• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚.出産.浮気等々)

結婚.出産.浮気等々 妊娠9ヶ月の私の悩みとは?

kousakaionの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

子供にとっていいことは… 正しい答えは私には分かりません。 ただ、母親が幸せで笑っていることが子供にとっては大切なのではないでしょうか。 A子さんについてですが、 弁護士さんを挟んで連絡を取らないと約束させることが出来るはずですよ。 もし連絡を取った場合は慰謝料を払わせたり出来ます。 既婚、未婚問わないかどうかは分からないので、その辺りは法テラスなどで調べた方がいいと思います。

idnsopu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(__) A子さんには妊娠前何度も電話で話しをしたんですけどね… 妊娠後に連絡してこないで、とメールした際も『すみません、連絡先消します』と… A子と現在も繋がっている確実な証拠がある訳でもないのですが、ほぼ間違いないかと(;-_-) ただ連絡とってる事しか解らないので(現在の肉体関係はないかも)浮気になるのかどうか… 法テラスや法律に詳しい方に聞いてみたいと思います… 私としてはダメダメな彼でも好きなので、彼が少しでも改心して家族3人で暮らしていくことが願いなのですが、彼が子供を大切に思ってないなら、一緒にいるべきじゃないですよね…

関連するQ&A

  • 大好きな彼の浮気疑惑。

    昨年の夏に付き合った彼とラブラブだったのですが、 何の気なしに彼の携帯を見っちゃたんです。 携帯にロックがずっとかかってたんですが、 なぜかその時はかかってなくって。 でも、メールを見たら彼がどうやら浮気してたっぽい!! しかも、私と付き合った前後に遊び相手の女の子を妊娠させたようだ。 お金も発生していて、9月から2ヶ月で計30万払っていた。 9月には別の女性とも彼の家でお泊りをしていたよう。 その女性とは今も続いているようで、 最近はその人とも連絡はしていなかったみたいですが (メールの内容で理解したんですけど) 「彼女出来たの?」って聞いてくるので 結局どんな関係かは判らないんですね。 ただ、クリスマスが過ぎてから彼は頻繁に誰かから 貰ったであろうプレゼントを伯母さんに頂いたとか言っていた。 9月の妊娠騒ぎは、私と出会う前にしていた事、 妊娠2ヶ月にしても、3ヶ月でも私と出会う前のことだと思うので、 もうお金も払って解決したことなので許せるのですが、 その女性(9月に彼宅でお泊りしている人)とも 知らない内に会ってるし、元彼女とも内緒で会ってるし、 彼はかなり忙しい人なのですがそれは、遊ぶため!? など、疑心暗鬼になってしまって それ以来彼の言うことが信じられません。 メール見た私が悪いのですが、どうしたらいいか教えてください。 今まで沢山恋愛をしてきましたがこんな風に人を好きになったことが無いので正直判らないんですね。 彼にしてみたら今までと同じ恋愛なのでしょうが。 男の人の大切な物って一体なんなんですかね? 彼は、「彼女の枠は一つしかない」って言うのですが、 そしたらその他の枠は一杯あるんかい??って突っ込みたくなるし・・・ 全てが疑心暗鬼になってしまって。 どうしたらいいでしょうか??教えてください!

  • 未婚で出産予定ですが、彼の様子がおかしいです

    アラサー会社員の女です。 職場恋愛していた彼との間に赤ちゃんができました。(避妊の失敗です。反省しています。) 妊娠を彼に告げると「責任を取りたくない」と言って、結婚も認知も拒否されてしまいました。 私は真剣でしたが、彼にとっては遊びだったみたいです。 妊娠は本当に嬉しかったし、幸い経済力と両親の支援もあるので、彼の反対を押しきって未婚で産み育てる決意をしました。 職場では彼の立場も考えて、周囲には妊娠したことだけ伝えて相手のことは秘密にしています。彼からお願いされて承諾しました。 しかし噂にはなってるみたいで、プライベートでは会わなくなって1か月した頃、彼から連絡が来ました。 上司から私の妊娠相手なのか確認されたこと(否定したそうです)、誰にも話せなくて苦しいこと、今後普通の幸せは得られないと思うと死にたくなりそうだ…など心を病んでいる内容のメールがずっと届いています。 心配な気持ち半分と自分勝手だなと腹立たしい気持ち半分です。 とうとう会って話したいと言われました。 私としてはできれば入籍、だめでも認知をして、責任を取らないと苦しさは続くことを伝えたいです。 彼は何の話をしたいんでしょうか? どんな風に伝えたら私の説得が心に届くでしょうか? 知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 出産後の入籍について

    こんにちは。 入籍について疑問に思っていることがあります。 私は今、妊娠しています。割愛しますが、今まで住んでいた居住地の問題で籍を入れられないでいました。 しかし、ここにきて籍をいれずに相手に認知だけしてもらおうと思っているのですが、相手はどうしても子供の出産前には絶対に籍を入れなくてはならないと断固とした決意でいます。 出産前に籍を入れずに子供が私の籍になると、彼が認知をしようがしまいが、出産後に婚姻届を出しても、彼の戸籍に子供は入れない、というのです。(彼の子供という認知がされないという意味) 私が一番知りたいことは、 出産後の入籍では、戸籍上「彼の子供とみなされない」ということが本当かどうかです。詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  • 旦那の借金と浮気

    知り合いの主婦から連絡がありました。 どうやら旦那さんに性病を移されたとのこと。 少し前に携帯のメールを見て(明らかに女性と待ち合わせメールだったそうです)かなり疑心暗鬼になっている最中の出来事でした。 話を聞くと旦那さんがこっそり借りていたサラ金からの借金を奥さんの貯金を切り崩して返していたそうです。 そんな最中の出来事でもう旦那を信じることができない。どうしたらいい?という泣きの電話でした。 一体どういうアドバイスをしてあげるのがいいでしょうか。 ちなみに子供もおり、離婚までは考えてないけど、とりあえず家を出たいというような状況のようです。

  • 結婚する予定の彼女がいます、現在彼女は妊娠中です。しかし父親は自分では

    結婚する予定の彼女がいます、現在彼女は妊娠中です。しかし父親は自分ではありません。最近本当の父親が認知すると言ってきました。自分は彼女の子供を自分の子供として出産したら育て上げると決心した矢先の出来事です。認知してもらうのは、彼女の決める事ですが本当の父親が認知した場合、彼女が私と婚姻、入籍したとき、どの様な形になるんでしょうか?

  • 彼の浮気について

    はじめまして! 今、私は彼氏が浮気をしてることを知っています。 しかし、彼は私が知っていることを全く知らず過ごしています。 知った理由は知人から聞いたからです。本人には確認していませせんが、気になっていた事と全て一致するので、多分本当だと思っています。そのことで、相談に乗って下さい・・・ ここではその浮気相手をA子とします。 話すと長いので、簡潔にまとめます。 〈A子と彼〉 ○連絡を取ってる期間が長い(現在進行形) ○メール、電話は3日に1回程度、合うのは3ヶ月に1回程度 ○A子はもの凄く彼が好き ○A子は私の存在を知っている ○彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている(随分前から) ○どこまでの関係があるのかは分かりませんが、体の関係は多分ないと知人は言っています ○A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた 私はこの事実を知り、とてもショックを受けましたし、この事を知って以来、彼の言動に対して全てこの事に繋げてしまいとてもネガティブになってしまいます。 〈私と彼〉 ○最近ケンカが多い ○私:私は近々別れを切り出されるのだと覚悟していた ○私:事実を知ってから、数ヶ月様子見状態 ○彼:ケンカばかりの中でも、一緒にやっていきたいからこうやって話し合いしてるんだと彼は言い、別れ話を持ち出さない このままやっていきたいのならこの事は、聞かなかった事にして、関係を続けていったら?と周りは言います。 私に別れ話を持ちかけないのはただ単に、ただ単に女の子と連絡を取ったり、遊びたいだけなのかなと思いました。もしくは、上手く二股として付き合っていけるように彼も様子を見てるのではないかという疑いもあります。が、数ヶ月経った今も気になってしょうがなく、現在進行形ということもあり、聞こうかと考えています。 私は体の関係を持った時点で付き合ってはいけないと考えていますので、もしその際はお別れを考えています。 この浮気の件を話すにしても、私は責めようとは思っていませんが、どのような切り出し方が一番良いのかアドバイス頂きたいです。 そこで、男性の方に聞きたいのは、 (1)情報不足ですが、この場合、私と別れてA子と付き合う可能性は十分考えられますか? (2)私から、浮気を知ってる事を話されたら、別れてA子の行く可能性は高くなりますか?(浮気を知ってても黙ってて欲しいとかありますか?) (3)どんな切り出し方だと、悪かったと反省しますか? ※私は彼の言動が浮気か、本気か分からずとても悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのは、 (1)体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会うのは浮気だと思いますか?また、許せる範囲ですか? 私は、彼の日常の出来事等を他の女の子が知っている時点で嫌になります。また、付き合うんじゃないかっていう心配が高くなるのでとっても嫌です。 (2)このような状況を経験された方、どんな切り出し方で、うまく解決したとかあれば、教えて下さい。 (3)体の関係を持ってたら別れるという私の判断基準は間違えていますか?私はそれを想像するだけで、彼に嫌悪感を抱き、嫌になってしまいます・・・ 沢山の質問、すみませんm(__)m もの凄く好きな彼なので、上手くやって行きたいと思っていた矢先の事実なので、とても戸惑っています。

  • 未婚で出産 戸籍について

    現在妊娠していますが、未婚で出産をする予定です。 理由は彼は結婚している男性で今、離婚裁判中のため、まだ離婚が成立していないからです。 彼には認知をしてもらい、離婚が成立したら、入籍をする予定でいます。こどもが生まれたら、手続きをして彼の名字を名乗れるようにする予定です。途中で名字が変わるのを避けるためにそうしようと考えています。 私と彼が入籍し、子供を実子に迎え入れることができたとしても子供が将来、自分の戸籍を取り寄せたときに、そのような手続きをしたことが子供に知られてしまうのでしょうか?極力そのような事実がわからないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?また、子供の戸籍にはどのように記載されるのでしょうか?子供を傷つけたくないので、できれば知られることを避けたいと考えています。 身勝手な相談であることは十分承知ですが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 彼女は浮気してますか?

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。これまで何度か連絡が取れないことがあり、「他の男と遊ぶのは構わないので、遊ぶ時は言って」という約束をしてました。 彼女は「絶対にない」と毎日、メールをくれるし、逢いたいとか寂しいとか言ってくれるので、それなりに安心してました。 先週、家族と旅行に行くと話していた日に電話とメールをしましたが、繋がらず、2時間くらいして、「気付かなかった」とメールが来て、しばらくメールをしましたが、また、1時間ほど返ってきませんでした。 彼女は「家族」と言い切るし、証拠もないし、男と旅行中に何度もメールするのも変だと思います。 2週間ほど前にも1日、メールの返事がなかったことがあり、前の彼女が浮気をしていたことがあったので、疑心暗鬼になってます。 彼女は浮気をしているんでしょうか? 彼女の浮気を確かめる方法は?

  • 結婚祝いと出産祝いについて

    前職場の同僚と近いうちに会います。 その人は、昨年入籍して昨年末に赤ちゃんが生まれました。 できちゃった婚です。 私のほうが、少し早くに結婚して、そのときは、2次会に来てもらいました。個人的なお祝いは頂いていません。 で、私は、6月に出産予定です。 その人からは、昨年の秋ごろに入籍&妊娠の連絡をもらいました。 最近入籍パーティをしていました。(私は妊婦のため欠席) むこうの子育ての忙しさや、私の体調や仕事のこともあり、やっと会う感じです。(2人で会うのは実ははじめて) 2次会に来てもらってたので、結婚祝いとして商品券(5千円)と出産祝いの品(3千円くらい)を渡そうかなぁと思うのですが、みなさんならどうしますか?

  • 婚約者のいる人の子どもを出産します。

    現在妊娠18週です。 婚約者がいることは、 はじめは知らずに関係を持ちました。 その後割と早い段階で彼女がいることを知らされました。 わかっていて関係を断ち切れなかった私も悪いのですが、奪いたい思いで関係を続けた結果、授かりました。 彼は堕ろしてほしいとは一度も言いません。 産むことも賛成してくれました。 彼女と別れる事を選択してくれたんだと思っていましたが、全く状況が変わる様子もなく、別れるのは難しいようです。 彼女にも子どもができたとは話したそうですが、悩んだ結果、それでも自分と結婚してくれるのならいいと言ってきたそうです。 彼も最近ではどんどん私に対する態度も冷たくなり、話をする時間もなかなかとってくれません。 出産前に私と入籍してほしいけれど、 難しそうです。 何度も自殺を考えましたが、 お腹の子を思うとできません。 ひとりで産んで育てる覚悟はできています。 こういった場合出産前にしておいたほうがいい、しなければならない手続き等はありますか? 認知は間違いなくしてくれます。 入籍できるかできないかまだわからない状態ですが、 先に胎児認知を済ませたほうがいいものでしょうか。 詳しい方、教えていただけたら幸いです。