• 締切済み

元キャバクラ嬢と2年ぶりに再会・・・(女性に質問)

30代♂です。大親友の男の話ですが 「下記の女性の心理について」酒の肴に話し合いましたが結論が 出なかったので女性とくに接客経験者からの意見をお伺いしたいです。 2年ほど前にその親友と1回だけ一緒に行ったキャバクラで 彼がメールアドレスを交換した嬢がいました。 その後、彼には営業メールが定期的に来ていましたが たまに返信してあげる程度で店には一度も行きませんでした。 しばらくして、店を高級店に移ったので遊びに来て 欲しいというメールが来ましたが、そこでも「そのうちに行くよ」程度のメールをたまに返すくらいで2年もの月日が流れました。 彼も顔を忘れつつある位だったのですが、最近になって、その娘から 「大学を卒業して大手企業に就職したので会って食事をしましょう」 というメールが来たので、好奇心と怖いもの見たさもあって 2年ぶりに会ってみる事にしました。 話は普通に弾んで食事をして、飲んで、気付くと午前3時と いう状況でした。 もしかしたら、「金を貸してくれ」とかあやしい相談やも しれないと警戒していたそうですが特にそれらもなく、 普通にタクシーで家に帰ったそうです。 そこで質問ですが この女性の目的はズバリなんでしょうか?(笑) 前提条件としては ・2年間メールをたまにやりとりするのみの関係 ・男のルックスは並、職業は堅い ・彼女は割とカワイイ娘(店で上位だった) ・彼女は今は有名企業のOL ・彼女にはもっと仲の良かった客や他に遊べる男友達など  いくらでもいたはず ・しかし、むこうから何故か会いたいと言ってきた ・何故誘ったのかを聞いても「特には」しか言わない。 ・終電過ぎまで付き合ってくれた 親友はかわいい女性から誘われた訳なので喜んでいるのですが 自分的には羨ましいというよりも何か腑に落ちない話だなあと 思うわけです。 こんな親友に今後の対応アドバイスを女性よりお願いします。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

そんなに深い考えもなく遊びに誘ったように私には見えます。 彼女にとってはお友達の男性が身元もしっかりしていて、安心感がある方なのでしょうね。 今後恋愛に結びつくかということに関してはかなり疑問ですが 今回の一件は「楽しかった思い出」程度のもので良いのではないでしょうか。 今後も彼女と接点を持っていたいなら、今までどおりメールの交換くらいで。 >・何故誘ったのかを聞いても「特には」しか言わない。 理由がなくちゃいけないというものでもないと思うので、私がコレをしつこく聞かれたらイヤですね(笑) 若いなら勢いだけで遊びに誘ってしまうこともあると思いますよ。

softcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねえ。裏があると読むのは考えすぎかもしれませんね。 ただ、商売で出会って2年も会っていない人になんとなく 会いたくなる事って女性心理的にはあるのでしょうか。 そのあたりが理解しにくいところです。

  • wata1117
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

おはようございます。 私も質問者様と同じで、腑に落ちないなぁと思いました。 有名企業のOLというのも事実かどうかわからないですよね? 今は普通に接していても、何度か会う回数を重ねて お友達が相手の女性に情が出てきたところで、 金銭の相談等出て来ないといいですが・・・。 有名企業のOLで可愛い女の子ならば、 わざわざ昔の店のお客さんなんかじゃ無くても それなりにたくさん言い寄る男性はいると思うんです。 むしろ有名企業のOLならば、昔キャバクラで働いていた頃のお客など 関わりたくないと思うんですよね・・・。 彼女の目的はわからないですが、何もないと良いですね。 友達には客観的に見た気持ちをハッキリと言ったほうがいいと思います。

softcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的会社名も所在地も職種も辻褄があいますので 某有名企業のOLであることは間違いがないと思います。 というのは就職に強い親友の母校の後輩だった話と 仕事の業界関係からで親友に嘘を付くのは困難ですし。 昔キャバクラで働いていた頃のお客などと関わりたくないと 自分も思うので怪しいと思っているのですが、まったく あっけらかんとしているようです。夜のバイトが長かったので 同年代の人間が幼く見えるのと、昼間の仕事の建前の多さを 原因と話しているみたいですけど。。。

関連するQ&A

  • 初めてキャバクラ嬢と・・・

    お世話なります。中年男既婚者です。 知人達と、キャバクラに行きました。 営業メールでしょうが、メールが来ます。 私は、お酒も飲めないし、もう店には行かないと考えてますが、店以外なら、一度デートしたいです。 同伴でまたその店に・・・となれば行きませんが、仕事抜きにして、普通に、みんながしている新宿や、六本木などで、待ち合わせて食事をしてみたいものです。 こんな経験ありますか? どんな感じでしょう? 浮気心でしょうが、どうでしょう?

  • キャバクラ嬢の本音

    できればキャバクラ経験のある女性からのご意見がほしいです。 仕事の延長で行ったキャバクラでとあるキャバ嬢と知り合いました。 その子からは異性としての魅力は特に感じないのだけど、おしゃべり上手で楽しい子で、妙に心地よくて。 あとは仕事柄おだててくれるじゃないですか? すごい、とか、かっこいい、とか。 そういうのも、わざとらしくなくこちらを気持ちよくさせてくれる子で。 下心は全くないまままたそのお店でその子を指名しました。 やっぱり異性としての魅力はないけど、仲良くなりたいと思いました。 ここで断っておきますが、お金には困っていないので、会いたければ外ではなくお金出してお店に会いに行きます。お酒も好きだし。 そして、その娘を抱きたいとか付き合いたいとかはまったく思ってません。 そんな子からくるメールに最近変化があります。 あなたのことが頭から離れない もうメロメロだ 大好き と、直球を投げてきます。 営業メールでこんなストレートを投じるものでしょうか。 男がバカで無い限り、分かりやす過ぎる色恋営業と取るのが普通ですよね。 だから、営業メールももう少し思わせ振りなメールをしてきそうなものですが。 何が言いたいかといえば、この子が本気なのかそうじゃないのか(つまり営業なのか)、を知りたいんです。 本命の彼女はいるし、何よりその子には異性の魅力を感じていないので、本気になられても困るんですよね。 ただしゃべってて楽しいから会いに行きたいんだけど、向こうも同じノリでこちらと接して欲しいんです。 本気ではなく営業メールで送ってるんであればこちらも何も気にせず会いに行けます。 まだ店には2回しか行ってませんが、時々その子とおしゃべりしに行きたいんですよね。

  • 主人がキャバクラ嬢と食事に行ったようです

    前から主人が仕事の付き合いでキャバクラに行っているのは知っていたのですが、会社の人と・・・という感じだったので、深くは考えていませんでした。けれど、このあいだ友だちに会うといってキャバ嬢と食事に行ったみたいです。携帯のメールに「食事楽しかったね」とか、「同伴、OKだよ」なんて言葉があって。GWに私は家を空けるのですが、それを伝えた次の日にはまた食事の約束を取り付けていました。オトコがキャバクラに行くのはまあふつうかなあと思ってきましたが、このように同伴までするのも普通でしょうか。また、同伴とは食事をするだけなのでしょうか。それとも体の関係もあったりするのでしょうか。このまま黙認すべきなのか、それともきちんと話をすべきなのか、アドバイスお願いします。

  • キャバクラの女性に対しての恋

    キャバクラにお勤めの女性、20歳前後の女性に質問です。 今は、私はとあるキャバクラでバイトしている女性がすごく気になっています。 自分のなかでは割り切っているつもりですが、どうしても女性の心理というものが読めず関係を続けていいのか迷っています。 その女性とは会社の付き合いで行ったキャバクラで初めて出会いました。名刺を渡して数日してからその女性からメールが来ました。それから数回メールのやりとりをしています。この時点では私にはその女性に対して特に感情もなく営業のメールだと適当にあしらっていました。 しかし、「お店に来て」という言葉は一切ありませんでした。 最初にお店に言ったときに車の話をしたのですが、彼女はF1がTVでやっていると毎回「見てる?」というメールをくれました。 それから知人が合コンをやってみたいということで、その女性にお願いをしたところその女性の親友に彼氏を作ってあげたいという目的で合コンを開いてくれました。もちろん彼女も同席しています。 以降、なんどかメールのやりとりもしていますし、私が所有しているDVDが見たいということで自宅(実家)の近くまで行って会ったりもしています。 こういう関係の場合は、客として扱われているのでしょうか?

  • キャバクラ嬢に恋をしました(少々長文です)

    33歳独身です。キャバクラ嬢(21歳)に本気で恋をしました。 ?彼女の言葉は全くの営業なのだろうか ?恋愛に発展する可能性はあるのだろうか 相談します。    キャバクラやスナック、クラブには週に1回程度1人でも行きますし、友人と連れ添っても行きます。過去、彼女がいる期間には殆ど行ってませんが、20台の前半から行き始め、かれこれ10年近くいろんな街で遊んできました。  過去何人もの女の子を気に入り、集中的に通ったことも数多くありましたが、あくまで『擬似恋愛』と割り切り、本気の恋愛に発展したことはありません。ま、告白する勇気も無かったですし、傷つくのも怖いので無意識に避けてきたわけですが、、、  ところが先日出会った子に真剣に惚れました。  少し前に「可愛い子がいる」との噂を聞き、その子の顔も知らないまま初めてその店にいきました。顔も知らない私にいきなり指名され驚いてましたが、「かわいいと噂を聞いた」と伝えると喜んでいました。「でもプレッシャーだな~」などと言われながら、普通に盛り上がって行きました。 人気のある子だったので当然、私の所に付きっぱなしではなく、60分の間の15分、20分程度しか居ませんでした、、、 最終的には延長をして4セット、約4時間をその店で過ごしました。    で、恋愛の話を真面目に語り合ったりしました。彼女は19の頃、当時のお店のお客さんに本気で恋をし、告白をしたそうなのです。しかし「俺はここに遊びに来ている。恋愛対象としては見れない」と断られ、それにショックを受けそのお店を辞め、しばらくは夜の世界を離れていたそうです。    彼女は私に質問してきます。「期待はずれじゃなかった??」「なんでこんなに延長してくれるの??」   「もちろん可愛いからなんだけど、君にすごく興味があるんだ」と私。  彼女は喜んでました。   これは決して『擬似恋愛』的なセリフではなく、私の素直な気持ちでした。で、私は続けました。そのままを書きます。 「君はすっごく可愛くて魅力的だ。俺も男だから、いいな、って思う子を目の前にすると、『口説きたいな』『やりたいな』なんてこと、やっぱり思うよ。ま、でも、今は、、、素直にもっと君の事知りたいなって思う。すごく興味があるの。だから今度は食事でもしながらじっくり話をしてみたいんだ。まずは同伴でもいいからさ。」 少々くさく聞こえるかもしれませんが、精一杯の言葉でした。 彼女は喜んでました。    帰宅後、「今日はありがとう!いい出会いの1日だった」とだけメールを送ったところ、長文のメールが帰ってきました。省略はしますが、 「これから沢山お互いお話して、私もA君の人間性見て行きたいし、私も見てもらいたい。・・・今日はホントにイイ出会いだったよ」 この文が、私のハートにグサリと刺さりました。    すべては営業の一環だといってしまえばそれまでです。  でも私の真剣な気持ちを彼女も真面目に受け止めようとしているんじゃないかと。  でも彼女は人気があります。指名を取るのが仕事です。やっぱり全てが戦略的に練られた営業なんじゃないかという猜疑心。  でも自分の気持ちに自信を持たないと伝わる気持ちも伝わらない、、  考え出したら同じところをぐるぐるぐるぐる。結論は出ません、、、  今のところ、「猜疑心を捨て、気持ちに自信を持とう。気持ちを伝えて見ないと分からない。駄目ならそれでしょうがない」と考え、まずは、次かその次にでも外で食事をしようと考えてます。  彼女の言葉は全くの営業なのでしょうか?  恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?    是非皆さんのご意見を聞きたいです。  お力を貸してください。お願いいたします。  

  • 離婚後13年 別れた娘との再会

    離婚後13年 別れた娘との再会 離婚して13年経ちます。自分の身勝手で離婚しました。 当時5歳の娘が居ました。小学生高学年くらいまでは1年か2年に一度くらい、 顔を見る程度で会って軽く食事する感じでした。(元妻も同席で) 当時緊急時の電話番号・メールアドレス程度は伝えていまして、誕生日のメッセージ くらいは送っていました。 その娘(略称S)も大学生になり、メールで元気しているか??なんてやり取りしていたら、今度会うことになりました。 離婚ということもある程度理解できる年齢になっているので二人だけで会うことになりました。 ですが、私は数年前に再婚後、二人目の妻との間に女の子(略称Y)が生まれています。 娘Sと再開し、いろんな話もし、様々な私の行動の謝罪もしようと思うのですが、 「今は何してる?」なんて質問がきたら、その流れで「再婚してるの?」と聞かれるかもしれません。 娘(Y)の存在のことを話すべきでしょうか。 正直に言うべきか、黙っておいたほうがいいものか。 言わないほうがいいことも世の中にはある・・・なんて思いもしますし・・複雑です。 現在の妻は娘Sの存在は知っていますが、近日に会うことは知りません。 関係ないですが、二人の娘SとY、いわゆる腹違いですが、よく似ています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 元風俗嬢との付き合い方

    たまに行く風俗店にお気に入りの娘がいました。 その娘は最近お店を辞めてしまったので、 もう会う事もないかなと思っていました。 ところが辞めてから1か月程して、 電話番号を教えて欲しいとメールが来ました。 お店にいる時はメールで自分の写真とか送ってきてたりして、 いい娘で楽しかったので指名していた訳ですが、 彼女の本名すら知らないので携帯番号を教えて何かトラブルに巻き込まれても困ると躊躇しています。 以前、ここでご相談した事があるのですが、 色々な方のアドバイスを伺うと、 とりあえず、電話番号は教えずに「メールで今何してんの?」と はぐらかしてみては?とのご意見が多数でした。 その後、上記の件を参考にメールしてみたら、 今は風俗の仕事はやってないとの返信がありました。 自分はトラブルに巻き込まれないなら携帯番号を教えて友達付き合いぐらいしてもいいのかな?と思っているのですが、どうでしょうか? 向こうも単純に店を辞めても友達付き合いという意味で連絡してきたのでしょうか? ちなみにその娘の携帯番号とメールは知っています。 (但し、自分が教えてもらったのは営業用の携帯だと思っています。) 本人に聞いた事もないのでホントかどうかは分かりませんが、 ネット上ではホストに入れ込んでるらしいと書かれていた事もあります。 他のお客とは特にトラブルにはなってないみたいですが… 良いアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 好きになってしまったキャバクラ嬢

    約1年近く、キャバクラに通って、今年の6月ぐらいから、お気に入りのMちゃんができました。 少なくとも、二週間に一度ほど通っていますし、当たり前ですが、前もって指名しています。 というか、同伴もするようになりましたが、彼女の携帯は、特定の時間でないと電源が入っていません。 アフターは、一度しかありません。 しかも、軽く飲んだだけです。 彼女は、お互いが分かり合えるようになったら、つき合ってくれるといっているのですが、なかなか、よい返事がもらえません。 それでいて、さわらせてくれたり、さわってきたりもします。 独身なので、結婚してもいいぐらいに燃えているのですが、そのような思いが現実的でなく、小説の世界のようなものなのは知っています。 でも、もう、4ヶ月になるのにさせてくれないということは、ある意味で約束違反のような感じもするのです。 明示的に何ヶ月経ったらという約束はないのですが、それらしい含みを持たせた話は聞いています。 最近では、お金で解決できるのなら、多少貢いでもいいかなと思うようになりました。 でも、それだと買春みたいな感じがしないわけでもありません。 そういうことを言って嫌われたら、今までの「努力」が無に帰すと思うのです。 仕事やつきあいで飲みに行ったときに、アフターですぐにできたという人の話もしばしば聞きます。 ただ、それだけが目的なら、そういう関係の風俗へ行けばよいわけで、食事をしたり、旅行に行ったりもしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか。 逆に、キャバクラなどでない風俗で働いておられる方を外へ誘うことは可能なのでしょうか。

  • 女性に質問です。

    最近あるイベントで知り合った女性がいます。 私(男)は,一番仲良いい親友という思いでいるのです。 ところが, 彼女は,電話をすると1時間以上は話がつきません。 この前も1時間30分も話しました。 会うときは,彼女のマンションの駐車上の車の中で2人で2時間以上話をします。 彼女の部屋は教えてはくれていません。 親友という立場からだと思います。 2人で食事をする時も3時間近く話がつきません。 でも,メールの返信はすぐには返って来ないときがあります。 何日も返事がないときもあります。 それでも,会えるとなると2時間以上話をしたりします。 話す内容も日常のことや職場の愚痴や悩み今までの恋愛のことなどです。 彼女は,どんな心境でいるのでしょう? 私に対して好意を持っているのでしょうか。 電話や会ったときに何時間も時間を一緒に過ごす女性の心理を教えてください。

  • 女性へ質問:キャバクラやスナック行かない男は魅力な

    こんにちは。さんたんと申します。宜しくお願いします。 女性へ質問です:キャバクラやスナックに行かない男は魅力がありませんか? 私は男性 38歳です。仕事の付き合いで飲み会などは特にありません。なので、女性のお店へ行くことがなく、そういうお店で遊ぶのが得意ではありません。(スナックやホステスさんがいるお店) 僕は10年前に男の友人に、40分6000円の店に連れて行ってもらったことがあるのですが、全く面白くなく、何が面白いのかがわかりませんでした。 若い女性はとても綺麗で、でも、なぜお話するだけでこんなにお金を払うのかが不思議だったのです。 先日再度そういう機会が訪れて、言っていましたが、やっぱりあまり面白くありませんでした。 僕の感覚はおかしいのでしょうか? 男として、そういうようなお店に興味が無いのは、魅力がありませんでしょうか? 女性の中には、 「遊び上手な男性は魅力ある」 と言う方がいらっしゃいます。 出来心のSEXが出来ないタイプの男なのですが、、、そういうのがあったほうが良い?のが女性の意見なのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。 失礼致します。