• ベストアンサー

AB型の男性について質問です。

血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、気になったので。 私はO型なんですが、やはりAB型、特に男性と相性悪い気します。あくまで私の経験上ですけど。 AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? 後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? 職場に一人いらっしゃるんですが、ちょっと意味が分かりません。最近ではその人来ると金縛り状態になってしまいます。 私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。

noname#199555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。O型の女ですが回答させていただきます。確かに血液型で決めつけるのはどうかと思いますが、私も同じくAB型の男性とは話が噛み合いませんね。しかも何を喋ったらいいのか分からなくなります。几帳面な時もあるし、そうでないときもある。機嫌がいいときは話しかけてくることもあるけど、機嫌が悪そうな時は放っといてムードが漂ってます。 AB型の人って、聞かなくても「あ、この人AB型かな・・」って何となく分かります。独特の雰囲気というか・・・。 仲良くなりたいとのことですが、何でもいいから話しかけたらいいと思います。仕事上の質問とかでもいいですし。むしろ、分からないことがあれば、その方に積極的に聞けばいいかもしれません。頼られてうれしいと思うかもしれませんし。 私は女なので、肝心の質問に答えられず、勝手に回答してすみません。(汗)失礼しました。

質問者

お礼

全く同じです。 どうしてなのかなって思うほど。 すぐABだなって分かってしまうんですよね。魅力的な人多いので、毎度関係が崩れるのは悲しいです。 苦手意識が多くなって話かけることができていないので、自分からも相手に近づく事も確かに必要ですね。これは血液型関係なく、やはり自分の問題かもしれません。 なるべくしつこくない程度にコミュ二ケーションは計ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 19981009
回答No.7

O型の女性ですが、答えても良いでしょうか? 私、AB型大好きなんですよ。何か見てると面白い(笑)さっきと言うてる事とか、やってる事違うと思って笑ってしまうんです。たしかにちょっと難しい所もあるし、何考えてるかわからん所もあるかな。初対面で、嫌だという態度はあんまり出さないんじゃないかな? むしろ逆かも? それに、頭の回転はめちゃくちゃ早いし、頭いい(尊敬です)。    意味わかんない事言われたり、されたりしたら、2~3割位聞いておいて 後は聞いてるふりして聞かないとかしてみれば良いんじゃないでしょうか? 仲良く出来ればいいですね。因みに、A型が苦手です(汗)    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそういう所は客観的には魅力的だし、頭の良さ、スマートな対応は素敵だと思います。 きっと私が人に嫌われたくない気持ちがあるので、余計気にしてしまうかも知れないです。 気にしないようにしてみます。 ありがとうございました!

• LOTUS18
回答No.6

旦那さんAB型です。 人に対して好きとか嫌いとかのジャッジをしません。 他人を分析的にみてます。 なので感情に任せて行動することはありません。 以前働いていた職場にも AB型の男性が何人か いらっしゃいましたが 皆さん人間関係ソツなくこなし ルックスもよかったので モテていましたよ。 そういうのもあって私は 血液型での先入観はあまりないです。 おそらくその人は AB型だからではなく その人だからなんか意味不明なんだと思うし(^_^;) 金縛り状態、ということは 色々態度に示されて困っているということでしょうか。 おそらく 他の人同様 何かしらうまくいくツボとか 踏まなければ安全な地雷とか あると思います。 それがわかりにくいだけで。 仲良くやろうと気負わずに まず自分がストレスを感じないように 対策を立てるといいとおもいます。

質問者

お礼

生活環境で変わりますよね、それは私も同じですから、血液型は関係無いかもですね、やはり。 会う度ストレスに今なってしまうので、リラックスできるように対策してみます! ありがとうございました。

noname#141297
noname#141297
回答No.5

O型は好きですよ。 なぜ金縛りに? ちなみに、仲良くって言うのは好きであっても良いのでしょうか? 嫌いな人間には態度に出さず、あまり近寄りません。

質問者

お礼

心見透かれていそう、何を思ってるのか分からず、緊張してしまうんです。こわばる?という感じですかね。 仲良くは、嫌われるよりは好かれた方が良いくらいなので、あくまで仕事上やりやすくしたい関係でいたいんです。 やっぱり近寄らないですよね。 ありがとうございました。

• domesso
回答No.4

私も血液型で人間のタイプを4分割出来るわけないじゃん…とは思うんですが、AB型が超苦手なO型です。 性別関係なく、何か合わないなあ~と思う人はかなりの確率でAB型です。 仲のいい友人にAB型はいません。 前にAB型の男性と付き合ったことがありますが、何を考えているのか分からない、気まぐれ、好き嫌いがはっきりしている、しかし何が好きで何が嫌いなのかわからない…。 血液型の中で唯一、AとBが混ざっているわけですからね。訳が分からないのは当然です。 しかもそれをお気楽で単純な私たちO型に気持ちを汲め、というのは無理だな、と諦めました。 同じAB型でもAが強い人、Bが強い人などいるようですので、AB型だけは本当に分類の難しい複雑な血液型だなあと思う今日この頃です。 あ、回答になっていませんね…。 AB型は難しい、O型の持ち前の社交性を活かしてのらりくらり交わしていきましょう…ということでどうかひとつ。

質問者

お礼

何故でしょうね。 O型は血液型言ってもいないのに自然と仲良くなれるし、他の人も普通です。AB型は言ってもないのにすぐ分かり、後々やりにくくなります。 割り切ってのらりくらりと対応するしか無いですね! ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

本当かどうか分かりませんが、 学校の先生って AB型が すごく多いらしいですよね。 これは、おいといて、 私の身近にも、ABの人が数名いますが、 「対人に関して」雰囲気は、それぞれですね。 でも、頭の良い人が多い気がします。 あと、自分の興味のない事には全く会話に入って来ないのに、 自分の興味の領域になると、生き返った?かのように ヒットして話し出す人が多いように思います。 私の知人達に限って言えばですが、嫌いな人を相手する事はないですね。 (でも、無視するとかじゃないですよ。) あくまで、身の回りの人の話しであって、皆ソウとは言えないので、 何とも言えないですが・・・。 血液型に拘りは無いですが、 私の親しい相手は、なぜかA男かB男ばかりですね。 相性ってあるのかも知れませんよね。

質問者

お礼

頭は良いですね、仕事もできそうなんで、余計頭上がりません。 興味ある時は今までどこにいたのかってくらい急に現れますよね。 AB型以外は別に普通なんですけど、相性あるかもですね。 ありがとうございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.2

私の知っている AB型男性は 嫌なら嫌、と はっきりしていますが 実際は 「ころころ変わる」人が多いです。 この前 あんなに文句言ってたのに 今日は 笑顔で接してる、なんて 良くあります。。。 (本心は もちろん 不明です。。。) 当たり障りない感じが一番だと思います…

質問者

お礼

そうですね、気にしないのが一番ですよね。 ちょっとしんどいけど気にしないよう頑張ります。ありがとうございました。

• kool_noah
回答No.1

私のざっくりな血液型判断ですと O型の人は感情的 AB型の人は理屈的 >AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? よっぽど嫌いな人には態度でやすいと思います。 そうでもない、初対面なら結構うまいことかわします。 >後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? ABだからってよりも、それは他の方でも同じだと思いますね。 >私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。 ABが避けられる理由はその意味不明な気持ちの変化です。 例えば、とある有名なラーメン屋に一緒に行こうと約束したとします。 行くまで結構大変で疲れましたね。そして、店もすんごい行列ができてます。どうしますか?並びますか?ABは並びません。並ぶ時もありますが・・ あと数分で電車がきちゃいます。走れば間に合います。でもこの猛暑で汗すごいことになっちゃいますね。走りますか?ABは走りません。えーって思いつつも・・まぁ、走らず次の電車に乗ったとします。その数日後、同じ状況になりました。どうしますか?ABは走りますw と、いったように気持ちがその時その時で結構違うんですよね・・ AB型とうまく付き合うコツは・・その場その場で感情的になるのではなく・・こうこうこうだからこうしようとか言ってあげるのがいいんですねぇ。面倒臭いですねw そんな私はAB型です・・ ちなみに私の場合であって、全てのABの人がそうだと思わないでくださいね。怒られちゃいそうなので。

質問者

お礼

確かにクールというか、感情的では無いですね。冷たく見えちゃうんですかね。 態度に出るのは止めてほしいですけど、慣れると面白いかもしれませんが。 ありがとうございました!