• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな彼氏別れたほうがいいですか?)

こんな彼氏別れたほうがいい?要約

このQ&Aのポイント
  • 16歳で定時制の彼氏と付き合っているけど、働く気もなくケータイもない。連絡も取りにくく、お金もないのでいつも私がおごっている。生活リズムも合わず、夜中に電話がかかってきて疲れる。
  • 彼氏は仕事に対する責任感がなく、働くことに対しても無関心。周りの子たちはもう働いているのに、彼氏だけがまだ働かない状態。私のお金が削られるばかりで疲れている。
  • 16歳の彼氏との関係に疲れた。彼は働く気もなく、お金もない。生活リズムも合わず、私のお金を使って遊んでいる。彼との将来に不安を感じ、別れたほうがいいか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.3

30代半ばの♂です。 中学校の頃はヤンチャしましたが、何とか工業高校は出ました(笑)。 16歳ですからねぇ、将来の事は何とも言えませんけど・・・ あくまで私の目から見た世間一般論として、になりますが。 彼女のお金でデートするオトコは、一生そんなもんです。 働いたとしても、不平不満ばかりで長続きしない。 悪いのは周囲のせい、親のせい、あなたのせい、と始まる。 いつか変わってくれるかも、子供ができたら変わるかも。 そう相手を信じてシングルマザーになった友達を何人も見てます。 もちろんごく僅かですが、生まれ変われた彼氏もいますけどね。 親からの自立を求めるのはまだ早い年齢かもしれない。 でも、彼女に対して男らしさを見せる事はできるはず。 仕事(バイト)を頑張るとか、彼女を大切にするか、とか。 ヤンチャ経験者として、自画自賛っぽくなりますがこれだけはお伝えしたい。 自分より弱い者だけを相手にイキがってきたヤツは、将来彼女を殴ります。 相手が強くても逃げ出さなかったヤツなら、バイト如きから逃げません。 別れる別れないには直接触れません。 でも、恋愛はお互いが「シアワセ」を感じなきゃ、意味がないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • haruhack
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

45歳男性です。私の個人的考えなので気を悪くしたらすいません。 >全日制は落ちて夜間の定時制に通っています。 もともとその考えが間違っていませんか? 学ぶ事はいいことですが、定時制高校は親の金銭的都合等で昼間働かなければならず、でも学びたい人が行く学校です。 ただ、成績が悪く全日制に行けない人が、昼まで寝てて夜勉強するためではありません。 明日も朝早いから、そんなに遅くまで勉強できないし。 私の中学生の時の友人も定時制高校にいきましたが、やりたい事があって早くその技術を学びたいからと定時制高校に行きました。最初は定時制高校に行かないと言っていましたが、私を含めて周りが将来中卒だと色々と困る事が出てくるからと説得して定時制高校を受験して通いました。 最初は仕事で疲れた体で学校がキツイと言っていましたが今では「やっぱあの時定時制でも高校に行ってよかった」といっています。定時制は全日制と違って、色々な年代の方がいて学校の勉強だけでなく社会の厳しさ楽しさが学べる場所です。 彼も同じクラスにだれか昼間働ている人で勉強も頑張ってやっいるいい人と知り合え感銘、尊敬できる人と知り合えば変わると思いますが・・・ 仕事を探すにも最近は就職難だし高校卒業以上となっている事が多く、難しいでしょう。 そしらたせめて何か将来の様々な可能性でやってみたい事を見つけ昼間はその勉強をし、夜は高校の勉強をする。 それ位の意気込みは男ならほしいです。資格をとるもよし、長所を伸ばすためにどうしたらいいか色々調べて昼間はそれをやる。将来やりたい事の勉強をする。 ・口だけ ・逆切れ ・相手の気持ちがわからない では将来彼の為になりません。 また、彼がお金がないからとお金を出すのもいけないし、彼もそれに対する感謝の気持ち。いつか働いて返すから位の気持ちはないと社会に出て困ります。 携帯は今は確かに必需品ですか、彼の親の対応は正しいと思います。 別れる、別れないはあなたの決める事ですが少なくとも今は彼を突き放すことが必要だと思います。 ・彼に対してお金を出さない。 ・夜中に電話してきたら怒る。 それでも彼がなにもしないようなら彼とは別れたほうがあなたの為にも、彼の為にもなるでしょう。 文章が長くなって申し訳ありません。 なにかの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.6

質問者様と同じ位の年頃に、やんちゃで、中学出て働いていた人と付き合ってました。 その人は、ご両親もおらず遊びながらも生きてく為に一生懸命働いてました。 彼氏は定時制に通っているので、まだ学生気分で、生きてく為に働かないとダメな環境じゃないんだなって思いました。 学生さんと付き合っている気持ちで、お付き合いするのでしたら良いと思いますが、そうじゃないなら、別れても良いんじゃないかなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

質問者さんの存在がある限り、働く必要はありませんので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.4

16でヒモとか、信じられない。 しかも相手が同級生…。23,4を喜ばせられるならまだしも…。 残念な彼氏さんですね。 別れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うん!別れるべきww でも男ってそういうの多いよ? 口では立派に言って実際は行動しない。 金なら女からもらえばいい。 こんな考えのバカばっか! 中にはヤンキーでも真面目で古風な考えの人もいるけどね(^^) おれは男が払うべきだろ!って考え方だから、毎回払ってるよ! でも「払ってもらって当たり前って思うなよ?」って冗談半分で言ってる。 まず甲斐性が感じられないから大人になっても厳しいタイプだなー! 情が出る前に別れたほうがいいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DUKEKazu
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

貴女は誰かに背中を押してほしいのではないですか? 答えは自分で分かってるんだと思います。 早く別れた方がいいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は私の7個上です。 すごく優しくて1年以上一緒にいますが、一度も喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 彼のことが好きすぎて何でもしてあげたいと思ってしまうほど大好きなんです…。 でも最近、彼氏の口だけの約束が気になってしまいます。 彼氏は特殊な仕事のため毎日睡眠時間3~5時間で、一ヶ月に一度休みがあるかないかです。だから遠出も全くありません。 私の誕生日にはカルティエの指輪を買ってくれました。クリスマスは私がD&Gの靴をあげたのに何もくれませんでした。1月に彼氏の誕生日があって東京に行って何か買ってあげようと思ってたのですが、特に欲しい物がないとのことで予約しておいた高級レストランでご飯をご馳走して帰りました。 私はバレンタインには手作りチョコを贈ったのですが、バレンタインだからティファニーの指輪が欲しいと言わ【この人は、バレンタインに物をもらいたい人なのかな】と思って翌日ティファニーの指輪とバングルをあげました。値段は7万くらいでした。 ですがホワイトデーの日 特に何ももらえず寝る頃に「仕事の関係で東京行く予定だったからディズニーシーでダッフィー買ってこようと思ってたんだけど、地震のせいで営業停止になっちゃったから待っててな」と言われました。 ※ダッフィーが好きなので 私としてはその日にあげるから意味があって、違うものでもいいから何か欲しかったです。 それと誕生日に何も買ってあげられなかったので、彼がヴィトンのバッグ(15万)が欲しいと言われました。私はホワイトデーももらえずバレンタインに7万のプレゼントを贈ったのだからあげなくてもいいのかな、と思っています。 今度旅行に連れてってあげる、バーキン買ってあげる、いつも口だけの彼ってどうなんでしょうか? 乱文ですいません。よろしくお願いします。

  • 別れたほうがいいのでしょうか

    社内恋愛をしている彼がいます。先日、私の誕生日でした。 その二日くらい前から仕事でちょっともめてしまっていましたが、 誕生日はお祝いしてくれるものと信じていました。 しかし、当日になってもメールも電話も来ず、口もきかないまま 誕生日が終わってしまいました。ちょうど仕事で忙しい時期だったので 忘れてしまったのならしかたないかと思っていましたが、先ほど電話を したら知ってたけど、機嫌が悪かったから言わなかった、僕の性格わかってるでしょと笑って言うのです。 こんな彼氏どう思いますか?別れたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏とよりを戻したい。

    彼氏とよりを戻したい。 彼氏に嘘を付き振られてしまいました。 友達の恋愛に相談を 乗っていた時に ちょうどタイミング良く その相手から連絡が来て 遊ぼうとのお誘いでした その相手は先輩で誕生日だから ボーリング一緒に行こうとの 事でした 私は彼氏が居るので もちろん断りましたぁ でも友達がどうしても 来てほしいって事だったので 直ぐに帰るつもりで行きました 先輩の前で携帯を触れず 夜中に彼氏からのメールが 来ていてすごく怒ってました 慌ててボーリングしてると 送って 内心男もおる事で罪悪感がありました 彼氏からどこの?と来て 嘘を付いてしまいました 彼氏は私の嘘に気付いていて 何を隠してるねんって 言われて 先輩とおると正直に 言いました そして嘘付くようになったら 終わりやな別れよう バイバイって メールが来て 事情を話そうと思い メールを送ったのですが 一切メールが返って来ません すごく好きな彼氏だったので すごく後悔していて 本気でよりを戻したいと 思ってます 長々とすいません(>_<) 私はどうした良いのですか?

  • 結婚を考えてる彼氏への誕生プレゼント

    1週間以内に彼氏の誕生日です。今彼氏が仕事で忙しくてその日は会えるかわかりませんが、誕生日プレゼントをあげたいです。いつもいろいろもらってるから、今回は豪華にしてあげたいです。っていっても3万位です。去年はたけおきくちやポールスミスのパンツをあげたり、ハンカチをあげました。財布やキーケースは彼氏自身がいいのを買ったばっかだし、なにがいいか思いつきません。スノボーが好きなのでそれ系をあげようかと思いましたが季節は夏ですし、スノボーで何が欲しいかよくわかりません。(既にいいのをもってるみたいだし。)何か長くもつものがよいです。 後,物以外に、誕生日にラジオに手紙を書いて誕生日コールをしてもらおうと思いましたが,誕生日は仕事みたいなので会えそうにないからそういったロマンチックな事他にございませんか??

  • 高校が違う彼氏との付き合い方。

    高校が違う彼氏との付き合い方。 私は先日中学校を卒業した、 新高校1年生の女子です。 彼氏の事で相談させていただきます。 私と彼氏は同じ中学、同じクラスでした。 去年の秋頃から付き合っています。 ですが、高校が別々になってしまいました。 彼は全日制、私は通信制です。 (通信制高校に進学しますが、 全日制に行く体力が無いだけで 不良というわけではありません。) 私はこれからも彼と付き合いたいし、 たくさん会いたいです。 でも言うのは恥ずかしいし、 何と言って切り出せば良いのか 全然分かりません。 彼は全日制高校だし、バイトをするとも 言っていたので、とっても忙しく なってしまうだろうし… こういう時は、何て彼に言えば いいのでしょうか? 次に会うのは、月末の辞校式の日です。 それ以降は会う予定はありません。 ご回答、お待ちしています。

  • 彼氏のことで…

    彼氏のことで… 中3の女です。 先輩の紹介で付き合っている 彼氏がいるのですが、 私には20歳だと言ってます。 なのでずっとそう思いこんでました。 この間彼氏の家に行った時に 先輩達と彼氏の会話を聞いていて 彼氏は28歳みたいなことを 言っていました。 気になってしまったので 財布の中の免許証を見てしまいました。 生年月日から彼氏は28歳だということが分かりました。 私は彼氏のことが好きなので 28歳だからと別れたくないです。 でも知らないふりをするのも 嫌なのですが 私が「本当は28なんでしょ」と 言ったら振られてしまいそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 あと彼氏の携帯を見たら 女の人とメールをしてました。 時々会ってるみたいでした。 それでも別れたくないんです。 本当にどうしていいかわかりません。 これから付き合っていく上で 年齢を20だと思い続けるのは嫌です。 でも今彼氏は私のことを 好きだと言ってくれてます。 アドバイスお願いします

  • ニートになった彼氏について

    彼氏についてです。 20歳、中卒、先月いっぱいで1年半働いていた職場を退職。現在ニート。貯金なし。 これからの展望を確認したところ、原付免許を取得後、配達系のアルバイトをしながら お金を貯め、普通免許取得→就職、という道を描いているらしいです。 が、彼は努力という言葉が大嫌いです。 原付免許も2回落ちました(勉強嫌いだから。頑張って落ちたらださいからという理由で勉強しなかった) 今は昼夜逆転な生活をしています。 付き合い初めのころも、仕事はしていましたが昼夜逆転だったのを段々と改善していったのに、 すっかり元通りになってしまいました。朝までゲーム、朝まで麻雀。夕方起床。 彼の友達も、フリーターが多く、そんな環境に安心しているんじゃないか?という疑問があります。 彼自身は20歳の誕生日に、「20になったし変わる!」と断言していたのに、変わるどころか悪化・・。 まだニート生活半月だし、大目にみるべきなんでしょうか? また、付き合って半年くらい経った頃、「煩く言われるとダメなタイプなんだよね」と言われたので あまり彼の仕事や将来についてとやかく言ったことはありません。 そしたら最近になって「俺、言われなきゃやれないんだよね」と言い出してきました。 さすがにむっとして、前述のことを責めたら、「そう言われても普通俺のこと考えてたらあれこれ言ってくれると思う」と 責められました(ちなみに、一度口を出したとき「そんなこと言うならもう別れる」と言われました。 その時のことを言っても「それでも俺のこと思ってたら言ってくれるはず」と言っていました・・)。 イライラして「人間として腐ってるよね。廃人みたい。そんなんで人生どうするの?」と言ってしまいました。 それから上手くいってなく、mixiとかも「いろんな人絡もう♪」みたいな自己紹介になってました。 付き合う分には、彼はカッコイイし、優しいし、一緒にいて楽しいです。 でも将来的に考えたら、このまま付き合ってて意味があるのかな、と思います。 最近はお金がないお金がないと煩いのが苦痛です。どっか行こうといっても「金ないから無理」。 でも、働こうという気は見えません。 去年の末あたりは就職するっていっていたのに、今では、アルバイトを探す、に変わっています・・。 こんな彼は今後本当に変わっていけると思いますか?? 私は彼のことが好きですし、別れたくないですが、言い訳ばっかりで行動に移さない姿には呆れてきてます・・。 でも別れるとなるとほぼ毎日一緒にいるので、すごく寂しいです。。

  • 泣いたら怒る彼氏・・・別れた方がいいでしょうか

    一年ほどつきあった彼氏と別れようかどうしようか悩んでいます。 理由は最近私が仕事での疲れがたまっていて、 彼氏と飲みに出かけたときに、仕事でこんなことがあって 疲れてしまったということを話している途中 つい涙が出てきてしまい、彼氏の前で泣いてしまいました。 すると彼氏がすごく冷たい目をして私を見て、 「なんで泣いてんだよ」 と、言ってきたのです。 励ますような言葉ではなく、 すごく軽蔑するような言い方でした。 その後は何もしゃべらなくなり、 私がごめんと言って泣き止むまでずっと携帯でメールをしていました。 彼氏いわく、泣く女はめんどくさい。というのがあるようで、 それは付き合い始めた頃に言われていたことだったので、 普段泣かないようにしていたのですが…。 たしかに相手に泣かれるのは面倒なことだと思います。 でもそのために我慢するのもなんだかおかしいような気がしてきます。 正直疲れてしまいました。 そこを抜かせば彼氏のことを大好きなのかもしれません。 でももうその部分だけで大きく疲れてしまったというのが本音です。 どうしたらいいでしょうか…。

  • 至急!アイデアを(´・_・`)←

    今日(10日)、男の先輩と出掛けるんですが 誕生日な事をすっかり忘れてました…。笑 何も用意してないし お店もやってないし 何か作るにしろ、何が好きかも わかりません( ;´Д`)ww 彼氏とか好きな人とかじゃないですが 誕生日に2人で出掛けるのに 何も用意してないのってマズイ…? どうしたらいいですか(´・_・`)笑

  • 先輩および彼氏との今後の接し方について

    私は社会人の独身女性(アラサー)です。 年の離れた彼氏(40代後半)がいます。 ある日のことです。普段、私はあまり残業しませんが、その日はたまたま残業していました。 残業していたのが、同じ部署では私と先輩(独身男性・30代後半)だけになり、先輩は私が終わるまで待ってくれていました。 (先輩には先に帰ってください、とは伝えていました。) 先輩とは帰る方向も別々でしたが、別れる間際に「ご飯を食べて帰らないか?」と言われ、最初は「結構です」と断っていましたが、結局、行くことにしました。 そこで先輩に言われた以下のことが気になりました。 ・会計の時に、「クッキーを作ってくれたら、食事代の支払いはしなくていい」と言われた。 (食事中に「クッキー作れるの?」という話をしていました) ・その日はたまたま先輩と昼休憩が同じだったが、私が先に席を外したため、「一緒にお昼ご飯食べようと思ってたのに、先に行くし」と言われた。 (二人きりでランチに行ったことは一度もありませんが…。) ただ、それだけのことですが、それからなぜか先輩を意識してしまうようになりました。 彼氏はいますが、デートはいつも週末に「夕飯(ファミレス)→ラブホ(同じ所・休憩のみ)→帰宅する」だけで、結婚の話をしても避けられるので、少し不満を持っていた時に、先輩から優しくされ、意識してしまったのかもしれません。 (特に理由はありませんが、最近は彼氏と1週間近く連絡もとってません。) 先輩は私に彼氏がいることを知らないのかもしれませんが、同じ部署の他の人には彼氏の話をしてます。 それ以前にも、私の誕生日が近い話をしたら、先輩から「お祝いしたい」と言われました。 今後も先輩とは親しくしたいと思います。 でも、(たまに行くとしても)男女が二人でご飯を食べるのはまずいことかな、と思っています。 彼氏は私が異性と食事に行くことを嫌がるので、先輩と仕事帰りに食事に行ったことを話したら、二度と行くなと言われそうです。 クッキーも約束したこととは言え、先輩に渡したら、勘違いされるでしょうか? もし、先輩ともっと仲良くなりたいなら、彼氏と別れたほうがいいでしょうか? 彼氏とは、近々花火に行く約束もしていて(彼氏は嫌がってましたが…)、座席も予約してるし、花火見たあとで、別れ話をするのも気が引けるし、誕生日もお祝いしてくれると話していたので、言いづらいです。 ただ、彼氏とはこのまま付き合っても、私が妊娠とかしない限り、結婚はないと思っていますし、他の人からも「別れたほうがいい」と言われていました。 先輩は同じ部署のリーダーで、仕事熱心ですし、尊敬もしてますが、少しワンマンな所もありますし、職場恋愛となると、仕事がやりづらいな、と感じています。 今後の先輩および、彼氏との接し方をどうしたらいいか、悩んでいます。 いい年して、恥ずかしいですが、よろしくお願いします。