元カノとの別れと彼女の行動に悩んでいます。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 自分が元カノと連絡したがために別れにまで発展しました。もう一度やり直したくて頑張ってましたが、彼女は職場の客の男とメールし始めました。
  • 別れることを受け入れると話した後、彼女は友人の電話と勘違いして激怒しました。実際には誰と連絡を取るかは問題ではないと思っています。
  • 彼女の行動にいったん諦めようと思っても、まだ可能性があるのかと考えてしまいます。どのような行動をとればいいのか、意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

度々彼女のことで質問しているものです。

度々彼女のことで質問しているものです。 自分が元カノと連絡したがために別れにまで発展しました。 自分はもう一度やり直したくて信用してもらえるように頑張ってました。 しかしこのような状況になって一週間たったくらいから彼女は職場の客の男とメールし始めたみたいです。 本人はあくまでただのお客さんといってるし、別れるのだから関係ないと言われました。 ここまで来たら諦めるしかないと思い、別れを受け入れると話しました。 話し終わった直後、つらいこともあり友人に電話で話聞いて貰ったりしてたのを彼女は元カノと電話していたと勘違いし激怒し、自分が男とメールしているから腹いせしてるのかといわれました。 実際、別れるのなら僕自身が誰と連絡とっても構わないし、ましてそんな陰湿なあてつけなんてしないです。 まだ好きなんだし… ただこんな彼女を見てると、まだ可能性あるのかとか無駄な事考えてまた諦めきれなくなった自分がいます。 はっきり言って良いようにとらえすぎでしょうか? また、自分はこれからどういう行動をとればいいのでしょうか? 意見よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ここできれいさっぱり終わりにすべきです。 話し終わった直後に相手が誰であれ別れたという話をするということ自体が「あてつけ」と受け取られても仕方がないですよ。 そんなことはすべきじゃなかったのです。

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに自分の気持ちを落ち着かせることに必死で相手のことを考える余裕を持ててなかったです。 どういう判断を下すにしろ相手のことも考えて行動しようと思います。

その他の回答 (2)

  • kanghao
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

ツンデレってやつではないでしょうか 文章を読む限り、まだあなたのこと好きなんじゃないかなって思います 勘違いであって、浮気とかが原因でわかれたわけではないので、 悪いことをしたわけじゃないから自信を持って自分はなにもしてないことを伝えたらどうでしょうか そして、今の自分の気持ちを彼女に伝えてみては? またその時に 「勘違いをさせるようなことをしてしまってごめん」など 彼女の逃げ道を作ってあげることも大切だと思います。

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうごさいます。 彼女は頑固で強がりだけど、精神的に弱い面もあります。 なので自分が感情的にならず冷静に接したいと思います。

noname#118079
noname#118079
回答No.2

まだ 好きな気持ちが あるのでしたら もう一度 落ち着いて 彼女と 話してみては どうでしょうか それで 無理なら 諦めるほうが いいのかも しれませんね うまくいくと いいですね

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自分もはっきり気持ちが決まってないまま別れると言ったことを後悔してます。 少し頭を冷やして話をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 質問です

    約1年前に別れた元カノから最近頻繁にメール・電話が続いています。 メールを見るかぎり復縁したいような文章が送られてきます。 自分をしては、正直もう感情もないし嫌な存在でもあります。 別れを切り出したほうは彼女のほうだし、俺は考え直そうと言ったのですが断れました。 そこで質問なんですが、1年位経っているのに今頃電話して復縁をしたいと思うのでしょうか? また正直連絡はもうしたくありません。 無視してもメール等々くるのですが、無視続けていればなくなりますか? 長文ですみません。

  • 元カノとの連絡

    以前にも質問させていただきました。 好きな人が出来たという理由で彼女から別れを告げられ半月が起ちます。 別れた直後は元カノから連絡もあり、食事にも何度か行きましたが、行く度に辛さが増し、都合よく扱われていることもわかっていましたので、その後元カノからの連絡には一切返事をしませんでした。 すると元カノから先日、『もう連絡取らないつもりなんやね。それならそう言ってよ。』とメールが来ました。 なんかもうこれっきりになってしまうのが辛くて寂しいので、つい連絡をしてしまいそうになります。 そんなことをしても同じことの繰り返しだとわかってはいるのですが、彼女のことを諦めることは出来そうにありません。 本当に元カノとの復縁を望むのであれば、復縁の話しでない限り、もう連絡を取り合わないほうがいいですよね? 自分一人で考えていると、寂しさからつい連絡してしまいそうです。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 本当に別れる時の男の人の行動

    こんにちは。彼と別れる事になりました。 私が振られたかたちでのお別れです。覚悟もできていたのですが、別れる時の彼に疑問を感じたので教えてください。 別れるといったのは彼で、もう私を信用できないから(男関係)会いたくないといわれました。 彼の完全な勘違いですが、もう話を聞いてくれる余裕もなさそうなのでしょうがないと思い、「わかった」と言ったのですが、なんだかんだその事を理由にメールや電話をしてきます。 本当に別れたい時って普通は連絡とかもうしなくないですか? 顔は見たくないけどメールをするかもしれない・・とか、彼は本当に別れたいのかな?と思ってしまいます。 こういう時の心境って男の人はどうなのでしょうか? 私なら、別れを決めた時点で連絡を一切絶つし、「もうメールしないで」というと思いますが男の人とはやっぱり違うのでしょうか?

  • 別れた彼女からの連絡…2

    その後、電話で話しをしてみました。 私も悪かった点について謝りたいと思っていたし、正直、話ができてヨカッタと思いました。 元カノも、話ができて気持ちがスッキリしたと言っており、元気になるまで連絡したいそうです。 「鬱」の原因に自分との別れが絡んでいるかもと思うと責任感じるし、そんな状態の人をムゲに放り出す事に恐れを感じます。 ただ、やり直したいと言う気持ちも無いし、今の彼女に悪いとも思います。 まだ、元カノから連絡あった事も、上記の状態である事も話していません。 隠し事はしたくないけど、話せばきっと不安に思うだろうし、どうしたものか迷っています・・・ 今の自分の心境としては、「元カノが元気になるまでは、とりあえず話(メール)相手になろう。でも、また些細な事でケンカになり元カノをさらに追い詰めるのではないかと怖い」です。 別れ方は酷かったけど、彼女にも幸せになってほしいし、少なくとも元気にはなってほしいです。 元カノには、「逢ったり、しょっちゅう電話で話したりは出来ないけど、メールや電話で話しよう」とは言いました。 けど、昨日からの4回程度のメールで、既に「傷ついた」という表現のメールが来ました。 理由は、「別れてたった1ヶ月で新しい彼女作ってた。自分の事はたいして好きじゃなかったんだと思った」らしいです・・・ (すいません、更に続きがあります) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502915

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 男性に質問です

    自分から振った元カノから不在着信があったらどうしますか? 別れの理由は自分に好きな人ができたから。 元カノとは数ヶ月連絡をとっていないとします。

  • 元カノのオカンが出てくる

    この間、元カノがキスマーク をオカンに見られて オカンが激怒して俺に 直々に電話をしてきました。 俺は元々元カノの オカンに嫌われていました。 電話をしてきたまえの 日に元カノと会って 元カノからキスマークを 付けてきたと言う形に なるのですが 普通ならキスマークがあった としても自分の娘に 言うと思ったんですが。 で、話し合って 俺から別れをつげました。 そんな別れ方をして 普通は学校で会ったら 一言言うと思ったのですが 何も言ってきませんでした。 それに、腹が立ち その事について怒ったのですが ツレから聞いた話で 元カノがそれに腹が立った のか俺の事を悪く言っていた ようです。 でも、俺は元々は元カノに 原因があると思うし 元カノの説明不足だと 思います。 俺はもう忘れようと思ったのに これぢゃぁ忘れようにも 忘れれません。 皆さんは、元カノの オカン、元カノに ついてどう思いますか?? 意見をください(; ̄ェ ̄)

  • 久しぶりの質問になります。

    久しぶりの質問になります。 できるだけ多くの参考意見を聞かせていただきたいと思ってます。 今年の1月に相談した彼女とは別れ今では元カノという存在になってます。 別れた直後は納得ができず毎日落ち込んでいましたが、今では以前より前に進めていたはずなのですが、 最近また元カノのことが気になり始めました。 もともと元カノとは大学の友達の紹介で付き合ったのですが、その友達が先日元カノを連れて地元でBBQ をしたそうなのですが、そこでいい感じになった人がいたと友達に聞かされました。 そうしてからというものの、一人になると元カノのことが気になってしまいます。 連絡は別れて一ヵ月後ぐらいに向こうから就職決まったという連絡を受けて以来まとまった連絡は取って いなかったのですが、前述のBBQの2日前に元カノと紹介してくれた友達と私の共通の友達の誕生 日会のときに幹事であった紹介してくれた友達が元カノに誕生日会に来れるかと電話で連絡をしていたとき 若干酔っていた私は友達から電話を代わってもらい元カノと話をし、元カノにそっちの地元で会える? と聞いたら次の日は仕事だし、歯が痛いから無理と断られてしまいました。 時々連絡を入れても返事は返ってこないのが現状なのでまずはメールでいいので連絡をきちんと取れるよう にしたいのですが、どうしたらいいでしょう? よろしければ貴重なご意見ください。 ちなみに元カノとは復縁できたらしたいと思っています。 別れた理由は・・・向こうは異性との恋愛が始めてだったのに私がエッチなことをがつがつしてしまい私のことが怖くなってしまったと友達に聞かされました。今では猛烈に反省してます。