• 締切済み

優位な投資方法。

仮に米国が今後10年にわたり低金利の状態が続くと仮定した場合、どの様な投資が優位になると考えられるでしょうか? 経済や株式にお詳しい方々、お考えやその解説をお聞かせください。 よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• Guan-Yu
回答No.2

確実なのは自分に投資することです。 景気、不景気が関係ない技術、技能を身につける事です。 株や商品先物、不動産などに投資するのはその後です。 技能があれば、投資に失敗した後でもつぶしが効きます。

• rikukoro2
回答No.1

>米国が今後10年にわたり低金利の状態が続くと仮定した場合  という条件だけじゃ難しいと思う。  自分ならその条件じゃどこにも投資しない。 例えば今後米国経済がさらに悪化というならドル代替え資産である金だけど  続くということは変わらないというのだから金も上がらない。 実際今の米国の政策金利は0.25%なのでこれ以上の下げ幅がない。  なので米国の次の手はQE3などの量的緩和がその手段になるけど、条件が『低金利の状態が続く』だけじゃ・ねw  あとは米国の雇用統計の状況とか、米・消費者物価指数(コア)あたりとか全然条件がないんだものw  詳しい人間なら逆に正確に答えられないなんじゃないかな?  で投資は個人なのかそれとも大規模投資家レベルで考えるのか・・ 今お勧めは民主化が進むミャンマーへの投資が熱いけど、それ小さな小口投資家じゃきついでしょう。  無責任で適当でいいなら答えられるけど。。。