• 締切済み

女の子or女性のりんかくの描き方

tamagoajiの回答

• tamagoaji
回答No.1

貴方の描くりんかくの形とバランスがどう悪いのかがわからないと難しい…。 バランスが悪いってのは、顔が必ず斜めを向いてしまって真正面が描けないということ?そうならば、真正面は描けるようにならないといけないので、紙を裏返して透かして確認しながら練習しましょう。真正面に向いてるように見えても、利き手によってどちらかに歪んでるものです。 そのりんかくを描き慣れるために、絵をなぞって覚えるのもアリだと思いますよ。見てなんとか真似ようとしても難しい場合は、そうやって感覚が掴めると自分のものにするのも早いよ。