• 締切済み

元キャバクラ嬢と2年ぶりに再会・・・(女性に質問)

30代♂です。大親友の男の話ですが 「下記の女性の心理について」酒の肴に話し合いましたが結論が 出なかったので女性とくに接客経験者からの意見をお伺いしたいです。 2年ほど前にその親友と1回だけ一緒に行ったキャバクラで 彼がメールアドレスを交換した嬢がいました。 その後、彼には営業メールが定期的に来ていましたが たまに返信してあげる程度で店には一度も行きませんでした。 しばらくして、店を高級店に移ったので遊びに来て 欲しいというメールが来ましたが、そこでも「そのうちに行くよ」程度のメールをたまに返すくらいで2年もの月日が流れました。 彼も顔を忘れつつある位だったのですが、最近になって、その娘から 「大学を卒業して大手企業に就職したので会って食事をしましょう」 というメールが来たので、好奇心と怖いもの見たさもあって 2年ぶりに会ってみる事にしました。 話は普通に弾んで食事をして、飲んで、気付くと午前3時と いう状況でした。 もしかしたら、「金を貸してくれ」とかあやしい相談やも しれないと警戒していたそうですが特にそれらもなく、 普通にタクシーで家に帰ったそうです。 そこで質問ですが この女性の目的はズバリなんでしょうか?(笑) 前提条件としては ・2年間メールをたまにやりとりするのみの関係 ・男のルックスは並、職業は堅い ・彼女は割とカワイイ娘(店で上位だった) ・彼女は今は有名企業のOL ・彼女にはもっと仲の良かった客や他に遊べる男友達など  いくらでもいたはず ・しかし、むこうから何故か会いたいと言ってきた ・何故誘ったのかを聞いても「特には」しか言わない。 ・終電過ぎまで付き合ってくれた 親友はかわいい女性から誘われた訳なので喜んでいるのですが 自分的には羨ましいというよりも何か腑に落ちない話だなあと 思うわけです。 こんな親友に今後の対応アドバイスを女性よりお願いします。

みんなの回答

• yurie0000
回答No.2

そんなに深い考えもなく遊びに誘ったように私には見えます。 彼女にとってはお友達の男性が身元もしっかりしていて、安心感がある方なのでしょうね。 今後恋愛に結びつくかということに関してはかなり疑問ですが 今回の一件は「楽しかった思い出」程度のもので良いのではないでしょうか。 今後も彼女と接点を持っていたいなら、今までどおりメールの交換くらいで。 >・何故誘ったのかを聞いても「特には」しか言わない。 理由がなくちゃいけないというものでもないと思うので、私がコレをしつこく聞かれたらイヤですね(笑) 若いなら勢いだけで遊びに誘ってしまうこともあると思いますよ。

softcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねえ。裏があると読むのは考えすぎかもしれませんね。 ただ、商売で出会って2年も会っていない人になんとなく 会いたくなる事って女性心理的にはあるのでしょうか。 そのあたりが理解しにくいところです。

• wata1117
回答No.1

おはようございます。 私も質問者様と同じで、腑に落ちないなぁと思いました。 有名企業のOLというのも事実かどうかわからないですよね? 今は普通に接していても、何度か会う回数を重ねて お友達が相手の女性に情が出てきたところで、 金銭の相談等出て来ないといいですが・・・。 有名企業のOLで可愛い女の子ならば、 わざわざ昔の店のお客さんなんかじゃ無くても それなりにたくさん言い寄る男性はいると思うんです。 むしろ有名企業のOLならば、昔キャバクラで働いていた頃のお客など 関わりたくないと思うんですよね・・・。 彼女の目的はわからないですが、何もないと良いですね。 友達には客観的に見た気持ちをハッキリと言ったほうがいいと思います。

softcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的会社名も所在地も職種も辻褄があいますので 某有名企業のOLであることは間違いがないと思います。 というのは就職に強い親友の母校の後輩だった話と 仕事の業界関係からで親友に嘘を付くのは困難ですし。 昔キャバクラで働いていた頃のお客などと関わりたくないと 自分も思うので怪しいと思っているのですが、まったく あっけらかんとしているようです。夜のバイトが長かったので 同年代の人間が幼く見えるのと、昼間の仕事の建前の多さを 原因と話しているみたいですけど。。。