• 締切済み

電話

いつもお世話になってます。 皆さんの意見を伺いたいのですが、私には付き合ってる彼氏がいます。つきあいはまだ浅いです。 彼氏はマメに連絡をくれる方ではなく、用件があれば電話やメールがあるぐらいです。 だいたい週1回は会うので不満とかはないのですが、昨日も電話した時にちょっとした雑談と次に会う日の時間や待ち合わせ場所を決めたぐらいで、終わりました。 彼氏がいる周りの友達の話しとか聞いてると、あっさりしすぎてちょっと疑問に思いました。 彼氏にも友達付き合いとかあると思い、変な心配はないですけど、私の気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

  • arai1472
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.2

私の彼氏なんか、月1~2しか会えないし、メールも電話も私から、電話しても最高で40分くらいです(笑) 好きだからこそメールも電話もする人もいますが、量とか感覚とか人それぞれなんですよ。 「もっと連絡して」って言えばしてくれます。 しかしそれで前より連絡来ても、それって100%ではありませんが、「義務感」ですよね。 伝え方にもよりますが… 義務感では私は嬉しくないので、連絡に関しては気にしないようにしてます。 連絡で愛情を感じたり、愛情を示したりする人もいますが、連絡だけでは愛情は計れません。 私は今の彼と付き合う前までは、愛情は連絡のマメさや「好きだよ」などの言葉で計っていました。 今まで付き合ってきた人達は、それらを満たしてくれていたので、今の彼は不安でした。 しかし、連絡以外の事に目を向けて、会っている時の彼をよく見たら、愛情を感じる部分がたくさんありました。 月1~2しか会えないし、連絡もくれなくて、 「付き合ってる意味あるの!?」 って思ってましたが、 「逆にそんなんでも繋がってられるってすごくね!?」 って思うようになりました。 しかし私は寂しいので、3日おきくらいで、タイミング見計らってメールか電話してます。 メールも彼が食い付く内容考えて、返ってこなくなったらまた3日後くらいに違う内容で送ります。 メールが返って来なくなっても私は何も言いません。 電話も時間帯見計らってします。 遊ぶ前の日に電話すると、会う時間決めるだけで切りたい雰囲気出されます(笑) それは「すぐ会えるんだから」って感覚なんでしょうね。 質問者様の彼氏さんよりも、遥かにあっさりした彼氏が世の中にはいるので、心配しなくて大丈夫ですよ☆

yyd25483
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 確かに連絡の回数が少ないは不安でしたが相手も仕事があったり疲れてたりしてるだろうなっていう気持ちを忘れてました。 お互いに無理のないペースで頑張っていきます。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

しょちゅう連絡とって、電話やメールでぺちゃくちゃやってたり、一緒にいる時間が沢山あるより、多少不足気味でいつも会いたいなって思ってる感じの方が長続きしますよ。 週1で会っているなら今のままでいいんじゃないでしょうか。 いつも一緒だとすぐ飽きちゃって別れることになると思うよ。

yyd25483
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 回数ばかりじゃないと改めて実感しました。忙しいながらも考えてくれてるので感謝しながらつきあっていきます。

関連するQ&A

  • 長電話予防法を教えて下さい。

    私は20代の女なんですが、いつも女の友人に、 長電話してしまいます。私からかけるので 電話代はこちらもちですが、いつも長く話するのは よそうと思うのにだらだらと世間話から恋愛話など 色々話ます。友達も聞き上手で聞いてむこうから そろそろ切るよとかの合図もないから私がしゃべっていると私が切るまでそのままです。なのでそれに甘えてつい しゃべってしまいます。それで私は用件をメモしてそれだけを伝えようと努力してみましたが結局用件に関する雑談もしてしまい長話です。友達も本当は迷惑だろうし 親も迷惑しているので本当に止めたいです。 何かいい方法ないですか?

  • 男友達からの電話

    5年くらいの付き合いになる男友達がいます。 もともと友達の紹介で、最初は遊んだりしていたのですが、結局お互い別の人と付き合い、ずっと友達として付き合っています。 その友達から、月2回程度、0時~2時くらいの時間(大体飲んでるとき)に電話がかかってきます。 私には現在2年ほど付き合っている彼氏がおり、彼氏といる際はその電話には出ません。 そして、最近、彼氏と会っていることが多いため、電話に出ないことが続いています。 ただ、飲んでるときの電話なんて大体たわいもない話だと分かっているのもあり、わざわざ後日かけ直すこともしていません。 結果、ずっと電話を無視している形になっており、少し申し訳ないような気もしてきました。 こういうときってみなさんかけ直すものなのでしょうか。

  • せっかく電話したのにぃっ!って怒る私が変??

    こんにちは、19歳の学生です。付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離の彼とは、大体週1、2回の割合で電話しています(お金がかかるので・・・)。 メールは彼氏が苦手なせいもあり、全然していません。だから連絡をとるのはその電話の時だけなので、電話したときはいっぱい話したいのに、後ろで友達か家族が楽しそうにがやがやしていて、彼氏もそれなりに楽しそうにしていたんです。私が「またあとでかける??」って聞いたときには「いいよいいよ、Pinkmoonと話したい」って言うからそのまま会話を続けていたのですが、うしろの騒いでる人たちに気をとられて、こっちの話を全然聞いてくれなかったんです。会話の途中でも「ちょっとまって」って何回も言われて、そのたびにうしろで楽しそうに笑ったり、会話したりしてたので、だんだん私も頭にきて&悲しくなってきて、「やっぱりあとでかける」と言ったら「あ、そう?わかったー」と悪びれる様子もなく言われたので、こちらから電話を切りました。多分私がむかついてることには気づいてないと思います。(まだまだ付き合って日が浅いし、けんかしたこともないので一応怒ってないふりはしました)そこで、「忙しいからまたあとでかけるorかけて」って言ってくれればよかったのに・・・。こんなことで怒る私って変でしょうか・・・。来週の日曜日、2ヶ月ぶりに会えることになっているので、あまりけんかはしたくないんですけど・・・こういうことは伝えたほうがいいのでしょうか??それともこんなことで悲しくなったり、むかついたりしてる私って、変???

  • 電話連絡に関して、私みたいな考えの女はおかしいでしょうか…?

    最近付き合い始めた彼氏がいる22歳の女です。 今日友達と居酒屋で話していて、 ふとおかしいのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。 私の彼は同じ歳ですが週1しか休みがなく、 週1ペースくらいでしか会えません。 会えても数時間の時もあります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるし、感じることができるのでそれ程寂しいとは感じません。 たまぁに早く会いたいなぁと思うことはありますが。 それで連絡についてなんですけど、 毎日メールだけ二通くらいしています。 お互い仕事があるので、今日1日の報告的なメールです。 私はメール嫌いな彼が、 一生懸命メールくれてるだけで嬉しいなぁと 現状で満足していたんですけど、 今日友達にそれを話すと、 『え!付き合い始めで全然電話しないの?それおかしくない?』 と言われました。 私はもともと電話はあまり好きじゃなく、 顔見て話できる方が好きなのであまりかけたいとは思わないんですけど、 『付き合い始めやと、会えない時に声聞けなくて寂しいとか電話するよ普通~』 みたいな感じで言われて、 えっ私の感覚はおかしいのかな!? と思ってしまいました。 彼もそこまで長電話とかしなさそうだし かかってこないので私もかけませんが、 付き合い始めで電話を全然しないっておかしいことなんでしょうか?? 付き合った経験があまりないので分からないんですが、 毎日電話したりしない=そこまでラブラブじゃないみたいな感じなんでしょうか?? ちょっと私みたいな考えの女性はあまりいないのかなぁ…なんて疑問に思いました。 そこでみなさんは電話とか毎日するものなのか、 私みたいな考えはあまりいないのか、 色んな意見を頂けると嬉しいです。(^^)

  • 長電話をやめたい!!!!!

    仕事関係の電話ではめったにそんなことはないのですが、ちょっとした用事で友達と電話をすると、用件が終わっても必ずといっていいほど小一時間話してしまいます。 私は私でどうやって話を切り上げたらいいのか、タイミングを計るのがたぶんへたです。 相手側から私を見る目線で考えたときも、「私はもしかして話を切り上げるタイミングがつかみにくい子なのかな?」・・・と最近は感じています。 電話でも何でも、話をするのは好きなので、私にとっては不快な時間ではないのですが、携帯代もかかるし、会って話せばいいことだし・・・。 何かいい方法というのも変ですが、いい方法があったら教えてください。

  • 電話。

    の事で特に男性に質問なのですが…。 暇な時に、彼女または彼氏じゃない異性に電話するとしたら、どんな理由でかける事が多いですか? 例として…もし自分が 1.現在彼女または彼氏がいない 2.だいたい週に1~2のペースでかける 3.電話するとだいたい長電話になり、朝方まで話し込んだ時もある 4.仕事は勤務時間がバラバラで、早朝勤務や夜勤がある などなど…。 細かい質問ですみませんm(_ _)m(笑)

  • 夜の電話

    夜の電話何話してます? 好きな人(彼氏あり)と週一くらいでメールしているのですが、相手は空いてれば電話のほうがよさそうなのです。自分は子供のときから「夜は人様に電話なんかするな」「用件のない電話なんかするな」と躾られたので、実は、夜にまったり電話するのはすごく違和感や嫌悪感、戸惑いがあるんです。一方、みんなが夜寝る前とかに好きな人と会話して、自らを癒しているのも分かってはいるんですが。 今までどうしてたの?と問われると、今まで恋愛はしたことないので、必要のない悩みでした。相手が嫌ならいざ知らず、自分が嫌なのは我慢して慣れないと、彼氏に取られっ放しになるので電話がいいなら、電話したいけど。 ただ、その内容も、もういい歳ですし、ふだんは6時に出勤から22時ごろ帰宅する生活なので、話題も中々ないです。仕事だけでも毎日同じ日は確かにないですけど、女性からしたら、そんな話面白くないだろうし、まず、自分が用件のない電話に戸惑いながら、仕事の話はまったく面白くなさそうで、続けられそうもありません。(自分40恋愛経験なし、相手30代後半彼氏あり) 夕べ、好きな人と何、話しました?

  • 電話をかけ直したくない

    ある友人から最近、よく電話がかかってきます。 内容は相談事で、電話が取れるときは取ろうと思っているのですが、どうしても取れないときもあります。 そこで、いつも迷うんです…かけ直すべきか、またかかってくるのを待つべきか。 私自信、正直電話をするのがあまり好きじゃありません。 また、大体40分くらいは話すので、かけ直すとすると電話代が気になります。 以前別の友人が電話好きで、かなり電話代がかさんだのを覚えていて、 あまり自分持ちで長電話はしたくないと思うようになりました。(自分が用件があるときは別ですが) どうしても必要なら相手がかけ直してくるだろうと思ったりもします。 ちなみにその子は他の人にも電話等で相談しているようです。 ということで、今までその子にかけ直したことはありません。 大事な友達の相談なのに、金額等を気にしてかけ直さない私は ケチなのでしょうか? みなさん、不在着信があった場合、どうしていますか?

  • 彼と電話のこと。

    彼と電話のこと。 私の彼は用事のときしかほぼ電話をかけてきません。 私は何となく声が聞きたい時に、彼に電話します。多いときは毎日、ちょっといいときは数日に1回。自分のペースで彼に電話します。 目が覚めたとき、仕事帰り、夕飯を食べたあと。デートのあと。彼を思い出したとき。 そして、全くラブラブな雰囲気はありませんが、日常の何気ないこと、お天気のこと、今日こんなことをした、耳寄り情報、明日の予定、など、お互いに話します。 15分~30分程度だと思います。彼が出張のときもかけます。 私がかけなかったら、彼から何もなくてかけてくることはほぼないので、彼は多分、わざわざそんな会話をしようと思っては無いと思います。 でも今のところ、私に応じてはくれます。 優しいので、冷たくあしらわれたり素っ気なくされることは無いですが、普通男性は、用件の無い電話なんて、本当は面倒だなあと思ったりするのでしょうか。 面倒臭いけど、付き合うか。という感じだったりしますか。 ちなみに会うのは週にだいたい1回、多くて2回。 自分から電話することは少なく、彼女がちょこちょこ用事の無いことで電話してきたら、どう思いますか?

  • 電話したくない時とそうでないとき

    3年近く付き合っている彼氏の話です。 先日、いつも通り普通に電話しただけなのに なんでいちいち電話なの? 電話したくないんだけど。と言われ それが原因で喧嘩に発展することがありました。 私も彼氏の言い方に 結構カッとなってしまい 誰かといんの? そんな電話したらマズイような状況なの? などと言ってしまいました。 そのあとメールでも いままで彼氏が浮気したことなどについて いまもほんとは女と絡みたくてしょーがないんじゃないの それが出来なくて最近イライラしてんの? と、そんな感じのメールを送ってしまいました。 ですが、彼氏は 女と絡みたかったら既に別れてるよ。 と言ってきました。 そのあと少しやりとりして 彼氏がそろそろ寝るよ! と言って、終わりにしました。 翌日、いつも通り夜中に仕事が終わり 携帯を開いたら いつもはあっちが仕事終わったら 終わったよ!ってメールが来てるのに 来ていなかったので こちらから電話をしました。 (だいたい仕事が終わる時間は2人とも同じです) 色々あって、さっき帰ってきたよー そうなんだー! と、色々お話して 結構時間が経ってから 昨日は電話したくないとか 言ってたくせに 今日はなんなんだ、と思い そういえばさー 昨日はあんだけ電話嫌がってたのに 今日は良くて、どーしたの? と質問しました。 すると、彼氏は アニメ見たかったから と、答えてきて なんだそれ。 じゃあ今日は見なかったのか? と思いつつも ふーん。とだけ返事をしました。 それからいつも通り寝るぐらいまで 電話をしていて 彼氏がそろそろ寝るよ! また明日ね。と言ってきたので 動画を見ていた私は うん。とだけ返事をしました。 まだ寝ないの? 早く寝なよ! うん。 そしたら急に やっぱいいや! 寝るまで電話しとこ! まあ、俺は寝るけどね。 って、なりました。 昔はよくありましたが 最近では全くそんなことなくて 急にどうしたのかと すごく疑問に思うし、 疑い深い私は、 昨日、連絡終えたあと なんかあったんじゃないか と、勘繰ってしまいました。 女と絡みたかったら 既に別れてるよ! って言った言葉を信じていいのやら。 これは単なる気分なんでしょうか? 男性の方、 電話したくないときや そうでないときって やっぱりありますか? 私は結構考えすぎてしまう方なので 色々なパターンを考えてしまいます。 それで悩んでモヤモヤしちゃったりします。 彼に聞いても 基本的にはなんとなく。 しか答えが返ってきません。 男性の方なら なんとなく彼の行動パターンの意味が わかるかなー、と思い 今回質問させていただきました。 わかりずらかったらすみません。 最後まで読んでくださった方 ありがとうございます。 どんな意見でもいいので 聞かせてください。