• 締切済み

どうでもいいと思ってた相手が急に去る(男性に質問です)

男性に質問します。同じ職場に彼女がいるとします 嫌いにはなっていないけど、 なんか飽きてきたし、他に気になる子がいるし、 連絡も減らし、メールの返事もしたりしなかったり 別れたいわけじゃないんだけど・・・ いれば便利だし、自分から離れるはずはない。 ・・・そんなふうに考えていた相手が突然、切れたらどう思いますか? まだ、付き合ってないけど気になる子の事まで知っていて、 隠れてプレゼントしたことも全て知っていると突然怒って 言い出したら・・・ もちろん、別れるでしょうけど、その後、その相手のこと 思い出したりしますか? 別れを言い出す手間が省けたと思いますか? その後、新しい相手に振られて、一人になったというのに 同じ職場の元カノはすっかり吹っ切れて生き生きしてたら・・?? 何事もなかったように振舞う元カノが憎いですか? 別の男といい雰囲気なのも(自分は振られたのに) 神経疑いますか??

みんなの回答

• vega333b
回答No.2

相手への依存度に拠ると思います。  便利な人が居れば良いに越したことはないけど、うっとおしいのであれば居ない方がいいでしょう。 一般的にはどうでも良い人なんて居ても居なくても大差ありません。  どうでも良い人に対して怒ると言うことは、どうでも良くない存在なのでは?  どうでも良い人なんて思い出しませんし、誰とくっつこうと離れようと、どうでもいいです。  あなたは何を心配しているのでしょうか?  他人の心理ばっか気にして何を期待しているのでしょうか?  そういう意味ではあなたの神経を疑わずに居れません。

• sukke
回答No.1

>もちろん、別れるでしょうけど、その後、その相手のこと >思い出したりしますか? 俺は思い出すけど、この話の彼は思い出さないんじゃない? 同じ職場だろ?毎日顔会わせてたら、そんなこと思わないよ。 飼い犬に手を噛まれたみたいな感覚なんじゃないかな? >別れを言い出す手間が省けたと思いますか? うん。めんどくさい女との別れ話ほど厄介な事はないからね。 状況が読めないからわからないけど、 要は彼女さんと気になる子がつながってたってことですかね? 同じ職場とか友達だったとか、はたまた知らないけど携帯見て知ったとか。 相当大きい職場でもなけりゃそうそうとっかえひっかえできんだろ。 飲食店アルバイトでバイト大量にいるとかなら可能なのかな。 小さいテリトリでやってんなら男がバカだなー。 >その後、新しい相手に振られて、一人になったというのに >同じ職場の元カノはすっかり吹っ切れて生き生きしてたら・・?? >何事もなかったように振舞う元カノが憎いですか? 憎くは無いだろうね。あることないこと吹聴して回ってるなら別だが。 ゴネられてgdgdになるよりかは数百倍楽チンだし。 >別の男といい雰囲気なのも(自分は振られたのに)神経疑いますか?? 疑わない疑わないw 別れる前からダメっぽい雰囲気はあっただろうしね。 その女の子どうこうっていうより職場環境のが気になると思うけどね。 で、文章からはその吹っ切ったとされる女の子が 未練タラタラな感じがするのは俺だけですかね。