• 締切済み

ムラテックV-1200の複合機について・・・

PC再インストールの為、プリンターのドライバーをインストールまでは正常にやれたつもりなんですが、ドライバーをサイトからダウンロード→順番にインストール→IPアドレスを入れて完了。印刷をしようとするとドキュメントがつくのですが、そのあとすぐ消えて印刷ができない状態です。どうしてなのですか??誰かおしえてください・・・これは私ではよくわからないのですが、最初このムラテックとパクシアと言う交換機、ビジネスホンセットでリースしてセッティングは業者の方でやり設定等も業者がやったのですが、このパクシアという機械の方も設定が必要なのですか?? また今回のトラブル等を業者に言ったところ、保守期間が切れてるので2万かかると言われたので自分でやろうと思い投稿してみましたよろしくお願いします。

みんなの回答

• arca-net
回答No.2

複合機への印刷設定されているPCは、該当する1台だけでしょうか? もしも、他に正常に印刷出力されているPCが有れば、そちらの設定をヒントにされる事がベストなのですが・・・。 再インストールをご自身でされる位なら、上記の内容くらいは、考え付きますよね・・・。 ムラテック社V-1200の仕様を調べた所、プリンタモデル:IEEE1284、*10Base-T、*100Base-TXインターフェイス (*オプション)となっていましたので、ひょっとしたら、純正LANユニットではなく、他社のプリントサーバーが介在して、印刷出力されては居ませんでしょうか? 複合機のLANケーブルの接続ポイントにトランプケース程の箱が取り付けられては居ませんか? それが理由で、通常の印刷設定だけでは、印刷されないかもしれません。 今一度、ご確認頂いて、見つけたら、メーカー名と型式を返信戴けると回答出来るかと存じます。

• webcat
回答No.1

ムラテックV-1200については良く解らないが、WindowsOSが7に変わって使えなくなったプリンターがある。 そのプリンターは今もWin98搭載機で動かしているが、別途Win7対応新品プリンタ(12,000円程度)を購入して問題解決。 2万円もかかるのなら、新品プリンタ購入も解決策と思うが?

cotomame
質問者

お礼

回答ありがとうございます、カラーレザー複合機で12000円近辺のプリンターは見かけません・・・リースなので簡単に処分できないのもあります。