• ベストアンサー

片思いの彼について

4月から地元に帰って、音大出身なので音楽教室を開くようです 私がいる地元にくるときにご飯に行こうといわれていますが忙しくて実現してません ご飯行こうねとはよくいってくれるのですが 本当に忙しいものなのでしょうか? 開きたては生徒も少ないので時間あるように思います。 体よく断られているのでしょうか・・・

noname#159603
noname#159603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

 はじめまして、30代男性です  お相手の生活リズムを知らないと何とも言えません  ただ、生徒数が少ないから暇とは思えません 開業に際し、生徒を増やすために授業以外に営業活動が必要だと思います それに加えてプライベートも確立するのに大変だと思います  お相手の生活リズムをつかんでからそれに沿った形でお誘いすればいいと思います  お相手と一歩進んだ関係になれるよう頑張ってください 応援しています

noname#159603
質問者

お礼

ありがとうございます 彼を知ることからはじめたいと思います

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

開業したなら大変ですよ。 資金がたっぷりで余裕があるなら別でしょうけど 生徒が少ないなら赤字だったりするでしょうし、経営を考えたら大変です。 彼の地元とあなたの地元は遠いんですかね? 言葉だけでも誘ってくれているわけですから、彼の教室の近くまで行ってみるとか提案してみたらどうでしょうか?

noname#159603
質問者

お礼

ありがとうございました まず状況を把握することからはじめます

関連するQ&A

  • 理解出来ない。

    好きな人に「土日は演奏の仕事であえない」と言われました。 平日も無理です。 その男性は音大出身でバイオリン講師をしています。 去年、音楽教室を開業しました。 思うに、彼ら自由業は自分で仕事を詰めているので、時間を作ろうとしないと時間は合わないと思います。 暗に振られているのでしょうか? 演奏の仕事ってなんですか?

  • 自宅で音楽教室を開くには資格がいるのですか

    管楽器や弦楽器、ピアノなどを自宅で教えている先生方は何か資格が必要なのでしょうか? もちろん「○○音大卒業」「○○先生に師事」「音楽留学」などうたい文句があって生徒さんが集まっているのだと思いますが、特に音大を卒業していなくても、楽器さえ上手だったら教えている人もいるのでしょうか? たとえば、長年楽器を習っていて上手な人などや、地元の(プロではない)社会人バンドやオーケストラなどに所属している人など・・・ 私は音大卒ではありませんし、楽器を始めたのも大人になってからですが、すごく楽しくて、このままずーーっと歳を取るまで上達していって、教本などもすべて制覇していったら、ちいさな子どもさんで初心者の方などで趣味でやると割り切っている人になら格安のお月謝で教えれたりするのかなあとぼんやり思ったのですが・・・ 定年退職後は時間ができるので大好きな楽器ばかり弾くつもりです。そんなとき、1人で弾くだけじゃなくて教えられたらすごく幸せだなあとふと思ったのですが。 教室などよりも安いし、音大めざしているわけじゃないから、ということで習ってくれる人いるのかなあと・・・ そんなに甘くないでしょうか・・・ 真剣に教えていらっしゃる個人教室の先生には失礼な質問だったかもしれませんすみません・・・

  • プロのオーケストラに教わりたいのですが

    プロのオーケストラの楽団員さんにレッスンを教わりたいのですが、 そのような音楽教室はありますでしょうか? ヤマハ音楽教室は、残念ながらそういう方がいらっしゃらないと聞き、 他の音楽教室を探していたところ、地方では若干見つかったのですが、 都内ではなかなか見つかりません。 音大にはそういう方が結構いると聞いたのですが、やはり音大に行か ないと教わることは難しいのでしょうか?

  • 年をとってから、音楽講師を目指した方はいらっしゃいますか?

    こんにちわ。よろしくお願いします。 私は37歳女性なのですが、今まで普通のOLとして生きてきましたが 最近、小さい頃の夢だったピアノ講師を目指したく思っています。 レベルは、中級程度かと思いますが、音大出身ではありません。 これから、ピアノ教室の講師養成講座を受けるつもりでいます。 でも。。。。やはり年が年だけに。。。 自分は無謀なことを考えてるのではないのだろうか、 また、考えが甘いだろうか、などと考えてしまいます。 教室の先生は私より若い方でしょうから、笑われるのではないかとか。。。 どなたか、中年になってから音楽に再び目覚め、 講師になる夢を実現された方はいらっしゃいますか?? いらっしゃれば、自分の励みになります。 また、何年ほど勉強をされて講師になられたかとか アドバイス、励みの言葉など、いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 片想い

    私 は18、好きなひとは27。 し かも高校教師です。 三年の始め頃から好きでした。 勉強はふ つうで、特に印象に残 る生徒ではなく、 ただ授業中に 多少うるさいっていうくら いの 明るさです(笑) 先生は会うたび話しかけてくれ て、で も、友達がいるときはあ まりしゃべりま せん。だいたい 一人でいるときに話しか けてく れます。 放課後勉強を教えてもらうた め、先生の ところにいったので すが、先に教えてた 人がいたの で、約束だけ取りつけて教室 に もどろうとしたら 何時に来ると きかれ、30分後くらいか な ~っていったところ 30分後に 先生が教室に迎えに来てくれ ま した。その職員室で勉強を教え てもら いました! 前に学校遅刻して、職員室に カードをと りにいったときに 「もう二時間めのおれ の授業は じまるからはやくいきな、教室 で待ってて」って言われまし た。でも実 際は三時間目、その 後私に「間違えて た、三時間目 に授業だから教室で待って て な」っていわれました。 本当は 同じクラスのこが他にもいたの に 私だけにいってきたんです。 自意識過剰 でしょうか? 先生は私が好きだっていうこと を知って ました。 卒業前にア ドレス聞こうとして、私には い いよっていったんですが友達は 上手く スルーされたようです。 結局アドレスはきけませんでし たが。これは脈ありだったので しょうか? ※自意識過剰ですみません(-""-;)

  • 音大生の就職先

    私の従姉妹に音大へ通っている子がいます。 話を聞いていくと、どやら就職先がないようです。 みなさん、色んな志をもって音大へ入学するそうですが、どれもその夢に実現できる人はほとんどいないようです。 プロオーケストラへ入りたいと思っても、人数待ちが多すぎて無理みたいですし、学校の先生になるのにしても、順番待ちが多すぎてこれもなかなかなれないみたいです。 あれほど、音楽活動の出費と大学への学費にお金をかけても就職先がないみたいです。 音楽教室でピアノの先生をしても、アルバイトなので、いつどうなるかわからない状況のようです。 また、一般企業へ就職するにも、そのような勉強をしてきていない音大生を雇ってくれる企業もほとんどありません。 卒業生の話を聞くと、卒業生の先輩は、みんな何もせずただ家にいるだけだそうです。 どうすればよいでしょうか? 本当に困っております。

  • ピアノの先生のHPを探しています

    ピアノの先生のHPをよく見ます。でも、プロフィールを見ると、どの先生も立派な音大出身の先生ばかりです。 きっと、音大出身で無く自宅でピアノ教室をされてる先生も沢山いらっしゃると思います。そういう先生のHPを覘いてみたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 全国どこでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 音楽教室でのトラブル

    ある生徒●がA音楽教室を辞めてB音楽教室へ移ったとします。 生徒●がA音楽教室在籍中の生徒▲を誘い、ユニットを組んで音楽活動を続けることはA音楽教室の先生に対してマナー違反でしょうか? またB音楽教室に在籍している生徒を交えたイベントに、生徒●が生徒▲を誘うことはどうでしょう? ちなみにA音楽教室の先生は生徒●が辞めた後に自分の生徒に関わることを良く思っていません。 生徒●がA音楽教室を去った後、マナーとしてやっていいこと悪いことはどこまでか教えてください。

  • 進路と彼氏どちらを選ぶべきでしょうか

    音楽高校に通う2年女子です。 今東京の音大を目指すか 地元で保育士などになるか 悩んでいます。 私は1年ほど付き合っている彼氏が居ます。 本当に一途で気の合う彼氏です。 彼氏は地元に残ります。 私は東京の音大に行こうか迷っています。 自分の将来より彼氏を優先するのは 馬鹿らしいと思っていました。 でも今の彼氏ができて 離れ離れになることが本当に辛いです。 私と彼氏は寂しがりやで たぶん遠距離はかなりきついとおもいます。 私は音楽高校なので 周りはみんな音大に進学します。 私は特にこれといって 目指している職業もなく 絶対音楽を職にしたいという 意欲もそこまでありません。 ただ普通に音楽が好きという感じです。 それに家も特別裕福というわけではないので 金銭的な問題で音大に行くと 苦しくなると思います。 行きたい音大もあるのですが カリキュラムに興味を持ったというだけです。 彼氏のこともあるし やりたいこと、目標がないのに 親に迷惑までかけて 音大に行くのはどうかと思っています。 なので前から興味があって音楽も生かせる 保育士になろうかと考えています。 でも音楽は好きで 学校の先生も 都会に出ると色んな職業があって 夢も見つかるし 人生経験になるよ と言われます。 どうするべきでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 個人の音楽教室の発表会について。

    個人で音楽教室をやっているのですが(ピアノなど)、月3回(45分)の生徒さんと2回(60分)の生徒さんがいらっしゃいます。 来月発表会があるのですが、他 に勤めている音楽教室では発表会はレッスン1回分となり、発表会のある月はレッスンが1回少なくなります。 (発表会会費は音楽教室でも個人でも同額1万円頂いています。) 月2回の生徒さんは1回となってしまうため、それでお月謝1ヶ月分を頂くのはどうなんだろう?と思っています。 勤めている音楽教室は、教室の決まりなので乗っかっていましたが、個人となると… そういうものなのでしょうか? 個人音楽教室を開いている方や通われている方など、どのようなシステムなのか教えてください