• 締切済み

DirectXで突然プログラムが終了したり再起動したりします。

金曜日に届いたばかりのパソコンなのですがゲームができなくて困っています。具体的な症状はunreal tournamentやHalf-Lifeなどを動かしていると突然プログラムが終了(なんのエラーメッセージも出ない)したり再起動(再起動後に「深刻なエラーから回復しました」と出る)したりします。どちらもそのエラーが出るまでの時間はまちまちです。unrealだとさらに一般保護法違反がでたりもします。どちらもDirectXモードで動かしていると起こる現象なので多分DirectXに原因があるものと思われます。しかしDirectX診断ツールなどを見ても何も異常なところはありません。何かいい解決方法はないでしょうか? OS:WindowsXP Home SP1 CPU:AMD Athlon XP 2600+ マザーボード:Albatron KX600 Pro メモリ:512MB ビデオカード:SAPPHIRE RADEON 9600 ATLANTIS(256MB) ハードディスク:80GB サウンド:VIA AC'97 Enhanced Audio Controller(オンボード) DirectX 9.0b ビデオカードのドライバ、ゲームのパッチは最新版

みんなの回答

• pinponkun
回答No.2

これでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811073&Product=winxpINT
knightluck
質問者

お礼

ご指摘のものとは少し違いますが似たようなものを見つけましたので試してみます。どうもありがとうございました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303032

• heyboy
回答No.1

なんとも言えませんが ビデオカードのドライバーを 最新にすれば大丈夫と言う ものでもないと思うのですが、、、。 サウンドドライバーも 変えてみましたか?

knightluck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら公式サイトを見てもサウンドカードのドライバは見つかりませんでした。