キャバクラでの恋愛に悩む下戸の質問

このQ&Aのポイント
  • キャバクラに通っていた下戸の男性が、2歳年下の嬢に惚れてしまいました。しかし、彼女からプライベートで会う話はなく、自分がただの客であることを痛感しています。彼女からのメールややり取りもあるものの、彼女の真意が読めずに悩んでいます。どうすれば彼女との関係を進展させることができるでしょうか?
  • キャバクラでの恋愛に悩む下戸の男性が、彼女からのメールややり取りを通じて彼女の真意を読み解こうとしていますが、困惑しています。どうすれば彼女との関係を進展させることができるのでしょうか?
  • 下戸な男性がキャバクラで遊んでいるうちに、2歳年下の嬢に惹かれてしまいました。しかし、彼女からのプライベートな誘いがないことに不安を感じています。彼女からのメールややり取りを通じて、彼女の本音を読み解こうとしていますが、なかなか進展しない状況です。彼女との関係をどうすれば進めることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラ玄人の方に質問です。(店側客側問わず)

私は下戸なのですが、1年ちょっと前に仕事の付き合いで初めてキャバクラに行き、2歳年下の嬢に惚れました。 別にどうこうなりたいというわけではなく、(なるにこしたことはないけど) ただ金額分の時間を楽しく過ごせればそれでいいというだけで通ってました。 金銭的に苦しいというわけでもないと言っていても全く営業かけてこない(店に呼ばれないし出勤してるとかも言われない)ので、嫌われてるのかと初めは思ってたのですが、他の女の子や黒服の話を聞いているとむしろ逆だと言われていました。 が、一年以上経つというのにプライベートで会おうという話に一度もならないので、まず間違いなくただの客なのだろうと思ってました。 (彼女の昼職の休みと私の仕事の休みが全く合わないというのも少なからずあったのかもしれませんが) して先日、系列店に異動になった彼女が、知らない人ばっかだし暇だし、といった感じの愚痴メールをくれました。彼女からメールをくれる事はほとんど無かったので嬉しくなり、以下のようなやり取りがありました。 平日だから短時間で悪いけどそれでも良ければ行くよ? ↓ 来なくていいよ。 ↓ 歓迎されないなら止めとく。 ↓ 歓迎はしてるけど悪いからいい。 というわけで反対を押し切り、少しだけ遊んで帰りました。 帰ってすぐに、彼女から初めて遊んだ後にメールが来ました。 寂しいな、と。そのやり取りが以下。 勘違いするからそういう事言うな。 ↓ 勘違いって何? ↓ 好かれてるかと思うやろ。 ↓ 好きだよ? ↓ 客としてじゃなくて男として好かれてるかと思うやろ。 ↓ 男として好きだけど? 本人曰く言わなくても伝わってると思ってたらしいです。 たしかにお金が勿体無いからと言って自分の(彼女の)ドリンクを入れさせてくれなかったりとかはよくあったし、私にお金を使わせないようにと気遣ってくれてはいました。 ですが、プライベートで一度も会ってないのにこの言葉を鵜呑みにしてもいいのでしょうか? 私からこれ以上この話に踏み込むのはご法度なような気がして、なんとなく宙ぶらりんな状態です。 その後も数回店で会いましたが、それまでと特に変わった様子も無いです。 彼女の真意が読めなくて悩んでいます。 難しい質問だとは思いますが、多数のご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masumaho
回答No.4

お礼拝見しました、ありがとう ちょっと良くわからないですね 相手の気持ちはもう分かってるわけだけど それが信じられないって事でいいのかな? 君はどうしたいの? 推測でアドバイス入れてみると 仕事に打ち込んでいるから、彼女からはこれといった誘いなどがない(デートとか) 彼女は君の事が好きだけど、今は忙しいからアクションを起こさない 一般的には好きならなんらかの変化があるけど(メールが多くなるとか、表情とか) 彼女が今仕事に打ち込んでいる状態なら色々と納得はいく これ以上は相談に乗れそうにないから 2chにキャバ嬢スレがあるからもし良かったら使ってみて http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/pub/1336565022/301-400

tanokyuu0606
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 全くの嘘だとも思えないのですが、額面通りに受け取っていいのかどうか、といった所です。 真に受けて付き合って欲しい等と言って相手にその気が無かった場合今のように楽しく過ごせなくなるくらいなら、今のままのほうがいいかな、と思います。 2chのほうも覗いてみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• masumaho
回答No.3

男として好きと言う人は珍しいと思います 営業でそこまで言ってしまうとどう考えても大変でしょ? 確かに利益はありますがそれよりマイナス要素の高い営業だと思います 覚悟のいる営業だと思います お金を使わせないのは分かりませんね ・本気で惚れさせてから使わせる ・楽しい大切なお客さんだから細く長く来て欲しい すでに友達的な感覚なら余り使って欲しくは無いでしょう いくらでも納得できる理由がありますから… 個人的には好意があると思います 男として好きというのが恋愛感情の好きかは分かりません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと端折ったので少し語弊がありました。 正確なやり取りは、 私「恋愛対象として見て好かれてると思っていいの?」 彼女「そうだよ?」 です。 他の客にはシャンパン入れさせたりしていて、私に対してだけお金を使わせないようにしているようです。

• p4p-manny
回答No.2

結論はわかりませんが・・・ キャバ嬢も、結局お客と付き合ってる場合も多々あるので、解りませんよ。 客かも知れないし、本音かも知れないし。 その道も行けばわかるさ(笑) って感じでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャバ嬢と結婚した友人がいるので、有りか無しかで言えば有りだとは思ってはいるんですが、難しいですね。

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 単純に考えましょうよ。 まず、キャバ嬢さんは、よっぽどの事が無い限り、客に好きじゃないって言う事はないです。 そして、店でしか会えないなら、それはあくまでお客様だと言う事だと思います。 営業に関しては、熱心な人と熱心じゃない人がいます。 また、営業しても無駄なお客には、営業はしません。 なにもしなくても、店に来てくれるお客様には、営業はする必要は無いんです。 出勤日も基本的には、キャバ嬢さんからは、連絡する必要は無いと思いますよ。 キャバ嬢さんは、同伴や、店に来てくれるお客様は基本的に決めてるはずです。 たとえば、週に3日同伴が必要なら、3人同伴の約束をすれば良いんです。 それ以上は、営業する必要はありません。 営業しなくても来てくれるお客さんがいるなら、待ってれば良いんです。 相手から、電話やメールがあれば反応すれば良いだけですから、自分からメールを送る必要はありません。 普通は、お客の方から、今日は出勤してるかどうかを聞いてくるんですよ。 質問文からは、君が誘っても応じてくれないのか、相手から誘われないのかが読み取れません。 質問文から、そのキャバ嬢さんは、専業じゃないですよね? だとしたら、最低の保証でもかまわないと思ってるフリー専門か、特定の固定客が決まっているかのどちらかじゃないでしょうか? 君に対しては、固定売り上げは期待してないと言うだけじゃないかな? 同伴とかも、誘ってないんでしょう? それならば、連絡する必要は無いですよね。 店を移ったのは、知らせないとわからないから、連絡したんじゃないかな? ドリンクを入れさせないのは、飲みたくないだけですよ。 お酒が弱い人なら、飲まなくて良い客に対して、ドリンクは要求しないです。 売り上げの歩合は、2~3割なんで、不要なら頼まないですよ。 また、セット料金が高い店なら、長時間いてもらうような営業をすると思いますよ。 キャバ嬢さんは、ちゃんとお客の財布はみてますからね。 無理な営業をかけて、お店に来なくなるよりは、営業をかけない方が来てくれる可能性が高いと判断しているのでしょう。 お店で会えれば良いと言う事であれば、今のままで良いんじゃないですかね? キャバ嬢さんの真意は、誰もわからないし、わかる必要も無いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なタイプがいるんですね。イメージ的にというか周りを見ていると、キャバ嬢はガツガツしているもんだという固定観念はありました。 ドリンクに関しては説明不足でした。 ワンセットでワンドリンクノルマの店だったので、罰金というか時給がマイナスされていたそうです。 あと彼女は出勤前にBARとかでウォッカやらテキーラやら煽るくらいザル、というかアルコール依存症です。 たしかにお店で会えればいいと思っているのでそれはそれでいいのですが、やはり気になってしまいモヤモヤとしてしまうのです・・・。