女友達との遊びの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 女友達との遊びの誘いは何回までが適切なのか?彼女にとって負担にならないか気になります。
  • 女友達との関係性を大切にしつつ、遊びに誘ってもいい回数について教えてください。
  • 彼女の気持ちを考えつつ、適度な頻度で遊びに誘う方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達をどれくらいさそっていいか?(女性の方に回答いただきたいです)

以前にも’年上の男性に求めること’で質問しました。2才年下の彼女に専門学校で出会い好きになりました(二人とも大学生で僕が20才、彼女は18才です。)出会って、話すようになってからまだ2週間足らずですが、専門学校のお昼休みとかに一緒にご飯食べに行ったりとかして仲良くなれてきているのではないかと思います。 近く、自分の誕生日もあるのですが、夕食なんか誘おうかと思ってますし、またこれから秋の学祭シーズン遊びに誘えたらとかも思ってます。ただ、彼女に迷惑だけはかけたくないっという気持ちもあります。誘うことで重荷に感じさせたり、本当はイヤだけど悪いから誘いに応じるなど、そんなのは嫌ですね。彼女はとても優しく、はにかんだ感じの印象を与える子です(普通に遊び好きそうですが)だから、自分が彼女のことを思いやって行動していきたいなあという感じです。 お聞きしたいことは、彼氏でもない男からの遊びの誘いはどれくらいなら迷惑にならないか負担にならないかということです。どうか教えて下さい。ちなみに当面は彼女に告白するつもりはありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは!! おやさしい方ですねー^^ 映画や食事、彼女の好きなジャンルの場所、とかかなー あと、「秋のジャケット買いたいんだけど、いっしょに見繕ってくれない?」とか口実をつけて、買い物一緒に付きあってもらう、とかも。 女性は買い物スキですよ。 デパートに行って、あなたの洋服一緒に見て、そのうち彼女の洋服もいっしょに見たりとか。 デパートは何でもある(食事するとこも)ので、嫌いな女性はいないんじゃないかなー お食事に限らず、あまり高すぎないものだったらおごってあげるといいと思いますよ^^ 「今日つきあってくれたお礼!」とか言って。 うまく行くといいですねー。

horiken33
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。回答者1人ですか。あなたに回答いただきうれしいです

関連するQ&A

  • 友達との関係が・・・

    いま、専門学校に通っています。 そこで、入ってすぐくらいに仲良くなった友達が3人います。 前は、遊びに行くのにもよく誘ってくれました。 でも、自分はバイトが忙しくてその遊びに行く日がバイトで池いないことが何回かありました。 夏休みの間、その友達3人はほかの友達とのみにいってたりしてたみたいで、自分はそのとき免許を取るため合宿に入ってました。 何回かその話をその友達にしていたので、連絡がないのかとも思ってました。 でも、今度その3人を含んで自分を除いた8人で鍋パーティーをするらしいのです。 自分にはまったくの誘いがきておらず、その友達の1人にこっそりと、「俺には、誘いが来ないの?」的なことを言ったら、「さぁ?」のひとことで終わってしまいました。 これってだんだん、グループからはずされてきてるんでしょうか・・・? もしそうならどうしたらいいんでしょう?

  • 女性から見て興味のない男性に対して

    気になる子がいるのですが、自分から以下の事を何通かのメールで聞きました。 所属しているサークルで学祭に出る 同じようなサークルが多々あるので、サークル名を教えてもらう 学祭に行き感想と多大の学祭に行かないかという誘いをする 誘いは恐らく本当の理由で行けそうにないと断られました。 ここで自分が迷惑じゃなきゃまた誘っても良いかと聞いてしまったのが悪かったのですが  数日たっても返信がなく、またまた自分から誘うのはやめる、気まずくなるのだけはやめてほしい と送ってしまいました。 最後の二通は送ったことを後悔しているのですが、女性からしてみればやはり腹が立ったり、この勘違い男バカじゃんwみたいな感じになるのでしょうか? 相手は彼氏なし、男よりも今のサークルの活動優先、男は寄せ付けない鉄壁さという性格です。 自分としては、連絡とかもしばらくやめ、実際会うときに挨拶やサークルについて少したずねて現状を改善していこうと考えています。 そこで質問したいのが、相手の子は自分に対して嫌なイメージ、嫌いのような感情を抱いているか? 関係は焦らなければ改善できるか? さらにアドバイス等をいただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 女友達の言葉

    それなりに仲の良い女友達が自分には居ます。 その子とは専門学生時代の友人で、かれこれ6年ぐらいの付き合いです。 最近の女友達の言葉が気になり、ちょっとモヤモヤしてしまっているので、相談させて下さい。 遊びなどに誘うのは、一方的に僕からです。住んでいるのがお互いちょっと遠いので。自分が彼女の近くに来た時などに誘いを入れると行った感じです。 過去、何度か誘って来てはいましたが、最初誘う時は「良いよ、○○で良い?」とかとそれなりに返答も素早いです。 ですが彼女も忙しく特殊な仕事の為、当日キャンセルと言った事もあります。向こうは謝って来てはくれるので、その辺は良いのですが。 誘い、当日キャンセル~と言うのが連続して続いた時に、いつもの謝罪メールで 「懲りずに誘って下さい」と言う言葉がありました。 質問なんですが、社交辞令などでこう言う「懲りずに」とかって使ったりしますか?連続で誘いを断られてはいますが、今後も積極的に誘っても良いものでしょうか? 彼女は友人として言っている可能性もあると思いますが…。 僕としては、付き合いたいと思っている人です。 回答お願いします。

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 私は友達がいません。。。

    私は、専門学生の19歳 女です。 中学の頃、仲良くしていた友達とは、誰とも一切連絡をとっていません。 高校は、二年生のクラス替えで一年のときの友達とはなれ、卒業するまでプライベートで遊ぶような友達はできませんでした。 専門学校に入ったら、友達できるかなと思っていました。でも、学校だけの友達はいますが、遊んだりは全然していません。その学校だけの友達で一番話す子は、週末家族とよく出かけていて、自分からは遊びの誘いはしずらいんです。その子は、広く浅くという感じで、深い友達をつくらないタイプの子なんです。 地元から出て、今は一人暮らしをしているのですが、週末はいつも一人で寂しいです。 私も、普通に友達と出かけたりしたいなあと思います。 たぶん、原因は人見知りが激しいのと、見た目が地味なことだと思います。 ここまで、読んでいただきありがとうございます。 皆さんは、どういう人と友達になりたいと思いますか?どんな人には話しかけずらいですか? よかったらご回答よろしくおねがいします。

  • 女性の方教えてください

    こんばんわ。28歳の地方銀行に勤務しているものです。 個人向け金融商品のおすすめを兼ねて学校に出入りして いるのですがある学校の先生(女性)にお食事のお誘い を書いたお手紙を出そうと思っています。(仕事ぬき の関係になりたいからです) そこで女性の方に御質問なのですが、もし自分の職場に 出入りしている営業の男性からお食事のお誘いを受けたら うれしいですか?それともご迷惑ですか? 御回答お願い致します。

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ 女性の方に聞きたいのですが… メモを渡す際に、周りに他に人がいないのを確認して『これ良かったら後で見てください』と言って渡す。 内容は… 突然手紙を渡してすいませんでした 前から〇〇さんのことが気になってました 迷惑じゃなかったらでいいんで、良かったらメールして下さい 『アドレス』 自分の名前 を考えているんですが、もしみなさんがもらったらどう思いますか? 長くならないで、要点をまとめた文を考えてみたんですけど。 重くないですか? メモを渡した時点で重荷になってるかもしれないですけど、極力相手にとって重荷になってほしくないんで。 軽い感じに思われるのも嫌なんですけど、かと言っていきなり『前から好きでした』ってのは重いかなぁと思うんで。 どう思いますか? もっとこうした方がいいんじゃないか?みたいなことがあったらアドバイスをお願いします。

  • 友達と遊びたいのでお誘いしたいのですが・・・。

    私は以前から誘われて遊ぶ事が多く自分が遊びたくても誘ってくれるのを待つ性格です。 そして私がお誘いしたいと思っているお友達は高校時代からの友達です。 高校を卒業した今も折りを見てはお互いの予定を付き合わせて遊んでいる仲です。 私の専門学校の文化祭のような形のイベントへも「よかったら来て」と言ったら来てくれました。 しかし誘いを待つ性格は変わらなくって・・・。 その友達は今は専門学校に通っていて本当に朝から晩まで勉強で忙しい様子(その専門学校へは友達に「付き合って」と言われ体験入学に2回ほど行きました)。 せっかくの休日を潰させるのも申し訳ないし・・・。誘う事自体、うざいとかとにかく変に思われるんじゃないか・・・。 そう思ってしまうんです。 「自分が遊びたいから」それだけの理由で誘いのメールを送ってしまってもよいのでしょうか?

  • 仲いい女友達なのか好きな人なのか

    高校2年の女子です。 同じクラスの好きな人の相談です。 彼と私は趣味が一緒で仲良くなりました。彼が趣味を話してる女子は私ぐらいのようです。 話の内容は様々ですが、趣味以外の話はあんまり盛り上がらないので結局は趣味の話になってしまうことがおおいです。 普段はあまり自分からも話しかけないし、彼からも話しかけられないのでそれほど盛り上がることは学校ではないです。主にラインが多いです。(私からやったり彼からやったり、趣味のことで◯◯見て!みたいな感じでだいたい送るか送られてきます) 先日、一緒に遊びに行き(私が一人で映画をみると言ったらじゃあ俺も行こうかなって感じで私から誘いました。後日聞いて見たところ、彼から誘う予定だったようです。)、少し脈あるんじゃないかなーっと自惚れていましたが、映画を見たあと彼が疲れてしまったのか沈黙が多く、気まずかったです.... あとはラインのトーク履歴を見せられて、実は、あんまりラインとかしないんだよとか、意外と誘われないからあんま遊ばないんだ、とか話してくれたのですが、これに何か意味はあるのですか?ただの話題のつなぎですか? 学校では以前以上によそよそしく、私が以前より意識してしまっているせいなのか、気まずいです。 他にも男友達の誕生日にお菓子をあげた時、俺には?と言ってくれたり、私が偶然買ってたものを彼も買ってて、これ私も買ったんだ、と言うとお前が買ってそうだなーって思った、と言ってくれたり自分では脈が少しはあるのかなーと思っていたのですが、これは女友達にもいうものですか? ただの女友達と思われているなら、回りくどい遊びのお誘いをしなくてもいいのに、と思うのは私だけですか?

  • 女性の方よろしくお願いします。

    あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。