• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親友が不倫のせいで精神がボロボロです)

親友が不倫のせいで精神がボロボロです

12345678qwerの回答

回答No.3

かの女は気の優しい従順な女性と見受けられます。しかし自分の意思で相手を好きになり自分の意思により行動したのです ので全て自己責任です。男と女とは相性があり、合っている物は長く付き合いは継続できます。 男も女も終始楽しく付き合っていられれば問題は起こりません、しかし長い間付き合っていれば見えないところも見えてきます それが嫌いの始まりです70%以上の人が持っている嵯峨、宿命ですきっぱりと忘れなさい。少し離れた土地にいき仕事しなさ い。前の人に仕返し等を考えるのは止めなさい。それとも仕置き屋にかね払い怨み晴らしますか?それで晴れ晴れを取りま すか・・・警察から逃げ回りますか?・・止めなさいお化粧の仕方をエステ等に行って別人になり二度と会わないことです 噛まれて手、足がなくなったのであれば復習も結構、怪我がないうちに悔しいだろうけど忘れなさい。前にすすみましょうね お金を預めて彼氏を作り気持ちの余裕を持ってAに合いましょうね・・・その時Aの後ろから蹴っ飛しましょう。全て終わり。

renerenechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体上のけがはありませんが、精神に傷を負ってます。それで私も彼女も悔しい思いをしているのです。 復讐して彼女の気がおさまるのなら私はそれでよいと思っています。実際病院で治療中の彼女ですが全く改善されていません。彼への愛情と憎悪の均衡を保つことで今彼女が生活していられるのだと思います。 ごめんなさい。最後の文章が意味がよくわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 親友が不倫で精神がおかしくなってしまいました2

    http://okwave.jp/qa/q7551567.html で質問した者です。 彼女は不倫相手の彼との事で精神に異常をきたし、現在休職、通院治療中です。 彼との事でどうすることも出来ない、愛しているが、憎くて仕方ない。と彼女から相談をうけ、私もここまでの状況にどう相談にのればよいのか困り相談させていただきました 不倫は罪です。彼女も彼も罪を犯しています。だから罰を受けるのは自業自得の結果ゆえ仕方ないと思います。 彼女は彼だけが何の罰も受けず、今も変わらない生活を続けていることに非常に苦しんでおり、愛しているが(私には意地になって彼にしがみついているとも見えますが)、そんな彼が許せない状態です。 今まで彼の理不尽な仕打ちも相当なものでしたから彼女が彼を恨む気持ちが痛いほどわかるのです。彼女は罪を犯しました。それでも今彼女だけが苦しんでいます。これらを理解した上での投稿ですのでよろしくお願いします。そして最終的な決断を下すのは彼女だということも理解しております。 今の現実を招いたのは彼女が選択した結果ですが、彼が相当影響を与えていたのも事実です。 彼は彼女が結婚していることが許せず、自分だけのものしておきたい一心で彼女に執拗に離婚を勧めてたのです。 彼に溺れきっていた彼女。彼は絶対自分から彼女が離れない自信があったから、強気な態度に出て、命令に従わなければ捨てるを脅し文句に無理難題を彼女に突き付けていたんだと思います。 先程の回答の中にありましたが、彼女の話を聞けば聞くほど、実際のメールのやり取りをみると、彼女と彼は不倫の恋人というより主従関係。奴隷といったほうがしっくりくる関係なのです。彼女の人権を否定するような扱いでしたから。 彼女に残った現実は、離婚・精神不安定による休職(休職が長引けば自己退職の扱いになるそうです)・子供は手元から離れる・離婚の事で未だに納得していない家族の中で孤立状態。彼女一人だけが罰をうけているような酷い現実です。 あれだけ執拗に彼女に離婚を勧めていた彼ですが、自分は絶対離婚しないと断言していましたよ。離婚する気もないのに離婚の意思があるとほのめかす男より多少マシかもしれませんが、自分は離婚しないのに彼女には離婚しないと捨てるぞって何なのでしょうか。 以下は彼からの異常なメールです(原文はもっと彼女を侮辱するような言葉でした) ・離婚せず俺と付き合うのは裏切り行為。俺に捨てられたくなければ離婚しろ ・離婚しないことは旦那を好きだという表れ。俺の事を好きだといったのは嘘なんだな。 ・俺以外の男と関係をもったお前が汚らわしい。男なら何でもいい売女なんか最低。 ・俺以外の男と結婚したお前は最低だ。俺に対して死んで詫びろ。 ・お前は旦那に養ってもらわないと生活できないような寄生虫だ。男に養ってもらわないと生きていけないような情けない寄生虫女に生きる資格はない。死ね。 ・養育費は受け取るな。辞退しろ。旦那からの金がなければ生活できないのなら死ねばいい。 ・俺と別れたいのなら勝手にしろ。そのかわり一生嘘つきとお前を罵り続ける。会社にもいてやれないようにする 彼の理不尽な要求を受け入れたのは彼女自身ではありますが、毎日上記のような脅迫めいたメールを受け取っていた彼女が精神を正常に保っていられたのでしょうか? そう考えるとたとえ不倫の罪を犯したとしても不憫でならないのです。 それにしても離婚をすすめるよう手引書を作ったり、自分の命令に従わなければ捨てる、死ね・寄生虫等数々の暴言、会社に居てやれないようにするぞなど、侮辱と脅迫めいた言葉を平気で他人に言えるものなのでしょうか? 私はこの男こそ精神がおかしいと思うのですが、驚くことに従弟(支店は違いますが同じ会社に勤務)に聞いたところこの男は会社では人格者で通っているのです。 会社でいくら人格者で通っていようと、彼女を自分の所有物としか思っていない、彼女の人権を踏みにじってるのは事実です。この男がどうしても許せません。 私は、彼は彼女の元夫・子供に謝罪、彼女は彼の家族に謝罪し、そこから彼の問題行動についてどうすればよいのか考えたらいいと思うのですが、彼女は彼から「もし不倫をばらしたらお前は会社に居られなくなり子供と一緒に路頭に迷うことになる。俺は降格処分か配置転換位で済むがお前は懲戒処分は免れられない。そんな中で元夫と俺の嫁からのW慰謝料払えるのか? 性格の不一致ってことで離婚したのに、実は不倫だったとそんな事実が明るみにでたら、親戚もいるこの街にも住んでいられなくなる。俺はお前の元旦那に金を払い、降格か配置転換位の処罰で済むから痛くもかゆくもない。それでもよければどうぞばらせばいい」と言われ、自分が洗いざらい白状したところで、何も状況が変わらないのが目に見えているので、彼の奥さんに伝える意味もないと諦めているのです。 私は一刻も早く彼女が彼の事を忘れ、できるだけ元の生活に戻り、子供さんと仲良く暮らしてほしいと願っています。 しかしあれだけの仕打ちをされても未だに自分の力では離れられない彼女です。病院で治療を受けても何の改善も見えない。そんな彼女にはもう荒療治しかないのではと私は思っています。 彼女も、もし彼を少しでも困らせることができれば私も頑張ってみるから力を貸してと彼女から言われています。 私は不倫の罪を償った後、その彼に対して今までの暴言と脅迫(会社にいてやれないようにするぞ等)に対して法律的に訴えれば彼も少しはこたえるんじゃないかと思います。厚かましいお願いですが、不倫の罪を償うと彼女は言っております。その後彼に対して法的に訴えることができるのであればどうか教えていただけないでしょうか。 休職以来メール中心の付き合いが続いています。 会社を休んでいる間に元旦那と会ったりしてないんだろうな、家に男を連れ込んでるんだろ?と未だに彼女の男性関係を疑うようなことを言ってるのです。 そして精神の病で療養中の彼女に「精神疾患にかかるような人間は生きる資格もないクズだ。お前もクズの一味だったんだな。さっさと会社に出てきて俺の相手しろ」と療養中の彼女に未だ暴言を吐き続けています。 会社で人格者でいること、家でよい父親、夫を演じることに疲れたその男が、そのストレスを発散させてたくて、彼女を完全支配するという暴挙にでたのではないかとそう思えてなりません。 それにしても不倫がバレても会社が自分を絶対解雇するわけないってこんな自信はどこからくるのでしょうか?管理職って問題を起こしても会社が守ってくれるってこともあるんですね。

  • 親友の悩みです

    小学生の頃からの親友Aちゃんのことで相談です。 Aちゃんは数年前に他県の方と結婚し、今子供2人と3人目妊娠8ヶ月です。 先日突然電話があり「帰って来てるから会いたい」と言われ、家に遊びにきました。 里帰り出産かと思ったのですが、私の家に来るなり泣き出して話を聞きました。 Aちゃんには4才と2才の女の子がいます。お腹の子もほぼ女の子だそうです。 Aちゃんの嫁いだ先は本家らしくて、子供の性別のことで義両親、親戚一同から「跡継ぎも産めない」と非難されているとか・・・。それであまりにも辛くて帰って来たようです。 唯一、旦那さんだけが味方で「男の子が生まれるまで子供を作る」など反論してくれているらしいのですが、「女ばかりぼろぼろと」「だから女3姉妹を嫁にするのは反対だった」「今まで続いてきた血を絶やすつもりか」などひどい言葉ばかり言われたようで・・・。 「性別は男性側で決まる」と言っても「母親が絶対関係ないと言えるのか」とああ言えばこう言う的な言い合いになりきりがないそうで。 Aちゃんは3姉妹の長女、2人の妹にも子供がいますが女の子です。だから「私は男の子を産めない」と自信をなくしています。2人目から産み分けをしたそうですが、失敗だったらしくて。 話を聞いたとき、あまりにもひどすぎて言葉が出ませんでした。 本人は離婚しようと旦那さんに言ったそうですが、旦那さんは離婚するなら家を捨てるって言ってくれたそうです。 こんなとき、何と言ってあげたらいいのか正直分かりません。私には話を聞くことしか出来ませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?もし思いつくアドバイスがあればお願いします。

  • 「家を出たい」はうつのせい?

    夫が突然、離婚を言い出しました。 楽しく過ごした家族旅行から帰った夜のことです。 「4年後(子供が小学校を卒業したら)家を出る」 「お前とはずっと前から合わないと思っていた」 と、いきなりこうです。 今まで、そんな話はまったくなかったし、ここが嫌、ここが不満という話もありませんでした。 こんな理不尽なことってあるんでしょうか。 好きな女性もいるそうです。(でも、一緒には暮らさないらしい) 結婚して20年です。大きなトラブルはこれまでありませんでした。 正直、とてもショックですが、なんだか変な気もしています。 夫は子供の頃、母親が失踪し置き去りにされた経験があります。それなのに、子煩悩な夫が可愛い一人息子に同じ事をするなんて? 私が号泣した翌日は「大丈夫か」と気遣ってくれ、きつく抱きしめてもくれました。離婚を言い出した非情な夫にしてはサービス過剰な感じがしました。 ・最近、昇進して仕事が忙しい上、数ヶ月前、部下が目の前で突然死した。 ・眠りが浅い体質。長時間続けて眠れない。仕事の夢を良く見る。 考えられるのはそのくらいですが、夫は精神的に疲れた状態、あるいはうつなのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 (ちなみに、私は絶対離婚しない、と答えました)

  • 親友の不倫

    親友は既婚子供なしの女性、私は独身。 彼女は結婚前から同僚(既婚子供あり)と不倫しており何回かお互いの嫁旦那に関係がバレています。が、その度しらを切り離婚はせずうやむやにしてきています。 お恥ずかしい話ですが私自身も過去に不倫や二股など平気でしていたため、親友からするとよき理解者のようです。ですが昨年から私の身の回りの環境が大きく変わりだんだん親友を気持ち悪いと思うようになりました。 私には現在結婚を考えてお付き合いをしている彼がおり 、その人といることで過去の自分を恥じ考えを改めようと思えるようになりました。それに加え距離が近くなったことで会う頻度が急激に増え嫌な部分が以前より目につくようになったのも原因かと思います。 彼女は子作りに励んでいる最中ですが不倫関係を精算するつもりはさらさらないようです。旦那に抱かれたくないとさえ言っていました。不倫はやめたくない。でも子供ほしい。…正直吐き気がします。 今後彼女とは少し距離をおこうと思っています。ただ自分が過去にしたことは消せませんし今さら正論を言う資格はないと感じます。突然「不倫ダメ!気持ち悪いから友達やめる!」と手のひら返したように言い出すのは私がおかしいのかなと…。現時点では本当に軽く咎める感じで言っていますが逆ギレか流されています。過去のことが引っ掛かりはっきり言う自信がありません。 どんなご意見でも結構ですのでご回答いただけるとありがたいです。

  • 親友が不倫か?

    昨日、20年来の親友からメールが来ました。 内容は、A子(私)が外で写っている写メールを送ってほしいという内容でした。 『自分の携帯に自分の写真なんか、これしかないよ』 と私が一人で写った写メールを添付してメールすると、 『もっとアップで写ったのがいい。誰と一緒に旅行に行ったか、 夫が知りたいらしい。アリバイです。迷惑かけてごめん』 という返事が来ました。 写真は一枚しかなかったので、『これしかないよ。旦那さんに疑われてるの?落ち着いたら話聞きます。』 と返信したら、それ以降はメールが来ませんでした。 親友は とても責任感が強く、曲がった事が嫌いな女性です。 結婚12年で子供には恵まれていませんが、 旦那さんともとても仲良く生活しているようでした。 そんな彼女の性格からも不倫ではない事を祈り、また信じていますが、 突然こんなメールが来て 私はどうしたらいいかわからず、 彼女へのメール・電話もできないで悶々としています。 皆さんのご意見お願いいたします。

  • 不倫の危機でしょうか?

    相談できる友達がいません。よろしくお願いします。 旦那には学生時代からの親しい女友達がいます。 旦那と出会い1番に紹介された友達、女友達Aとします。 ちなみにAと旦那は一度も男女関係は無いと周りも言います。 旦那と私が付き合う前に何度か会っていて、その時にAが、 昔から旦那を好きだっていう女友達Bという子が居るの!と言うのをAから聞いた事がそういえばありました。 今思えば私と旦那が付き合ってほしくなかったのかもしれません。 というのも、私は彼氏いといて旦那を好きになったような女なんで仲の良い友達なら嫌ですよね。といっても、その彼氏とは半年も会ってもいなくほぼ別れた状態でした。 AとBはとても仲良しです。AはBの代わりにちょっと待った!をかけたのかもしれません。 とはいえ当時は私も旦那を好きになっていたので、そんな話は耳に入りません。だからどうした?って感じでした。 その後、私はちゃんと別れてから旦那と付き合い、旦那も今で言えばチャラかったけど何もなく続き まさかの結婚までいき子供にも恵まれそんな事はすっかり忘れていました。 Aも仕事などで遠くに行ったので年に一回くらい顔合わせる程度でした。 つい先日、AとBとその他数名が我が家に遊びにきました。 私はBと初対面でした、何だかBは申し訳なさそうに私を避けるような感じで、何か変だなーって考えてみたら、昔、旦那に好意を持っていた子だ!と思い出せました、そしてBは最近離婚したそうで。離婚の話になり、その日来ていた友人、私と旦那以外全員バツ経験者、旦那が1番バツになりそうな感じなのに!(笑)という話題したり。 私の知らない昔の話で盛り上がます、旦那とBのやり取りと周りのワイワイしたいけど私見て気使う反応みて私は珍しく感づきました!Bと旦那はかつて少し関係があったのだろうなと。 今の時点ではわかりませんが、Aは旦那とBをくっつける機会を作ってるのではないか私を観察しに来たのではないかと思って恐ろしくなってきました。 離婚を数回経験してるAは離婚などなれたものといった感じなので、、、 既にBと旦那は私が知らない集まりでたまに会っているのもAの話で今回知りました。 旦那を信じたいけどグイグイきたら絶対断れないと思います。 考え過ぎかもしれないし呑気すぎるのかもしれない? 考えてみれば普通こんな集まり方もおかしい気もしてきました。 旦那と関係があったかもわからない女友達ばかりの集まり、、、 まだ子どもが小さいので離婚など揉め事はどうしても嫌です。 ここで食い止める方法はありますか?知恵を貸していただきたいです。 私は何をすべきでしょうか?

  • 堕胎について

    友達の旦那さんから男の子でないと、女の子と分かった時点で堕胎させれる。と言われたそうです。 私は理不尽で許せないのですが・・・そんな事って出来るのでしょうか? 私は離婚を進めましたが中々離婚をしてくれないみたいです。 教えて下さい。

  • 不倫してしまいました…

    結婚して3年、子供1才の三人家族です。 子供の妊娠がわかってからセックスレス2年がたちます。 20代半、旦那の休日は日曜日のみです。 正直申しまして、私は、セックスしてもらうことに愛を感じる人みたいなので寂しくて仕方ありませんでした。 別に気持ちよくなりたいなんていうのはどうでもいいんです… 子供ができたときのセックスは機械的に排卵日を狙ってでしたのでそれはそれで愛されてる感はあまりしませんでした… 私はもう愛されてないんだ…と思っていたところに7個下の男性と出会い私に好意を抱いてくれていてつい甘えてしまい不倫をしてしまいました… 不倫関係三ヶ月です… 正直旦那に罪悪感がありません… ただバレるのがイヤです… 自分でこの感情が理解できません。 離婚と言われれば離婚でいいです… ただ自分から離婚したいとは言えません… 自分が絶対に悪いから離婚話を持ち出すのはどうかとおもいます… 彼は旦那と違って沢山抱いてくれます… いろいろ連れていってくれるし優しいし… 彼も旦那がいることは知っています。 離婚を望んで一緒に生きていきたいともいってくれてますがそんな簡単に離婚していいものなのかも謎です… 旦那に申し訳なくおもうというより彼氏に申し訳なくおもってしまっています。 子供がいるので親が子供をつれておいでっていってくれる日にしか遊ぶことができません(月2回あるかないか 冷静に判断できなくなっています… いくらでも待っててくれると彼氏はいいますがどうなんでしょう? お叱りなど大歓迎です(;_;)

  • 自称「精神病」ですが・・

    お世話になります。何とか良い方法があればアドバイス下さい。 友人の奥さんが、自称「精神病」です。 本当の精神病なら病院へ入院させれるのですが、家で暴れて警察が来た時などは、すっかり「正気」を装います。 家庭内で自分の主張が通らなかったり、面白くないことがあると暴れます。 友人(旦那)と子供たちの前ではやりたい放題の嫌がらせを繰り返し、 友人の会社に電話したり、子供の学校に電話して自分の家族の悪口を校長や、会社の女子社員に言ったりして家族を困らせています。 理不尽な仕打ちに(奥さんに従わなければ、食事もお小遣いもありません) 子供が反抗すれば、子供の携帯を壊したり、包丁を持ち出すそうです。 診療内科に行かせると、正気になり、病気ではないと言われ入院もできません。 何かあってからでせは遅いので、友人は何とか入院してほしいと思っているのですが、 心療内科の先生は「本人の承諾なくムリヤリ入院させることはできない」と言います。 友人もほとほと参り、離婚を言い出しましたが、そうなるとまた「私は病気なのにひどい家族だ」と病気に なって暴れます。 このような奥さんにどういう手段が有効的でしょうか? 私も知る限り、絶対に病気ではなく、ただの我がまま病です。 子供たちももう成長し、子供なりのしっかりした考えや道徳観を持っています。

  • 親友の旦那

    私は23歳女です。私には親友Aがいます。 Aは17で妊娠、結婚しました。 旦那も同じ歳です。今は二人目もいます。 Aの様子が最近おかしいのです。なんかよそよそしい感じで そんな時偶然駅でAの妹に会ったのでAの事を言いました。 すると、妹からこんな話を聞きました。 Aの旦那が冤罪で捕まったらしいのです。 去年の事、Aの旦那の後輩から旦那の携帯に 電話があり、原付が道の真ん中で止まって動かなくなったから、来てくれないか?と言ったそうです。旦那はAの実家が自営で会社の名前の入ったトラックを持っているのでそれで行ったそうです。 そのまま動かない原付をトラックに乗せ、後輩の家まで送ったそうなのですが、それが今になってその時の原付が実は盗んだ物で、その時の一部始終を警察のビデオに撮られていたらしく、Aの実家の会社の名前までバッチリ映っていたそうで、それで先週警察がAの実家の会社にやってきて Aの旦那の写真を見せられ、そのまま連れて行かれたそうです。でも、旦那は本当にそれが盗んだ原付とは知らなかったそうです。それで、今刑務所に入っていて、2.3ヶ月は出られないそうです。保釈金150万出せば出られるそうなのです。 本当に知らなかったと旦那は言い張り、その後輩も先輩には嘘ついてトラックを出してもらったと警察に言っているそうです。その後輩はカナリの前科持ちだそうです。でも旦那は前科はないです。 それなのに冤罪なのに、2.3ヶ月も刑務所にいなければならないのでしょうか? 盗んだ原付の持ち主が訴えると言っているそうなのです。 私はAから直接聞いたわけではないのでなんだか 本当はもっと大変な事をして捕まっているのではないかとか色々考えてしまいます。 本当に冤罪なら何故私に話してくれないのか。 こんな事ってありますか?