• 締切済み

忙しくてアプローチが急になくなった時

職場で10歳以上年上の先輩男性に片想いしています。 自分から気持ちを伝えたり積極的にならないと気づいてももらえないかも、と思うので、 職場では良くないと思うのでメールなどで相手へ思っていることは素直に伝えるようにしています。 相手は私のことどう思っているのかわかりませんが、素直に伝えるようにすると相手もやっぱり気分が良くなってくれるのかアプローチを返してくれます。 なのでもっと伝えなきゃ、今日はこういうこと伝えようと思うことが多いのですが… 最近仕事が忙し過ぎて相手にメールを送れずにいて、思っていることを伝えられずにいつももどかしい気分です。 おまけに、私は遅れた夏休みを取っていて、その前日にこれだけは伝えたい!と思っていたことがあったのに結局仕事に追われてしまい伝えられませんでした。 一度相手へ相談したことがあるので私が仕事に追われていることは相手も知っているはずなんですが、 男性は、女性からアプローチがなくなると気がなくなったと思ってしまう可能性もあるんでしょうか?(>_<)

みんなの回答

回答No.5

かなり長い時間が経過すればそうかも。 でも状況を分っているなら問題ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.4

あなたの好意が伝わっていると思うなら、ペースダウンは別に問題ではないと思います。ましてあなたが忙しく仕事に追われる状態ということを知っているのならなおさらです。 あなたからのアプローチを返してくれるということですが、返って来るからもっともっとと頑張っていたら、それが相手の負担になっていたということもよくあります。連絡が途絶えたことで、相手が寂しい気分になって自分の気持ちに気づくというメリットがあることもあります。ちょっと中断することがあるくらいが、また新鮮な気分になるということもあるでしょうし、続くも良しちょっと途絶えるのも良しと考えた方がいいでしょう。 少しの間アプローチが途絶えたからといって、どうしたのかな?と少し心配するだけで、またアプローチが始まれば問題ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

そこまで本気にならない(なれない)距離感が、10歳以上の年の差なのかもしれない。年下のあなたからはざっくりと慕われているなとは思っている。逆に言うと、あなたの気持ちの細かい成分分析まではしていない彼。極端に言えば、別に好意でも興味でも構わないと思っている。それも彼目線で言えばざっくりと慕われの波長に含まれる。その慕われビームは全然嫌は無いけれど、決して彼自身から望んだものでも無い。う~んと歳下のあなたから届くビームに強弱があっても、特別彼には影響が無かったりする。むしろ焦りや気負いの無い彼からすれば、以前のあなたの動きの方が忙しなかった可能性もある。今のあなた位で丁度良いと思っている可能性もある。先生に少しでも褒めてもらおうと必死に手をあげてアピールする生徒のような、そんな可愛げを歳下のあなたに感じてくれている可能性はある。ただ、その目線や角度に駆け引きのようなものは無くて、まだ二人は同じ目線では向き合えていないのかもしれない。向き合えていれば、相手はどう思っているか分かりませんがというあなたの言葉は出てこない。その言葉が出ている時点で、二人の関係には年齢や立場という「角度」が存在している証。必死に上を見上げるように彼を見つめるあなたとは、自分が見える範囲で視線を送っている余裕のある彼との違い。あなた的には必死のアプローチでも、相手にはざっくりとした慕われビームとしてしか届いていない。そんな捉え方の違いはあるのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ある

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その方は独身ですか?12歳も離れていらっしゃるので少し疑問になりました。独身ならご自身の少しの勇気だと思います。実際相手の方に失礼かもしれませんが少しズルいと思います。メールのやり取りしてるなら貴女の気持ちは分かっているのに貴女からの告白を待っているのではないでしょうか?お互いに忙しい理由が有るにしても2〜3分位のメールのやり取り出来ると思います。真面目な話しなら少し疑問ありますが軽い気持ちの質問なら貴女の立ち位置(友達以上恋人未満やせフレ等の場合なら)貴方の不安は皆無だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチを避ける時ってどんな時ですか?

    男性は、同じ職場で女性からアプローチされた時にあからさまに避ける時ってどんな時ですか? 最近職場で片想いしていた男性から、その男性の立場なりに(役員の方々から気に入られているらしいです。。)精一杯追われているような気がします。 私がアプローチしていた時も反応はしてもらっていたのですが、職場恋愛を良しとしていない職場なので この男性の行動は周りに知られたらきっと異動させられるんじゃないかぐらいのリスキーな方法で手慣れていなさそうな方法です。 あまりにもはっきりとした進展がなくて相手の気持ちも分からず、私が片想いを諦めようと思うようになってからは相手がもっと近付いて来るようになったと感じるようになりました。 一番気になるのがその男性は自分よりもずいぶん年上で、私よりもその男性と同世代の他の女性の方が熟していて魅力的なはずなのに、そんな女性からのアプローチをかわしているところを最近職場で見かけました。 逆に追われている気がし始めてからは私が仕事で話しかけた時や相手から話しかけに来てくる時は優しくて、落ち込んでいる時周りに何がなんでもと隠していても相手から慰めるようなメールが来るのですが、 これらも相手の精一杯の行動のうちの一つという可能性もあると考えても良いのでしょうか? 男性の心理がわからないので、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 男性に急に雑に扱われるようになって悩んでいます。

    職場で片想いしている男性に雑に扱われて嫌な気持ちになってしまいました。 仕事でそれも相手は上司なので嫌とは言えずに言う通りにして、おまけにありがとうと言われたのですが、良い気分ではなくて目を合わせられなかったです。 ちょっと前までは優しくて気遣ってもらっていたのに、急に自分のことしか考えていないようなことばかりされて、相手にこの子は自分のこと好きだから無理してでも自分の言うこと聞いてくれるだろうとか、 軽く思われているようにしか思えないです。 男性は私よりも10歳以上年上で、誰かと交際したりご結婚されてもおかしくない年齢だと思うので 他にいい感じの女性が出来てしまったのかもしれませんが、そうならそうで私は男性に軽く見られるのは嫌だし、職場とはいえ自分のことは自分で守りたいです。都合の良い女性ではいたくないのですが、 皆さんが私のような状況にいたらどうしますか?

  • 皆さんならこんな時どのように気持ちを切り替えますか

    皆さんならこんな時どのように気持ちを切り替えますか? 何度かこちらで投稿してお世話になっています。 一回り年上の先輩男性に恋していました。 自分なりに積極的にアプローチして頑張って、 相手の男性にも少し近付こうとしてもらえていたような気がしていたのですが、 何となく相手の男性に迷惑に思われているような、結局はただの年の離れた部下の女性としか見てもらえないような気がして、辛いので諦めようと思っています。 なのに仕事ではたくさん仕事を頼んで来られる相手なので、 毎日顔を合わせて関わらなきゃいけないし、 迷惑がられたくないと思って相手の顔を見ないようにしていても、どうしても向く方向で目が合ってしまって辛いです。 おまけに、仕事だから仕方なくということはもちろん分かっているのですが相手の男性も職場の部下への気遣いとして優しく接して来られるので、気持ちの整理の仕方がわからない自分に余計駄目だと思ってつい無表情になってしまいます。 職場は最高の環境なのでやめたくないし、 引き続き仕事を頑張って、周りにもその男性にも部下として認められたいです。 ただ、気持ちの切り替え方がわからず悩んでいます。。 皆さんなら私のような立場にいる時、どのように気持ちを切り替えますか?

  • 脈ありだと思っていた職場の男性に急に避けられた時

    脈ありだと思っていた職場の男性に急に嫌われたり避けられていると感じた時、皆さんなら相手へどう接しますか? 私にはこっそり仲良くしていた先輩の男性がいます。 奥手なんだろうなという男性なんですが、自分からアプローチするようにしていると相手もそれまでは自分から裏で近寄ってくれていたのですが。。 緊急連絡先をメールして休んだあと、コロナで陽性になって休んでしまったのですが、休み明け出勤すると返信はありませんでした。 どんなに遅くなっても返信はくれていたのに、初めての状況です。 こっそり仲良くしていたから私に下心があると思われてしまったのか、忙しいスケジュールをこなされているので忙しかったのかな?と思っていたのですが、 職場復帰した今日、相手は職場にいませんでしたが私が担当の仕事もメールで全部他の人に振っていて完全に避けられてるな。。と感じました。 積極的にアプローチし過ぎてしまった自分が駄目なんだろうな。。と思うこと以外他に思い当たる嫌われたり避けられる理由を考えても見つかりません。 嫌われてしまったものは仕方ないので、自分からはもう諦めてなるべく関わらないでおきたいのですが 同じ部署で相手と話さなければいけない時もあるしそういうわけにもいかないな。。と思います。 どのような態度で接すればいいのかわかりません。 職場ではいつも笑顔でいた方が楽というか自分らしくいられるのですが、自分を嫌っていたり避けてくる男性にも笑顔を見せると好意をアプローチされていると思われて、かえって迷惑に思われてしまいますよね。。 かと言って相手に冷たくするのも更に嫌われてしまいそうな気がするのですが、 皆さんならどのように接しますか?(>_<)

  • 年上男性へのアプローチ

    気になる年上男性がいるのですが、恋愛経験ほぼゼロの私にはどうアプローチしていいかわかりません。 お相手の方は、10歳年上の職場の先輩です。 いきなり食事に誘うのは迷惑でしょうか?また、どのようにデートに誘ったらよいでしょうか?

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • アプローチ

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)が好きです。 仕事では今後も絡んでいきます。 現在、私の一方的な片思い。 彼女から付き合ってる人はいないと聞きました。 11月に2回メールしましたが、今後普通の先輩後輩から恋人に発展したいです。 女性は一般的に普通に先輩としてみている人からメールくるのはうれしいんですか?? (もちろんケースバイケースですけど) それと同じように片思いでもアプローチしてうまくいった方、いかなかった方のアドバイスを聞きたいです。 男性、女性とわずお願いします。

  • 年上男性アプローチ

    こんばんは、新しい職場に男性として意識する人ができました。 私は昔からなぜか年上男性にしか、魅力を感じません…。 それが長年の悩みです。 あまりに年上ばかりに目がいくので 一時期、彼氏ではなく父親の代わりを探しているのかな。 精神的に病気なのでは…と落ち込んだりしました。 客観的に親子じゃないか!と思うくらい年上の男性を見て、 いいなぁ付き合って結婚できたらなぁと思ったり… 一方で、相手の落ち着いた所や大人な所を見ると、相手にされないなと考えてしまいそのまま… こんな私なので彼氏ができたことは一度もありません。 今気になる人は、39才(くらい)で私が26才。 13才差です。 ふと、私も26才!積極的に気になった方にはアプローチしなければ! (きっと自分から動かなければ変化は無いから) と思いつつ、狭い職場の上司にそんなことして良いものか悩んでいます。 また、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 くだらないことを質問してしまいすいません。 m(_ _)m