• ベストアンサー

元かれの新しい女性

付き合ったけど、相性が悪かくて、少し前にふられた彼がいます。2ヶ月たって、彼のフェイスブックで私とよく似たプロフィールの女性と友達になっていました。私と同じく彼とは趣味も出身校も勤務先も接点がない。さよならしたんだから、新しい女性探して当然なんですが。 彼が大変な時期に出会い知人として最後は彼女として支えてやっと元気になったのに。やはり悔しいです。 まだ好きだと連絡しようと思ってたところだったのですが、タイミング悪いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187689
noname#187689
回答No.3

もしかすると相手との気持ちに対する温度差があったのかも知れませんね。 大事なときに支えたのなら、もうそこまで相手の気持ちなって行動を起こさなくても わたしは、いいと思います。 思いやりをもって、相手を支えたんですよね? 今は付き合っていないのだし、あなたの好きなように行動したら いいと思います!

noname#163897
質問者

お礼

有難うございます。 今更で、馬鹿みたいかなって思うのですが。かっこ悪いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.2

あなたにとっても 元彼にとっても 今更好きだと連絡をしても いいこと一つもありませんよ。 後味が悪くなるだけ。 潔く新しい恋を探した方が あなたのためだと思います。

noname#163897
質問者

お礼

後味なんかくそ食らえの心境です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>まだ好きだと連絡しようと思ってたところだったのですが タイミング悪いも何も・・迷惑なだけです。 あなたとは縁が切れたのです。 「覆水盆に返らず」です。 今更・・なのです。

noname#163897
質問者

お礼

厳しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性社員は私のフェイスブックを見たのでしょうか?

    会社で私の出身大学や趣味や好きな曲を知っているし、私の両親の家が3階建てであることも知っている女性社員は私のフェイスブックを見たのでしょうか。

  • フェイスブックに足跡機能って

    フェイスブックに足跡機能はないですよね?誰が見にきたとかわからないですか? あと、間違って人の「友達になる」ってところを押してしまった場合、向こうにメールで友達希望みたいなのが届いてしまってるんでしょうか?! プロフィールに出身校など何も登録してないのに、知り合いかもってところにいろんな人が表示されるのですが、なぜわかるんですか?! 質問ばかりすみません

  • 女性に質問

    高校生の男子です。 私には好きな人がいて、 その子とはクラスメートです。 向こうも少しは好意を 持っているようようです… 今はアドレスさえ しりませんが前略(プロフィールサイト)では話しています。 女性はどうやって気持ちを 伝えられるのが良いですか? 時期・方法・タイミングもお願いします。

  • フェイスブックの具体的な使用等について。

    フェイスブックの具体的な仕組みについて。 最近、フェイスブックを使って見たのですが 昔の小・中学の友達を発見したのですが 彼らは登録が去年の上半期頃で、最後の更新は古く 半年、一年前の物で、私、一応最近、友達申請したのですが もう飽きているのか、若しくは他の交流サイトを利用しているのか 云わば、放置状態になっています。アクティブの影が無いです。 半年~一年放置は、フェイスブックでは当たり前ですか? こんなに放置されると、こちらの友達申請の意味がないので。 殆どの知り合いがこの状態で、連絡が付きません。 一応、フェイスブック内のメールで連絡入れましたが 友達になれていないので、読む機会も期待も薄いです。 しかし彼ら既に30人近く友達がいるようで、フェイスブックは 内々でお互い友達になった者同士、コメントし合ったりしているのでしょうか? 他の物にタイムラインに見えない?様にと言いましょうか。 そうなればメールと同じですよね。 一人だけ、懐かしい人物でお声を掛けたいのですが 半年以上前の更新が最後なので、こちらも動きが取れません。 互いに30代です。それぞれの暮らしはありますが、登録しているので 顔写真もそのまま面影があって、出身地・出身校も合っています。 こういう場合は、待ち続けて気付いて貰うしかないのでしょうか? 飽きられて先に止められたら、交流が持てないので。

  • 片思い中の女性がいます。

    片思い中の女性がいます。 しかし彼女には別に好きな人がいます。 付き合ってるわけではありませんが、頑張ると言ってるのでとりあえずは見守るつもりです。 彼女は割と頑固ですし、両立は無理だからと何か新しくやる気のあるものを見つけると、趣味などを一切しなくなるほどです。 なので私から今アプローチをしても邪魔になるだけだと思い何も連絡だけは途絶えないように続けたいなと思っています。 しかし私と彼女との接点はもうほとんどが消えてしまい、以前の用にまめに連絡をとる理由がありません。 かと言って頑張ると言ってる彼女にあからさまなアプローチは避けたいですが、少しでも意識させたいのが現状です。 連絡は今遠距離になってしまい、メールと電話だけです。 ちなみに彼女は私の好意を知っています。 以前告白して振られたので。それから少しギクシャクして疎遠だったのですが、先日久しぶりに会話をして改めて携帯などの連絡先をしることができました。新しい連絡先を教えなかったのは元彼が友達で、俺と連絡取るのを嫌がったからだそうです。 なので余計に変に連絡をとろうものなら鬱陶しがられそうなのでどうしたものかと。 ただ普通に友達として接してくれてると思うので、もう一度ちゃんとした形でアプローチをして告白したいです。 ですのでみなさん、接点がなくなってしまった人と自然にかつ少しでも意識をしてもらえるような接し方を教えてもらえませんか? できるだけ具体的にお願いします。 メールのペースやタブーなんかも教えて頂けると嬉しいです。 補足として 私は生まれてこの方彼女がいたことがありません。 恋愛初心者です。 他に何か不明な点があればお答えします。 どうかよろしくお願いします。

  • 3人の女性

    27歳の男です真剣に悩んでいます。 まず僕には今、会いたい3人の女性がいます。 今、一番話がしたい36歳の女性。 人生で一番好きだった27歳の女性。 そして今、一番会いたい24歳の女性の三人です。 長くなりますが最後まで読んで頂けると光栄です。 まず、36歳の女性については後、一回だけ話がしたいのです。 恋愛感情はありません。 ただ以前、同じ職場で働いていた時に彼氏と同棲と 聞かされた時は少しショックでした。 僕は休憩時間にその人とよく一緒に話をしていましたが 僕がその人が彼氏いるのが嫌で距離を置こうと 休憩時間に離れて座ったりしましたが その人がなんで離れて座るんですか?みたいなことを 言ってきて僕の所に来たりしばらく話しかけなかったりすると 仕事の話ですが話しかけられたりして 避けられずに仲良くしていました。 僕はその人に恋愛感情はありませんでしたが その人と話してると楽しいし、いい人だったので 仲よくするぐらいいいかなと思いました。 僕がその会社を辞めてから一度も会っていなく 現在に至ります。 次に27歳の女性についてです。 この人は36歳の女性とは別の会社で接点はありません。 27歳の女性とはアドレス交換をしてから メールをしたりしていましたが 僕は当時思い込みが激しい性格で自分に自信がなく その人に距離を置きたいメールを送りました。 その人は僕に どうしてそうやってすぐに自分のことを マイナスに考えるのかと聞いてきたりして 今、思えばすごく支えでした。 食事に行く約束をしたこともありましたが 前日に些細なことで 僕が暴言を吐きスルーになりました。 その次の日に僕が暴言の謝罪と その人への気持ちをメールで言ったら 好きまでは言っていませんが その人は僕に あなたが私のことを真剣に考えてくれていたら 嬉しいと返信が来ましたが 僕はそのメールに返信せず 僕がその会社を辞めるまで一度も話しも何もすることなく 終わりを迎えました。 今ではその人の連絡先もわかりません。 今はもう未練はありませんが 後、一回だけ会って話がしたいです。 この36歳の女性と27歳の女性は連絡先がわからないので 会う方法がわかりません。 最悪、最後の手段として二人の最寄り駅で 偶然を作って会う方法もありますが 僕はストーカーみたいなやり方はしたくないので こんな会い方はしたくないです。 フェイスブックでその二人を見つける方法も試しましたが 同姓同名の人が多すぎるし 本人たちの写真も見当たらないので見つけるのが困難です。 27歳の女性は職場に手紙を送れば届く可能性がありますが 36歳の女性については手紙を職場に送っても届かない可能性があります。 しかも派遣だからもうとっくに辞めてる可能性もあります。 この二人に会う方法ありますか? 最後に24歳の女性についてですが 今、僕が一番会いたい人です。 この人とはフェイスブックで繋がっているので 連絡手段はあります。 けど残念ながらこの人には恋人がいます。 フェイスブックでわかりました。 この人には僕から申請を送り次の日に承認が来ました。 でも数日後にその人が男とツーショットで 写っている写真を見つけて 僕はそれが嫌になりその人を友達から削除しました。 でも何日かたつと あれが彼氏なのかな?とか フェイスブックでその人と繋がらない寂しさから 僕は削除から1ヶ月後に承認来ないの覚悟で もう一度申請を送りました。 そしたらすぐに申請が来ました。 その人は僕が1ヶ月前に申請したことを忘れて 承認したんだと思います。 削除されたことはたぶんばれてなかったです。 その日には恋人の存在がわかりましたが 僕は何故かあまり傷つかなかったです。 その人からフェイスブックの承認をもらえたことだけに 満足して今ではフェイスブックをほとんどやらなくなりました。 その人が悪い女じゃなきゃもうそれだけで満足です。 だからその人が誰と付き合おうが結婚しようが どうでもいいです。 それに僕は奪略愛するようなクズとは違いますので 相手に恋人がいたら身を引くぐらいの常識は 持っているつもりです。 ただ後、一回だけ会いたいそれだけです。 でも何度も言いますがその人には恋人がいるので 自分からは連絡はしません。 こんなこと言うのは大変失礼ですが 万が一その人が恋人と別れた場合には 自分から連絡するかもしれません。 でもこれはあくまでもであり その人が恋人と別れてほしいとは 少しも望んでいません。 僕はそんなクズとは違いますので。 この24歳の女性とはまたどこかで 偶然会えそうな感じもするのです。 もし会えたとしても恋愛関係は望みません。 僕はこの先一生 結婚も交際もする気はありません。 今までも交際経験はありませんが 理由はめんどくさいのと 女が信用できないからです。 生涯童貞だろうと結婚できなかろうと こんなことはどうでもいいです。 ただこの三人に後、一回だけ会って話がしたい。 それだけでこれが達成できたら 後はもうどうでもいいし もう用はないです。 長くなりましたがどうすればいいですか? 後、交際経験ないとか童貞がおかしいと 思う奴は次の大震災の津波で死んでほしいし 目障りなんで絶対に回答しないで下さい。

  • 夫とある女性とのやりとり

    すみません、10年ぶりくらいにフェイスブックでおそらく昔好きだった人(うちの夫)を探して見つけ出した女性と夫のやり取りです。 皆様どのような印象をもたれますか? 自分が持った印象が理性を失っているからなのか自信がないので皆様に意見を伺いたいです。。恥ずかしい質問ですみません。 久しぶり!私のことわかるかな?8年前に結婚して苗字変わったけけど旧姓がXXのXX子です。少し前にXXくんだと気づいたんだけど覚えていなかっったらショックだからと思って。。パパになったみたいだね、おめでとう。元気そうでよかった! >もちろん分かるよ。XXさんも子供できたんだね。ちょっと似てるねミキシー見たらすぐわかってフェイスブックでも見つけたけどれんらくしてなかったというかもう2ヶ月も前に連絡くれてたんだ。メッセージには全く気づいてなかった、連絡遅くなてごめん。そちらも元気そうでよかった・ >ミキシーも登録してるの?まさか気付かれていたとは!うちの息子似ているかな?最近よく言われるけど・XXくんが社会人になってしかもパパになったなんて不思議な感じ >XXってとこですぐわかった。フェイスブックもミキシーも何もしてないけどね。XXさんに息子がいるっていうのもすごく不思議な感じ。お互い様だね。こどもはそっくりだね。男めになるね。可愛い感じになるのかもだけどね。 >XXで気付かれるなんて私ってよっぽどあのころと変わってないってことじゃんよー()確かに。。XXくん今東京にいないの?私は相変わらずXXだよ♪てゆーか、奥様に嫌がられたりしたら私の話しかととかしちゃってね!まさか友達リクエストしてくれると思ってなかったから。。ありがとう!フェイスブックとかでXXくんの近況知りたかったけどあまりやってなかったみたいだね。私はふと懐かしく思い出してXXくんのことをミキシーやフェイスブックで探してたってのが本音☆ >今はXXで単身赴任中だよ。だから奥さんは特に問題ないよ。そっちこそ旦那さんは大丈夫?XXさんどうしてるかなっておもって俺も同じく探してみちゃったというところ。旧姓でいれててくれてよかった・ >仕事頑張ってるんだねー!単身赴任じゃ大変だね。うちの旦那は殆ど家にいないし寝るだけの家だか子供を幼稚園バス停まで送って帰ってくるまでの今が私の自由時間☆夜も殆ど一人だしだんだん飽きてきた専業主婦。だから余計に昔を思い出したりあの人元気にしているかなとか思ったりするよ。XXくんの近況是非聞かせて欲しいと思ってメールしたんだ! 以上です。なんだかとても裏切られたような寂しい気持ちでいっぱいです。私は考えすぎでしょうか。 補足どっちかというと女性がより積極的な感じですが普段はろくにメールもしない夫なので衝撃です。。

  • フェイスブックのメッセージ

    知らない女性(女性の名前)から突然メッセージがきました。 その人はフェイスブック内で友達が一人もいなくて、私はその人の名前に覚えもありません。 プロフィール写真もありません。 ちなみに私も女性です。 メッセージの内容は、「いきなりですが話たいことがあります。フェイスブック内では話せないことなので 携帯のアドレスに直接メールをください」とのことでした。 無視していますが、最近フェイスブック内でいろいろトラブルもあるようなので これはどういったものかおわかりになる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 未練というか、ある女性を忘れたいです。

    同じ職場に気になる年上女性がいて、毎日連絡とったり、デートしたこともありました。 彼女も気に入ってくれてるような気もしてたけど確信がなく、タイミングを外し、 告白できず、結局今は話もできない気まずい関係になってしまった。 時々メールをしてみたけど、最後には"メル友は必要ないですよ"って言われて。 ほぼ毎日彼女の姿は見るけど、全然元気でもう何とも思ってないようです。 男側って胸中複雑だけど、女性って割り切り早いですかね? 男側っていつになったら、未練なくなりますか?早く忘れたいけど、今新しい 出会いもなくて、モヤモヤしています。

  • 元同僚について

    妻と子供がいます。元同僚(女性)と何度か妻と子供と遊んでおり友達関係です。飲み誘ったり、誘われたりして 日にちを決めると不幸や予定が入り日にちをずらしてもタイミングが悪く断ってしまいました。LINEで謝罪し相手より後日連絡をすると来て相手も試験日が近くだったりしたので応援をしていました。それからLINEをしたりするも既読のままだったり、最後には既読されていませんでした。元の関係に戻るにはどうすればいいですか?