に嫌いになれない これからまた遊んだりすればいいじゃん そして運命なら戻るよ」 とも言われました。 それで最後に私が一緒寝ようと 言ったんですけど駄目でした。 彼女が「最後とかやってない!!」 と言いました。 それからちょっとして彼女は遊びに行きました。 私はずっと泣いてました。 彼女と戻りたいけど、どうしようもないなと。 今もずっと男と遊んでるのかなぁと考えたり 彼女との思い出を考えたりと色々考えると 気が狂いそうです。 それで私は明日家を出て行かなければなりません。 このまま別れたら彼女は他に見つけそうで 怖くて怖くてたまりません。 一応出る前に置き手紙をして 出ようかと思ってます。 内容は「謝罪、反省、変わる、待ってる」 とゆうような感じです。 もう私には、なすすべがないのでしょうか? 長文すいません。 何かいいアドバイスありましたら 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#157228
noname#157228
回答No.7

置き手紙、なさればよいと思いますよ。 ご自分が後悔の無いように、全力でぶつかり、それでも駄目なら潔く諦める。 暫く貴方から連絡はしない方が良いですよ。 彼女さん、遊ぶのに飽きたら戻って来るかもしれませんからね。 頼んで戻って来て貰ってもお互い幸せにはなれないです。 彼女の意思で戻らないとね。 元気になって下さい。

shogo0114
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう連絡せず別れてみます。

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.6

質問者さんの気持ち ものすごくわかるよ。 みんな冷たいねー 一人寂しい 孤独な質問者さん の気持ち考えてごらんよ。 僕には 痛いほど気持ちがわかるよ。 質問者さんは とても性格が優しい方なんでしょうね。 だから、いいなりになってしまうんですよね。 自分にも甘いから、誘惑に負けて 元妻にあったり 別れたいなら好きにしろよ 糞アマが! と思えないんですよね。 早く幸せになりたい そんな気持ちをいだいて生きているのでしょう。 主さんみたいな優しい方は とても性格のいい女性か 過去にトラウマをかかえた、問題のある女性と 付き合うのがいいかと思います。 幸いにも 定職をされているのでしょう ならば、一度 その女性と別れて やりなおした方がいいと思います。 不景気になり、男性依存な女性も少なくありません。  女性の場合 早く結婚しないと売れ残ってしまうからね。 そういった意味で言うと、質問者さんと同じように 早く結婚したい と考えている女性と付き合うべきでしょう。 各々 人生にはタイミングがあります。 辛いことですが、 今 お付き合いされている女性は まだ結婚する時期じゃないので どこかに行ってしまうのです。 妊娠でもしないかぎり、あなたとの結婚はしないと思います。 あなたと同じように 今結婚したい方を探す事をおすすめします。

shogo0114
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から毎日辛いですけど、頑張ります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 女にすがり付いて、みっともないと思いませんか?

shogo0114
質問者

お礼

そうですよね。。 前向きにして生きて行きます。

回答No.4

女性が「無理」と言ったらもう無理なんです。 あなたがしてること、かなりひどいというかきついですよ。自分の重たい感情だけぶつけて相手の冷めかけた気持ちに気付かずに追い詰めて。 アドバイスですが… 本当に彼女が好きなら、もう彼女の前から消えてあげてください。

shogo0114
質問者

お礼

今考えると付き合ってた頃、自分の気持ちばかり押し付けてた気がします。 次はないように気をつけます。

noname#183998
noname#183998
回答No.3

25歳で、この考え方? 女々し過ぎる。 余りの幼稚さに驚いた。 自分の事ばかり考えてる自己中そのもの。 姑息なやり方で彼女に嘘を付き、元嫁に会ったりしつつ、今の彼女が浮気をしないか心配??? 失礼ながら笑ってしまう。 反省するって、どういう意味か考えたことあるのか? 本当に、変わる気があるのなら、変わった自分を見てもらう為に、暫く離れて頑張って自分を変えてみる事だよ。 それと…文章力も、然る事ながらこの使い方おかしいって気付かないのか? >私ゎ泣いて引き止めました。 「私は、泣いて引き止めました。」「私は」が正解であり、「私ゎ」は、不正解。 25の男が、こんな使い方してたら可笑しい。 これで履歴書書いたらその時点でアウト。

shogo0114
質問者

お礼

すいません。 離れて頑張っていこうと思います。 ありがとうございます。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

あなたは女々しすぎるから、もう無理と思います。 次はもっと男らしい年上の女性にするか、思い切って 男性を探すかした方がうまくいくのではないでしょうか。 とにかく女性より女々しすぎて引きます。

shogo0114
質問者

お礼

女々しいのを直して 頑張っていこうと思います。

回答No.1

自分に酔うのも大概にしておけ。 変わるだ待ってるだなどとなぜまだ自分に気持ちが向いていることを前提に考えられるのかが不思議だ。 あなただけが男ではない。

shogo0114
質問者

お礼

そうですか。 辛いけど出て行って 1から頑張ります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女との復縁

    先日、約2か月ほど遠距離で付き合っていた彼女にフられました。 あるコトがきっかけで、グリーに病んだような一言を連続して書きこんでしまい、 「最近重くて、束縛キツくて耐えられない。 女々しいのも嫌だし。 病んだような一言もこわいとしか思えなかった。もう好きって思えない」 と言われてしまいました。 言われてから、確かに無駄に甘えていたり女々しい一面もあったし、 遠距離であり、相手を想う気持ちから束縛もしてしまいました。 病む3日前は、恋のおみくじひいてきたよ!っていう写メも送ってくれたし、 メール送ってくれなくて不安だった。 とも言ってくれていました 完全に自分の嫉妬心や束縛で相手を冷めさしてしまったんですが、 どうしても元彼女のが好きで諦めがつきません。 お互い学生ということもあり、会うことは難しい状況です。 こういう状況下で復縁された方いましたら、アドバイスをお願いします。

  • 遠距離の場合の復縁の可能性

    こんにちは。復縁について質問があります。 当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。 別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。 別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。 最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。 周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。 遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。

  • 復縁は・・・

    私は一ヶ月ほど前に、二年付き合った彼氏と別れました。理由は、彼氏に他に好きな人が出来たからです。私のほうはまだ好きでしたが、「本気で好きになってしまった」と言われて、泣く泣く別れました。 しかし彼は別れ際、これからは友達のように付き合っていきたい、と言っており、私のことが嫌いになったわけではないです。(何度も言われたので、その場しのぎではなく本心だと思います) しかし結局別れてすぐ、彼はその好きな人と付き合うことになり、新しい彼女が「縁を切って!!」と言うので、連絡もとらないことになりました。 彼女はとても嫉妬深く、束縛をするタイプの子みたいです。反対に彼は、自由人で、束縛を嫌います。やはり、すでに喧嘩もけっこう多いみたいです。 大好きで大切な彼だったので、幸せを願わなくては、という思いで、今はこれからを前向きに考えるようにしています。しかし、やはり復縁したいという想いも消えず・・・ 今は、運命の相手と結ばれることを夢見て(彼であってほしい・・)、自分を磨いています。 こんな状態で復縁ってあるのでしょうか? みなさまの体験やアドバイス、お待ちしています。

  • 復縁について

    1年半付き合った4日前彼女に振られてしまいました。彼女とは学校が同じということから毎日一緒に過ごし、週5程のペースで泊まりをしていました。振られた原因は好きじゃなくなってしまったとのことです。詳しく言うと1ヶ月程前から些細な事が目についてきたとの事です。私は別れを素直に受け入れられず、距離を置こうと言うことでその話は終わったのですが、私の事を好きじゃなくなってしまった以上、私はどのような態度で接すれば良いか分からず、ついつい優しくしすぎてしまいます。彼女は付き合っているのと変わらない態度を見せてきますが、私がボディタッチなどをしようとすると拒みます。私は好きという気持ちは変わらないので復縁したいと思っています。なにか良いアドバイスをください。お願いします。

  • 同棲していた彼と復縁したいです。

    付き合って1年半、同棲して8ヶ月の彼氏に数日前に振られました。 彼とは留学中に知り合い、子供っぽいけど素直で可愛くて、自然と惹かれて付き合いました。 帰国後は他県の遠距離だったため、彼の強い希望もあり彼の地元で家を借り、同棲を初めました。 私は普通に会社に務めましたが、彼はまだ学生だったので、バイトを掛け持ちで頑張ってくれて家賃も半分近く出してくれていました。 彼の両親にもとても仲良くしてもらって、彼はよく料理をしてくれ家事にも協力的でした。 毎日ふざけあって笑って本当に幸せな毎日でした。 しかし、仲良くなりすぎたせいか遠慮もなくなっていきました。 基本的に仲良しでしたが、金銭面などお互い気持ちの余裕がなくなりケンカも沢山しました。 私が口うるさく何かを注意したり怒ると、彼が反論したりひどいことを言ってきたりという感じです。 普通の人だったらとっくに別れているような汚い言葉もお互い沢山言いました。 いくら大げんかしても愛情の方が強かったため、お互い泣いて謝って乗り越えて来ました。 ケンカもするけど彼のことが大好きで、この先も色々あるだろうけど彼となら乗り越えていけると思っていました。 しかし数日前、色々と偶然が重なり彼に散々振り回され、謝る彼を責め続けてしまいました。 すると彼がブチ切れ、殴られました。 私も頭に来ていたのでやり直し、取っ組み合いになりました。 エスカレートしていってどうしていいか分からなくなり警察を呼びました。 以前私の友人が夫婦喧嘩をした歳に仲裁してもらったことを聞いていたので、同様に止めてもらいたかったからです。 しかし実際は現場検証をされたりケガした所を写真を取られたり。 そこで取り返しのつかないことをしてしまったとやっと気付きました。 警察署へばらばらで連れていかれ、彼を訴えるよう何度も説得されました。 私はそんなつもりはなかったのでもちろん被害届は出さず、私も同様にやり返したことや、別れるつもりもないのに関係ない警察を巻き込んでしまったことを謝罪しました。 彼の両親が呼び出され、彼を引き取っていきました。 そして今日、荷物を引取りに来た彼に会いました。 私はやり直したいことを伝えたのですが、私が警察に電話したことがショックだったらしく、今は顔も見たくないし、警察でもう関わらないと1筆を書かされたから連絡もしない、もう連絡もしてこないで欲しい、してきたら今度はこっちが警察を呼ぶと言われました。 私は「そんなこと言わないで、ごめんなさい」と謝ると、「自分がしたことだろ!」と言われました。 涙ぐんでいました。 彼の両親もこれまでは応援してくれていましたが、離れるよう言われたみたいです。 たった1日で私は全て失いました。 警察を軽々しく呼んでしまった自分の常識のなさと愚かさの後悔で頭がいっぱいです。 食事も睡眠も取れず気が狂いそうです。 苦しいですが、冷静に考えると収集つかなくなるほどの大げんかをしてしまったし、今やり直してもまた同じ結果になるということは理解しています。 なので本当は今すぐにでも会いたいですが、今すぐやり直したいとは思わないです。 彼の両親にもとりあえず彼が学生のうちは同棲解消するよう言われましたし。 同棲していた家も1人で住み続けることはできないので、一旦地元へ帰ろうと思います。 そして彼が学生のうちは冷却期間を置き、お互い成長してまたやり直したいです…。 彼はもう関わらないと1筆しましたが、連絡したからといって逮捕される訳ではないし、暴力沙汰にならないのなら警察は関与しないことも確認済みです。 彼の性格上、時間が経って連絡したらお互い素直に話せるかと思うのですが、さすがに警察沙汰になるともう無理なのでしょうか。 私はこれからどうするべきでしょうか。 次の恋愛はできる気もしないので、今は彼以外考えられません。 読みにくい乱文で申しわけないですが、アドバイスをお願いします。

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています。 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 同棲中の倦怠期

    25歳、同棲して1年以上経つ同い年の彼がいます。 新しいところに引っ越して8ヶ月、転職、実家、将来のことなど悩む機会が多くなり、苛々が募った挙句、何かと彼にぶつけることが多くなっていました。 そんなある日、この状態を一度解消して別々に暮らさないか?と言われました。 それだけならいいのですが、一緒にいると楽しいし、落ち着くが、好きかどうかは正直、よくわからなくなってきていると言われました。 その後、一旦、実家へ帰ってはみたものの、仕事場に近いということもあり、また家に帰ってきました。 こういう場合、彼に考える時間を与えるという意味を含め、距離をおいた方がいいのでしょうか。それともすっぱり別れるという意味を含め、距離をおいたほうがいいのでしょうか。。