• ベストアンサー

健康のために摂取している食材

あなたにとってという事で・・・・・ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 102314
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

●食物繊維を含むもの(デトックス効果があるもの) ・ごぼう ・れんこん ・かぼちゃ ・高野豆腐 ・豆類 ・海藻類 ・ひじき  などなど ●果物 必ず朝に食べるようにしています ●ヨーグルト 果物と組み合わせて、朝食べてます ●豆乳 朝、必ず飲んでいます ●野菜ジュース ジュースが飲みたくなったらこれ。 でも基本、水かお茶で。 1番はバランスの良い食べ方をすることに気を付けています。 どれかとりすぎても健康に悪いし、いいものをバランス良く 取り入れることが大事かなって思います。

その他の回答 (4)

  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.4

サプリメントでは マルチビタミンとDPA・EPA キノコ類・・・・ビタミン補給目的 糖尿病なので HbA1c対策として 玉葱1日50g位 食事療法で 摂取量が 少なくなるので 便秘対策として 寒天・野菜は300g以上・ヨーグルト 炭水化物と蛋白質のバランス 砂糖の変りにカロリー0タイプの甘味料

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1905/5255)
回答No.3

健康の為に摂取しないように心がけているものは無数にありますが、健康のためにあえて摂取しているものは、食材ではないですがミヤリサンくらいかな。

qtnyu_
質問者

お礼

検索してみました。 腸に・・・・ということですよね

noname#166169
noname#166169
回答No.2

私は山茶油と言ってツバキ科のオイルを中サジ一杯飲んでますよ。ビタミンEが豊富なんです。たまに月見草オイルとかオリーブオイルとか。あとは豆乳に黒ゴマきな粉や蜂蜜などを入れて飲んだりもします。

qtnyu_
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

失礼ですが、もう少し詳しく書き込んで下さい。質問の意味が分かりません。