元カノとの復縁をしたい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女と復縁したいと思っています。
  • 別れた理由は私の行動が原因で彼女に怖がられてしまったためです。
  • 彼女との復縁を考える前に、まずは連絡を取りたいと思っています。どうしたら連絡を取れるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりの質問になります。

久しぶりの質問になります。 できるだけ多くの参考意見を聞かせていただきたいと思ってます。 今年の1月に相談した彼女とは別れ今では元カノという存在になってます。 別れた直後は納得ができず毎日落ち込んでいましたが、今では以前より前に進めていたはずなのですが、 最近また元カノのことが気になり始めました。 もともと元カノとは大学の友達の紹介で付き合ったのですが、その友達が先日元カノを連れて地元でBBQ をしたそうなのですが、そこでいい感じになった人がいたと友達に聞かされました。 そうしてからというものの、一人になると元カノのことが気になってしまいます。 連絡は別れて一ヵ月後ぐらいに向こうから就職決まったという連絡を受けて以来まとまった連絡は取って いなかったのですが、前述のBBQの2日前に元カノと紹介してくれた友達と私の共通の友達の誕生 日会のときに幹事であった紹介してくれた友達が元カノに誕生日会に来れるかと電話で連絡をしていたとき 若干酔っていた私は友達から電話を代わってもらい元カノと話をし、元カノにそっちの地元で会える? と聞いたら次の日は仕事だし、歯が痛いから無理と断られてしまいました。 時々連絡を入れても返事は返ってこないのが現状なのでまずはメールでいいので連絡をきちんと取れるよう にしたいのですが、どうしたらいいでしょう? よろしければ貴重なご意見ください。 ちなみに元カノとは復縁できたらしたいと思っています。 別れた理由は・・・向こうは異性との恋愛が始めてだったのに私がエッチなことをがつがつしてしまい私のことが怖くなってしまったと友達に聞かされました。今では猛烈に反省してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

まだ貴方の存在は怖くなって、生理的に受け付けなくなった延長上にあるんじゃない? 当然貴方は振られて未練がある。 その状態で元彼女が別の知り合いと良い感じになっている情報を耳にして。貴方のモヤモヤは更に大きくなったと。 貴方はまだ自分中心に考えてる。 だからこれだけ距離があって、彼女を自ら遠ざけて、疎遠になっているにも関わらず。復縁できたらしたいとかね。 自分のスッキリ、自分の欲を満たそうとしてる。 その貴方を嫌で。彼女は貴方を振ったんじゃない? エッチな事だけに限らず、貴方がマイペースでガツガツ来る部分がきつかったんだよ。その貴方が何一つ変わっていない今。 ただ反省するだけでは難しいんだと思う。 本当に反省する気持ちがあるなら。 貴方は彼女の為にも、彼女にとって負担にならないように。 良い意味で離れる時間を沢山間に挟んで。 貴方のその重たい印象を薄めていく必要がある。 同時にその間に貴方自身が彼女から見ても以前よりは変わったなと感じられるくらい成長する事が大切で。 そういう貴方になって初めて、また元彼女の事を真剣に考える位置にたどり着くんだと思う。 たまたまそのBBQの話を耳にして色々思いが溢れてしまったのは分かるけど。人ってそんなに簡単には変われない。 反省は誰でも出来るけど。その反省を自らの成長に活かす事は簡単ではない。貴方にはまだそれが足りないんだと思う。 まだまだ元彼女を意識するのは早い。 貴方なりに少しずつ前に進めているような感じがしてたんでしょ? それをこれからも継続して。もっと成長しないと。 彼女にとっても受け止めやすい貴方にならないとね☆

その他の回答 (2)

• ele_sheep
回答No.2

ガッツかれて怖くなって別れた人に、再びガッツかれたら。。。 普通に考えたら逃げたくなりますよね 彼女の心をつかむには まだあなたは未熟だった、そして今も未熟なまま。。。 という状況なら、やる事は元カノの後を追っかけ回すのではなく、自分を磨くのではないですか?

• domesso
回答No.1

うーん、女々しいですね。 元カノさんはいい感じの男性が現れたそうですし、 あなたが会いたいと誘っても歯痛に負けたわけですし(口実とは思いますが)、 メールしても返事は来ないとのことですし。 連絡をきちんと取れるようになっても、元カノさんからいい感じの男性との 進捗状況を実況されて余計辛いだけかもしれませんしね。