• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:放置する彼について(長文))

放置する彼について

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合い方に悩む高校生の女子。彼はクールで理論的なタイプであり、彼女は彼に依存しているが、彼が他の用事を優先したりメールを返せなくなることに悩んでいる。彼女は自分が彼の一番ではないのではないか、他に彼女がいるのではないかと不安に思っている。
  • 彼女は彼が優しいわけでも、彼女を優先するわけでもないことに困惑している。彼女は彼の理論的な一面や自己主張を好む一方で、付き合っている実感が湧かないと感じている。
  • 現在も彼からの返信がない状況で悩んでいる彼女。これまでも彼は返信が遅いことがあり、これが繰り返されることに別れを考えるようになってしまった。しかし、彼女は別れることに躊躇しており、どうすればいいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

( ノ゜Д゜)こんにちは 今,思っていることを素直に彼氏に言ってみたらどーですか????? スッキリし,彼氏もあなたのことがわかって改善してくれると思いますよ(*´∀`*) 我慢しすぎると疲れますよ゜(゜´Д`゜)゜ 不満等は彼氏に言ってみた方が良いと思いますよ(・∀・)

noname#159038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに我慢しすぎで自分でもすごく 疲れきっちゃってるように思います(苦笑 彼に素直に言ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯メールの返信てどれ位でしますか?(ちょい長文)

    メール(主に携帯メールに関して)って、どれ位の時間で返しますか? 最近、私が(性格的に)細かくなってきたのかもしれないんですけど、私は大体、友達からきたメールには返信してます。(それほど沢山メールが来るわけでもないですし) 何かの予定をたてるメールなんかの時はやはり一応出来るだけ早く(2・3日以内位?)、特に用事とかじゃないメールの時でも、1週間以内位(?)には何かしら返信するようにしてます。 最近ホントにすごーーく思うんですが、友達にメールしてもなかなか返事がきません。1週間とかそれ以上、下手したら2・3週間とか全然平気で。仕事が忙しいのも分かるんですけど携帯のメールですし、忙しいなら忙しいなりにそれこそ一言でもペロッと送ってくれればいいと思うんですが。 用事のないメールに対して返信がないのはまだ良しとしても、何かの予定を立てるようなメールに対してもなかなか返信してこない。督促するとやっと来るみたいな感じですが、その際にも「遅れてホントごめん!!」という感じであればこっちも気が収まるんですが、別にそういう感じでもなく。悪いという気はないんでしょう。 正直、こういう子は待合せしても必ず毎回遅刻してくるタイプなので、最近は諦めてる感もあります。でも、私も歳を取ってきたからか(苦笑)だんだん納得いかなくなってきていて。私のことを面倒くさいとか思ってるのかなとか、いい加減に扱われてるのかなーとか思ったりして。 正直あまり気分も良くないですし、色々考え出すと友達付き合いも続けていくべきなのかどうか、とかちょっと思ってしまったりもします。 ・・・って、メールの返信時期からちょっと愚痴っぽくなってきてすみません。普通の人ってはやり「そんなのどうでもいいじゃん」とかなんですか。こういう感覚って、やはり私が神経質すぎるんでしょうか。 (同性の友達に対して、の意見です)

  • 放置。一方通行。

    はじめまして。私は20歳女で、今気になる人がいます。 先日私が誘って2人で飲みに行った時は色々とデートコースを考えてくれていたようで、 素敵なスポットに連れて行ってもらったり、 ベンチに座ってじゃれあったり(キスなどはありませんでしたが。)と、 とても楽しく時間を過ごせました。 翌日、彼から 『昨日は遅くまでつき合わせてごめんね。またどっか行こうね☆』 というメールをもらったので 好印象与えられたかな?女として見てもらえたかな? と思いきや、やはり私の一方通行な想いであるようです。 私がくだらないメールを送れば、すぐに返信をくれます。 最近は授業のプリントを貸して欲しいと言われ待ち合わせして会ったりしました。 しかし。用事が無ければ向こうから連絡はきません。 きっと次遊ぶ約束を取り付けるのも私からだと思います。 ・・・これって友達感覚ですよね? 彼は自分のことを 「女の子を放置する」「結婚向きではない」「典型的なB型一人っ子」 などと口にしており、実際趣味も持っていて一人の時間を楽しめるタイプの人です。 今のところ私は彼の周りの他の女の子よりも仲が良い自信があり、 友達程度の好意は持ってもらえていると思うのですが もうアヤフヤなままでいるのは疲れるのではっきり告白してしまおうと思っています。 (私の好意はすでに伝わっていると思います。) ●私には彼と友達以上になる可能性はあるでしょうか? ●このようなタイプの男性を自分に振り向かせる方法ってありますか? アドバイスよろしくお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました!

  • 諦めた方がいいでしょうか・・・(長文)

    以前彼氏と別れた際に皆さんに大変お世話になりました。以前から少しずつ気になり別れたのをきっかけに好きになってしまった片思いの相手についてお聞きしたいと思います。 彼とは学校のある用事で知り合いました。話しかけると話はしますが自分からは話しかけないタイプの人です。つまり私がいつも話しかけていました。迷惑かなとも思ったのですが、用事が終わった後二人で話していても帰りたい雰囲気を出さないのでいいのかな?といつも小一時間くらい話してました。結構変わった人で、友達はそれなりにいても基本一人で家にいる、みたいな、つまり友人、恋人含め他人を必要としない(というか寂しくない?)人なんです。一人が落ち着くというのは私もわかるのですが…そういうタイプです。そして勇気を出してメールすると返信が来てこちらが話題を振れば私が寝るまで結構続きました。(まだ数回ですが) しかしメールをするたびに一通目の返信が遅くなってきました。生活サイクルが不明な人なので何とも言えないのですが、☆メールの返信(一通目まで)時間がただ遅いわけでなく、『遅くなってきた』というのはあちらからのさりげないうざさのアピールなんでしょうか??☆私はその人と会う機会も共通の友人もいますので告白やあからさまな行為はちょっと難しいのですが… ☆☆間が質問です。よろしければ以下にもお答えください。 正直みなさんが『あきらめてほしい』と思う女性にはどのように対応されますか?

  • 彼に友達に戻ろうと言われました(長文)

    電話で「まだ好きだけどこのままじゃ嫌いになりそうだから友達として会おう」と言われました。 別れても友達として飲んだり、メールをしたり、友達の目線で私を見たいという事でした。 理由を問いただすと彼の一方的な誤解が原因でした。  電話で誤解も解け、私の考えなどを話すと急に「やっぱり・・ちょっと待って」と言われました。 誤解が解けたらすぐに「やっぱり」と言う彼に「勝手だね」と言ったら(誤解が酷い思い違いでした。) 「今は仕事が忙しいので落ち着いたら連絡をします」と言われました。 電話の後すぐに私から「ちゃんと話せて良かった」とメールを送り 彼からも「今までで一番話せた。仕事が落ち着いたら連絡します」と返信が来ました。 その二週間後、用事があり週末久々に彼にメールを送りました。 彼からの返信は用事への回答と「今日も仕事です」という内容でした。 その返信として「余り無理をしないでくださいね。」と返しました。 その後の返信は来ていません。 彼は仕事が落ち着いたら私と恋人としてやり直すつもりなんでしょうか? それとも仲の良い友達として付き合うつもりなんでしょうか? 別れて二週間なのでまだ彼の事は好きですが、このまま一方的に連絡を待つだけで良いのでしょうか? 私は今はやり直したいと思っています。 でもお互いメールが得意ではなく誤解にメールのやり取りも含まれていた& メールに疲れてた彼にはこちらからは連絡もしにくいです。 どの様にすれば良いでしょうか? ちなみに私は彼と別れてから目標や楽しみを探し進み始めた所です。

  • 片思いの相手を振り向かせるには

    高校生女です。長文です 私には違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いのでなかなか会う機会がなく今はメールの関係です。全然話したことはありません。最初に直接アドレスきいたときと挨拶を二回ほどした程度です。 彼とのメールは返信は割と早く(遅くて1時間)絵文字はなく、私の質問に応える+感想みたいなかんじでそこまで盛り上がりません。最初の方は彼からも疑問文があったのですが最近は全くないです(泣)返信は必ずしてくれます。この前"今メールできる?"と送ったら"今は無理だけど○○後ならいいよ"ときて、彼からメールしていいよ的な内容だったのですごく嬉しかったのですが、後にメールするとやっぱりいつもの素っ気ない感じのメールでした(笑) メールだけじゃ駄目だと思い、一度遊びに誘いましたが用事と断られて、もう一度誘おうと思い夏休みの途中に"これから夏休みずっと忙しい?"と送ったら"忙しいかな"ときて誘えませんでした(泣)多分、遠回しに断られたんだと思います。 学校でも話しかけようと思うのですが見かけても彼に友達がいたりして(逆に私が友達といたり)恥ずかしがりなんではなしかけれません…。今まで少しながらも話しかけるチャンスあったのに恥ずかしさのあまり無駄にしてしまいました…。 彼はかなりの面倒くさがり(彼の近しい友達情報)らしく、とても優しくてメールはちゃんと返信してくれるあたり優しいからメール無視できない人なんだろうと思いました。受け身で草食系だとかんじます。 ここで質問なんですが、彼からしたら自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? あとこういうタイプの男性には何をしたらいいんですか? 教えて下さい!!

  • 別れた彼☆すいません。長文です。

    彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。 別れるとき、彼は私と友達として繋がっていたいといい、私と友人Aと協力しあって友達関係を維持しようとしてきました。 何度か強引にあってしまったものの、私は気持ちがあるから無理だと伝え、彼も理解してくれ、タイミングよく協力していた友人Aが転勤になったことで集まる機会もなくなりました。 彼と最後にあって1週間後、別の友人Bがさみしくて落ち込んでる私を見て、私の携帯から彼に連絡をしてしまいました。 そのときは彼も「さみしかった」「2人でも遊ぼう。誘われた日にちに予定があったら別日を提案するから」といってくれて、気持ちが揺れてしまいました。 でも思い出してみると彼は電話をしたとき、私が 「Bに勝手に電話をかけられた」というと、 「そういうときはBの携帯からかけてよ」とか言っていて、私が 「それはBの携帯番号しられちゃうからいや笑(冗談のノリで)」 というと 「オレ大事な人しか登録しないから、登録なんてしないよ~笑」 といっていました。 その後話しているうちに話でもちょっとしたやり取りから、 「いつもオレのこと信じないよね」「どうせ信じないと思うけど」 と怒らせてしまいました。その次の日私が 「昨日はごめんなさい。また、たまには遊ぼうね」 と連絡すると、彼から 「また飲んでるとき呼んで。絶対いくから♪」 と返事がありました。 でも私はBとみんなで楽しく飲みたいだけなのかな、とやっぱり深読みをしてしまい、今の私のままだとまた喧嘩を繰返してしまうから、さみしさに負けちゃ駄目だと思いなおし、連絡を控えました。 彼はまだ私と友達として繋がっていたいと思ってくれているのだと思います。 でも彼はみんなであっているとき、けっこう平気で他の女の子にちょっかいを出していて、つきあっているときはそれが原因で喧嘩をしました。彼は場の空気を気にするので、ノリがよくなるタイプではあるのですが・・・。 彼の電話での「信じてくれない」という言葉はこの喧嘩から着ていると思います。 別れた直後に私が友達でいるのを拒否したからか、彼は友達に対して私への嫌がらせのようにべたべたしたりしていて、それを思い出すと悲しくなります。 別れた今、彼に特別なものを求めてはいけないというのもよくわかっているのですが・・・・・ そして数日前、彼が知らないと困るかなと思うことがあり、すごく迷いましたが簡単なメールを送りました。 メールなので彼の態度はわかりませんでしたが、彼はすごく喜んでくれて(情報がしれたことも含め)めずらしく返信も早く、メールも積極的で、私が用事だけのメールをしたのに 「飲んだりしてないの?呼んでよ」 といってきました。 もしかしたらさみしいだけかもしれません。 彼は今どんな気持ち出いると思いますか?

  • 行動をおこしていいのでしょうか?(長文です)

    私(学生女)には、最近気になってる人がいます。 気になる⇒好きに変わらないのは、たぶんメールのやりとりで仲良くなったからだと思います。 その人は以前同じクラスになったことがあるのですが、その時はあまり関わりがありませんでした。 なので、メールでの印象がほとんどなのですが、優しくて、おもしろい人です。 いい人で、私のタイプの方なんだと思いますが、メールだけでは計り知れないと言うか。 前からこちらのサイトに相談したときにも、メールは所詮メールでしかない、直接話すべき。 とアドバイスいただきました。 ですから、そろそろ直接話してみたいんです。 でもクラスは違うし、階も違うのでなかなか会えないです。 今はごくごくたまにすれ違ったときに、手を振るくらいの関係です。 メールしはじめて2ヶ月ほどで、1ヶ月前は近く通っても気付かれなかったです。 でも段々と遠くにいても私に気付いてくれるようになってきて、ついこの間はその人から先に手を振ってもらえました。 今はその人から借り物をしています。同じクラスだったとき以来初めて話せました。 メールはおもしろいかんじでお互いふざけてるので、そのノリで少しでも会話したかったのですが、その人のクラスに友達と借りに行ったもので‥ ありがとうくらいしか私からは言えませんでした(泣) なので返すときが最後のチャンスなんです。 でもまた同じ様になったらいやだし、短い放課の間ではあまり話せないです。 だから今考えているのは、勉強系の借り物なので、時間ある帰りなどに詳しく教えてもらいたいな、なんて。 ただなんとなく、私からの好意が伝わってるとおもうので(おそらく)行動してもいやがられないか心配です‥ 今のところの様子は ・寝るギリギリまでメールしてる ・メールは3~4日にほぼいつも私から ・返信はもらえる(テスト中で体力のいる授業があった日に、勉強してたら返信いらないとくだらないメールしたらこなかった) ・↑次メールしたときに結構時間空いたのに、覚えてて謝ってくれた。 ・初めてまったく用事ないときにメールしたら、すぐ返信くれた ・わからない勉強のことを聞いたら、今忙しい、明日聞くといってくれた ・聞くと、いつでもメールしてといつも言ってくれる です。 たぶん彼女はいないと思います。こわくて聞けないのですが‥ 長くなりましたが、行動してもいいと思いますか? その時は勉強を理由にするべきか、素直に話したいと伝えるべきですか? アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 付き合い始めたら…

    ついおととい、気になっていた人と付き合うことになりました。 その日は2回目のデートで、お互いの気持ちがわかって自然な流れで付き合うことになりました。 翌日。メールを入れました。「昨日はうれしかった。これからよろしくね」と。 すると彼からはその部分についてはなぜがスルーで(泣)、他の話題で夜に返信が来ました。 (まあ向こうは友達と飲み会をしていたので仕方なかったです) 「飲み会終わって今家ついたよ」とメールにあったので、おやすみを言おうと電話をしましたが出ませんでした。。;_; 出ないので私は寝ました。そして今日の昼に、メールを送りました。 しかし今になっても返事がきません。 彼自身、あまりメールはしない方だとは言っていましたが、 付き合う前は遅くてもその日のうちには必ず返信がありました。 本当に、付き合った翌日、途端に返信が無いような状態です。 意味がわかりません;_; 私自身、一日2~3通くらいでもとても充分だと思うタイプなので、 たくさんして!ってわけではないです。 ただ、「付き合う」が決まった途端に放置。。?みたいな感じでとても不安で。 会ってる時は、すごく前向きに話してくれる人で、 おととい会った時も、これからすごく楽しみだね、良い付き合いができそうだねって言ってくれていました。 すぐにでも会えれば良いのですが次会えるのが2週間後で。 単にメール無精なだけでしょうか? まだ2日しか経っていないので、 「あれっ私達って。。付き合うことになった…んだよね?」と自分の心の中でめちゃくちゃ葛藤しています…苦笑 付き合ってるって思ってるのは自分だけ?!とか考えてしまって。 だらだらとした文章ですみません。 ご助言お願いします。。

  • 脈ありでしょうか?長文です

    全く接点のない人を好きになりました。 同じ部活の友達(S)とその好きな人(K)は同じクラスなのでSを通してメールの交換を 先月の下旬あたりからするようになりました。 Kくんは真面目な人で送ったメールに対して、必ず返信はしてくれるし その返信内容もかなり丁寧です。 Kくんは女子とは用事があるときぐらいしかメールをしたことがないと言っていました。 Kくんとは1度だけ会ったことがあります。クラスも離れてるし、なかなか会えません。 これらのメールは脈ありでしょうか、、? Kくんは最近ガラケーからスマホに機種変したようでLINEを始めました。 それを教えてくれたのですが、まだ、友達にはなっていません。 追加の仕方がまだ分かんないということで、今度直接会ったときにしよう!とKくんから言ってくれました。また、「今度会った時はちゃんと話せるようにします!恥ずかしいだろうけど(笑)」ということも言ってくれました。 Kくんからメールがきました。 その内容は私じゃなくても聞けるような内容でした! 誕生日占いのアプリがKくんの部活の男子の中で 盛り上がったみたいで、Kくんが私に誕生日を聞いてきました。 ただ、その占いの内容がどんなものかは分かりませんが、、笑 移動教室などでKくんがよく私のクラスの前を通っていたので 何回かKくんを見つけたのですが、 恥ずかしくてなかなか話しかけられないことをKくんにメールで 言いました。そしたら、 気付けなくてゴメン!!ときたので 私は「大丈夫だよー!!だって私顔隠してたもん笑」 それに対してKくんから「かわいいな(笑) そんなに恥ずかしかったの?!」 ときました。 かわいいなって言ってきたことにかなりびっくりしたので、相談?というか 色々話してて私と同じ部活でKくんのことをよく知ってるAくんに Kくんってこんなキャラじゃないよね?って言ったら絶対違うって言ってました!! 先週の金曜日、私の誕生日でKくんがおたおめメールを送ってきてくれました!! それも朝早くでした! あと次のはメールではなく友達から聞いた話です。 SがKくんに「最近どうよ?」と言ったらKくんがブフッと吹いた?そうで、 Sは「別に恋愛のことじゃないよ?」と言ったらニヤけてたと 教えてきました。 もうひとつ、 Aくんから聞いたのですが、 Kくんが彼女ほしいと嘆いていたーって教えてきました。 これらから、脈ありだと思いますか? 長文すみません汗

  • 好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子

    好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子です。他校の高3を好きになりました。 ・好きな人をAくんとして話します! 私は期間限定のバンドに友達に誘われてAくんと出会いました。 そのバンドは11/21日のLIVEを最後に解散してしまうので、それと同時に気持ちを伝えようか迷っています。 元々バンドメンバーという意識しかなかったのですが、Aくんが私の楽器を運んでくれたり、演奏についてアドバイスをくれたりすごく優しく接してくれます。 他の男子メンバーがうるさくて元気なので、なおさら紳士的に見えます(笑) ただ、自分からあまり話せなくて、、、 好きなタイプとかも知らないし、 他校なのでそっちに好きな人がいるかも? と思って勇気が出せません。 好きなタイプとかも知らなくて、、、 私は基本的に静かです。 学校の友達には、あまり喋らへんしヤンキーやと思ってたとか言われます。 クールすぎて近寄りづらかったなど... バンドでもあまり話しません、 みんなでスタジオ入るときはいつもジャージで、「いかつい」とTwitterで回されていて自分でも少し笑ってしまいました(笑) バンドメンバーで遊びに行く予定があるのでその時少し可愛い服にしてギャップ狙うのがいいですかね?笑 Aくんは真面目です。 俺がカバーするから好きにやってくれていいよ、とか言ってくれてギターが凄く上手いです。バンドに対する気持ちとかも、すごく尊敬しています。 私は顔に出さないタイプだし、 この事は誰にもバレていないと思います。 ほんとまともに目を見れないぐらい好きです... 解散するまでに会えるのはあと数回です。 3ヶ月ほどですが私からすればほんとに一瞬です、泣 それまでに少しアピールしてみたいのですがどうすればいいでしょうか泣 長文最後まで読んでいただきありがとうございました!