• ベストアンサー

PaintShopProの輪郭ぼかし方法

お世話になります。 画像編集ソフトでPaint Shop Pro Ver7を使用しております。 そこで質問なのですが、画像の輪郭を白くぼかしたいのです。 下記は別なソフトでの操作方法なのですが、下記サイトの画像編集のように輪郭をぼかしたいのです。 http://www.openspc2.org/reibun/PhotoshopElements2/tutorial/005/index.html Paint Shop Pro での輪郭ぼかし方法ご存知の方、または操作方法が記載されている サイトでも良いので、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

基本的には同じです。 1.ツールパレットの「選択」ツールからツールオプションで「楕円」を選択。 2.画像を範囲選択する。このとき、やや余裕を待たせるようにする。 3.「選択範囲」→「変更」→「境界をぼかす」を選択し、ダイアログのピクセル数を調整する。 4.「選択範囲」→「反転」を選択し、背景側を選択。 5.背景色を白に設定し、キーボードの"Delete"キーを押して、背景を削除。 6.「範囲選択」→「選択の解除」

periodayo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 無事出来ました。感謝です。