• ベストアンサー

AB型の男性について質問です。

血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、気になったので。 私はO型なんですが、やはりAB型、特に男性と相性悪い気します。あくまで私の経験上ですけど。 AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? 後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? 職場に一人いらっしゃるんですが、ちょっと意味が分かりません。最近ではその人来ると金縛り状態になってしまいます。 私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。

noname#199555
noname#199555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。O型の女ですが回答させていただきます。確かに血液型で決めつけるのはどうかと思いますが、私も同じくAB型の男性とは話が噛み合いませんね。しかも何を喋ったらいいのか分からなくなります。几帳面な時もあるし、そうでないときもある。機嫌がいいときは話しかけてくることもあるけど、機嫌が悪そうな時は放っといてムードが漂ってます。 AB型の人って、聞かなくても「あ、この人AB型かな・・」って何となく分かります。独特の雰囲気というか・・・。 仲良くなりたいとのことですが、何でもいいから話しかけたらいいと思います。仕事上の質問とかでもいいですし。むしろ、分からないことがあれば、その方に積極的に聞けばいいかもしれません。頼られてうれしいと思うかもしれませんし。 私は女なので、肝心の質問に答えられず、勝手に回答してすみません。(汗)失礼しました。

noname#199555
質問者

お礼

全く同じです。 どうしてなのかなって思うほど。 すぐABだなって分かってしまうんですよね。魅力的な人多いので、毎度関係が崩れるのは悲しいです。 苦手意識が多くなって話かけることができていないので、自分からも相手に近づく事も確かに必要ですね。これは血液型関係なく、やはり自分の問題かもしれません。 なるべくしつこくない程度にコミュ二ケーションは計ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.7

 O型の女性ですが、答えても良いでしょうか? 私、AB型大好きなんですよ。何か見てると面白い(笑)さっきと言うてる事とか、やってる事違うと思って笑ってしまうんです。たしかにちょっと難しい所もあるし、何考えてるかわからん所もあるかな。初対面で、嫌だという態度はあんまり出さないんじゃないかな? むしろ逆かも? それに、頭の回転はめちゃくちゃ早いし、頭いい(尊敬です)。    意味わかんない事言われたり、されたりしたら、2~3割位聞いておいて 後は聞いてるふりして聞かないとかしてみれば良いんじゃないでしょうか? 仲良く出来ればいいですね。因みに、A型が苦手です(汗)    

noname#199555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそういう所は客観的には魅力的だし、頭の良さ、スマートな対応は素敵だと思います。 きっと私が人に嫌われたくない気持ちがあるので、余計気にしてしまうかも知れないです。 気にしないようにしてみます。 ありがとうございました!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

旦那さんAB型です。 人に対して好きとか嫌いとかのジャッジをしません。 他人を分析的にみてます。 なので感情に任せて行動することはありません。 以前働いていた職場にも AB型の男性が何人か いらっしゃいましたが 皆さん人間関係ソツなくこなし ルックスもよかったので モテていましたよ。 そういうのもあって私は 血液型での先入観はあまりないです。 おそらくその人は AB型だからではなく その人だからなんか意味不明なんだと思うし(^_^;) 金縛り状態、ということは 色々態度に示されて困っているということでしょうか。 おそらく 他の人同様 何かしらうまくいくツボとか 踏まなければ安全な地雷とか あると思います。 それがわかりにくいだけで。 仲良くやろうと気負わずに まず自分がストレスを感じないように 対策を立てるといいとおもいます。

noname#199555
質問者

お礼

生活環境で変わりますよね、それは私も同じですから、血液型は関係無いかもですね、やはり。 会う度ストレスに今なってしまうので、リラックスできるように対策してみます! ありがとうございました。

noname#141297
noname#141297
回答No.5

O型は好きですよ。 なぜ金縛りに? ちなみに、仲良くって言うのは好きであっても良いのでしょうか? 嫌いな人間には態度に出さず、あまり近寄りません。

noname#199555
質問者

お礼

心見透かれていそう、何を思ってるのか分からず、緊張してしまうんです。こわばる?という感じですかね。 仲良くは、嫌われるよりは好かれた方が良いくらいなので、あくまで仕事上やりやすくしたい関係でいたいんです。 やっぱり近寄らないですよね。 ありがとうございました。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

私も血液型で人間のタイプを4分割出来るわけないじゃん…とは思うんですが、AB型が超苦手なO型です。 性別関係なく、何か合わないなあ~と思う人はかなりの確率でAB型です。 仲のいい友人にAB型はいません。 前にAB型の男性と付き合ったことがありますが、何を考えているのか分からない、気まぐれ、好き嫌いがはっきりしている、しかし何が好きで何が嫌いなのかわからない…。 血液型の中で唯一、AとBが混ざっているわけですからね。訳が分からないのは当然です。 しかもそれをお気楽で単純な私たちO型に気持ちを汲め、というのは無理だな、と諦めました。 同じAB型でもAが強い人、Bが強い人などいるようですので、AB型だけは本当に分類の難しい複雑な血液型だなあと思う今日この頃です。 あ、回答になっていませんね…。 AB型は難しい、O型の持ち前の社交性を活かしてのらりくらり交わしていきましょう…ということでどうかひとつ。

noname#199555
質問者

お礼

何故でしょうね。 O型は血液型言ってもいないのに自然と仲良くなれるし、他の人も普通です。AB型は言ってもないのにすぐ分かり、後々やりにくくなります。 割り切ってのらりくらりと対応するしか無いですね! ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

本当かどうか分かりませんが、 学校の先生って AB型が すごく多いらしいですよね。 これは、おいといて、 私の身近にも、ABの人が数名いますが、 「対人に関して」雰囲気は、それぞれですね。 でも、頭の良い人が多い気がします。 あと、自分の興味のない事には全く会話に入って来ないのに、 自分の興味の領域になると、生き返った?かのように ヒットして話し出す人が多いように思います。 私の知人達に限って言えばですが、嫌いな人を相手する事はないですね。 (でも、無視するとかじゃないですよ。) あくまで、身の回りの人の話しであって、皆ソウとは言えないので、 何とも言えないですが・・・。 血液型に拘りは無いですが、 私の親しい相手は、なぜかA男かB男ばかりですね。 相性ってあるのかも知れませんよね。

noname#199555
質問者

お礼

頭は良いですね、仕事もできそうなんで、余計頭上がりません。 興味ある時は今までどこにいたのかってくらい急に現れますよね。 AB型以外は別に普通なんですけど、相性あるかもですね。 ありがとうございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.2

私の知っている AB型男性は 嫌なら嫌、と はっきりしていますが 実際は 「ころころ変わる」人が多いです。 この前 あんなに文句言ってたのに 今日は 笑顔で接してる、なんて 良くあります。。。 (本心は もちろん 不明です。。。) 当たり障りない感じが一番だと思います…

noname#199555
質問者

お礼

そうですね、気にしないのが一番ですよね。 ちょっとしんどいけど気にしないよう頑張ります。ありがとうございました。

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

私のざっくりな血液型判断ですと O型の人は感情的 AB型の人は理屈的 >AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? よっぽど嫌いな人には態度でやすいと思います。 そうでもない、初対面なら結構うまいことかわします。 >後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? ABだからってよりも、それは他の方でも同じだと思いますね。 >私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。 ABが避けられる理由はその意味不明な気持ちの変化です。 例えば、とある有名なラーメン屋に一緒に行こうと約束したとします。 行くまで結構大変で疲れましたね。そして、店もすんごい行列ができてます。どうしますか?並びますか?ABは並びません。並ぶ時もありますが・・ あと数分で電車がきちゃいます。走れば間に合います。でもこの猛暑で汗すごいことになっちゃいますね。走りますか?ABは走りません。えーって思いつつも・・まぁ、走らず次の電車に乗ったとします。その数日後、同じ状況になりました。どうしますか?ABは走りますw と、いったように気持ちがその時その時で結構違うんですよね・・ AB型とうまく付き合うコツは・・その場その場で感情的になるのではなく・・こうこうこうだからこうしようとか言ってあげるのがいいんですねぇ。面倒臭いですねw そんな私はAB型です・・ ちなみに私の場合であって、全てのABの人がそうだと思わないでくださいね。怒られちゃいそうなので。

noname#199555
質問者

お礼

確かにクールというか、感情的では無いですね。冷たく見えちゃうんですかね。 態度に出るのは止めてほしいですけど、慣れると面白いかもしれませんが。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • AB型の男性について

    偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

  • AB型さんに、質問です。

    AB型の人はつかみ所が難しいと聞きました。私の周りにはAB型がいないので、感じることがありません。 しかし、友人の好きな人がAB型で、想いが伝わりにくく困っています。AB型の方は恋愛に対してどの様な態度(考え方)をしているのでしょうか?血液型が恋愛に関係あるとは思いたくないのですが、興味もあります。AB型の方教えて下さい。ちなみに私の友人は女性で、相手が男性です。

  • AB型男性へのアピール法は??

    AB型男性へのアピール法は?? 現在気になる人がいるのですが、彼はAB型です。血液型で判断したくはないのですが、彼にどう接すればよいのかわかりません。 彼の方から番号を聞かれ、ご飯にも行きました。 最初は彼の方は積極的でした。 しかし、日が経つにつれメールの数も減りました。会った時や電話では、思わせぶりな事を言ったり、態度をとるのに、そのわりに長い間連絡が来なかったり、メールも冷たい時があります。正直辛いです。 彼の心の内がわかりません。AB型の男性は束縛されるのが嫌いで、自由気ままと聞きました。 私は彼にどうアピールすればよいでしょうか??私からどんどんメールするなど、押しすぎると引いてしまいますか? AB型の男性の方、AB型の男性とお付き合いのある方、アドバイスいただければ嬉しいです。。。(><)

  • AB型男性お願いします!!

    血液型だけで決めつけるのは違うと思いますが、 結構同じ血液型だと似てるように思うので教えて下さい。 元カレと寄りを戻すかお互い1ヶ月ほど自分を見直す期間中なのですが。。。 AB型が読めません。 元カレはみんなが認めるほどかなり優しい人です。 だから私に無理やり付き合ってるのかと悩んでます。 興味がなくなった相手にはどんな態度になりますか? 私なんかはBなんで相手にどう思われようと嫌だったら自分からメールや電話はしないし、聞かれても初めからめんどくさがりやだからメールマメじゃないよ!と言うし、 気分によっては入ってきても返さない。。。 ちょっとはっきりしすぎですよね。笑 AB型男性は好きじゃなくても優しくできる感じなんですか? 個人による部分あると思いますが主な感じを教えて下さい。

  • AB型の男性の特徴

    血液型はあまりこだわっていませんが、お付き合いしている人がAB型で、O型の私と合わないようでいつも喧嘩しています。私は絶対怒らないようなことでとても怒ったりするので、AB型の男の人の特徴と、うまく関係を保つために相手はどんなことに喜ぶのかなど、もし知ってる方いたら教えて頂きたいです。もちろん性格は血液型では分けられず、人それぞれということは承知のうえです>< よろしくお願いします!!

  • 30代・牡牛座・O型男性です。今気になっている人で水瓶座で血液型がAB

    30代・牡牛座・O型男性です。今気になっている人で水瓶座で血液型がAB型の女性がいるのですが、 恋愛や結婚の面での相性はどうでしょうか?何か良いアドバイスが頂ければ助かります。

  • O型とAB型の相性ってどうなのでしょうか?

    今、お付き合いしている彼がO型で、私がAB型です。 以前に血液型相性などを見ていると、O型とAB型は性格が正反対なせいなのか1番合わない血液相性だと書かれています。 友達関係なら良い相性ですが、O型とAB型との結婚で上手くいく事は殆ど有り得ませんと書いてありました。。 AB型が1番、相性が良いのはB型と書いてありました。      確かに、お互いに血液型に書かれている通りの性格だと思う所も沢山あります。 私から見るO型は、行動的で前向きで、私は消極的でマイナス思考なんです。 でも何故か自然と会話が弾んだり、意気投合したり、友達みたいに気さくに話せたりするので後から血液型を聞くと殆どの方がO型の男性なんです。なので1番、私に合う血液型なのかなと思ってしまうくらいなんですが。。 以前に別れた彼もO型だったのですが、血液型のせいなのか性格も行動も言動も本当によく似ているんです。 でも段々と付き合っている内に、基本的な考え方や行動が正反対で、しんどいなぁ・・。とか、合わないんじゃないかなぁ・・?と思える事が出てきたり見えてきたりもします。 お互いに普通にしている事が嫌な事だったり。。 以前の彼も付き合うまでや結婚の約束までは【好き!好き!】燃え上がって暴走ーって感じで感心するくらいなのですが、結婚の約束とか目標が決まると【釣った魚にはエサをやらない】みたいな極端な所があり、燃え上がると暴走するけれど冷めたら一気に気持ちが変わる?様な感じがありました。本にもそう書いてありました。。 なので今の彼もO型なので、今は【好き!好き!】であってもまた目標が達成?すると冷めやすくなるんでしょうか?性格なんでしょうか? それとも、たまたまなのでしょうか? もし結婚相性が1番悪い血液型相性なのであれば、やっぱり難しいのでしょうか? 1番、相性の良いと言われているB型の人にもお会いした事もあったのですが私には全然合わなく、付いていけないって感じがありました。 B型だと恋愛相性が良いと言われる血液型同士なのに合わない? O型だと1番、恋愛相性が悪いのに合う? この場合、結果的には血液型相性の結果になる確率が高くなるという事になるのでしょうか? 血液型相性って当たっているものなのでしょうか? 何が言いたいのか分からない文章ですみません。。 アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • 血液型で彼氏や彼女にする人を選ぶ人間って?

    こんばんわ、彼氏や彼女にする人を選ぶ人間についてです。 女友達に男を紹介する時、女友達が「AB型以外の男性が良い」と言っていました。 何故、AB型以外が良いのか聞くと「AB型とは相性が悪い、AB型が嫌い」という何だかよくわからない理由みたいですが、そもそも血液型なんかで相性や性格が変わるとは思えませんし、会ってもいないのに血液型だけで決めちゃうのって何だか凄く損をしていると思いませんか? もしかしたらAB型でも相性最高で良い人かもしれないですし、AB型以外の人でも相性が合わず、性格悪いかもしれないのに、血液型だけで先入観、偏見とはとても勿体無いと思いました。 日本の女性は男性の血液型を重視する人は多いのでしょうか? 彼女は血液型を全く気にしていませんが、一般的に女性は男性よりも血液型を重視する人が多いと聞きました。 別の女友達や知り合いの女性は、B型は絶対に嫌だと言ってました。 A型かO型の男性が好きみたいで、血液型重視する人です。 血液型よりもその人の本人の性格や容姿次第ではないでしょうか? 血液型占いとかアテに出来ませんし、血液型占いのせいで嫌な思いする人もいます。 血液型で判断する人は、見る目がないというか視野が狭いですよね・・・ 血液型で判断しちゃう人が嫌いです。

  • AB型の方が苦手です。

    血液型なんて…と思われるかと思いますが、ご相談させてください。 私は、O型の35才の主婦です。 学生の頃も、社会人になってからも、そして、今の職場でも AB型の方とは、つきあいずらいのです。 もちろん、最初から血液型のことなどまったく知らないのですが、 話していくうちに苦手だな~と思って、血液型を聞くと絶対 「AB型」の方なんです。AB型の方に言わせれば、 「O型なんて、大嫌い!」と言われると思いますが…。 はっきりと言われるわりに、自分が言われると根にもっていたり、 今の職場にいる、私より後に入られた年上の方なんですが、 やっぱりあわないなぁと思ってると、どうも普通に接する ことができてないらしく(私が、そっけない態度になってしまって いることも問題なんでしょうが…)、 その方が職場に慣れてきたこともあり、私に対して、 嫌なことを言うようになってきました。 私は、職場では、みなさんと仲良く…という感じで 接してきましたし、うまくいってました。 苦手な方でも、なんとかあわすようにしてきました。 しかし、AB型の方は、どうあわそうとしてもあわないし、 自分が擦り減る感じがしてきて、疲れるのです。 頭では、距離をおけばいいし、気にしなければいいと思って いるのですが、気持ちがついていってません。 私は、かなり歪んだ考え方なのでしょうか?

  • 血液型の悩み AB型はどうして嫌われる?

    血液型の悩み、AB型です。 血液型がAB型というだけで嫌な思いをしております。 実は血液型の話題となりO型の女性から「AB型は嫌いです」「O型 A型 B型の人が好き」と言われたり、他の人からもAB型はわからない人が多い、理解不能などと決め付けされて嫌な思いをしました。 AB型になりたくて生まれてきたわけじゃないんですけどね。 この時はAB型で悪かった程度でしたが、家に帰ってからあまりにも腹が立ち、情けないですが悲しくなって泣きそうになるくらいでした。。。何でこの血液型に生まれてきたのかと悔しくなる事も最近多いです。 このせいで最近落ち着いて生活する事も出来ず、不安で仕方がないです。 AB型に生まれていなければ楽しく生きられたのではないかとも思います。 これって酷くないですか?血液型批判する人を理解できません。 血液型が原因で嫌な思いしてる人いますか? 周りでは血液型性格判断によって嫌な思いをした人が何人かいて、AB型とA型の人が嫌な思いをしていました・・・。O型はあまり悪く言われていないからか血液型性格判断好きが多いです。 そこで、血液型と差別の事に関して調べていたらこれ、想像以上に問題にされていました。 よろしければご覧下さい。 http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/ http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/ethics.htm http://jbbs.livedoor.jp/news/4681/ http://www.geocities.jp/hasep2004/bloodtype/prejudice/index.html http://www.laqoo.net/harass/blood.html