• 締切済み

別れた後

昨日まだ2週間ちょっとしか付き合っていない人に振られました その人がコクってくれて 一緒に帰ったりしてるときもすごい好きみたいな感じのことを 言ってくれました それなのに4日会わなかっただけでなんですぐに別れようって なっちゃったんですかね? 彼は一つ年下で 別れたい理由は 一つ年上っていうのがおれには重荷でした もう好きにはなれませんて言われちゃいました でも理由はそれだけぢゃないと思うんです あたしは本当の彼の気持ちが知りたいです そういうのって聞いてもいいもんですか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

温度差を感じたんじゃないでしょうかね。 相手の愛情にあぐらをかいていませんでしたか。 相手は、あなたからも同じだけの愛情が返って来るのを期待していたと思います。 >そういうのって聞いてもいいもんですか? いいと思います。

nami0913
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159741
noname#159741
回答No.2

不安になってしまったのかもしれませんね。 付き合いたての頃‥特に告白した側は、自分は好きだけど相手に好かれてるか不安だと思ったりもしてしまいます。 連絡もあまり取り合わなかったりすると、やっぱり自分だけかと落ち込んでしまったのかもしれませんよ。

nami0913
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dummkopf
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

はっきり言ってくれるだけまだいい子だとは思います ですが、気になるなら どうしても気になるから教えて?っていってもいいと思いますが あなたには何もない4日間でも彼にはすごい悩んだ4日間かもしれません まさかメールとか無視したりしてませんよね?

nami0913
質問者

お礼

違う理由がありました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さよならの後で

    前にも質問させていただいたものです。 遠距離の末に彼からメールで 「いままで一緒にいても楽しくなかった」 「義務感でつきあっていた」と突然告白されました。 約2年、お付き合いしていた中で私の存在が重荷になっていたようでした。 メールがきたあと、こちらで質問させていただき様々なアドバイスをいただきました。 私の至らなかったところが多々あり、彼に迷惑をかけてしまっていたことに今更ながら気づきました。 彼から直接別れようとは言われていませんが、別れたい気持ちがあるのは文面からよくわかります。 私もいままでありがとうと伝えました。でも・・・本当は別れたくありません。 できることなら、会ってしっかり話し合った後に別れるなら別れたいです。 付き合えるなら時間がかかっても私のいけない所を改めていきたいです。 さよならの後で会って話がしたいというのはおかしい話だと思いますが・・ メールではなくやっぱり直接話がしたいんです。彼の気持ちを受け止めたいんです。 彼も突然のメールに、「付き合うにしても、別れるにしても自分に正直に考えた」とかいてありました。 重荷に感じるからと話し合いもせずに別れるのはつらいです。 未練がましいですが、今でも本当に大好きな人なんです。 会って話したいという気持ち、伝えて大丈夫でしょうか・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達をどれくらいさそっていいか?(女性の方に回答いただきたいです)

    以前にも’年上の男性に求めること’で質問しました。2才年下の彼女に専門学校で出会い好きになりました(二人とも大学生で僕が20才、彼女は18才です。)出会って、話すようになってからまだ2週間足らずですが、専門学校のお昼休みとかに一緒にご飯食べに行ったりとかして仲良くなれてきているのではないかと思います。 近く、自分の誕生日もあるのですが、夕食なんか誘おうかと思ってますし、またこれから秋の学祭シーズン遊びに誘えたらとかも思ってます。ただ、彼女に迷惑だけはかけたくないっという気持ちもあります。誘うことで重荷に感じさせたり、本当はイヤだけど悪いから誘いに応じるなど、そんなのは嫌ですね。彼女はとても優しく、はにかんだ感じの印象を与える子です(普通に遊び好きそうですが)だから、自分が彼女のことを思いやって行動していきたいなあという感じです。 お聞きしたいことは、彼氏でもない男からの遊びの誘いはどれくらいなら迷惑にならないか負担にならないかということです。どうか教えて下さい。ちなみに当面は彼女に告白するつもりはありません

  • 6つ年下の彼

    20代後半の女です。 6つ年下の学生と付き合うのってどう思いますか? 20代後半にもなると結婚のことを考えたりしますよね?けどその子にしたらそこまでは考えたりしませんよね? 学生のときってちょっと年上の人に憧れるから、そんな感じで軽くしか思ってないもんですかね・・・。 ただ好きってだけで付き合っていいもんでしょうか・・・。 *まだ付き合ってません

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。

  • 振られた後の彼との付き合い方

    昨日4ヶ月付き合っている彼に、メールで別れようと言われました。 理由は書いてなかったのですが、たぶん私に対する気持ちが単純に薄れてきて、私の気持ちを受け入れられないことがしんどくなったんだと思います。 とても正直な人なので。 私も彼氏にずっと片思いをし続けるなんて嫌ですし、別れた方がいいのは分かります。 でも最低限会って話をして、どこがいけなかったのかちゃんと理解して納得したいので、会って話をしてもらえるように頼みました。 3日後に会うのですが、別れても友達として付き合ってほしいと言うつもりです。 後、旅行に行く約束をしていて、とても楽しみにしていたので友達として一緒に行きたいです。 別れた彼女と友達関係になり、更に一緒に旅行に行っても全然平気な方っていらっしゃいますか? 無理だっていう方の意見も聞きたいです。 また、この場合は別れ話の際の話の内容によって変わると思いますか? 未練はないですが、彼のことは人として好きなので、できるだけいい関係でいたいです。 よろしくお願いします。

  • 仲が良くても…

    会社の仲のいいメンバーと食事に行きました。 歳はバラバラで自分29才、年下26才、年上35才 たまに3人でご飯に行きます。 ほとんど無礼講みたいな感じなので話し方とかはフランクです。 まぁそれはいいのですが、会計の時に通常は3人で出し合うものだともいますが、 年下の子が最初から自分は出しませんよという感じでいて、 年上の人が立て替えていました。 年下の子が奢ってもらうこと自体は構わないのですが、当たり前のように奢ってもらっていたので正直驚きました。 自分が年上の方に奢ってもらうときは相手を見て自分も多少なり出すようにしています。 楽しい同じ時間を共有したので、出すのは当たり前で、相手に多く出してもらうことで年上の方の面子も立てる様にしています。 なんか納得いかないのですが、世の中こんなもんなんでしょうか?

  • 彼女持ちなのに

    クラスでとても仲良くなって、 最近ではいつもじゃれあっていて、 「いつも一緒にいる」とか、「いいなー仲良し」だとか、「イチャつくなー」って周りに言われる位親しい人がいます。 私も彼をベタベタ触るし(手など)、 彼もたくさん触ってきます。 彼から連絡先も聞かれて、 他の人にはしないのに日記にもいつもコメントくれたりします でも彼には同じクラスに彼女が居て、 彼は私より一個年下です。 頭を撫でられたり、 年上じゃないみたいと言われたりもするのですが、 私が年上というのもあるし、 彼女は可愛いし、 好きだと思わないようにしながらも、 二人で喋ってると本当に楽しいし、 どんどん友達以上の親しさになってきていて、 期待する気持ちと、期待したらいけないっていう気持ちとの葛藤になっていました。 それでこの間、 私が知り合い(♂)と二人でご飯に行った写メを、 (好きな)彼にはもう期待しないって考えだしていたので、 ブログに載せたんです。 そしたらそれから、 目も合わせてくれないし、 いつもいっぱい話かけてくれてたのに一言も話さなくて、 明らかに態度が変わりました。 それがなんでなのか、 わからなくて戸惑ってます。 というのも、 彼女が私を気にし始めているとしたら、私とはあまり親しくしないようにしようっていう事も、 あると思うからです。 又、年下男性からしたこういう年上女性の存在って、 どういうものなんでしょうか? 彼の気持ちが本当にわかりません…

  • 結婚のしどき

    付き合って半年で結婚をする予定になりましたが正直迷っています。彼女は4つ年上でしたが、お酒や煙草もせず、まじめだったのでお付き合いしいました。今の気持ちは好きというよりいい人だよねと思うくらいです。自分が26歳で彼女以外と付き合ってことが無く、本当にこの人でいいのかと悩んでいます。つい理想、同じ大卒で年下で‥等考えると他に自分に本当に合ったいい人がいるんじゃないかと思ったりします。また、そういう気持ちで一緒になって幸せな家庭が築いていけるかも不安です。自分がしっかりしないといけないのはわかっています。情けないですがアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち。

    2週間前に会ったお店のバイトの子に本気で恋をした。9歳年下の20歳の子。会って2回目にメルアドを聞いたら教えてくれた。4回目食事に誘ったら着いてきた。思いは募るばかりです。 僕に対してはどういう気持ちなんでしょう?会って2回目の人に簡単にメルアドって教えれるもんなの?彼氏は今いない、とか、年上の人には強がらなくていいから楽、だとか、母親は自分が14歳の時に亡くなった、とか涙目で言ったりとかするものなの? あんまり人見知りをしない、とはいえそんな彼女に心を振り回されている毎日です。彼女の気持ちって??