元カノとの復縁をしたい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女と復縁したいと思っています。
  • 別れた理由は私の行動が原因で彼女に怖がられてしまったためです。
  • 彼女との復縁を考える前に、まずは連絡を取りたいと思っています。どうしたら連絡を取れるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりの質問になります。

久しぶりの質問になります。 できるだけ多くの参考意見を聞かせていただきたいと思ってます。 今年の1月に相談した彼女とは別れ今では元カノという存在になってます。 別れた直後は納得ができず毎日落ち込んでいましたが、今では以前より前に進めていたはずなのですが、 最近また元カノのことが気になり始めました。 もともと元カノとは大学の友達の紹介で付き合ったのですが、その友達が先日元カノを連れて地元でBBQ をしたそうなのですが、そこでいい感じになった人がいたと友達に聞かされました。 そうしてからというものの、一人になると元カノのことが気になってしまいます。 連絡は別れて一ヵ月後ぐらいに向こうから就職決まったという連絡を受けて以来まとまった連絡は取って いなかったのですが、前述のBBQの2日前に元カノと紹介してくれた友達と私の共通の友達の誕生 日会のときに幹事であった紹介してくれた友達が元カノに誕生日会に来れるかと電話で連絡をしていたとき 若干酔っていた私は友達から電話を代わってもらい元カノと話をし、元カノにそっちの地元で会える? と聞いたら次の日は仕事だし、歯が痛いから無理と断られてしまいました。 時々連絡を入れても返事は返ってこないのが現状なのでまずはメールでいいので連絡をきちんと取れるよう にしたいのですが、どうしたらいいでしょう? よろしければ貴重なご意見ください。 ちなみに元カノとは復縁できたらしたいと思っています。 別れた理由は・・・向こうは異性との恋愛が始めてだったのに私がエッチなことをがつがつしてしまい私のことが怖くなってしまったと友達に聞かされました。今では猛烈に反省してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

まだ貴方の存在は怖くなって、生理的に受け付けなくなった延長上にあるんじゃない? 当然貴方は振られて未練がある。 その状態で元彼女が別の知り合いと良い感じになっている情報を耳にして。貴方のモヤモヤは更に大きくなったと。 貴方はまだ自分中心に考えてる。 だからこれだけ距離があって、彼女を自ら遠ざけて、疎遠になっているにも関わらず。復縁できたらしたいとかね。 自分のスッキリ、自分の欲を満たそうとしてる。 その貴方を嫌で。彼女は貴方を振ったんじゃない? エッチな事だけに限らず、貴方がマイペースでガツガツ来る部分がきつかったんだよ。その貴方が何一つ変わっていない今。 ただ反省するだけでは難しいんだと思う。 本当に反省する気持ちがあるなら。 貴方は彼女の為にも、彼女にとって負担にならないように。 良い意味で離れる時間を沢山間に挟んで。 貴方のその重たい印象を薄めていく必要がある。 同時にその間に貴方自身が彼女から見ても以前よりは変わったなと感じられるくらい成長する事が大切で。 そういう貴方になって初めて、また元彼女の事を真剣に考える位置にたどり着くんだと思う。 たまたまそのBBQの話を耳にして色々思いが溢れてしまったのは分かるけど。人ってそんなに簡単には変われない。 反省は誰でも出来るけど。その反省を自らの成長に活かす事は簡単ではない。貴方にはまだそれが足りないんだと思う。 まだまだ元彼女を意識するのは早い。 貴方なりに少しずつ前に進めているような感じがしてたんでしょ? それをこれからも継続して。もっと成長しないと。 彼女にとっても受け止めやすい貴方にならないとね☆

その他の回答 (2)

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

ガッツかれて怖くなって別れた人に、再びガッツかれたら。。。 普通に考えたら逃げたくなりますよね 彼女の心をつかむには まだあなたは未熟だった、そして今も未熟なまま。。。 という状況なら、やる事は元カノの後を追っかけ回すのではなく、自分を磨くのではないですか?

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

うーん、女々しいですね。 元カノさんはいい感じの男性が現れたそうですし、 あなたが会いたいと誘っても歯痛に負けたわけですし(口実とは思いますが)、 メールしても返事は来ないとのことですし。 連絡をきちんと取れるようになっても、元カノさんからいい感じの男性との 進捗状況を実況されて余計辛いだけかもしれませんしね。

関連するQ&A

  • 元カノとの連絡を見てしまった。

    彼氏から、携帯の暗証番号(記念日)を教えてくれるので、昨日 初めて無断で彼のラインを開いてしまいました。勝手に開いた私が悪いのですが、 なんと、彼氏が4ヶ月前くらいに振られたここ一ヶ月ですが、元カノとラインを続けていました。 悲しかったのが、最後の元カノとのラインは既読無視して消したから読めないと言ってましたが、全然消してませんでした。そして、彼からその元カノへの誕生日おめでとうラインを送ってました。向こうもそこから、会話は続いてませんが。 そのあと、あの映画見た??など彼から話をふってます。。元カノとは、地元の小中友達で嫌でも会うことがあるかもと言ってました。振られた側なので未練があるのか、地元の友達として接してるのか不安になってしまいました。私もそこまで、落ち込んでは無いし、私よりも長年の地元友達は分かりますが、元カノがひっかかります。これは、どのように受け取れば良いでしょうか?

  • 元カノから誕生日に電話

    先日、日付が変わり誕生日を迎えてすぐ(誕生日の0時0分)に元カノが電話してきてくれました。 元カノは一つ下で5ヶ月ほど前に自分が大人すぎて子供な私とは合わないと言われ振られ別れました。 今自分には彼女がいます。もちろん彼女のことが好きで付き合っています。しかし本音を言ってしまうと元カノのことを忘れたくて付き合っているという理由も少なからずあります。なので時々元カノの事を考えてしまうときがあります。誕生日の前日には元カノはきっと自分の誕生日を覚えてないと思っていたので連絡は来ないものと考えていました。そんなときに元カノから電話がありました。 自分は基本的に誕生日を人に言わないので誕生日におめでとうと言ってくれたのが元カノと今カノと母親だけでした。その中でも連絡は来ないと思っていた元カノが1番早く祝ってくれて、しかも20歳の誕生日だったということもあり、元カノは友達として祝ってくれてるのだということは自分の中ではわかってはいますが、色々重なって正直少し期待してしまっている自分もいます。 今の彼女のことは好きで大切にしたいと思っていますが、自分が思ってた以上に元カノの事が好きだったのだと気付き、誕生日から数日間ずっと自分の中で揺らいでいて自分が本当に好きな人はどっちなのかわからなくなってきました。 今の彼女とは別れたくない、でも元カノの事もまだ好きかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのかなど考えがごっちゃになってどうしたらいいかわかりません。このことは自分で結論を出さないといけないことはわかっていますが今のままでは考えがまとまりません。 自分でも最低だと思っているので罵倒でもアドバイスでも構いませんので皆さんの意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • これって脈ありなの??

    よく元カノについて質問してるものです。 また、ちょっとした展開?がありまして、いろんな人の意見を聞きたいと思い質問させていただきます。 この元カノとは去年の12月に別れました。 原因はちょっとしたすれ違いです。 結婚をするんだなって思ってた相手です。 その後、元カノには彼氏ができました。 理由は「仕事先の社員ときまづくなりたくないから」と、言ってました。 別れてから1週間後です。 しかし、その前に自分はよりを戻したりで前からとかそんなことないと本人から聞いてます (きっと本音はわかりませんが) そんな感じで、自分からはもう連絡しないつもりでいました。 しかし、1ヶ月後に連絡がありました。 たぶん、友達として戻りたいと思ったからでしょう。 正直、性格とかいろいろな面で一緒なことが多いので気をつかわず話せるので。。 でも、自分も友達とは考えられないし、元カノ、元カノの彼氏さんに迷惑かかると思ったので、 もう連絡しないねっと電話でいました。 そのときの気持ちとか、今でもすきとか、でも幸せになってほしいとか伝えました。 これで、もう忘れようと思ったのですが、東京にも大きい地震があったじゃないですか、 その日にメールが入ってて(アドレスとか消してたので誰かはわかりませんでした) でも、「あ、元カノだなって」ってわかりました。 ちょうど3月後半が誕生日でした。 いろんな人に聞いておめでとうだけ、言おうと電話しました。 そのときに、やっぱり話やすいし、楽しいので長く電話をしてしまいました。 向こうがまた電話していい?といわれたので自分はいいと 言ってしまいました。 その数日後、メールが来たり、電話で話したり そのときに今元カノは前から働きたいホテルの面接で悩んでたみたいで、 そのきっかけを作ったのが自分なんでいろいろ話を聞きました。 そのホテルが京都にあるので、今の彼氏さんが反対してるとか、、、 次の日も相談の電話とか、、 これは単なる相談相手? 変わったねっと言われたのである程度成長したところをみせれてると思います。 正直、今の彼氏さんより大切にできると思います(調子乗ってますが。。) やっぱり、友達って思える人じゃないので、 だから、思いっきりぶつかって大丈夫なんでしょうか? なんていえばいいのか? こんなこと自分で考えろって話ですが、正直、いまだに立ち直れてません。 無心にがんばってたつもりだったのですが、自分が弱いのがわかりました。 だから何でもいいんで意見、アドバイスをください。 少しの気休めになるので^^;; 長文読んでいただきありがとうございます><;

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • 30代後半~の男性に質問です

    付き合って1年の彼女から『別れるのか別れないのか、ハッキリさせよう』と切り出され別れた友達(男)がいます。 1ヶ月は連絡を取ってなかったのですが友達から元カノに連絡して、一度は断られたけども押し続けてなんとか会う約束をしました。 それから1年以上経ちますが、ヨリを戻したワケでもなく毎週友達の実家に泊まったり、家族と一緒に食事に出掛けたり、友達の誕生日や元旦も一緒に過ごしたみたいです。 ここで疑問なのは、 元カノを両親や兄弟、友達に紹介する意味がわかりません。 別れてから家族ぐるみの付き合いになってるのに、付き合ってないんです。 友達の家族は元カノを気に入ってるらしく、父親の初盆や一周忌に家に呼ぶぐらいです… 友達は 『元カノを繋ぎやセフレにしてるつもりはないし、好きな気持ちがある。でも、今は友達との付き合いも大事なんだ』 と。 友達は一途で彼女が出来ると彼女しか見えず、友達と飲みに行かなくなるぐらいです。 付き合いで飲みに行く時は、終わると彼女に会いに行く程です。 周りから見れば彼氏彼女なのに、友達の考えがわかりません。 どういった心理なのでしょう?

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • どういう気持ち?(女性に質問です)

    前に付き合ってた彼女から初めて誕生日メールが来ました。付き合ってたと言っても期間も短いですし、Hもしないまま終わってしまった彼女でした。 僕は別れた後も何回か食事に行くくらいで連絡はあまりとらないようにしていまして、でも彼女の誕生日には「おめでとう」ってメールはしていたんです。 一番にビックリしたのが初めて誕生日メールが来たのにもかかわらず僕の誕生日を知っていたということ! 「覚えてたの?」とは聞きませんでしたが、「ビックリしたよ。」って言ったら元カノは「いつも誕生日メールをくれるから今回は送ろうと思って」と言うんです。 僕は近いうちにある友達の結婚式にその元カノも来るので、「その日に会うから少し連絡でもとっておくか」みたいな感じの意味も込めてメールくれたのだと思っているのですが、実際の所どう思いますか? ただ単に誕生日を覚えててメールをくれただけだと思いますか? 返信お願いします。

  • 彼の友だち・元カノ。聞き分けのいい女を演じるべき?

    私24歳、彼26歳で、付き合って4年のカップルです。 彼とは、色々ありましたが今は仲良くやっています。 彼の友だち付き合いのことについて、相談させていただきたいです。 私たちは、元カノ・元カレの来る集まりには行かない。というふうに 今まで付き合ってきています。 私も彼もそれをしっかり守って今まで付き合ってきました。 彼には高校~大学時代に長く付き合った元カノがいます。 なので、彼と元カノさんの間には共通の友だちも多くいて、 飲み会や同窓会、そういうものにはどうしても元カノさんが参加してしまい、 彼は断る、というのがずっと続いています。(もちろん私も同じなのですが) しかし、今になって私の友人伝いで知ってしまいました。 元カノさんや、彼の友だちは、当然彼にも飲み会に来てほしいので そういうことがあると元カノさんに彼に連絡してもらい説得をしていたみたいです。 彼は、彼女(私)が嫌がるから、とずっと断ってくれているみたいですが それでも集まりがある度に、 幹事の方が彼に連絡→彼がメンバーを聞く→元カノさんがいる →元カノさんから説得の電話がくる。 ということが続いているみたいです。 私は、彼から高校の同級生の集まりがある、というのは今までで ほとんど聞いたことがありません。 なので、彼は私に特に参加していいか、などを聞くこともなく、 私が嫌な思いをする、と断ってくれていました。 (元カノさんと連絡をとっていることがバレたくないのもあるようですが) 複雑なんです。 私は彼の元カノさんに対しては特になんの感情もありません。 たまたま写真を見てしまったことはありましたが、 優しそうでかわいらしい方だな、と思ったくらいでした。 彼が、私の元カレの居る飲み会や、連絡をとったりなど嫌だ、と私言ったので 私はそうしていますし、 私としては、私に行かせないなら、あなたも行かないでね、という形でした。 ですが、きっと彼の友人のなかでは、私は嫉妬深い女でしょう。 たまにしかない、みんなでの集まりに来させないなんて、 どんな彼女だと思われているかもしれません。 だから、元カノさんに説得の電話をかけさせているんだと思います。 正直、その彼の友人の方たちもどうかと思ってしまいました。 彼女が嫌がるから、と断っている彼に、元カノさんを使って説得させていたなんて。 私も、元カレの来る飲み会は彼がダメと言うから、と断っていますが、 それでもしつこく誘って来たり、元カレを使って私に連絡をしてきたりなどありません。 仕方ないね、またメンバーを改めて、という形でみんな分かってくれます。 これが普通ではないんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。 本音を言うと、今までは行かないでくれていたので、 多少嫌な気持ちはありますが・・・。 この事実を知ってしまったことを彼に話して、次は行っておいでと言うべきでしょうか。 それとも、今まで通り私は普通にしているべきでしょうか。 特に彼に何も言わなくていいでしょうか。 多分、性格の悪い彼女だと周りの思われたくない、 という自分を守る気持ちもあるんだと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。つたない文章で申し訳ありません。

  • 女性に質問です。彼の元カノのこの行動は嫌ですか。私

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので友達になろうと円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になん言ったかは私は知りません。 元カノさんは彼がずっとFacebookの写真も私と二人の写真ですし、友達に彼が私を大切してくれているのは分かっているはずです。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。