• 締切済み

新卒採用されないと…

大学卒業の価値はどのぐらいになるのでしょうか… 私は留年が決まった 主に英語を先攻している私立大学4年生です。 レベルは低めです。 しかし私は常に心に考えていることがあり、 それは 大学を卒業したら留学するということです。 そうすると新卒採用はなくなります。 新卒採用はなくなりますが、今まで留学するタイミングがなく、(無理にでもしなかった自分が悪いかも…)これからしようというところです。 留学しない間に日本に残りたい理由が少しできました。でも完全ではない…日本にいる間に日本にいたからこうなったんじゃ…なんて嫌なことを思い出したりします そして留学は昔から絶対にしたいこと。 でも大学4年生だし苦労して入り、苦労してバイトと学校を両立。今までの学費は高く、ここでやめたら何もかも無駄になるんじゃないかと考えてしまい結論がでません。 留学する先に父がいます。父と母は離婚していて私は父と会っていた記憶がないので少し不安です。 この夏か冬に借金をしてでも一度父に会いに行かないとはっきりしません。 その前に新卒じゃない場合の大学卒業の価値を知っておきたいのです。 支離滅裂で申し訳ないですが、どなたか親切な方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

• xhd
  • お礼率30% (7/23)

みんなの回答

回答No.2

ANO.1の方も言っているように、 何のために留学したいのか良く分からないです。 文面からは、父に合うためという風にしか読み取れないけど・・・ そのために留学する訳じゃないですよね? とりあえず、 企業の採用枠だけで考えたら、 新卒の方が就職しやすいって言うのは当然ありますよ。 新卒採用枠って言うのがありますから。 卒業後3年以内の既卒者を新卒扱いする所もありますけどね。

• dsdna
回答No.1

>  さっぱり分かりません。  留年したの?留学するの?  留年した理由は何?留学する目的は何?  あなたの質問文に沿って考えると、留年して卒業して留学するって順番でいいのかな。その場合の大学卒業の価値を知りたいの?大学卒業の価値なんて、相対的に変わるものだし、自分の中ですら変わるものだから、あてにしないほうがいいよ。