• ベストアンサー

コペルニクスは聖職者なのに・・・

ice_rifの回答

• ice_rif
回答No.3

グレゴリオ暦で検索してみると、コペルニクスが出 てきます。 暦を作るのは権力者にとって非常に大事なことです。 宗教的には、暦は祭日の決定に用いられます。現在 の1年の長さはコペルニクスが算出したという説が あり、われわれもそれに基づいて生活していること になります。

mokichi16
質問者

お礼

お礼遅れました。ご回答ありがとうございます。 >グレゴリオ暦で検索してみると、コペルニクスが出 てきます。 グレゴリオ暦ということまで頭が回りませんでした^^; 早速、グレゴリオ暦を検索にかけてみたいと思います!