• ベストアンサー

ロードバイクの服装(女性に質問します)

こんにちは。 走るときの服装について質問します。 普段着で河辺をゆっくりと走りたいのですが、レーパンとか持ってません。 ついでに、伸びる素材のパンツ等のスポーティーな服を一切持っていないのです・・・。 ワンピ(ミニでやたらかわいいデザインのやつ)+レギンス+ジョギングシューズ+ヘルメット、、という格好は言語同断ですか? 風でスカートがめくれてもレギンスなら問題ないかなと思ったり・・でもイタイですか? 客観的に見ていかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

b-one2151さん こんばんは  私はロードバイクと言ってもシクロクロスに乗っています。  私の場合、走っていておしゃれっぽいカフェとか見つけたら即入ってお茶する方なので、見るからにレーシングウエアー的な格好はしていません。だって入ろうとしているカフェに場違いな感じがして・・・・。お茶する理由は、咽の渇きをイヤすと言う事も有りますけど、汗で流れたメイク直ししないと・・・・ですから。(特に夏場は・・・・)  私の場合は多くはショーパンに7分丈のレギンスで、トップスはポロシャツとかが多いです。靴はスニーカーです。  やたら可愛いデザインのワンピがどう言うデザインか解りませんが、自転車そのものはスポーティーな乗り物なので、可愛い過ぎるデザインはどうかと思います。  以下のHPを見てください。   http://www.cycle-yoshida.com/aparel/ip/ladies_ss/shorts/1w758_page.htm  このHPにあるスカートでも写真の様にロードバイクに合うと思いますよ。後はワンピのデザイン次第だと思います。ミニスカだってロードバイクに乗って良いと私は思います。決してイタくないと思います。  以上何かの参考になれば幸いです。  

noname#156283
質問者

お礼

HP拝見しました。 おぉ、こんなカワイイスカートがあるんですね! 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sajiho
回答No.1

ゆっくり走るなら大丈夫だと思います! レギンスって伸びないんですか? 30km/hを超えるとピチピチガチムチウェアが欲しくなります(笑) スーツでロードバイク通勤してる人もいるので、 格好はいちいち気にしなくていいと思います。 普通の運動用ジャージとかのが楽でしょうけどね^^

noname#156283
質問者

お礼

どうもありがとうございます! レギンスはいてしまえばなんとかなる・・かな?(笑) 気合入れて速く走る場合には、きちんとしたウエアにします!