• 締切済み

小学4年女子の運動

教えて下さい。 小学4年の娘が今年のマラソン大会の優勝を目指すと、 日々、トレーニングをしているのですが、 3000mをどれくらいで走ればいいのでしょうか? それと、練習方法も教えて頂けないでしょうか? お願いします・・・

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

早く走るのとマラソンはかなり違います。 持久力を鍛えないとダメですよね。 あとは酸欠や走る疲労に慣れて長い時間苦しさに耐えられるような訓練が必要です。 とりあえずどんなに時間がかかってもいいので3キロを毎日移動しタイムを計り続けることです。 なぜ移動と言ったのかというと夏と冬は全く違うからです。 無理して暑い時期に走ると熱中症や脱水症状で非常に危険になるからです。 一位というのはなんともいえません。 第三者がいることなので。 マラソンの才能を持ち日々訓練してる人を全部抜き去るのは基本的に不可能に近いでしょう。 ただそれを本人に伝えちゃうと気持ちが折れちゃいますけど… 以下にをれを表に出さず応援できるかが大事かなと思います。

keronpa1121
質問者

お礼

有難うございました。 辛坊強く、子供と共に毎日継続してがんばります・・・ 有難うございました。