• 締切済み

忙しくてアプローチが急になくなった時

職場で10歳以上年上の先輩男性に片想いしています。 自分から気持ちを伝えたり積極的にならないと気づいてももらえないかも、と思うので、 職場では良くないと思うのでメールなどで相手へ思っていることは素直に伝えるようにしています。 相手は私のことどう思っているのかわかりませんが、素直に伝えるようにすると相手もやっぱり気分が良くなってくれるのかアプローチを返してくれます。 なのでもっと伝えなきゃ、今日はこういうこと伝えようと思うことが多いのですが… 最近仕事が忙し過ぎて相手にメールを送れずにいて、思っていることを伝えられずにいつももどかしい気分です。 おまけに、私は遅れた夏休みを取っていて、その前日にこれだけは伝えたい!と思っていたことがあったのに結局仕事に追われてしまい伝えられませんでした。 一度相手へ相談したことがあるので私が仕事に追われていることは相手も知っているはずなんですが、 男性は、女性からアプローチがなくなると気がなくなったと思ってしまう可能性もあるんでしょうか?(>_<)

みんなの回答

回答No.5

かなり長い時間が経過すればそうかも。 でも状況を分っているなら問題ないのでは?

• yume358
回答No.4

あなたの好意が伝わっていると思うなら、ペースダウンは別に問題ではないと思います。ましてあなたが忙しく仕事に追われる状態ということを知っているのならなおさらです。 あなたからのアプローチを返してくれるということですが、返って来るからもっともっとと頑張っていたら、それが相手の負担になっていたということもよくあります。連絡が途絶えたことで、相手が寂しい気分になって自分の気持ちに気づくというメリットがあることもあります。ちょっと中断することがあるくらいが、また新鮮な気分になるということもあるでしょうし、続くも良しちょっと途絶えるのも良しと考えた方がいいでしょう。 少しの間アプローチが途絶えたからといって、どうしたのかな?と少し心配するだけで、またアプローチが始まれば問題ないでしょう。

• blazin
回答No.3

そこまで本気にならない(なれない)距離感が、10歳以上の年の差なのかもしれない。年下のあなたからはざっくりと慕われているなとは思っている。逆に言うと、あなたの気持ちの細かい成分分析まではしていない彼。極端に言えば、別に好意でも興味でも構わないと思っている。それも彼目線で言えばざっくりと慕われの波長に含まれる。その慕われビームは全然嫌は無いけれど、決して彼自身から望んだものでも無い。う~んと歳下のあなたから届くビームに強弱があっても、特別彼には影響が無かったりする。むしろ焦りや気負いの無い彼からすれば、以前のあなたの動きの方が忙しなかった可能性もある。今のあなた位で丁度良いと思っている可能性もある。先生に少しでも褒めてもらおうと必死に手をあげてアピールする生徒のような、そんな可愛げを歳下のあなたに感じてくれている可能性はある。ただ、その目線や角度に駆け引きのようなものは無くて、まだ二人は同じ目線では向き合えていないのかもしれない。向き合えていれば、相手はどう思っているか分かりませんがというあなたの言葉は出てこない。その言葉が出ている時点で、二人の関係には年齢や立場という「角度」が存在している証。必死に上を見上げるように彼を見つめるあなたとは、自分が見える範囲で視線を送っている余裕のある彼との違い。あなた的には必死のアプローチでも、相手にはざっくりとした慕われビームとしてしか届いていない。そんな捉え方の違いはあるのかもしれないからね☆

• tuyosik
回答No.2

ある

回答No.1

その方は独身ですか?12歳も離れていらっしゃるので少し疑問になりました。独身ならご自身の少しの勇気だと思います。実際相手の方に失礼かもしれませんが少しズルいと思います。メールのやり取りしてるなら貴女の気持ちは分かっているのに貴女からの告白を待っているのではないでしょうか?お互いに忙しい理由が有るにしても2〜3分位のメールのやり取り出来ると思います。真面目な話しなら少し疑問ありますが軽い気持ちの質問なら貴女の立ち位置(友達以上恋人未満やせフレ等の場合なら)貴方の不安は皆無だと思いますよ。