• ベストアンサー

振られた後の彼との付き合い方

昨日4ヶ月付き合っている彼に、メールで別れようと言われました。 理由は書いてなかったのですが、たぶん私に対する気持ちが単純に薄れてきて、私の気持ちを受け入れられないことがしんどくなったんだと思います。 とても正直な人なので。 私も彼氏にずっと片思いをし続けるなんて嫌ですし、別れた方がいいのは分かります。 でも最低限会って話をして、どこがいけなかったのかちゃんと理解して納得したいので、会って話をしてもらえるように頼みました。 3日後に会うのですが、別れても友達として付き合ってほしいと言うつもりです。 後、旅行に行く約束をしていて、とても楽しみにしていたので友達として一緒に行きたいです。 別れた彼女と友達関係になり、更に一緒に旅行に行っても全然平気な方っていらっしゃいますか? 無理だっていう方の意見も聞きたいです。 また、この場合は別れ話の際の話の内容によって変わると思いますか? 未練はないですが、彼のことは人として好きなので、できるだけいい関係でいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver55
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.6

 私は元彼とは友達に戻るタイプです(その元彼に新しい彼女ができたら連絡はこちらからは控えますが)男友達の中には絶対無理、友達にも戻れないという人もいます。    もしその彼が、友達づきあいを絶対無理!と思っている人なら、正直申し上げてお友達に戻る事も難しいと思います。結構この意識の差って埋めれないものがあります。どうしてもというならば、すごーく時間を置いてメールしてみるとか、ですかね。やっぱり時間って重要です。    あと、未練もなくいい関係でいたいならば、どこがいけなかったのか、などは聞かずに「ありがとう、楽しかった。これからは友達としてつきあってくれる?」だけでもいいと思います。感情的にならなくても、どこが・・・と聞くのは未練だと捉えられてしまう可能性もありますし。  あと、旅行は二人ではいかないです・・・。さすがに。大勢なら別ですが。厳しい事を言うようですが、もしかしたら数ヵ月後、彼には新しい彼女がいるかもしれません。そうしたら、行けないですよね、やっぱり。人は人、すっぱりといきなり気持ちを切り替えるのは無理だと思うのです。    ryoumanさんが彼といい関係を築けますよう、応援しています★    

ryouman
質問者

お礼

理由を聞くと未練があると思われてしまうんでしょうか・・・。 でも、実際に別れた後もいい関係を保たれている方の意見を聞けてうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#58941
noname#58941
回答No.7

ANo.3です。 >もし後者だとどーやったらうまく関係を築けますかね。 諦めたほうが...といいたい所ですけど、 う~ん...どうでしょうか。 双方がフリーなら中途半端な状態になったとしても問題ないですけどねぇ... 付き合ってる人がいる状態で、どうしても、というなら、完全にオンラインだけのお付き合いで、なおかつ連絡回数などの制限を付けるとかのルールみたいなものを作って、こっそりといった感じになるでしょうか?

ryouman
質問者

お礼

重ねて回答いただきましてありがとうございます。 オンラインだけの付き合いというのも味気ないですが、実際どちらかに新しい恋人ができたら会うのは難しいかもですね。 今はそういう状況じゃないですが、仲良くやっていけたらと思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.5

他の方々が書かれていることに同意します。 付き合うのをやめたいから別れるのです。 友達関係って、男女が二人きりで旅行するのを言うのでしょうか? それは普通には、恋人同士がすることでは? 仮に質問者さまに彼氏がいるとして、その彼氏が女友達と二人きりで旅行に行くとすればどうでしょう、まったく違和感なしで普通の事と思いますか? 友達関係でいたいなら、二人きりでない本当の友達(その他大勢の仲良し関係)でいるべきでは? まあそれも相手の意思あってのことですが。 あまりゆるい女性として見られるのは良くないと思います。 きれいにお別れするほうが女を上げられるんじゃないかなぁ。

ryouman
質問者

お礼

ゆるい女性に見られてしまうんでしょうか・・・。 ありがとうございました。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.4

>別れても友達として付き合ってほしいと言うつもりです。 別れると言う事は、付き合いを止めると言う事では無いのですか? 別れても・・付き合って欲しい・・・の意味が理解不能状態です。 >別れた彼女と友達関係になり、更に一緒に旅行に行っても全然平気な方っていらっしゃいますか? 万事に、その様な考え方をする貴女に対して、疑問を感じて別れると彼は云っているのでは有りませんか?

ryouman
質問者

お礼

私が非常識なんでしょうか。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#58941
noname#58941
回答No.3

別れた後も友達でいて上手くいくいかないは、やはり状況しだいだと思います。 もっと言えば、その状況というのは常に変化するかもしれませんし、その友達関係がいつまで続けられるかもわかりませんが、双方の気持ちがしっかりしているなら十分に可能だと思います。 僕も今そういう状況になりそうな女性がいますが、取り敢えず僕のほうは大丈夫そうな気がします。 自信はありませんけど...

ryouman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は友達付き合いできるタイプなんですが、たぶん彼氏は今まで元カノと友達付き合いしたことないと思います。 たまたまなのか、絶対ありえない、嫌だと思っているのかは分かりませんが。 もし後者だとどーやったらうまく関係を築けますかね。 すみません、また質問してしまってますが、どなたか回答お願いします。

  • USO_800
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.2

彼が正直な方で気持ちが薄れてしまったのであれば、別れたのにどうこうされるのって厚かましいようにも思います。「どこがいけなかったの?」なんて正直うっとおしくも感じます。 一般常識をお持ちの方なら別れた後に女の子と二人で旅行なんてのは有り得ないと思いますよ。体が目当てでもない限り。 できるだけいい関係でいたいなら普通の友達と接するように彼とも接する事です。大抵はそういう訳には行きませんでしょうけど。

ryouman
質問者

補足

すみません。最初の2行が良く分からなかったのですが、私が厚かましいということでしょうか? それではどういう状況なら友達付き合いが可能でしょうか? どこがいけなかったのかは彼を責めるような言い方ではなく、自分が納得するために、いたって冷静に教えてもらうつもりです。 せっかくいただいた回答がよく分からなかったので厚かましくも再度質問させていただきました。 お時間があればよろしくお願いします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

もちろん別れはしても、お互いに納得して発展的に解消できれば その後の関係も良い友達として付き合うことは可能だよね。 ただその旅行に関しては、ちょっと時期がね。別れて直ぐにハイ友達として、とはならないでしょ?いずれはそういう部分も気軽に誘えるようになれば良いかもしれませんが、まだ二人とも完全に整理できていない状態で友達云々は難しいですよ。きちんとケジメをつけて、お互いに整理をしてから☆

ryouman
質問者

お礼

時期は数ヵ月後なのでその時の状況によりけりなんでしょうが、お互いすっきりして仲良くできたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷めてしまった後は、別れた方がいいのでしょうか。

    こんばんわ。 24歳の女です。 遠距離で2年付き合ってきた24歳の彼氏がいます。 6カ月に一度会っています。 いつも次会えるのを楽しみに遠距離を頑張ってきました。 会えば会うほど、お互い好きになるのを実感できたのに、 先月6カ月ぶりにあった時には、 楽しかったけれども、それは友達としてで、 別に手をつないでも、キスをしても ときめいたり、もっと触れたいという気持ちにはなりませんでした。 結局その一緒にいた2週間は、夜は(彼も)気乗りせず、別々のベッドで寝ました。 あんなに好きだったのに、どうしてなのか不思議で仕方ありません。 でも嫌いになったわけではないので、 彼が会いに来てくれたその2週間は楽しく、気楽で居心地はよかったです。 そんな中昨日彼から別れ話を持ちかけられました。 彼の言い分は 「いままで誰とも付き合ったことがなかったら、○○(私)に出会えて、本気で恋する気持ちを知った。一時期は、毎日○○のことを考えたり、○○がいないと生きていけないと思ったこともあった。けど、先月会ったときはどうしてか、そんな気持ちも湧かなくなってしまったし、彼女としてではなくて、友達としてしか見れなくなった。好きだったときの気持ちに戻ろうと努力したけどだめだった。○○のいない毎日に慣れてしまったのかな。「好き」という気持ちがないのに付き合うのは申し訳ないし、○○をこれ以上待たせたり、束縛したりしたくない。できれば、これからは親友としていてほしい。」 ショックでしたが、絶望感はありませんでした。ああ、彼も同じことを悩んでいたんだな、と考えながら、「そっかぁ。気持ちは自分で選べないもんね。これからは友達としてよろしくね。」とあっさり受け入れてしまいました。 でも後から調べて知ったのですが、 恋というものはいずれは冷めるもの、らしいです。 セックスレスの夫婦も結構いるらしい。 いままで付き合ってきた人(3人)も、気持ちが冷めたという理由で、申し訳ないく別れてきました。だけど、いずれ冷めるものであれば、ずっと続いているカップルや夫婦はどうやって関係を維持しているのか気になってここで質問をしております。 どんなに好きでいてもいずれは気持ちは冷めてしまうものなのでしょうか。 冷めてしまったあとは、別れるべきなのでしょうか。 別れない場合は、どのように、関係を維持しているのでしょう。 今回は、お互いに冷めてしまっているけど、嫌いではないし、いっしょにいて居心地がすごくいいんです。いっしょに料理して、テレビ見て、ゲームして、ネット上の面白い動画を見せ合って笑ったり。本音を言えば、キスも、手をつないでもらうのもいらない。束縛や約束もいらない。ただいっしょにいてくれればそれでいいんです。向こうも親友でいてほしいって言ってましたし。別れ話のあと、6か月後に、今度はいっしょにキャンプに行こうって約束もしています(大人数で)。 本当は彼と結婚したいなと思っていました。そばにいると、楽しいし、居心地がいい。恋愛感情がなくても、またいずれなくなるものであれば、安らぎや絆さえあればいいんじゃないかな、と思っています。 つまり、上のような、恋愛感情がなくなっても、いっしょにいてもいいんじゃないかな、ということを彼に伝えようか、それともしばらくは落ち着くまでは連絡を絶とうか考えております。彼にこだわっているわけではないですが、未練はあります。次付き合う人もまた冷めて別れてしまうのであれば、今、性格・趣味・価値観の相性がいいとわかっている彼とゴールインしたい。と考えています。 考えが甘いかもしれませんし、今はいろいろ客観的に見えていない部分が多いと思います。よろしければ、これからの彼との関係をどのようにもっていくべきか(私は最終的に結婚したいが、現実的でなければ教えてください)、具体的なアドバイスなどいただければ助かります。 よろしくおねがいします。 追記:彼は別に他の彼女や気になる人ができたわけではないと思います。とても奥手な人ですし、私は彼の妹と仲がいいので、そういう情報はほとんど筒抜けではいってきます。

  • 別れた後…

    こんにちわ☆ 1週間ほど前に4ヶ月付き合った彼氏と別れました。 別れる前から音信不通で喧嘩っぽくなっていて自然消滅は嫌だったので、私から別れ話をし始めました。そしたら、彼もお互いに冷めてきたし考えとか求めているものとかが違うといったことでお互い納得して別れました。彼とは、同じ学部なので友達として仲良くしようと言われ、もちろんと言いました。けど、目があっても彼はすぐにそらし挨拶も交わしません。私は、別れたことを後悔しています。別れてから改めて彼が好きだと感じました。一緒にもっといたいんです!!付き合っている時に好きだと自分から言ったことがなくてそれが彼には不安で別れの原因だと思います。もっと正直になればと後悔しています。 正直ヨリを戻したいです。友達に相談すると自分の気持ちを正直に伝えたが良いと言われました。断られても気持ちがスッキリして諦められると思うよとも言われました。私は臆病者で自分から告白したことがありません。振られるのが怖いんです。 このまま言わずに諦めるか、言ってスッキリしたがいいのか悩んでいます。経験のあるかたよろしくお願いします。

  • W不倫の後友達になれるでしょうか

    彼から別れようと言われました。でも友達としてそばにいて欲しいと言われました。 私は彼の事が大好きで、すぐに返事ができずずっと悩んでいます。 体の関係が無くなるだけで何も変わらないと言われました。 でも私は彼の事が好きだから友達として一緒に居たら辛いです。 友達として一緒にいても会いたいとかたくさん話したいと思ってしまう。悲しいし辛いって言ったらそんな事は言えばいいと言います。 私は寂しがり屋だしスキンシップだって沢山取りたくなるし、取る事は知っているよね?って言っても知ってるよ。スキンシップは良いよと言われました。 彼の答えに何故別れなければいけないのか全く分かりません。何故友だちになりたいのか聞いても友だちだからとしか答えません。 何度か別れ話をした事があるんですが、私を嫌いになったから?と聞いたら私が別れ話をする時に嫌だと泣いて騒ぐのが嫌だからと言われました。 だったら何故付き合って来たのかと聞くと、嫌な所以上に良いところがあるからと言われました。 彼の気持ちがもう無いなら別れを受け入れるしか無いと思っているんですが、友だちとしては私の気持ちに、好きがある以上無理ですよね。 でも彼を失いたく無い。でも友達してそばにいるのは苦しい… どうしたらいいのか分かりません 長い間一緒に居てこんな簡単に男の人は、友だちになれるものでしょうか?

  • さよならの後で

    前にも質問させていただいたものです。 遠距離の末に彼からメールで 「いままで一緒にいても楽しくなかった」 「義務感でつきあっていた」と突然告白されました。 約2年、お付き合いしていた中で私の存在が重荷になっていたようでした。 メールがきたあと、こちらで質問させていただき様々なアドバイスをいただきました。 私の至らなかったところが多々あり、彼に迷惑をかけてしまっていたことに今更ながら気づきました。 彼から直接別れようとは言われていませんが、別れたい気持ちがあるのは文面からよくわかります。 私もいままでありがとうと伝えました。でも・・・本当は別れたくありません。 できることなら、会ってしっかり話し合った後に別れるなら別れたいです。 付き合えるなら時間がかかっても私のいけない所を改めていきたいです。 さよならの後で会って話がしたいというのはおかしい話だと思いますが・・ メールではなくやっぱり直接話がしたいんです。彼の気持ちを受け止めたいんです。 彼も突然のメールに、「付き合うにしても、別れるにしても自分に正直に考えた」とかいてありました。 重荷に感じるからと話し合いもせずに別れるのはつらいです。 未練がましいですが、今でも本当に大好きな人なんです。 会って話したいという気持ち、伝えて大丈夫でしょうか・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れた後どうすべきか

    彼氏と別れて自分は一体どうすればいいか悩んでいます。 なんとなくいいな、と思っていた人から告白され付き合うことになったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 別れを切り出してきたのは彼からで、理由は「友達としてはいいけれど彼女として見えない」「好かれている実感がない(私はもちろん好きだったんですが、それが彼には伝わらなかったみたいです。)」とのことでした。別れ話を出された時は感情的になりつつも、「分かった。これからは友達で…」ということでその場は終わりました。 しかし数日後、やっぱり未練が残る私は彼に「納得がいかない」と思った私は彼にそのことを伝えました。彼はきちんと彼自身の気持ちを伝えてくれました。私自身もうこれ以上話し合ってもお互い平行線のままだと思い、自分では未練が残りつつ「分かった」と言って別れました。 しばらく考えて、別れる時散々彼のことに対して文句を言ってきたことや付き合っているときに彼のことを考えず自分のことばかり考えていたことなど反省の気持ちでいっぱいになり、別れる時に言えなった「私こそごめんなさい」ということを伝えてたく、彼に話しかけようとしました。 しかし彼は「ごめん。これから用事あるから。」と言って帰り、結局伝えることは出来ませんでした。 それからよく会うものの(同じ部活なんで)、ほとんどしゃべることなく毎日を過ごしてきました。 お互い向かいあう場面(すれ違うときなど)も目も合わせないし、態度を見ていると私のことを嫌っているんじゃないか…とも思えます。 彼にそんな態度をとらせてしまうぐらい、自分は彼に対してわがままを言ってきたことや何度も詰め寄って嫌な思いさせたということも分かるし、そんな風にされてもしかたがない思っています。だけどやっぱり別れても彼のことをすごく大切な存在だと思えるし(恋愛感情というものではなく人として)、今も彼と少しでも早く穏やかな関係になりたい、と思っています。 話してみたいんですが嫌われているなら、いろいろ行動を起こすのもどかと思ったり…。 もう時間が経つのを待つしかないんでしょうか…。 これからの自分はどうすればいいか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 彼女もちに片思い

    彼女もちの職場の同期に片思いしています。 最初はただの友達でした。話が合うので二人で会って話しているうちに、浮気相手のような関係になってしまいました。 体の関係は最後まではしてません。 彼はこれからも友達として付き合いたいらしく、私の気持ちも知っているのですが、気持ちが落ち着けば会ったり話したりしようと言っています。 でも、手を出してくるのはいつも向こうからです。友達の一人だと言いながら、手を握り抱き締めたりしてきます。 受け入れている私も勿論悪いのですが、彼女がいるのに他の女性と二人きりで会ったり電話したりする彼は最低だし、平気な様子でいる彼にショックを受けています。 そんな最低な彼を嫌いにもなれず、想い続けている自分も情けないです。 話が合うし、何でも話せるんです。好きです。会いたいし、電話をしたい。 でも彼女がいるのです。止めなければいけません。分かっていても辛くてどうにかなりそうです。 毎日情けないことに仕事も上の空です。何かアドバイスをいただければと思います。

  • 思いの断ち切り方

    こんばんは。 とても甘えた質問をお許しください。 今、付き合って1年になる彼がいます。 彼は一回り年上の41歳です。 でも彼の気持ちが全然わかりません。 メールも電話もほぼ無視。2週間に1回連絡が取れるか取れないか。取れてもとても面倒くさそうに対応されます。 今は彼の仕事の都合で超遠距離なので、2か月に1度会えればいい方です。 会う約束も、私からなんとか取り付ける感じで、彼は会わなくても平気な感じです。 それに私との約束は平気でドタキャンしたりするのに、友達との旅行などはひょいひょい出かけて行きます。 また、1年付き合っても体の関係はありません。キスどまりです。キスだって恥ずかしがって嫌がられます。 私が『たまに会えた時くらい、もっとくっついてたいな。』と言っても『そんなの必要性を感じない』と言われる始末。。。 一緒に旅行に行きたいなぁと言っても、そのうち…行ければね。と面倒くさそうに言われました。 これだとまるで私のことを好きじゃない感じなんですが(むしろ嫌っているみたい…)、私のことを好きだと言うんです。私だけだと。 一度、こんな関係に疲れ、耐えられなくなり、私から別れを告げたことがあったんですが、『一緒に幸せになりたいから別れません』と言われ、私も考え直し、続けることにしました。やっぱり好きだったので… 彼はとても恥ずかしがりで不器用な人ですが、周りからの評判も良く、みんなから好かれていて、絶対に嘘をつくような人ではないから信じたいと思っているのですが、行動には愛をまったく感じません。 私はまだ彼のことを大好きですが、こんな関係は辛すぎます。自分がおかしくなりそうです。 もし彼の気持ちが分かる!!という男性のかたがいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 別れた彼女とどのように接していけばいいでしょうか?

    2か月ほど前に彼女と別れたのですが、最悪の別れ方だったので非常に落ち込んでいます。彼女は既婚ですが体の関係はありませんでしたが、お互いの気持ちは確認し、手をつないだり、抱き合ったりというようなことはありました。 別れ方ですが、彼女はちょっとした喧嘩からメールの返信をしてこなくなり、いったんメールが復活し、また返信がなくなって、今度は会社でも避けるような態度になりました。結局、彼女は別れ話をいやがり、メールの返信をしなければ空気を読むと思っていた、また、付き合ってないのに話し合いは必要ないなどというのです。彼女は体の関係がないので付き合ってないと言うのですが、別れ話のときのこんなことを言うのはどうかと思います。結局は彼女が言う別れの理由は、罪悪感と周囲の目を気にしてしんどくなったこと、独身である私に悪いという気持ち、旦那にウソをつくのがしんどくなったなどと言っていました。 正直、私は彼女との関係はもともと適切なものではないですから、彼女が別れたいと言えば理由などはどうでもよかったんです。ただ、メールの返信を止め別れたい理由を言わないことと、別れ話でもともと付き合ってない、などといったことから、激しい憎悪の気持ちを持っています。 現在も職場が同じなのですが、誰にでも気のあるような態度をとる彼女は、私に嫌いな上司と特に仲良くしています。私へのいやがらせかとも思うほどです。私はほぼ彼女を無視するような(仕事の最低限の話はします)態度ですので、さすがに彼女は怖がってる風でもあります。以前は仕事が終わってもずっと居残っていたのですが、最近はすぐに帰ります。彼女はパートですから、私との最悪の別れ方をしたのですから、間違いなく退職するものだと思っていたので、ケラケラ笑いながら仕事してる彼女にますます憎悪も気持ちがわいてきます。 そこで、ご相談ですが、正直なところ彼女には未練と憎いという気持ちが混在する複雑な気持ちです。彼女は私と別れてもこれまで同様わたしとは一番仲のよい同僚でいてくれると思っていたようです。(1)私は自分の気持ち(憎いという気持ちと未練を)こらえて彼女と仲良くしていくか、また、(2)最低限の礼節を欠いた彼女(仕方のない面があったのはわかってます)には冷たいままでいて、自分の気持ちが収まるのを待つのがいいのでしょうか??周囲のスタッフのことなども考えると、(1)がいいようには思うのですが、どうのようにおもわれますか??できれば、女性の方にお教え願いたいです。

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。