• 締切済み

電話

いつもお世話になってます。 皆さんの意見を伺いたいのですが、私には付き合ってる彼氏がいます。つきあいはまだ浅いです。 彼氏はマメに連絡をくれる方ではなく、用件があれば電話やメールがあるぐらいです。 だいたい週1回は会うので不満とかはないのですが、昨日も電話した時にちょっとした雑談と次に会う日の時間や待ち合わせ場所を決めたぐらいで、終わりました。 彼氏がいる周りの友達の話しとか聞いてると、あっさりしすぎてちょっと疑問に思いました。 彼氏にも友達付き合いとかあると思い、変な心配はないですけど、私の気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

• arai1472
回答No.2

私の彼氏なんか、月1~2しか会えないし、メールも電話も私から、電話しても最高で40分くらいです(笑) 好きだからこそメールも電話もする人もいますが、量とか感覚とか人それぞれなんですよ。 「もっと連絡して」って言えばしてくれます。 しかしそれで前より連絡来ても、それって100%ではありませんが、「義務感」ですよね。 伝え方にもよりますが… 義務感では私は嬉しくないので、連絡に関しては気にしないようにしてます。 連絡で愛情を感じたり、愛情を示したりする人もいますが、連絡だけでは愛情は計れません。 私は今の彼と付き合う前までは、愛情は連絡のマメさや「好きだよ」などの言葉で計っていました。 今まで付き合ってきた人達は、それらを満たしてくれていたので、今の彼は不安でした。 しかし、連絡以外の事に目を向けて、会っている時の彼をよく見たら、愛情を感じる部分がたくさんありました。 月1~2しか会えないし、連絡もくれなくて、 「付き合ってる意味あるの!?」 って思ってましたが、 「逆にそんなんでも繋がってられるってすごくね!?」 って思うようになりました。 しかし私は寂しいので、3日おきくらいで、タイミング見計らってメールか電話してます。 メールも彼が食い付く内容考えて、返ってこなくなったらまた3日後くらいに違う内容で送ります。 メールが返って来なくなっても私は何も言いません。 電話も時間帯見計らってします。 遊ぶ前の日に電話すると、会う時間決めるだけで切りたい雰囲気出されます(笑) それは「すぐ会えるんだから」って感覚なんでしょうね。 質問者様の彼氏さんよりも、遥かにあっさりした彼氏が世の中にはいるので、心配しなくて大丈夫ですよ☆

yyd25483
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 確かに連絡の回数が少ないは不安でしたが相手も仕事があったり疲れてたりしてるだろうなっていう気持ちを忘れてました。 お互いに無理のないペースで頑張っていきます。

• ml_4649
回答No.1

しょちゅう連絡とって、電話やメールでぺちゃくちゃやってたり、一緒にいる時間が沢山あるより、多少不足気味でいつも会いたいなって思ってる感じの方が長続きしますよ。 週1で会っているなら今のままでいいんじゃないでしょうか。 いつも一緒だとすぐ飽きちゃって別れることになると思うよ。

yyd25483
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 回数ばかりじゃないと改めて実感しました。忙しいながらも考えてくれてるので感謝しながらつきあっていきます。