• 締切済み

男性に急に雑に扱われるようになって悩んでいます。

職場で片想いしている男性に雑に扱われて嫌な気持ちになってしまいました。 仕事でそれも相手は上司なので嫌とは言えずに言う通りにして、おまけにありがとうと言われたのですが、良い気分ではなくて目を合わせられなかったです。 ちょっと前までは優しくて気遣ってもらっていたのに、急に自分のことしか考えていないようなことばかりされて、相手にこの子は自分のこと好きだから無理してでも自分の言うこと聞いてくれるだろうとか、 軽く思われているようにしか思えないです。 男性は私よりも10歳以上年上で、誰かと交際したりご結婚されてもおかしくない年齢だと思うので 他にいい感じの女性が出来てしまったのかもしれませんが、そうならそうで私は男性に軽く見られるのは嫌だし、職場とはいえ自分のことは自分で守りたいです。都合の良い女性ではいたくないのですが、 皆さんが私のような状況にいたらどうしますか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

失礼ですが、その、片思いの人には、あなたわ、好きと、か告白したのですか、もしも、告白してなく、貴女が一人思って、相手は知らないなら、それわ、貴女の一人妄想だと思います、 貴女が、片思いの人に告白して、片思いと分かつて、相手から冷たくあしらわれるなら、別にごきげん取ることなく、仕事場の先輩と後輩のわりきった、人間関係と割りきつた関係で、私情を交えず対応されれば良いのでは、ありませんか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1262/3444)
回答No.4

これまでの経緯がわからないので何とも言い難いですが。 普通に仕事として考えたら、半人前の扱いから、一人前の扱いになったと考えると思います。 ひとりで十分やっていけると考えたからこそ、自分の仕事に集中し始めたんじゃないでしょうか。 質問者さんが今の上司についてどれだけの期間が経ったのかはわかりませんが、いつまでも手取り足取り懇切丁寧になんて出来ないですよ。 いえ、上司とは恋愛的な好意を伝え続けてきました。 というのなら。 質問者さんの好意が、上司に向ける親しみではなく、恋愛の好意だと気づいて距離を置くことにしたとか。 上や同僚から、質問者さんとの関係を注意されたとか。 そんなところじゃないんでしょうか。 上司の態度が恋愛の好意であったのかどうかわからないですから、質問者さんの考えるように、恋愛絡みで雑に扱うようになったかは疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.3

皆さんが私のような状況にいたらどうしますか? 自己中な時点で好きじゃなくなるし、はっきり無理なことは無理と断ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.2

>皆さんが私のような状況にいたらどうしますか? 軽く雑に扱われて嫌な気持ちになって相手を嫌いになったら、仕事に致命的な支障が出ない程度に、相手と同じように相手を軽く雑に扱います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/566)
回答No.1

ん? ただの片想い相手に何を求めているのでしょうか? そういう態度が彼から「勘違い女」とレッテルを貼られて雑に扱われているように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しくてアプローチが急になくなった時

    職場で10歳以上年上の先輩男性に片想いしています。 自分から気持ちを伝えたり積極的にならないと気づいてももらえないかも、と思うので、 職場では良くないと思うのでメールなどで相手へ思っていることは素直に伝えるようにしています。 相手は私のことどう思っているのかわかりませんが、素直に伝えるようにすると相手もやっぱり気分が良くなってくれるのかアプローチを返してくれます。 なのでもっと伝えなきゃ、今日はこういうこと伝えようと思うことが多いのですが… 最近仕事が忙し過ぎて相手にメールを送れずにいて、思っていることを伝えられずにいつももどかしい気分です。 おまけに、私は遅れた夏休みを取っていて、その前日にこれだけは伝えたい!と思っていたことがあったのに結局仕事に追われてしまい伝えられませんでした。 一度相手へ相談したことがあるので私が仕事に追われていることは相手も知っているはずなんですが、 男性は、女性からアプローチがなくなると気がなくなったと思ってしまう可能性もあるんでしょうか?(>_<)

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • 初めての年上の男性への恋心について

    職場の部署が同じ先輩で、自分よりも13歳年上の男性へ恋してしまいました。 相手の男性は周りの人達が言うには独身らしく、私が自分の気持ちに気付く前からの本人の自分への接し方や、普段の自分への接し方を見ていたら、あまり女性慣れしていない男性かもしれない男性です。 私は今までに年齢が離れた男性へ恋愛感情を持つようになってしまったのは今回が初めてで、また自分は今まで体育会のガツガツした男性としか交際したことがありません。おまけに、職場で男性を恋愛対象として見たことがないので、今まで経験したことがない恋心で、自分の気持ちにどう向き合えばいいか分からないです。 相手の男性は主任になったばかりで、ご自身の休みの日にも仕事を私へ振るために連絡して来られるほどとんでもなく多忙な男性なので、 よくネット記事に書いているような「ご飯へ誘いましょう!」「帰り時間を合わせましょう!」とか「LINEを交換しましょう!」とそういった最初からいきなり大っぴらな行動を取るのは相手の状況を考えた行動にはならないし迷惑ななると思うので、 まだ避けておきたいんです。。 その手前の行動を取って相手へアプローチしたいと思っているのですが、あまり女性慣れしていなさそうで仕事で忙しい男性だと恋愛に興味ないのかな?とも考えてしまいます。 だけどそれは動いてみないと分からないことなので、今自分が片想いを成就させる為にできることがもしあれば積極的に試してみたいです。 二人で仕事をすることも毎日のようにあるので、 信頼関係を築いて相手にもっと自分を見てもらえるようにまずは仕事を頑張ることがまず方法の1つかと思っているのですが、 他にこんな方法で行動してみるのも良いかも、というような方法もしご存知であれば 教えていただけると幸いです。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。

    職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。 24歳独身女性です。 上司なんですが、なにかにつけて職場の年上の独身男性(複数)との交際を勧めてきます。 30代後半から40代以上の独身男性で、私にとっては恋愛の対象でも結婚の対象でもないですし、友人としてつきあうのも難しい人たちです。 勧められるたびに、「ありえねー。気持ちわるいー」と思いますし、非常に嫌悪感を持ちます。吐き気がするくらいです。けれど相手は職場の人なのではっきりとそのあり得ないですという気持ちは言えません。(これがすっごいストレスです・・・) 本当に気持ち悪いです。 これ以上言わせないための対処法を教えてください。 現在、学生時代の同級生で23歳(相手が早生まれ)の彼氏がいます。結婚の話はありませんが、もし別れたとしても10歳以上年齢の離れた相手とは付き合うことはないと思います。だったら一人でいます。(これは私の価値観なので人がどうこう言うことではないです) なお、かなり悪い感じに書きましたが、その独身男性達がこちらに言い寄ってくることはないですし、そのような気持ちもないはずです。向こうも棲み分けをしているというか、私が対象であるとは考えてないと思います。あくまで、独身男性の問題ではなく上司の問題です。

  • 「かわいい」から「かっこいい」

    片思い中の女性(同じ職場)に、「○○さん(自分)はかわいい」と言われて複雑な気分でした。 10歳も年上の女性からなので、しょうがないなぁと思ってましたが、急に「かっこいい」と言ってくれるようになりました。 自分的には「かっこいい」と言われたほうが嬉しいのですが... 女性のみなさんは、一人の男性に対して「かわいい」と「かっこいい」を使い分けする事がありますか? 又、使い分けする時はどんな時ですか?

  • 30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

    私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも 言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 まだメールアドレスも聞けていません。 皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 一回り年上のバツイチ子持ち女性に、片思いしてしまいました。

    私は25歳の男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし性格も顔もかわいい後輩でお気に入り」と上司は、回りに言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 上司の性格等は、姉御肌ですが自分も甘えたい性格のように思います。 頑張っていて向上心がある人であれば年下でもOKという噂を聞いた のですが、あまりにも年齢差があるので私は、男性というより 息子のように思われている気もします。 一度食事にも誘いたいのですが、バツイチ子持ち、職場の環境、 年齢差ということもあり、なかなか誘うことができません。 それにメールアドレスすら聞けていません。 上記のような環境の場合、メールや食事するまでの発展方法を ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上の男性と仲良くなれる方法に悩んでいます。

    男性の皆さま相談にのっていただけると嬉しいです。 職場の部署が同じ年上の男性へ片想いしています。 独身らしいですが、相手の男性は自分からすると先輩と上司の間のような存在で立場もあると思うので、 きっと自分が動かないと仲良くなれないと思っています。 私がすごく不器用なのですが色々アプローチしていたら 相手からも近付こうとしてくれるようになったので、 自分も今度はもっと相手に迷惑がかからないように 何か努力して近付いてどんな人か知りたいと思っています。 なので男性ともっと仲良くなれるきっかけが欲しくて、 相談にのってもらうついでに「(職場が)静かで、悩んでいる内容のこと誰にも聞かれたくないので。。ご迷惑でなければLINEで相談しても良いですか?」と聞いてLINEを教えてもらえないかなと思っています。 男性は仕事を家へ持ち帰ってする人だと思うので平日は忙しい人だと思うのですが、やっぱりそういう人だと 会社でしか聞く時間ないんだけどな、と迷惑に思う可能性高いでしょうか?(>_<) 相手の迷惑になる行動は取りたくないのですが、 どのように言えばもっと近付けるのかわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。