• 締切済み

元彼とよりを戻して遠距離恋愛

最近、高校時代に付き合っていた彼と 1年半ぶりくらいに連絡をとり、ふたたび付き合い始めました。 私は他県の大学に進学に進学したので、遠距離恋愛です。 もともとの出会いは、インターネット交流サイト(mixi)です。 おたがい女子校、男子校ということもあり、あまり恋愛経験はなく。。 メールで仲良くなっていき、会って意気投合した感じで付き合い始めました。 それから半年くらいで別れてしまったのですが…。 別れた原因ははっきりとは覚えていないのですが、 デートの内容がだんだんと身体の関係がメインのようになってきてしまい、 それが嫌だったわけではないのですが、これって付き合ってるといえるのかなー と私がずーっとそんなことを考えるようになって、 そんなことを考えている自分が面倒くさく、受験も控えていたので とりあえず勉強に集中したいと思い、別れをきりだした。 そんな感じだったと記憶しています。 そして受験を終えて、 とりあえず、大学に合格したことを報告したいとおもい 私から連絡をとりました。 (それまでは連絡手段を私が経っていたので、 1年ちょっとの間、まったく連絡をとっていませんでした。) それから直接会って話をすることになり、 いい感じの雰囲気に… やっぱりまだお互い好きだった、 という結論にいたり、遠距離ですが付き合うことになりました。 その1年ちょっとの間は、おたがい新しく付き合った人はいませんでした。 今は毎日1、2通の長めのメールをして、 近況報告をし合ったり、たまに愛の確認? のような内容を送ってくれたりします。 今は平和に1日1日が流れていっているように思います。 けれど、私には不安なことがいくつかあります。 1つは、わたしは屋外で活動する部活に入っていて、 今度会うときには相当日焼けしているだろうということです。 (できる限り日焼けしないようには努めるつもりですが…) やっぱり、女の子は色白の方がかわいいと思いますし、 もともと可愛くない私が焼けてしまったら、 さらに可愛くなくなる気がして、嫌われないか不安になります。 そもそも、彼は顔で彼女を選ぶような人ではないとは思いますが、 やはり劇的に黒くなったら、彼だってぶっくりするはずですよね。。 ちなみに私は日焼けしやすい体質です;; 一応彼には、その部活に入ったこと、 次会うときには相当黒くなってるだろうこと、は言ってあります。 そんなの気にしないから大丈夫、とも言ってくれています。 けれどやっぱり不安になってしまいます。。 もう1つは、また次に会ったときに 身体の関係がメインのデートになってしまわないか、ということです。 わたしは健全な(ここで健全という言葉を 用いるのが正しいことなのかどうかはわかりませんが…) 付き合いをしたいと考えています。 もちろん、そのような欲求もありますが、 やはりそれがメインになってしまうのはよくないというか… うまく言葉で表現できないのですが。。 ながくなってしまって申し訳ないです。 1番目にあげた不安について、とくに男性はどう思うのか、 また2番目にあげた不安については、 そのようなことにならないためにはどのようにするとよいのか、 具体的なアドバイスをいただけたら嬉しく思います。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>最近、高校時代に付き合っていた彼と >わたしは健全な(ここで健全という言葉を >用いるのが正しいことなのかどうかはわかりませんが…) >付き合いをしたいと考えています。  男にとって付き合いの目的は最終的に抱き合う事です。 性欲の発散をするために女性に合わせてデートしたりするのです。 本来であればデートなどせずに抱きう関係になれれば良いのですが 女性を騙すためにには避けて通れない道なのです。  あなた達はもう抱き合う関係になっているのですから彼としては 性欲発散の出来ないデートは納得できないでしょう。  日焼けなどどうでもいいことです。   一度抱かれてしまったのであれば何度抱かれても同じでしょう。 抱かれる事を拒否すれば彼は別れを選択するでしょう。  彼を失いたくなければ抱かれるしかないでしょう。  健全な付き合いとは抱き合って飽きたら明日にはサヨナラする関係の事です。 

sentakubasami9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなものなのでしょうか… 騙すって…;

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    僕は今年の4月から山口、大阪で遠距離恋愛をしている者です。進学する大学が違ったので離れ離れになることになりました。  僕も彼女も部活をやっているので会えるチャンスはあまりありません。高校の時は彼女が「会いたい会いたい」という感じで、僕はあまり会いたいとか思わなかったんですが、遠距離になってからは彼女は「会いたいけど会えないのは仕方ないな」とアッサリした感じになり立場が逆転した感じになってます。 僕は山口(田舎)なので特に何もないイマイチ楽しくない生活を毎日送っていて彼女に会いたいとすごく思います。彼女は大阪で僕がいなくても充実した生活を送っているようです。 そんな感じで、彼女はあまり遠距離恋愛している事に対して不安や辛さをあんまり感じず自分だけが不安や辛さを感じてしまっているのが余計に辛くて仕方がありません…。 どうすれば不安や辛さを感じなくて済みますか??また、どれくらいの頻度であったりするのがベストなんでしょうか??わけのわからない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 遠距離恋愛

    とても困難な状態にいます。励ましの言葉が欲しいです。 私は付き合った経験がありません。しかし、高校に入ってから両思いの先輩ができて、告白され、先輩が受験に合格してから付き合いましょうという約束をしていました。しかし彼は予想外に、県外の大学に行ってしまうことになりました。 彼と知り合って1年しか経っていません。デートは4回しかしたことがありません。付き合った経験もありません。ないものばかり。初めての恋愛で遠距離っていうのはすごく心細く、何度も何度も悩みましたが、覚悟を決めて、付き合いたいと思うようになりました。 この前デートをしてきました。遠距離耐えられる?と聞かれましたが、付き合うかどうかは聞かれませんでした。彼も迷っているような気がします。私も自信なく耐えられるよ。と答えましたが、彼は、俺のほうが耐えられないかも。と言っていました。彼は本当に私を大事に扱ってくれるし、デートでも好きという気持ちが強く、伝わってきます。お互い気持ちはあるのですが、遠距離に対する不安で、付き合うまでうまく一歩が踏み出せません。彼に関しては、自分が地元の大学に受かってれば私に遠距離をさせなくて済んだという後ろめたさもあって遠慮しているのかもしれません。 外に出られない程の吹雪だったため2日間のデートは中止になりましたが、元々3日間続けてデートする約束をしてくれていた彼です。わざわざ好きでもない人に3日も続けて時間とお金と気を使おうと思わないのですよね。お互い気持ちはあるのです。 でも、彼は引っ越しの準備に忙しく、もう引っ越すまでデートできるかさえわかりません。ゆっくり話しあう時間はないかもしれません。デートの時に、引っ越し先の遊園地に連れて行ってくれる約束をしてくれました。しかし、昨日連絡をしたら、時間があったらいいな。と言われました。時間があればいいけど、わざわざ時間を裂いてまでデートする気はない、つまり好きは好きだけど付き合う気はそんなに強くない、またはないということでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか。もし付き合うことになっても、遠距離大丈夫だと思いますか。励ましの言葉をください。

  • 遠距離恋愛…

    私ゎ高1です。 彼ゎ中2です。 8か月付き合ってますが神奈川と長野の遠距離恋愛です。 学生同士なのでまったく会えず悲しいです。 会いたいと思っても私ゎバイトしていないのと 部活が忙しく時間もありません。 毎日連絡ゎとってますが 最近、お互いストレスがたまっていて相手にぶつけてしまい ケンカが多いです。 会えないのが原因だと思ってます。 これ以上会えないとどうなってしまうか不安です。 どうしたらいいかわかりません 誰か教えてください……

  • 高校生の遠距離恋愛

    私は現在高校一年生の女子です。 三月の終わりごろから同じ中学校だった人と付き合い始めました。 しかし、進学先の関係で私が寮生活になったため遠距離恋愛となってしまいました。 私は部活の特待生として進学したため毎日部活で忙しく4月にあってからまだ一度も会っていません。 校則の厳しい学校のため携帯をもっていけず自宅に帰省したときだけ使っています。 周りの人は携帯を秘密でもってきていますが部活の特待生という立場上自分はもっていけません。 なのでメールもできず寮についている公衆電話での連絡のみになっています。 自宅に帰省したときにはめーるしたり電話したりしていますが月に何度も帰ることができないため 本当に会話が少なくなってきました。 寮の電話が五台しかなくいつも順番待ちをしている状態でなかなかかけられません。 部活も忙しく練習が終わるのが九時前でお風呂やご飯を済ませるとあっという間に消灯時間です。 彼のことはすごく好きです。だから高校三年間はもちろんずっと一緒にいたいと思っているくらいです。 しかしデートもできないしメールもできないし・・・と悩んでいます。 彼もスポーツ特待で高校に行っているため忙しい生活のようです。 お互いに忙しくまた遠距離恋愛なので続くか心配です。 彼の友達から彼が私と性的なスキンシップをしたいといっていると聞きさらに悩んでいます。 好きな相手とそういう関係になりたいと思うのは当然の気持ちなのでしょうか? 最近本当に連絡する時間もなく部活も忙しくなり振られるんじゃないかとあせっています。 しかし彼に会おうにも親に迎えにきてもらわないと帰れない距離なのでどうにもできません。 変な質問ですみません。 ですが本当に悩んでいます。誹謗中傷いりません。 明日また寮にもどるのでできれば回答早めに御願いします。

  • 遠距離恋愛について

    始めまして。高2のaoi1227と申します。 めんどうくさいので以下「葵」といいます。 葵は今、真剣に付き合っている彼氏がいます。 2007年4月で2年4ヶ月になりました。 告白したのは葵ですが、何度ものケンカや修羅場を乗り越え、今では安定した学年1のカップルとまで言われています。 しかし最近悩み始めたことがあります。 それは進路について。 葵の学校は進学校なので必ず大学に行きます。 葵の彼氏の志望は、国立の医学部(個人情報なので大学名は伏せますね。)葵の志望は国立の薬学部です。2人の第一志望校はとても離れています。 最近彼氏は受験勉強を始めだし、デートもしなくなりました。 そこで悩み始めたのですが、私達はこのまま付き合っていてもいいのでしょうか? 受験中もお互いを励ましあい、大学合格後遠距離恋愛するのもいいと思いますが、葵は遠距離と言うことに耐えられないと思います。 彼氏は遠距離でも大丈夫と言っていますが・・・。 デートはしなくなったといっても、学校での会話はちゃんとありますし、以前と同じような付き合いをしています。遠距離ってやはり難しいのでしょうか。 私は彼を愛していますし、彼も私を大切に愛してくれていると思います。周りには「結婚しちゃいそう」とまで言われています。 このまま付き合っていきたいですが、遠距離となるとどうしても悩んでしまいます。 大人の方や、同じような経験をされた方、遠距離恋愛経験したことのある方は、アドバイスをください! 長々と失礼しました。

  • 普段メールしかできない遠距離恋愛を乗り越えるには?

    僕は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 今月からお互い大学や専門学校進学のため 遠距離になってしまいます。 お互い遠距離なんか初めてで 正直不安でいっぱいです。 ですが、彼女のことが大好きです。 これからもそばにいたいと思っています。 ですが、 彼女は寮生活のため 会うのも難しく、電話もできないみたいです。 メールしか連絡手段がなく 少し不安です。 浮気とかの心配ではなく、 自分のイライラをメールでぶつけてしまわないか不安です。 彼女を心配させたくないです。 遠距離恋愛を経験したことのある方々、 遠距離恋愛を乗り越えた方々のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    中学3年のときに同じクラスだった人と 卒業後、付き合うことになりました。 付き合ってまだ一週間もたっていないのですが高校の関係で 遠距離恋愛になります・・・ 私から遠距離になるけどそれでもよかったら・・・ といって告白しました。 彼は遠距離でも大丈夫といって付き合ってくれました。 私が寮生活になり彼は自宅通学です。 私の高校は携帯禁止で寮にもっていくことができません。 なので連絡方法は寮についている公衆電話か手紙しかありません。 また2人とも部活の特待生として高校に進学するので遠征や大会で 大きな休みしか会えません。 いろいろな不安があったので知恵袋やネットで遠距離恋愛について調べてみましたが 高校生で遠距離が三年間もった人はあまりいないようでした・・・ 他人は他人。自分は自分だとおもいますがやはりふあんです。 私と彼は同い年で私の高校も彼の高校も一応同じ県内です。 車で一時間半くらいで帰ってこれる距離です。 私よりも遠い距離で遠距離をされている方には不愉快な質問かもしれません・・・ すみません。 私のタイプの遠距離はつずかないでしょうか・・?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をして、2ヶ月です。 最初の頃は、毎日電話してて、とても楽しかったのですが、彼女の部活が始まり、だんだん連絡が少なくなって、毎日にしてたのが、数日になりました。付き合ってちょっとしたころ、彼女が「別れる時は、私から、連絡を全部拒否するから、そんときは、別れたと思って」と言われてて、かなり、凹みました。 少したった頃、あるとき全く連絡が来なくなったんですが、一週間後連絡がきて、さびしすぎてと、テストで連絡できなかったと誤ってきたので、和解しました。そして、また部活が始まり、連絡が、毎日は来るんですけど、電話はしなかったり感じになりました。あるとき3日連絡を取らないでいると、自分から、電話しても、ずっと出ないので、拒否されたんだと思い、自分も履歴などを削除し、ラインのidを変えると一言でかいたら、夜中に電話がかかってきて、ものすごい泣きながら誤ってきました。「私から、会いたいとか、言わなくてごめん」みたいな感じになってお互い遠距離でもがんばろうといって恋愛は続くことになって、連絡は、毎日取ろうなって約束したんですけど。 「明日電話するねー!」と来るんですが、こないし、「明日の朝する!」といってもこないし、 なのに、ラインの一言は、変わってるから、電話できるはずなのに、口だけだったんでしょうか? 正直、辛いし、さびしいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛 元カレ 

    大学1年生の女です。 9月末までの約半年間、同い年の大学生の彼と遠距離恋愛していました。 私は地元の大学、彼は県外の大学に進学しました。 彼とは、以前通っていた予備校で知り合い、予備校卒業してからもメールのやりとりをして、付き合うことになりました。 ですが、9月の末頃に、彼から私のこと大好きだけど、会えないのが辛いから別れたい。 私とは今は友達でいたいと言われました。 彼もこの決断をするのにかなり辛かったみたいです。 遠距離だったので、なかなか会うことができず、LINEや電話で連絡することぐらいしかできませんでした。 私は正直、別れたくなかったですが、 予備校の頃、一生懸命に勉強してる彼の姿を見てきました。 彼には楽しい大学生活を送って欲しいと私は心から願っていますので、 辛かったけど、彼の気持ちを理解し、別れました。 別れた今は、友達として、いろいろ相談したり、されたりする関係です。 彼からたまに連絡がきます。 私からも連絡すればちゃんと返事がかえってきます。 今は戻れないのは分かっているつもりですが、 内心はいつか復縁したいと思っています。 復縁するためにはどしたらいいでしょう? たぶん、彼には新しい彼女ができたみたいです。 復縁するためには、こちらから連絡しないほうがいいとネットかでよく見かけます。 でも、私は彼に忘れられるのが怖いです。 向うから連絡がないときはものすごく不安になります。 私から連絡しない方がいいのでしょうか? 私から連絡したほうがいいのなら、どれくらいのペースで連絡したらいいでしょうか? また、彼が地元に帰ってきたときは、一緒に飲みに行こうって言われています。(ウソかもしれないですが…)会ってもいいのでしょうか? 私は心の底から彼のことが大好きです。 私にはどうしていいのか分からず、辛いです。 長文ですみませんが、アドバイスをお願いします。