• ベストアンサー

男性心理

男性からしたら自分の親しい女性のことを気になる女性がとても嫌がっていたら親しくしていた女性と仲良くするのを避けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>仲良くするのを避けますか? 避ける前に・・なぜ、気になる女性が親しい女性を嫌うのか原因を 調べます。誤解があるなら仲裁するし、したしい女性に問題が本当に 有るなら忠告します。 男性の立場はそれが出来る立場だと思います。 問題は、嫌いな原因が嫉妬だったら拗れますね。(^^;) 逆に気になる女性に問題が有る性格の為に人を嫌うとしたら? 質問の説明では判りません。 気になる女性と言うだけで、自分の友人関係を変える気にはなりません。 最悪に我儘だったら、両方を失いかねません。(^^;)

その他の回答 (1)

  • 2011GHN
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

これは個人差が大きいと思います。私は既婚ですが、もし独身だとして、気になる女性のことを気にして 親しい女性との付き合いを避けるということはないと思います。女性同士の問題は、あくまで自分には関係ないというスタンスです。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性は気になっている女性には、どんな態度を取りますか? 逆に「この女 自分に気がある気がする!」と思うのは、どんな態度をされた時ですか? 親しく無い 知っている程度の女性から、貰って困るメールはどんなものですか? 男性は女性のどこを見ているのですか? 女性のどんな仕草が男性の心を揺さぶるのですか?

  • 男性心理

    飲み会で見た光景ですが、気になったので質問させて頂きます。 女性よりひとつ下の男性がその女性を物凄くからかったりいじったりしていました。2人は初対面です。 本当に、小学生のような感じでした。女性は怒ったりせず笑っていました。 ただ、最初はからかったりしていたのですが、後半はアピールすると言って自分の良いところを言い始めました。2人きりで話していたのではなく何人か周りにいる時にです。 おそらくこの男性はみんながいる前ではふざけて、2人になると、大人しくなるタイプだと思います。 女性の方はからかわれても笑っていたので、いじりやすかったと思うのですが、この男性は単純に遊び感覚だったのでしょうか?それとも少なからず好意があったのでしょうか? また、逆に嫌いだからこういうことをしたということも考えられますか? 自分にも以前似たようなことがことがあったので気になってしまいました。(同じ男性ではないですが)

  • 男性心理

    私とほぼ同じ歳(30代中盤です)の同期の男性がいます。 数ヶ月前に、その男性にアシスタントさんがついたのですが、その女性が綺麗な方で、性格もよく仕事もよく頑張ってくれています。 いつも笑顔で対応の良い女性なので、結構他部署の男性が意味もなく、近寄ったり、話したそうにしているのがハタから見てもわかります。それよりも、その同期の男性が、アシスタントの子を少し意識してしまっているようなのです。 男性は既婚者ですし、元々口下手な方なので、どう話していいかもわからないらしいのですが、それよりも気になるっというのが少し疑問に思いました。 やはり、男性ならそういった女性が、アシスタントやら後輩やらとして自分付きになれば女性として気になってしまうでしょうか? 相手がそういう"整った女性"だからでしょうか?男性の心理や、もし発展するとすれば、何を望むのか?(女性に対して)を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします!

  • 男性の心理。男性としてこれは傷付きますか?

    男性が海外でフラットをシェアしているとします。 年の近い女性が新しくフラットに入ってきました。共通の友人を通して2・3回面識があり、女性の方から空き部屋に住ませてくれないか頼んできました。 女性は大抵の人から「美人」もしくは「可愛い」と言われる類の人で、性格も明るく気さくです。 そんな女性が自分の使った食器を洗ってくれていたり、洗濯物をたたんでくれたり、キッチンを掃除してくれたり、たまにご飯を作ってくれたりします。 男としては嬉しいことで、自分に気があるのかなとも思いながら、男性としてもできるだけ女性を喜ばせてあげたくとても親切に接していました。 容姿を誉めてあげたり、外食に誘ったり、買い物や頼み事なども遠慮なく自分に頼んでいいよ、とも伝えたり。 ところが、そんな中、突然女性が、 「あのね、そこまでしてくれなくていいよ。どうしてもこの街に引っ越さなければならなかったんだけど、知り合いがあなたしかいなくて不安だったんだ。だから、一緒に住ませてもらって本当に有り難いと思ってる。知らない人とフラットをシェアするのは嫌だったから。でも、家事を頻繁にやるのは全部わたし自身のためなんだよね。というのも、わたし潔癖症で…。だから、特別にあなたのためにやってるわけじゃないから、あまり気を遣わないで。」 と言いました。 これは男性の側からしたら結構ショックですか? これ、知り合いの話(女性)なのですが、女性からそう言われた男性は、相当ショックだったのか、その後女性への対応を変えた(一気に話しかけなくなった)そうです。と言うか、その男性は彼女持ちで、知り合い(女性)はもともとその彼女の友達でした。そう言ったことから、上記の発言をして線引きをしようとしたみたいなんですけど。 そこまでショックなものなのかなぁ?と疑問に思いました。

  • [男性心理] どう捉えればいい?

    男性に伺います。 バレンタインに女性と一緒に食事し、告白されたもののフッたとします。 フッてから1ヶ月後に「バレンタインのお礼に」という名目で食事に誘うのは、やはり何か意味がありますか? (フッた際、自分から『今後貴女と2人で食事に行くことはできないです』とまで伝えているにもかかわらず……です) また、食事に誘われたことで女性が再びその気になってしまい、今度は自ら男性を食事に誘うLINEを送ったんですが、 男性は数日間の既読無視の後、「返信遅くなってごめんなさい」と、食事にOKしてくるLINEを返してきました。 これはやはり、男性→女性に何かしら気があるということなのでしょうか?

  • 男性心理

    男性は好意のある相手には一人称が増える、自分を沢山知って欲しいから自分の話ばかりするとよくSNSでみかけますが本当でしようか? というのも、ほとんどの男性て自分にしか矢印向いてない人が多い気がして。自分語りが多い印象が強いので好意の有無は関係ないのでは?と思うのですがどうですか? ちなみに好意のある女性にはついこれをしてしまう!とかあれば教えてください

  • この男性の心理がわかりません。

    男性心理を教えてください 社会人男性の方に、是非お聞きしたいです 気になる&好きな女性に対して メールの返事ができなくなる時って どんな時ですか? あなたには、付き合ったばかりの 彼女がいるとします。 しかし、他に 気になる女性&好きな女性が いる。 その女性は、いまの彼女と付き合うときに、どっちにしようかと悩んだ女性。 そんなとき、 彼女ではない気になる女性に、 会いたい衝動が抑えきれなくて、 会いたい、会いたくなった… と女性にメールしてしまった。 しかし、その女性は あなたは彼女いるんじゃないの? と返事してきたとき。 返事出来なくなりますか? 返事できないのは、 彼女とは別れる気持ちがない場合 ってことでしょうか? 気になる女性のほうが好きなら すぐに返事しますよね? それとも、このメールがきて時点で 真剣に考えてるから、返事に迷ってる可能性もありますか? 男性心理を教えてください。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい

    男性の方にお聞きします。 一般的な男性が、気になる女性にされて一番嬉しいことは、一番自分に対する愛を感じることは、以下の項目のうちどれでしょうか。 (1)優しいボディータッチ (2)美しい言葉で愛を語る (3)顔に「好きです」と書いてあるのが見えるくらいデレデレする (4)その他(他に「男ならこれが一番嬉しいだろう」というのがあれば、それをお願いします)

  • 男性心理について

    男性心理について質問です。 ある男性心理を書いた本に 男性が女性に対して「寒くないですか?」と聞いてきたら、その男性は女性に対して 好意があると書いてあったのですが 実際、どうなのでしょうか? ふと、気になったのでご相談しました。

専門家に質問してみよう