• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫にはもう聞いてはもらえないでしょうか)

夫にはもう聞いてはもらえないでしょうか

o-tsujiの回答

  • o-tsuji
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.28

 おそらく,あなたはご主人がまじめで面白味がない,といったところに多少なりとも物足りなさを感じていたのではないでしょうか。この状況に不満を持つこと自体歪んでいると思います。そこでスリルを味わいたかったのでしょう。あなたは母性が弱く子どもより不倫を選択したのですから,ご主人の父性に感謝すべきです。娘さんを守るために今まで我慢してくれたのです。  もし,ご主人から離婚を言い出されなかったら,いつまで不倫関係は続いたのでしょうか。それを考えるとココで踏ん切りをつけてくれてよかったのでは? 私は男ですから,あなたを許すことはできません。結果論ですが,不倫に気づいたときに言い出すべきでした。それなら中絶することもなかったでしょうから。  あなたがとるべき態度は,離婚に応じて慰謝料を支払い,養育費の一部を負担する。そこまで謝罪の姿勢を示せば,娘さんもいつかは親と認めてくれるかも知れません。

関連するQ&A

  • 夫の浮気が発覚しました......

    夫の浮気が発覚しました...... 最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。 なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。 (夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。) 内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。 しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。 小学生の娘2人がいる既婚者です。 私とも何度か会ったことある人です。 本当にショックで悔しくてたまりません!!動悸もおさまりません。 これから私はどうすればいいのか悩んでいます。 というものの夫とは何があっても絶対に離婚はしたくありません。 ということは私が浮気を知らぬふりして我慢するしかないのでしょうか? 夫との夫婦関係は円満(私がそう思ってるだけ??)なので、このまま私が目をつぶれば平穏な毎日が続くのだと思います。 夫が浮気相手と別れてくれれば許します。 こうやって書いていても混乱してて、悔しくて涙が出そうです。 まとめると私の希望は、 ・夫が浮気相手と別れる。 ・相手の女性から慰謝料を取る。 ・離婚はしない。 ちなみに、 夫 27才 私 25才 娘 1歳1ヶ月の3人家族です。 夫は私の実家の婿養子なので、将来的には実家に帰ります。 私と同じ様な経験がある方アドバイスや経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?

  • 夫にすべてを話して許してもらうえるでしょうか

    はじめまして、夫50歳の会社員、私48才の専業主婦で16才の娘がおります。 自分が原因でとても困ったことになっています。アドバイスをお願いいたします。 半年前、夫と2人になった時間に夫から「○○君」て誰?と聞かれました。その名前は、私がお付き合いしている男性の方の名前なので、ドキッとしましたが、知らないけど、どうして?と聞くと、最近よく寝言でよんでいるけどと言うので、まずいと思いました。1年つきあっていましたが、体の関係までには行っていませんでした。しかし、心はすっかり移っていました。 夫はそうなの、と言ってそれ以上は聞きませんでしたが、疑いと怒りを隠せないのが良く分かりました。 動揺してその晩は眠れず、それ以後は夫や娘、相手のご家族に大変な背信行為をしていることへの申し分けなさで頭がいっぱいの日々でした。 大分もめましたが、相手の方と分かれました。ところが、それ以降、夫はだんだん私に対して醒めた感じになっています。夫は私たちのことを既に調べているのかも知れません。このままでは、冷たい家庭になって、娘にも悪いと思いますし、何とかして夫に元のように優しくなって欲しいと思います。 結婚していながら、他の男性に心を移した私の罪は本当に大きなものだと思います。夫には本当に申し訳ないと思います。すべてを夫に話してお詫びし、少なくても娘に明るい家庭を再構築していくことをお願いするのは虫が良すぎるでしょうか。 そのためには、どんな罰も受けたいと思います。 或いは、このような母と一緒では娘に良い影響はないので、離婚してもらった方がよいでしょうか。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫の浮気について

    夫が8年前に職場の女性に浮気しました。女性の方から別れたくないと言われましたが、夫は最後まで浮気を認めませんでした。私は離婚する気で話し合いを持ちましたが、夫は浮気を認めないうえ、離婚も絶対しないと押し切られてしまいました。ですので、その女性ともその後は分かりません。8年たっても、キズは全くいえません。どうして今更?と、思われるかもしれませんが、まだ、双方とも同じ職場て働いているのです。そして、同じ部署になったのです。ざわざわ心はしなくても、毎日なんだかもやもやします。こんな私はおかしいのでしょうか?本当にこんな質問で申し訳ありません。

  • 夫の浮気を見て見ぬフリをしている方いますか?

    夫の浮気に気づいているけれど、見て見ぬフリをしている方いますか? 私はずっと見て見ぬフリをしています。夫は離婚するつもりはないようで単なる「浮気」のようなので最後は戻ってくるだろうと思っています。ですが、ずっと平静でいられるわけではありません。 同じように夫の浮気に気づいているけれど騒ぎ立てない方は 心の中ではどうやって思っていますか? また、単なる体の浮気ではなく本当に相手の女性を好きでいるんだなと感じた時は自分の心の中でどのように考えるようにしていますか?

  • 夫の浮気相手が生んだ子供を認知した場合

     夫が、浮気相手が生んだ子供を認知したいと言ってきました。浮気相手の女性は、「子供は引き取って夫とは別れる」と言っているらしく、実際、別れたようなのですが、子供は認知して欲しいということです。私には3人の子供がいます。夫とは離婚するつもりですが、浮気相手の子供を認知することで、今後、私の子供達に何か影響があるのでは・・・と、とても心配です。法律的な影響、社会的な影響、その他、どういったことが考えられるのか、出来るだけ詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 夫への謝罪 うまくいきません

    まず、 全面的に私が悪いという事、夫に死ぬ気で謝罪しなければならない事である前提で 相談させてください。 私の浮気が発覚し、夫を深く傷つけてしまいました。夫は怒り悩みましたが、離婚せず夫婦修復を選択してくれました。私も 相手とは別れ、夫に謝罪ための誓約書を渡しました。 数ヶ月たちますが、夫婦修復が どうしてもうまくいきません。夫の言う「俺の傷を深い愛情で治してくれ」が、私には出来ません。しているつもりですが、言われるのは 「心が伴っていない」「俺の優先順位が一番じゃない」「心に響いてこない」「うわべだけだ」のような事ばかり。 文章ではお伝えしにくく申し訳ないのですが、ここまで私を拒否する夫に どうやって愛情ある謝罪が出来るのか、どうか どなたか教えていただけませんか?夫は私を試しています。逃げるわけにはいかないのです。

  • 不倫を清算して夫に許してもらいたいのですが

    今晩は、くお願いします。 子供のいない共稼ぎ夫婦で、仲良くしてきました。が、3年前から私は職場の男性と不倫関係になりましたが、夫ともそれなりに平和にやってきたつもりでした。 しかし、最近、夫が相手よりずっと素敵なこと気が付き、罪悪感も手伝って、相手男性ともめましたが別れました。 ところが、それを見計らったようなタイミングで夫から、お互いのために離婚しようと切り出されました。 夫に理由を聞いても、その方がお互いのためだと言うだけで、私の不倫を指摘しません。 今は、心は本当に夫に戻り、申し訳ないし、今後は一生尽すつもりでいただけにショックです。 この3年ほどの間、私が気がつかない間に夫はすっか素敵な男性に変っていましたが、不倫で目がくらんでいたので、気付かなかったと思います。残念です。 夫の不倫も疑い、調べてもらいましたが、何もなく、終業後にいろいろな文化活動や料理スクールまで行っているようです。自活の準備をしていたようです。 不倫のことはいけなかったのですが、突然の離婚要求はあんまりではないでしょうか ここまで来たら、夫が私を迎え入れてくれる可能性はないでしょうか。 また、夫が私の不倫に気がついていたと考えられるでしょうか。 もう、夫の離婚申し出を受け入れ3るべきでしょうか。 もし、調停を切り出されたら、不倫していたので、証拠などを確保していて離婚になりそうでしょうか。 どうしてよいか分からずに困っています。よろしくお願いします。