• 締切済み

彼を傷つけてしまいました

いきなり質問に入ってすみません。 私は33歳バツイチ子持ちです。 数年前から、子宮けいがんの検査で再検査になり 何度も定期健診をしています。 1年前に良くなりました。 半年前から6歳上の新しい彼が出来、最近検査をしたら 軽いですがまた引っかかってしまいました。 偶然、子宮頸がんのCMを二人で見て その話になり 軽率に『ウィルスもらった』と言ってしまいました。 その瞬間、もういい と言われてしまいました。 メールで謝りましたが、 本当に嫌になった 何であんな事簡単に言えるん? お前は癌でもない そんなに怖いなら何で避妊を求めなかった? 俺にそのウィルスがいるんやろ 免疫で消滅するウィルスが 何でも人のせいな・・ 常に俺にいるんやろ 粘膜同士触れてもあかんし 皮膚が触れてもあかん そんなら俺は大切な相手を癌にまでさせて 貫き通す愛は無いから今日で終わりにする。 と返ってきました。 それに対して本当にごめんなさいと謝りましたが 本当に酷い事を簡単に言える 人の気持ちも解らず 感じようともせず 好き放題人を傷つけてればいい。。 無視もしないしこのままでいい でももういいからね。 と返ってきました。 彼とは仕事で会うことがあります。 だからこう言ってくれていると思いますが、 どうしても本当に仲直りしたいです。 結婚して多くを望まない二人でいる事が幸せと 思える人生を送りたいねと言ってくれていた大切な彼です。 そんな彼を傷つけておいて自分勝手ですが 私の事をこんなに大事にしてくれた人は初めてで 別れるとか考えれないのです。 自分をもう一度見て欲しいです。 もっともっと 話すまえにちゃんと 考えて相手を想い 言う様にしたいです。 どなたかアドバイスください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• gggiii
回答No.6

まず、彼を怒らせてしまったこと以前に、HPV について誤解をしているようなので。 彼と出会う前に、一度検査で引っかかってるんですよね? それなら、彼に出会う前にお付き合いした人のいずれかからの感染ですから、彼から移ったのは間違えです。 もちろん、彼にもHpv が居ないとも限りませんが、万が一いたとしても、治ってから彼と性交し 新に移ったからまた再 発したという解釈は間違えです。今回の発病は以前から感染しているもの由来ともいえるので。 いずれにしても、感染が子宮頸がんのハイリスク因子であることは、間違えありませんから、私がアドバイスするなら 子宮頸がんの過去は墓場までもっていって、聞かれない限り自分からは今後言わないことですね。 男性の回答者さんが言っているように、男性はこの病気をまだ汚らわしい感染症と誤解している方が非常に多いです。 事実、処女でも子宮頸がんになる病気ですし、生涯たった一人との性交しかしたことのない女性だって 1000人とした ことのある方だって 女性なら誰でも病気になりうるのが子宮頸がんです。 彼は残念ながら、あなたの理解不足&思いやりに欠ける言葉と、彼自身の受け止める器の無さから、復縁はむずかしそ うですから、この経験を大切に今後生かし、私のアドバイスを実践してください。 だいぶ、回答の内容がズレましたがお許し下さいね!

• 81-87xj
回答No.5

仮にも、お子さんが居る身の人が メールで謝るなんて。 ちょっと呆れてしまいました。 【本気で困ってる感】が薄いですよね。 謝るということは、誠意を見せる、一生懸命伝えるということだ、と私は認識しています。 やはり人と人は、顔を突き合わせて話し合わなくてはダメです。見たくない場面でも、メールに逃げたりせず、どんなにみっともなくても【今の自分で直接ぶつかる】のが一番伝わると思います。 直接会って謝ってもダメだった場合は【全力で謝ったけどダメだった。もう、今後軽率な言動は誰に対してもしない】と決めて前進するしかないと思います。 ダメだったらダメだったで、逆に踏ん切りがついた。と強く思い切らなければ、お子さんを守ることもできなくなってしまいますよ。

noname#158575
noname#158575
回答No.4

>どうしても本当に仲直りしたいです。 >結婚して多くを望まない二人でいる事が幸せと >思える人生を送りたいねと言ってくれていた大切な彼です。 >そんな彼を傷つけておいて自分勝手ですが >私の事をこんなに大事にしてくれた人は初めてで >別れるとか考えれないのです。 >自分をもう一度見て欲しいです。 >もっともっと 話すまえにちゃんと >考えて相手を想い 言う様にしたいです。 ⇒彼にこのままを伝えればいいと思います。

• eroero1919
回答No.3

難しいなあ。正直にいえば、私も子宮頸がん、といわれたらちょっと躊躇します。なんというか、世間ではビッチの病気ってイメージがあるからです。 しかも、そういう病気に無理解な男性はとことん無理解です。彼女が処女じゃなかったということだけで付き合えないという人さえいます。 だから、とりあえずはしばらくはほうっておくしかないですね。頭に血が上っているときの男になにをいっても無駄です。 あとはもう「ご縁」だと思いますよ。

• toshipee
回答No.2

いや、俺も終えるな。決定打すぎる。男を知らなすぎ。そういうヒトは、いずれ必ずまた相手のせいにする。君の質からも別れを考えたのだと思うよ。

回答No.1

正直、そんなことでそこまで怒る?? と、思いますが。謝っても今は無理なようですから、 しばらくはそっとしておいた方がいいと思います。 彼が本当にあなたの事を好きなら、冷静になれば 戻ってくるはずです。 今は感情的になってるので冷静な判断ができないんでしょうね。