• 締切済み

男性に急に雑に扱われるようになって悩んでいます。

職場で片想いしている男性に雑に扱われて嫌な気持ちになってしまいました。 仕事でそれも相手は上司なので嫌とは言えずに言う通りにして、おまけにありがとうと言われたのですが、良い気分ではなくて目を合わせられなかったです。 ちょっと前までは優しくて気遣ってもらっていたのに、急に自分のことしか考えていないようなことばかりされて、相手にこの子は自分のこと好きだから無理してでも自分の言うこと聞いてくれるだろうとか、 軽く思われているようにしか思えないです。 男性は私よりも10歳以上年上で、誰かと交際したりご結婚されてもおかしくない年齢だと思うので 他にいい感じの女性が出来てしまったのかもしれませんが、そうならそうで私は男性に軽く見られるのは嫌だし、職場とはいえ自分のことは自分で守りたいです。都合の良い女性ではいたくないのですが、 皆さんが私のような状況にいたらどうしますか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.5

失礼ですが、その、片思いの人には、あなたわ、好きと、か告白したのですか、もしも、告白してなく、貴女が一人思って、相手は知らないなら、それわ、貴女の一人妄想だと思います、 貴女が、片思いの人に告白して、片思いと分かつて、相手から冷たくあしらわれるなら、別にごきげん取ることなく、仕事場の先輩と後輩のわりきった、人間関係と割りきつた関係で、私情を交えず対応されれば良いのでは、ありませんか、

• izumi044
回答No.4

これまでの経緯がわからないので何とも言い難いですが。 普通に仕事として考えたら、半人前の扱いから、一人前の扱いになったと考えると思います。 ひとりで十分やっていけると考えたからこそ、自分の仕事に集中し始めたんじゃないでしょうか。 質問者さんが今の上司についてどれだけの期間が経ったのかはわかりませんが、いつまでも手取り足取り懇切丁寧になんて出来ないですよ。 いえ、上司とは恋愛的な好意を伝え続けてきました。 というのなら。 質問者さんの好意が、上司に向ける親しみではなく、恋愛の好意だと気づいて距離を置くことにしたとか。 上や同僚から、質問者さんとの関係を注意されたとか。 そんなところじゃないんでしょうか。 上司の態度が恋愛の好意であったのかどうかわからないですから、質問者さんの考えるように、恋愛絡みで雑に扱うようになったかは疑問です。

• zabusakura
回答No.3

皆さんが私のような状況にいたらどうしますか? 自己中な時点で好きじゃなくなるし、はっきり無理なことは無理と断ります。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>皆さんが私のような状況にいたらどうしますか? 軽く雑に扱われて嫌な気持ちになって相手を嫌いになったら、仕事に致命的な支障が出ない程度に、相手と同じように相手を軽く雑に扱います。

• BleethYou
回答No.1

ん? ただの片想い相手に何を求めているのでしょうか? そういう態度が彼から「勘違い女」とレッテルを貼られて雑に扱われているように思います。