• ベストアンサー

彼の浮気について

はじめまして! 今、私は彼氏が浮気をしてることを知っています。 しかし、彼は私が知っていることを全く知らず過ごしています。 知った理由は知人から聞いたからです。本人には確認していませせんが、気になっていた事と全て一致するので、多分本当だと思っています。そのことで、相談に乗って下さい・・・ ここではその浮気相手をA子とします。 話すと長いので、簡潔にまとめます。 〈A子と彼〉 ○連絡を取ってる期間が長い(現在進行形) ○メール、電話は3日に1回程度、合うのは3ヶ月に1回程度 ○A子はもの凄く彼が好き ○A子は私の存在を知っている ○彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている(随分前から) ○どこまでの関係があるのかは分かりませんが、体の関係は多分ないと知人は言っています ○A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた 私はこの事実を知り、とてもショックを受けましたし、この事を知って以来、彼の言動に対して全てこの事に繋げてしまいとてもネガティブになってしまいます。 〈私と彼〉 ○最近ケンカが多い ○私:私は近々別れを切り出されるのだと覚悟していた ○私:事実を知ってから、数ヶ月様子見状態 ○彼:ケンカばかりの中でも、一緒にやっていきたいからこうやって話し合いしてるんだと彼は言い、別れ話を持ち出さない このままやっていきたいのならこの事は、聞かなかった事にして、関係を続けていったら?と周りは言います。 私に別れ話を持ちかけないのはただ単に、ただ単に女の子と連絡を取ったり、遊びたいだけなのかなと思いました。もしくは、上手く二股として付き合っていけるように彼も様子を見てるのではないかという疑いもあります。が、数ヶ月経った今も気になってしょうがなく、現在進行形ということもあり、聞こうかと考えています。 私は体の関係を持った時点で付き合ってはいけないと考えていますので、もしその際はお別れを考えています。 この浮気の件を話すにしても、私は責めようとは思っていませんが、どのような切り出し方が一番良いのかアドバイス頂きたいです。 そこで、男性の方に聞きたいのは、 (1)情報不足ですが、この場合、私と別れてA子と付き合う可能性は十分考えられますか? (2)私から、浮気を知ってる事を話されたら、別れてA子の行く可能性は高くなりますか?(浮気を知ってても黙ってて欲しいとかありますか?) (3)どんな切り出し方だと、悪かったと反省しますか? ※私は彼の言動が浮気か、本気か分からずとても悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのは、 (1)体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会うのは浮気だと思いますか?また、許せる範囲ですか? 私は、彼の日常の出来事等を他の女の子が知っている時点で嫌になります。また、付き合うんじゃないかっていう心配が高くなるのでとっても嫌です。 (2)このような状況を経験された方、どんな切り出し方で、うまく解決したとかあれば、教えて下さい。 (3)体の関係を持ってたら別れるという私の判断基準は間違えていますか?私はそれを想像するだけで、彼に嫌悪感を抱き、嫌になってしまいます・・・ 沢山の質問、すみませんm(__)m もの凄く好きな彼なので、上手くやって行きたいと思っていた矢先の事実なので、とても戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui-to
回答No.7

女性です。 (1)「体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会う」だけであれば、浮気とは思いません。 ですが、私よりもその相手のほうが彼の日常を知っているような状況ですとおかしいと思うので、どうしてそうなるのか話し合いをすると思います。 (おかしいと感じるのは、どんなに仲の良いお友達であれ、連絡の多さや情報量が「パートナー<他の女性」となるのであればパートナーという立場でいる意味がわからないからです) また、会うのが3ヶ月に一回程度という部分は友達として全く普通のペースだと感じますが、3日に一回程度の電話とメールは友達としては多いと感じます。 これは人によると思いますが、私は友達とのメールは多い相手で月3回程度、電話はメールで話すと長くなる用事がある時だけですので、そこまで頻繁になにをやり取りする必要があるのか理解に苦しむと思います。 (2)元彼との間で近い状態になったことはあります。 元彼と相手の女性はメールは毎日で、直接会ったことはありませんが写メをいくつも交換しており、彼女は元彼のことが大好き。 電話も彼女が精神的に落ち込んでいた時期は毎日深夜に数時間。 私の存在も知っていたようです(ただし、元彼は別れたorもう別れているも同然というニュアンスで話していたようです)。 元彼も彼女に対して思わせぶりな態度を取り、付き合うとハッキリ言いはしませんでしたが、お前の幸せが俺の幸せだとか甘い言葉を言いまくっていました。 私とはけんかするたび同じ展開になるのでお互い疲れていましたが、別れたくないといつも言われていました。 で、私が思うに質問者様の彼とA子さんに体の関係があるかや浮気かどうかはともかく、 「彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている」 「A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた」 の2点において、彼は質問者様だけを純粋に愛してくれているとは思えませんので、私ならそれが事実であれば体の関係がなくとも別れます。 心から愛されていないのに縋る女にはなりたくないので…。 実際、元彼がそんな風に他の女性に接しているのを知って一気に冷めました。 彼女がありながら他の女の子にそんなアピールしてキープしようとして、みっともない男だと思いましたし、そんな男に愛されたい、愛したいと思えなくなりました。 別れを決めた後に一度、自分にとって一番大切なはずなのに大切にしていなかった、別れると決めたことで気付いた、やり直したいといわれましたが、断りました。 (3)間違えてはいないと思います。 自分以外の女性と…と想像するだけで嫌悪感を抱くのはおかしいことではありませんし、きちんと付き合っている女性がいながらそういうことをする男は将来結婚などとなった時につらい思いをさせられる可能性が高いと思います。 そうではない考えの人ももちろんいると思いますが、あなたの考えはそれなのですから、それでいいと思いますよ。 私の印象としては、#3の方の回答のとおりですね。 あなたで満たされない部分をA子さんに求め、さらにあなたと上手くいかなかった場合のキープにしていると思います。 自分を大好きといってくれる相手を繋ぎとめておくのなんて簡単です、メールの相手してあげて甘い言葉を言ってあげればいいんですから。 このまま見て見ぬ振りをしていれば、A子に飽きたり、A子の要求がエスカレートしてあなたとの付き合いに支障が出たり、あなたとの関係が良好になったりすれば、A子に「やっぱり君とは男女の関係になれない」と告げてあなたのところへ戻ってくるかもしれません。 ですが、あなたが気付いていない振りをしていれば彼は調子に乗ってA子との関係をエスカレートさせるかもしれませんし、A子のアタックに負けてあなたよりA子を選ぶかもしれません。 ですから、このまま続けていってもいずれどこかで変化はくるでしょう。 待つか、自分で行動するかの違いだと思います。 後悔しないほうを選んでください。

その他の回答 (7)

• Taaakooo
回答No.8

私なら、しばらく 彼との連絡を絶ちます。 一週間でも 一ヶ月でも。 向こうから連絡があるまで 無視ですね。 たぶん、あなたに甘え&飽きてきたんだと思いますよ。 「こいつは、オレから離れない」なんて思ってたりして(笑) で、向こうから連絡があれば 2~3日してから 返信。 しかも短いのを。 ただし、会っているときには 不機嫌な顔を見せずにね。 不機嫌な顔は、相手の心を萎縮させるし あなたへのテンションが下がるから。 できれば、やさしく笑顔ね。 アメとムチの使い分けです。 別れてもいいと思っているなら 強気で行きましょう。 他に良い男は いますよ。 あなただけじゃ ないんだからと 相手に理解させられたら 勝ちですね。 (勝ち負けってのも変だけど…)

• tanushima
回答No.6

女です。私も同じような境遇であったことがあり、経験談を書きに記しておきます。 (1)>○彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている(随分前から)○A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた この時点で私なら許せないです。 (2)私は疑い(矛盾が生じたら)を持ったら、辻褄が通らないと気がすまない性質なので、問い但し結論を導きます。 (この時点で別れを覚悟です) (3)質問者さんの同感です。別れを意識します。私も嫌悪感を抱きます。 彼はどちらにも逃げ道を作っているのだと思います。 ただ、 >もの凄く好きな彼なので、上手くやって行きたいと思っていた矢先の事実なので、とても戸惑っています。 とおっしゃっているので、上記のことをすれば別れ覚悟になってしまうと思います。 彼を信じてあげることが出来るのであれば、今回の件には触れず黙っておいた方がいいかも知れません。 どしん!と構え彼は私のところへ必ず帰って来るわ!くらいな構えでいたほうがいいでしょう。 私は彼を信じる事ができなかったので、根も葉もない話を信じました。 信じてあげることができなかったのは、やはり日ごろの行動からです。 実際、根も葉もない話の方が真実でした。 最後に、私は浮気をされていたという結果を知ってしまいましたが、何も知らずに付き合っているよりも、幸せだなと思っています。 逆に知ることが出来て(そのそうな機会があって)幸いだったと思っています。

• teko33
回答No.5

女です。 私は、浮気だと思っちゃいます。浮気の定義はわかりませんが、少なからず彼女としていい気がしないと思います。 A子が、彼をスキだと、彼がわかってる時点、しかもその上に彼もA子にスキだと言ってる時点で、私だったら許せないですね。 ○A子は私の存在を知っている これは、A子が彼女がいると知っているということですか? だとしたら、A子は自分が浮気相手とわかってるってことですよね。でも諦めたのを彼が引き止めたりってことは、本当は本命になりたいはず。 それでも彼は、貴方を選んで、A子を浮気としてる男なら、貴方とA子両方をだましてるよりはマシかな・・・。あくまでも私だったらですが。 質問に答えます。 (1)体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会うのは浮気だと思いますか?また、許せる範囲ですか? 連絡の頻度、会う頻度は、多くても私は許せます。問題は「その女性が彼に気があるか」「彼がその女性に気を持たせているか」です。 (2)このような状況を経験された方、どんな切り出し方で、うまく解決したとかあれば、教えて下さい。 実は、私自身、最近彼に疑ってることを切り出しました。 彼をスキな女の子がいること、彼がその気持ちを知ってて、応えていること(ほぼ毎日電話、たまーに会ってたこと)をです。 私の場合、一人ではなく複数の女と・・・でしたが(苦笑;) 私は、浮気や二股を責めたいというよりは、その事実を知れば私が悲しんだり、傷つくことをわかってるのに彼がそんなことを平気でしているという私への思いやりのなさを責めたいという思いで話し合いました。 「私は怒ってるよ?私が傷つくようなことしてない?」と、もう知ってるという感じをだして切り出しました。そこで彼が気づいて、嘘をつかず話してくれたので、私の場合はちゃんと話し合いができました。 私はもう別れるという結論を先にだしました。彼が状況を変えると思えないと言って。これが効いたと思います。自分も別れを覚悟しないと、彼もそれだけ覚悟を決めている私をなんとか引きとめたい!と思わないと、他の女を切らなかったと思います。 彼いわく他の女は、自分をスキになっちゃったからそれにつきあってただけだそうです;スキになるのは期待させすぎだからだって思いますが。 そんな簡単な話し合いではなかったですが、結果は、他の女を切って、私と続けていくとなりました。もちろん今、彼を信じきってはいません。信じたいとは思ってますし、信じさせてくれるよう彼ががんばるから私も続けてます。まだ解決!とはなってないです。 (3)体の関係を持ってたら別れるという私の判断基準は間違えていますか? 私も話し合いの際、彼に体の関係については聞きました。やっぱ気になりますよね。私も体の関係があったら、たぶん別れてたと思います。 貴方が聞いたとき考えられることとして (1)貴方と付き合うためにA子との関係をきる 貴方が彼に対して何が気になっていて、何がいやか伝えた上で、彼が貴方を失いたくなかったら、彼は貴方の為に努力してくれると思います。貴方を一番に大切に思ってる人かわかると思います。 (2)貴方と別れる 貴方にバレてたとわかったら、反対にそこで貴方と別れてA子をとる可能性もゼロではないと思います。悲しいかもしれませんがはっきりさせたければ、聞くべきです。 貴方がなんとしてでも彼を引き止めておきたいなら、今の状況を許して聞かずにいるべきかも。 (3)うまく彼に言いくるめられる 真実を聞いても、はぐらかしたり、嘘をつく男もいるかもしれません。。そんな男イヤじゃないですか?自分と向き合ってくれてないなんて。 彼が嘘を見破れるかは、貴方の頭のよさ次第・・・もしくはかなり彼が上手い奴ですね。 長くなってスミマセン。私と重なるところもあったのでつい; うまく解決できること願ってます。

回答No.4

それは浮気ではないですよ…きっと。彼女であることにもっと自身を持ってもいいと思います。 私の現状がA子さんの立場に近いです。参考までに。 私と彼の関係は >○連絡を取ってる期間が長い(現在進行形)  ここ2年間ほぼ毎日メールしてます。  おはようメール、これから会社メール、今仕事終わったメール、  今ご飯食べてるメール、これからお風呂メール、おやすみメール…  全部が毎日あるわけではないですが、いずれかのメールが1日3往復くらいはあります。 >○メール、電話は3日に1回程度、合うのは3ヶ月に1回程度  メール・電話はかなり多いです。会うのは月に1回くらいです >○A子はもの凄く彼が好き  ものすごくすきではありませんが、仲良しではあります >○A子は私の存在を知っている  私も知っています >○彼もA子に対し、好きだ、付き合いたいと言っている(随分前から)  私の場合好きだとは言われていないのでA子さんとはぜんぜん状況がちがいますね。 >○どこまでの関係があるのかは分かりませんが、体の関係は多分ないと知人は言っています  私もありません。月に1度は会っていますが手も握られません。 >○A子が諦めた時期もあったが、彼が引きとめた  これもないです。 >(1)体の関係のない女性とメールや、電話を頻繁にし、3ヶ月に1回くらいのペースで会うのは浮気だと思いますか?また、許せる範囲ですか? 逆の立場から言わせてもらうと、その程度では浮気ではありません。 私の場合、メールも会うのもA子さんより頻繁ですが、ただの友達関係です。 >(3)体の関係を持ってたら別れるという私の判断基準は間違えていますか? その通りだと思います。 彼の方が別れたくないといっているのであれば、このまま続けていくのがいいと思います(私の立場で言うのもなんですが) たまにあったりメールをするくらいで浮気と言われたら、ちょっとかわいそうな気がします。

回答No.3

(1)情報不足ですが、この場合、私と別れてA子と付き合う可能性は十分考えられますか もし彼があなたと別れたら、A子と付き合う可能性はゼロではないと 思います。もしかすると、もうA子と付き合ってるかもしれません。 二股をしているという意識があるか分かりませんが、A子とあなた様、 彼は二人を同時に愛せる人なのかもしれません。また、あなた様で満たされない部分をA子で補っている可能性もあります。 (2)私から、浮気を知ってる事を話されたら、別れてA子の行く可能性は高くなりますか?(浮気を知ってても黙ってて欲しいとかありますか?) A子の存在があるということは、いつでも乗り移れる準備ができているのでしょう。たとえ、あなた様と別れてもA子に乗り移ればいい話ですから。 >?(浮気を知ってても黙ってて欲しいとかありますか?) 当然彼はあなた様が、彼の、うわきをしてる事実はばれていないと思っているはずです。あなた様に浮気がばれたことを知ったら、うまくあなた様を逃がさないようにうまく切り抜けようとするか、もしくは、あっさり別れるのかもしれません。 (3)どんな切り出し方だと、悪かったと反省しますか? 反省するとしたら、あなた様を失ったあとだと思います。 あなたの彼氏なのですから、しっかり管理しとくべきですね。 がんばってください。

回答No.2

まず事実を確認しないことには動けません。浮気している証拠をつかんでいれば、彼に直接聞くこともできますが、浮気が冤罪だったとしたら、彼は疑われて悲しむでしょうしね。 とにかく、あなたは彼との付き合いで、あんまり幸せそうじゃありませんね。 別れたほうがいいかも。 幸せじゃないなら意味ないし。 もし彼がほんとに浮気してたら、別れましょう。

• ash2pure
回答No.1

男です。 (1)十分可能性は有ります。ただ、彼がずるいタイプなら、両方と うまく付き合う道を選ぶでしょう。 (2)これに関しては彼の性格次第でしょう。 ひらきなおって彼女の所に行くか、あなたに土下座するかのどっちかです。 しかし、彼がずるいタイプならば、なんとかしてあなたとの関係も続けるように持っていこうとするでしょう。 (3)自分が傷ついたということを漂わせつつ、 「あなたの好きにすればいい。幸せな道を選んで」と言えば、少しは反省するかも。 参考程度ですが、こんな感じです。