• ベストアンサー

彼の浮気について

はじめまして! 今、私は彼氏が浮気をしてることを知っています。 しかし、彼は私が知っていることを全く知らず過ごしています。 知った理由は知人から聞いたからです。本人には確認していませせんが、気になっていた事と全て一致するので、多分本当だと思っています。そのことで、相談に乗って下さい・・・ ここではその浮気相手をA子とします。 話すと長いので、簡潔にまとめます。 〈A子と彼〉 ○連絡を取ってる期間が長い(現在進行形) ○メール、電話は3日に1回程度、合うのは3ヶ月に1回程度 ○A子はもの凄く彼が好き ○A子は私の存在を知っている ○彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている(随分前から) ○どこまでの関係があるのかは分かりませんが、体の関係は多分ないと知人は言っています ○A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた 私はこの事実を知り、とてもショックを受けましたし、この事を知って以来、彼の言動に対して全てこの事に繋げてしまいとてもネガティブになってしまいます。 〈私と彼〉 ○最近ケンカが多い ○私:私は近々別れを切り出されるのだと覚悟していた ○私:事実を知ってから、数ヶ月様子見状態 ○彼:ケンカばかりの中でも、一緒にやっていきたいからこうやって話し合いしてるんだと彼は言い、別れ話を持ち出さない このままやっていきたいのならこの事は、聞かなかった事にして、関係を続けていったら?と周りは言います。 私に別れ話を持ちかけないのはただ単に、ただ単に女の子と連絡を取ったり、遊びたいだけなのかなと思いました。もしくは、上手く二股として付き合っていけるように彼も様子を見てるのではないかという疑いもあります。が、数ヶ月経った今も気になってしょうがなく、現在進行形ということもあり、聞こうかと考えています。 私は体の関係を持った時点で付き合ってはいけないと考えていますので、もしその際はお別れを考えています。 この浮気の件を話すにしても、私は責めようとは思っていませんが、どのような切り出し方が一番良いのかアドバイス頂きたいです。 そこで、男性の方に聞きたいのは、 (1)情報不足ですが、この場合、私と別れてA子と付き合う可能性は十分考えられますか? (2)私から、浮気を知ってる事を話されたら、別れてA子の行く可能性は高くなりますか?(浮気を知ってても黙ってて欲しいとかありますか?) (3)どんな切り出し方だと、悪かったと反省しますか? ※私は彼の言動が浮気か、本気か分からずとても悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのは、 (1)体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会うのは浮気だと思いますか?また、許せる範囲ですか? 私は、彼の日常の出来事等を他の女の子が知っている時点で嫌になります。また、付き合うんじゃないかっていう心配が高くなるのでとっても嫌です。 (2)このような状況を経験された方、どんな切り出し方で、うまく解決したとかあれば、教えて下さい。 (3)体の関係を持ってたら別れるという私の判断基準は間違えていますか?私はそれを想像するだけで、彼に嫌悪感を抱き、嫌になってしまいます・・・ 沢山の質問、すみませんm(__)m もの凄く好きな彼なので、上手くやって行きたいと思っていた矢先の事実なので、とても戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rui-to
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.7

女性です。 (1)「体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会う」だけであれば、浮気とは思いません。 ですが、私よりもその相手のほうが彼の日常を知っているような状況ですとおかしいと思うので、どうしてそうなるのか話し合いをすると思います。 (おかしいと感じるのは、どんなに仲の良いお友達であれ、連絡の多さや情報量が「パートナー<他の女性」となるのであればパートナーという立場でいる意味がわからないからです) また、会うのが3ヶ月に一回程度という部分は友達として全く普通のペースだと感じますが、3日に一回程度の電話とメールは友達としては多いと感じます。 これは人によると思いますが、私は友達とのメールは多い相手で月3回程度、電話はメールで話すと長くなる用事がある時だけですので、そこまで頻繁になにをやり取りする必要があるのか理解に苦しむと思います。 (2)元彼との間で近い状態になったことはあります。 元彼と相手の女性はメールは毎日で、直接会ったことはありませんが写メをいくつも交換しており、彼女は元彼のことが大好き。 電話も彼女が精神的に落ち込んでいた時期は毎日深夜に数時間。 私の存在も知っていたようです(ただし、元彼は別れたorもう別れているも同然というニュアンスで話していたようです)。 元彼も彼女に対して思わせぶりな態度を取り、付き合うとハッキリ言いはしませんでしたが、お前の幸せが俺の幸せだとか甘い言葉を言いまくっていました。 私とはけんかするたび同じ展開になるのでお互い疲れていましたが、別れたくないといつも言われていました。 で、私が思うに質問者様の彼とA子さんに体の関係があるかや浮気かどうかはともかく、 「彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている」 「A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた」 の2点において、彼は質問者様だけを純粋に愛してくれているとは思えませんので、私ならそれが事実であれば体の関係がなくとも別れます。 心から愛されていないのに縋る女にはなりたくないので…。 実際、元彼がそんな風に他の女性に接しているのを知って一気に冷めました。 彼女がありながら他の女の子にそんなアピールしてキープしようとして、みっともない男だと思いましたし、そんな男に愛されたい、愛したいと思えなくなりました。 別れを決めた後に一度、自分にとって一番大切なはずなのに大切にしていなかった、別れると決めたことで気付いた、やり直したいといわれましたが、断りました。 (3)間違えてはいないと思います。 自分以外の女性と…と想像するだけで嫌悪感を抱くのはおかしいことではありませんし、きちんと付き合っている女性がいながらそういうことをする男は将来結婚などとなった時につらい思いをさせられる可能性が高いと思います。 そうではない考えの人ももちろんいると思いますが、あなたの考えはそれなのですから、それでいいと思いますよ。 私の印象としては、#3の方の回答のとおりですね。 あなたで満たされない部分をA子さんに求め、さらにあなたと上手くいかなかった場合のキープにしていると思います。 自分を大好きといってくれる相手を繋ぎとめておくのなんて簡単です、メールの相手してあげて甘い言葉を言ってあげればいいんですから。 このまま見て見ぬ振りをしていれば、A子に飽きたり、A子の要求がエスカレートしてあなたとの付き合いに支障が出たり、あなたとの関係が良好になったりすれば、A子に「やっぱり君とは男女の関係になれない」と告げてあなたのところへ戻ってくるかもしれません。 ですが、あなたが気付いていない振りをしていれば彼は調子に乗ってA子との関係をエスカレートさせるかもしれませんし、A子のアタックに負けてあなたよりA子を選ぶかもしれません。 ですから、このまま続けていってもいずれどこかで変化はくるでしょう。 待つか、自分で行動するかの違いだと思います。 後悔しないほうを選んでください。

その他の回答 (7)

  • Taaakooo
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.8

私なら、しばらく 彼との連絡を絶ちます。 一週間でも 一ヶ月でも。 向こうから連絡があるまで 無視ですね。 たぶん、あなたに甘え&飽きてきたんだと思いますよ。 「こいつは、オレから離れない」なんて思ってたりして(笑) で、向こうから連絡があれば 2~3日してから 返信。 しかも短いのを。 ただし、会っているときには 不機嫌な顔を見せずにね。 不機嫌な顔は、相手の心を萎縮させるし あなたへのテンションが下がるから。 できれば、やさしく笑顔ね。 アメとムチの使い分けです。 別れてもいいと思っているなら 強気で行きましょう。 他に良い男は いますよ。 あなただけじゃ ないんだからと 相手に理解させられたら 勝ちですね。 (勝ち負けってのも変だけど…)

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.6

女です。私も同じような境遇であったことがあり、経験談を書きに記しておきます。 (1)>○彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている(随分前から)○A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた この時点で私なら許せないです。 (2)私は疑い(矛盾が生じたら)を持ったら、辻褄が通らないと気がすまない性質なので、問い但し結論を導きます。 (この時点で別れを覚悟です) (3)質問者さんの同感です。別れを意識します。私も嫌悪感を抱きます。 彼はどちらにも逃げ道を作っているのだと思います。 ただ、 >もの凄く好きな彼なので、上手くやって行きたいと思っていた矢先の事実なので、とても戸惑っています。 とおっしゃっているので、上記のことをすれば別れ覚悟になってしまうと思います。 彼を信じてあげることが出来るのであれば、今回の件には触れず黙っておいた方がいいかも知れません。 どしん!と構え彼は私のところへ必ず帰って来るわ!くらいな構えでいたほうがいいでしょう。 私は彼を信じる事ができなかったので、根も葉もない話を信じました。 信じてあげることができなかったのは、やはり日ごろの行動からです。 実際、根も葉もない話の方が真実でした。 最後に、私は浮気をされていたという結果を知ってしまいましたが、何も知らずに付き合っているよりも、幸せだなと思っています。 逆に知ることが出来て(そのそうな機会があって)幸いだったと思っています。

  • teko33
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

女です。 私は、浮気だと思っちゃいます。浮気の定義はわかりませんが、少なからず彼女としていい気がしないと思います。 A子が、彼をスキだと、彼がわかってる時点、しかもその上に彼もA子にスキだと言ってる時点で、私だったら許せないですね。 ○A子は私の存在を知っている これは、A子が彼女がいると知っているということですか? だとしたら、A子は自分が浮気相手とわかってるってことですよね。でも諦めたのを彼が引き止めたりってことは、本当は本命になりたいはず。 それでも彼は、貴方を選んで、A子を浮気としてる男なら、貴方とA子両方をだましてるよりはマシかな・・・。あくまでも私だったらですが。 質問に答えます。 (1)体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会うのは浮気だと思いますか?また、許せる範囲ですか? 連絡の頻度、会う頻度は、多くても私は許せます。問題は「その女性が彼に気があるか」「彼がその女性に気を持たせているか」です。 (2)このような状況を経験された方、どんな切り出し方で、うまく解決したとかあれば、教えて下さい。 実は、私自身、最近彼に疑ってることを切り出しました。 彼をスキな女の子がいること、彼がその気持ちを知ってて、応えていること(ほぼ毎日電話、たまーに会ってたこと)をです。 私の場合、一人ではなく複数の女と・・・でしたが(苦笑;) 私は、浮気や二股を責めたいというよりは、その事実を知れば私が悲しんだり、傷つくことをわかってるのに彼がそんなことを平気でしているという私への思いやりのなさを責めたいという思いで話し合いました。 「私は怒ってるよ?私が傷つくようなことしてない?」と、もう知ってるという感じをだして切り出しました。そこで彼が気づいて、嘘をつかず話してくれたので、私の場合はちゃんと話し合いができました。 私はもう別れるという結論を先にだしました。彼が状況を変えると思えないと言って。これが効いたと思います。自分も別れを覚悟しないと、彼もそれだけ覚悟を決めている私をなんとか引きとめたい!と思わないと、他の女を切らなかったと思います。 彼いわく他の女は、自分をスキになっちゃったからそれにつきあってただけだそうです;スキになるのは期待させすぎだからだって思いますが。 そんな簡単な話し合いではなかったですが、結果は、他の女を切って、私と続けていくとなりました。もちろん今、彼を信じきってはいません。信じたいとは思ってますし、信じさせてくれるよう彼ががんばるから私も続けてます。まだ解決!とはなってないです。 (3)体の関係を持ってたら別れるという私の判断基準は間違えていますか? 私も話し合いの際、彼に体の関係については聞きました。やっぱ気になりますよね。私も体の関係があったら、たぶん別れてたと思います。 貴方が聞いたとき考えられることとして (1)貴方と付き合うためにA子との関係をきる 貴方が彼に対して何が気になっていて、何がいやか伝えた上で、彼が貴方を失いたくなかったら、彼は貴方の為に努力してくれると思います。貴方を一番に大切に思ってる人かわかると思います。 (2)貴方と別れる 貴方にバレてたとわかったら、反対にそこで貴方と別れてA子をとる可能性もゼロではないと思います。悲しいかもしれませんがはっきりさせたければ、聞くべきです。 貴方がなんとしてでも彼を引き止めておきたいなら、今の状況を許して聞かずにいるべきかも。 (3)うまく彼に言いくるめられる 真実を聞いても、はぐらかしたり、嘘をつく男もいるかもしれません。。そんな男イヤじゃないですか?自分と向き合ってくれてないなんて。 彼が嘘を見破れるかは、貴方の頭のよさ次第・・・もしくはかなり彼が上手い奴ですね。 長くなってスミマセン。私と重なるところもあったのでつい; うまく解決できること願ってます。

回答No.4

それは浮気ではないですよ…きっと。彼女であることにもっと自身を持ってもいいと思います。 私の現状がA子さんの立場に近いです。参考までに。 私と彼の関係は >○連絡を取ってる期間が長い(現在進行形)  ここ2年間ほぼ毎日メールしてます。  おはようメール、これから会社メール、今仕事終わったメール、  今ご飯食べてるメール、これからお風呂メール、おやすみメール…  全部が毎日あるわけではないですが、いずれかのメールが1日3往復くらいはあります。 >○メール、電話は3日に1回程度、合うのは3ヶ月に1回程度  メール・電話はかなり多いです。会うのは月に1回くらいです >○A子はもの凄く彼が好き  ものすごくすきではありませんが、仲良しではあります >○A子は私の存在を知っている  私も知っています >○彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている(随分前から)  私の場合好きだとは言われていないのでA子さんとはぜんぜん状況がちがいますね。 >○どこまでの関係があるのかは分かりませんが、体の関係は多分ないと知人は言っています  私もありません。月に1度は会っていますが手も握られません。 >○A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた  これもないです。 >(1)体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会うのは浮気だと思いますか?また、許せる範囲ですか? 逆の立場から言わせてもらうと、その程度では浮気ではありません。 私の場合、メールも会うのもA子さんより頻繁ですが、ただの友達関係です。 >(3)体の関係を持ってたら別れるという私の判断基準は間違えていますか? その通りだと思います。 彼の方が別れたくないといっているのであれば、このまま続けていくのがいいと思います(私の立場で言うのもなんですが) たまにあったりメールをするくらいで浮気と言われたら、ちょっとかわいそうな気がします。

回答No.3

(1)情報不足ですが、この場合、私と別れてA子と付き合う可能性は十分考えられますか もし彼があなたと別れたら、A子と付き合う可能性はゼロではないと 思います。もしかすると、もうA子と付き合ってるかもしれません。 二股をしているという意識があるか分かりませんが、A子とあなた様、 彼は二人を同時に愛せる人なのかもしれません。また、あなた様で満たされない部分をA子で補っている可能性もあります。 (2)私から、浮気を知ってる事を話されたら、別れてA子の行く可能性は高くなりますか?(浮気を知ってても黙ってて欲しいとかありますか?) A子の存在があるということは、いつでも乗り移れる準備ができているのでしょう。たとえ、あなた様と別れてもA子に乗り移ればいい話ですから。 >?(浮気を知ってても黙ってて欲しいとかありますか?) 当然彼はあなた様が、彼の、うわきをしてる事実はばれていないと思っているはずです。あなた様に浮気がばれたことを知ったら、うまくあなた様を逃がさないようにうまく切り抜けようとするか、もしくは、あっさり別れるのかもしれません。 (3)どんな切り出し方だと、悪かったと反省しますか? 反省するとしたら、あなた様を失ったあとだと思います。 あなたの彼氏なのですから、しっかり管理しとくべきですね。 がんばってください。

回答No.2

まず事実を確認しないことには動けません。浮気している証拠をつかんでいれば、彼に直接聞くこともできますが、浮気が冤罪だったとしたら、彼は疑われて悲しむでしょうしね。 とにかく、あなたは彼との付き合いで、あんまり幸せそうじゃありませんね。 別れたほうがいいかも。 幸せじゃないなら意味ないし。 もし彼がほんとに浮気してたら、別れましょう。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

男です。 (1)十分可能性は有ります。ただ、彼がずるいタイプなら、両方と うまく付き合う道を選ぶでしょう。 (2)これに関しては彼の性格次第でしょう。 ひらきなおって彼女の所に行くか、あなたに土下座するかのどっちかです。 しかし、彼がずるいタイプならば、なんとかしてあなたとの関係も続けるように持っていこうとするでしょう。 (3)自分が傷ついたということを漂わせつつ、 「あなたの好きにすればいい。幸せな道を選んで」と言えば、少しは反省するかも。 参考程度ですが、こんな感じです。

関連するQ&A

  • 浮気の気持ち

    先日、彼女に浮気をされ、一方的に別れを告げられました。  別れを告げられた時に「好きな男でも出来たの?」と問いかけると「浮気の事実はない」「好きな男はいない」「好きになりそうな男もいない」と言っていたのですが、彼女の行動・言動・物証等々・・・別れを告げられる少し前から、浮気をしていた確実なものがあります。※どーでも良いと思われる小さな嘘も増えてました・・・。  不思議なのは、私のほうから浮気の事実を突きつけた訳でもないので、「好きな男が出来たから別れて欲しい」みたいな言葉が彼女からあればまだしも、浮気を一切認めないのであれば、別れを告げる必要も無いのでは?と理解に苦しんでおります。 この様な時はどのような心境(彼女側)なのでしょうか? また、私は彼女の事が好きなのですが・・・甘いでしょうか?

  • 彼氏の浮気発覚。これは本気ですか?遊びですか?

    質問お願いします。私(18歳)には付き合って約3か月になる彼氏(26歳)がいます。 ちなみに私から告白して付き合う様になりました。 どうも最近様子がおかしいと思ったのでこっそり携帯を見てしまいました・・・。 予感はズバリ的中しました・・・。 2か月程前に数年ぶりに再会したと言っていた小中学校の時の同級生のA子さんとの浮気が発覚しました。 私はA子さんの事は彼から「地元でこんな奴がいるんだよ」と話は聞いていました。 A子さんは長年付き合っていた人に浮気をされ、私の彼に「誰かいい人紹介してよ」と頼んで来たと。 彼がA子さんの事を「凄く可愛くて純粋で綺麗な心を持った子」と褒めてはいましたが その時はまさか私の彼とA子さんが出来てしまうなんて思ってもいなかったので 「いい人紹介してあげなよ~」みたいな感じで思っていました。 ここからが本題なのですが、彼とA子さんは食事に行ったり、夜にドライブデートをしたり お台場にデート(昼~夜中まで1日中です)をしに行ったり、体の関係もあるみたいなのです・・・。 しかも2、3日置きに彼から電話をしょっちゅうしていました。 A子さんからの着信は2か月で3回ほどしか無かったです。 これはただの「割り切っている体だけの関係」でしょうか? デートや電話はA子さんをセフレとして引き留めたいからしてるだけでしょうか? 私という彼女がいるのに、体だけの関係でも電話したくなったり長時間のデートをしたくなりますか? それとも彼はA子さんに本気になりかけていますか? よく「相談をしている内に好きになる」とか聞きますが・・・。 私は彼の事が大好きなので体だけの関係で心が無いならなら許そうと思っています・・・。 彼に直接聞くのがベストなのでしょうが、その前に是非男性の方々の心理を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 1回の浮気で・・・。

    先日、初めて浮気をしてしまいました・・・。 彼と、大喧嘩してもう別れ話もして・・・。結局は仲直りしたんですけど・・・。 その時は、罪悪感とかなかったんですけど・・・。 仲直りしてから急に病気のこととか心配になってしまって。 相手の人は、普通に彼女がいる人で病気も持ってないって言ってたんですけど、 私と浮気したって事は、他にも関係のある女性とかいると思うし。 コンドームは挿入する前からキチンとつけてもらいました。 それでも、もし彼が病気を持ってた場合、うつってしまうことってあるんでしょうか? 治る病気ならまだ救いはあるのですが、エイズが怖くて・・・。 彼には、ケンカ別れしていた時に、他の男性と関係を持ってしまったって事は言わないつもりでいます・・・。

  • これって浮気ですか?

    付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今日は仕事が休みだったので学生時代の友達の女の子と二人で映画を見に行き食事をしました。 そしたらそれは【浮気】だと彼女が言ってケンカになり別れ話になりました。 僕はその女の子と友達として映画を見に行っただけで浮気をしたつもりは無いんですが僕の彼女は他の女の子と二人きりで遊びに行く時点で浮気だと言います。 彼女がいるのに女性と二人で遊ぶのは浮気になるんですか?

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 浮気のキッカケを与えた人達を許せますか?(長文です)

    初めて投稿します。 交際8年の末、結婚しました。しかし、そろそろ結婚かなと思っていた2年前、彼氏に浮気をされました。遠距離でしたが、凄く落ち着く存在で月に4回会っていました。ある時、”会社の後輩にA子を紹介して、それがうまくいきそうだから俺もがんばってるんだ”と言われ、私も”うまくいくといいね”とあまり気にとめていませんでした。でも、そのA子さんは自分の友達B子を彼女がいる男(彼氏に)に紹介し、ダブルデートしていました。体の関係までありました。それが発覚し、私はご飯が食べられない程、悩み、苦しみました。別れ話が出ては消え、遠距離だったため、毎日不安な日々でした。しかし、彼氏と話し合い、もう浮気をしていないという言葉を信じ、結婚しました。これからは前だけを向いて生きていこうと思っています。最悪な事に、その後輩もそのA子と結婚しました。顔を見るたび、あの辛い日々がよみがえってしまい、どう接していいかわかりません。謝罪はありません。出来ればもう関わりたくないのですが、夫の会社の後輩の為、何かの度に会ってしまいます。そんな人たちと家族ぐるみの付き合いが出来るのでしょうか?私が心が狭いのでしょうか?

  • 浮気相手

    私は今浮気相手という立場でお付き合いをしている人がいます。私と知り合って1ヶ月ほど経ってから彼から喧嘩別れをしていた彼女とよりを戻したので、別れて欲しいと言われました。その時は私が泣いてすがるような形で今の状況になったのですが、そのほんの数日後にやっぱり、こんな関係はよくない、自分も最初はそれでいいと思ったけど自分も辛くなってきたと言われ、再び別れを切り出されました。その話しをする時も彼は私の自宅まで来てくれました。そもそも私はそんな大切な話しをメールで済ませないで欲しいと言ったからなのですが、ですが今回は私は泣いてすがる事もせず、ただ泣き続ける事しかできなかったのす。最終の決断は彼が下した形になっています(浮気相手という形で付き合っていくこと)。その際に彼が言った言葉は、私が彼の事を嫌になればきっぱり別れる、それまでは自分はもうこの関係が悪いとか何も考えない。自分からは二度と別れたいなんて言わないでした。私もそれを受け止めてしまいました。もちろん今でも辛い気持ちや、罪悪感は持っています。だけど彼を諦める事がどうしてもできないのです。彼は本命の彼女とも別れられないと言っています。ただ私の事も大好きで、もう二度と会えないのもそれはそれで嫌だとも言っています。私といると落ち着く、体の相性も私との方がいいと言っています。結果的にはそういう行為をしているのですが、彼はなかったらなかったで構わないのだとも言っていますし、体だけが目的ではないと言っていますが、そう思う自分もいたりします。彼が言うには彼女と会っている回数より私の方が断然多いそうです。メールの回数も私との方が多いみたいです。一度体の相性も私との方がいいし、私の事も好きなのに、何故私ではないの?っと聞いた事があるのですが、聞かないで下さいと言われてしまい、それからは聞いていません。彼の口癖なのですが先の事はわからないからといつも言っています。私にもまだ本当の彼女になれる可能性はあるのでしょうか…?ですがきっと彼から彼女に別れを切り出す事はないだろうと思います。彼女が彼に嫌気をさして、別れを切り出してくれるしか方法はないような気もしています。実際そうなるように願っている私はやはり最低な人間なんでしょうか…。私が彼を諦める事が1番なのですが、どうしても今はできそうにありません。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • これは浮気とは言えませんか?辛いです。

    最近彼女が元気があまりなく心配していました。 彼女から 「明日の夜話がある」 と言われて 『もしかして別れ話?』と聞いたらそうだと。 決心は変わらないみたいだったので 自分も最後になるしきちんと話してくれるみたいなので しっかり最後に話して終わりにしようと思っていました。 彼女も自分も浮気は絶対しないタイプです。 されたくもないので別れるまではそういうのはやめようと話していました。 翌日別れ話をしている時に 『浮気をした訳ではないんでしょ?』 と尋ねたら 「昨日、実は別れ話をしようとあなたに伝えた後に 好きな人が急に家に尋ねてきて初めて関係を持った。やっぱり浮気だよね?」 と言われました。。。 なんて言えばいいかわからなかったです。 好きな人は同僚で彼女に告白してきた人です。 会社の飲み会帰りに遠り道だったので 同僚が3人部屋を覗きに来たことがあったのは聞いていました。 その中にいたのかもしれません。 彼女にしたら明日別れるし、という気持ちや 別れ話しようと自分に伝えたからいいやと思ったのかもしれません。 新しい恋をしたい相手を追い返すこともできなかったのかもしれません。嫌われたくなかったのかもしれません。 しかしあんなにお互い浮気がいやだと、 決着つけるまでは浮気だよと彼女もあんなに言っていたのに なぜ部屋に入れてしまったのか… やっぱり浮気に思えてしかたありません。 別れる前は部屋に異性を1人で泊めるのもだめだよと彼女が言っていたのです。 別れが自分の中で決まっていたら浮気ではないのでしょうか? 別れの予定が決まっていればもう他の人とSEXするのは自由なんでしょうか? 相手の気持ちは関係ないのでしょうか… 浮気をあんなに嫌がっていた彼女だからこそなんだか裏切られた気分です。 自分はまだ好きなのに。 お互い冷めていたらいいのでしょうか? けじめって一体なんなのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 付き合う前の浮気をどう思いますか?

    付き合う前の浮気をどう思いますか? 付き合ってる彼女(Aさん)と別れ話にまでなってるので相談させてください。 相手の女性(Aさん)と知り合ってから付き合うまでの間に他の女性(Bさん)と浮気しました。そのあと元々好きだったAさんと付き合う事になりました。 Aさんと付き合う前にBさんと遊んだ事は浮気になるでしょうか…? じつはBさんと浮気したことが知り合いからAさんに伝わりケンカになりました。浮気した事よりも隠されてた事に傷ついたといわれました。言い訳になってしまいますが付き合う前のこととして言わなかったつもりなんですがそれでも浮気になると思いますか?浮気にもしならないなら隠す事に意味はなくなりそのことで怒る理由もなくなると思うのですが…。 単純に隠し事をされたことだけで別れを切り出されたのなら仕方がないと思うんですが…。 わかりにくい質問ですみませんが男性女性問わず意見を聞かせてください。

  • 彼の浮気から

    三ヶ月くらい前に、彼の浮気が発覚しました。 その時から彼のことがどうしても信じられません。 信じきっていただけに、その事実はとてもショックでした。 その時は別れも考えましたが、彼を好きだったし、浮気も嘘も嫌だと言うことを告げ、彼も約束してくれました。 しかし、信じようと思ってはいるのですが、また裏切られてるんじゃないかという気持ちがあって、精神的に苦しいことが多いです。 小さなことでも気になり、電話しても出ないと誰かと会ってるんじゃないかとか、普段と違うことがあると嘘ついてる?とかそんなことを考えてしまいます。 彼のこと信じられなくて苦しいだけなら別れるしかないと思う半面、好きな気持ちもあるので別れを選べません。 やっぱり割り切るしかないんでしょうか?