• 締切済み

元彼とよりを戻して遠距離恋愛

最近、高校時代に付き合っていた彼と 1年半ぶりくらいに連絡をとり、ふたたび付き合い始めました。 私は他県の大学に進学に進学したので、遠距離恋愛です。 もともとの出会いは、インターネット交流サイト(mixi)です。 おたがい女子校、男子校ということもあり、あまり恋愛経験はなく。。 メールで仲良くなっていき、会って意気投合した感じで付き合い始めました。 それから半年くらいで別れてしまったのですが…。 別れた原因ははっきりとは覚えていないのですが、 デートの内容がだんだんと身体の関係がメインのようになってきてしまい、 それが嫌だったわけではないのですが、これって付き合ってるといえるのかなー と私がずーっとそんなことを考えるようになって、 そんなことを考えている自分が面倒くさく、受験も控えていたので とりあえず勉強に集中したいと思い、別れをきりだした。 そんな感じだったと記憶しています。 そして受験を終えて、 とりあえず、大学に合格したことを報告したいとおもい 私から連絡をとりました。 (それまでは連絡手段を私が経っていたので、 1年ちょっとの間、まったく連絡をとっていませんでした。) それから直接会って話をすることになり、 いい感じの雰囲気に… やっぱりまだお互い好きだった、 という結論にいたり、遠距離ですが付き合うことになりました。 その1年ちょっとの間は、おたがい新しく付き合った人はいませんでした。 今は毎日1、2通の長めのメールをして、 近況報告をし合ったり、たまに愛の確認? のような内容を送ってくれたりします。 今は平和に1日1日が流れていっているように思います。 けれど、私には不安なことがいくつかあります。 1つは、わたしは屋外で活動する部活に入っていて、 今度会うときには相当日焼けしているだろうということです。 (できる限り日焼けしないようには努めるつもりですが…) やっぱり、女の子は色白の方がかわいいと思いますし、 もともと可愛くない私が焼けてしまったら、 さらに可愛くなくなる気がして、嫌われないか不安になります。 そもそも、彼は顔で彼女を選ぶような人ではないとは思いますが、 やはり劇的に黒くなったら、彼だってぶっくりするはずですよね。。 ちなみに私は日焼けしやすい体質です;; 一応彼には、その部活に入ったこと、 次会うときには相当黒くなってるだろうこと、は言ってあります。 そんなの気にしないから大丈夫、とも言ってくれています。 けれどやっぱり不安になってしまいます。。 もう1つは、また次に会ったときに 身体の関係がメインのデートになってしまわないか、ということです。 わたしは健全な(ここで健全という言葉を 用いるのが正しいことなのかどうかはわかりませんが…) 付き合いをしたいと考えています。 もちろん、そのような欲求もありますが、 やはりそれがメインになってしまうのはよくないというか… うまく言葉で表現できないのですが。。 ながくなってしまって申し訳ないです。 1番目にあげた不安について、とくに男性はどう思うのか、 また2番目にあげた不安については、 そのようなことにならないためにはどのようにするとよいのか、 具体的なアドバイスをいただけたら嬉しく思います。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

>最近、高校時代に付き合っていた彼と >わたしは健全な(ここで健全という言葉を >用いるのが正しいことなのかどうかはわかりませんが…) >付き合いをしたいと考えています。  男にとって付き合いの目的は最終的に抱き合う事です。 性欲の発散をするために女性に合わせてデートしたりするのです。 本来であればデートなどせずに抱きう関係になれれば良いのですが 女性を騙すためにには避けて通れない道なのです。  あなた達はもう抱き合う関係になっているのですから彼としては 性欲発散の出来ないデートは納得できないでしょう。  日焼けなどどうでもいいことです。   一度抱かれてしまったのであれば何度抱かれても同じでしょう。 抱かれる事を拒否すれば彼は別れを選択するでしょう。  彼を失いたくなければ抱かれるしかないでしょう。  健全な付き合いとは抱き合って飽きたら明日にはサヨナラする関係の事です。 

sentakubasami9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなものなのでしょうか… 騙すって…;