• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽教室でのトラブル

ある生徒●がA音楽教室を辞めてB音楽教室へ移ったとします。 生徒●がA音楽教室在籍中の生徒▲を誘い、ユニットを組んで音楽活動を続けることはA音楽教室の先生に対してマナー違反でしょうか? またB音楽教室に在籍している生徒を交えたイベントに、生徒●が生徒▲を誘うことはどうでしょう? ちなみにA音楽教室の先生は生徒●が辞めた後に自分の生徒に関わることを良く思っていません。 生徒●がA音楽教室を去った後、マナーとしてやっていいこと悪いことはどこまでか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983

>生徒●がA音楽教室在籍中の生徒▲を誘い、ユニットを組んで音楽活動を続けることはA音楽教室の先生に対してマナー違反でしょうか? これは仕方がないです。 Aの先生は面白くないと思いますが、制限できません。 >たB音楽教室に在籍している生徒を交えたイベントに、生徒●が生徒▲を誘うことはどうでしょう? これは完全にマナー違反です。 知られたらAの先生は●さんをBにもっていかれると 本気で怒ります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

学校内の行事の場合は他校の生徒が混じるのはあまりほめられたものでは ないと思いますが、学外でやる分には学校が口を出すものではありません。 先生が口を出したいと思うのは自由ですが、法的拘束力を持つほどの権限 ではありません。 ●くんと▲くんが個人的に仲良くユニット活動を続ける分には、また A教室に無遠慮に立ち入ることがなければ、マナー違反ではないと思います。