元カノとの別れと彼女の行動に悩んでいます。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 自分が元カノと連絡したがために別れにまで発展しました。もう一度やり直したくて頑張ってましたが、彼女は職場の客の男とメールし始めました。
  • 別れることを受け入れると話した後、彼女は友人の電話と勘違いして激怒しました。実際には誰と連絡を取るかは問題ではないと思っています。
  • 彼女の行動にいったん諦めようと思っても、まだ可能性があるのかと考えてしまいます。どのような行動をとればいいのか、意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

度々彼女のことで質問しているものです。

度々彼女のことで質問しているものです。 自分が元カノと連絡したがために別れにまで発展しました。 自分はもう一度やり直したくて信用してもらえるように頑張ってました。 しかしこのような状況になって一週間たったくらいから彼女は職場の客の男とメールし始めたみたいです。 本人はあくまでただのお客さんといってるし、別れるのだから関係ないと言われました。 ここまで来たら諦めるしかないと思い、別れを受け入れると話しました。 話し終わった直後、つらいこともあり友人に電話で話聞いて貰ったりしてたのを彼女は元カノと電話していたと勘違いし激怒し、自分が男とメールしているから腹いせしてるのかといわれました。 実際、別れるのなら僕自身が誰と連絡とっても構わないし、ましてそんな陰湿なあてつけなんてしないです。 まだ好きなんだし… ただこんな彼女を見てると、まだ可能性あるのかとか無駄な事考えてまた諦めきれなくなった自分がいます。 はっきり言って良いようにとらえすぎでしょうか? また、自分はこれからどういう行動をとればいいのでしょうか? 意見よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

ここできれいさっぱり終わりにすべきです。 話し終わった直後に相手が誰であれ別れたという話をするということ自体が「あてつけ」と受け取られても仕方がないですよ。 そんなことはすべきじゃなかったのです。

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かに自分の気持ちを落ち着かせることに必死で相手のことを考える余裕を持ててなかったです。 どういう判断を下すにしろ相手のことも考えて行動しようと思います。

その他の回答 (2)

• kanghao
回答No.3

ツンデレってやつではないでしょうか 文章を読む限り、まだあなたのこと好きなんじゃないかなって思います 勘違いであって、浮気とかが原因でわかれたわけではないので、 悪いことをしたわけじゃないから自信を持って自分はなにもしてないことを伝えたらどうでしょうか そして、今の自分の気持ちを彼女に伝えてみては? またその時に 「勘違いをさせるようなことをしてしまってごめん」など 彼女の逃げ道を作ってあげることも大切だと思います。

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうごさいます。 彼女は頑固で強がりだけど、精神的に弱い面もあります。 なので自分が感情的にならず冷静に接したいと思います。

noname#118079
noname#118079
回答No.2

まだ 好きな気持ちが あるのでしたら もう一度 落ち着いて 彼女と 話してみては どうでしょうか それで 無理なら 諦めるほうが いいのかも しれませんね うまくいくと いいですね

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自分もはっきり気持ちが決まってないまま別れると言ったことを後悔してます。 少し頭を冷やして話をしたいと思います。