• ベストアンサー

ピアノ教室

大阪市周辺でピアニスト、元ピアニスト、音大の先生から教えてもらえるピアノ教室ってありますか? コンクールで生徒さんがよく入賞されてる教室もあれば教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学のHPに、附属音楽園のようなものが出ている場合もあります。 ただ、大学の先生だから、コンクール実績が高いから、いい先生というわけではないでしょう。大阪で、実績のある先生も、心当たりもありますが、例えば、その先生だと入賞ラインはソナタ導入ぐらいまででしょうか・・・先生によって、得意分野もありますし、なんと言っても相性のようなものって大きいですからね。とりあえず、どこでも飛び込んでみるというのも一つの方法でしょうが、時間が許すなら、口コミとか、発表会に行ってみるとか、地道に探した方がいいと思います。大きな楽器店に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

dolce-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 地道に探したいと思います。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネット検索なら、ピティナのサイトでなら、ご質問のような回答をさがせるのではないでしょうか。コンクールは、どのコンクールかで探す先生が違ってきます。あとはレベルの高い生徒さんの親御さんに情報を聞くなど、地道な口コミでていねいに探すのが一番かと思います。

参考URL:
http://www.piano.or.jp/teacher/index.html
dolce-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピティナで探してみます!