• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌がらせ。相談に乗って下さい(>_<))

彼との関係での嫌がらせに悩んでいます。どうすれば気にしないで済むでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係での嫌がらせに悩んでいますが、どうすれば気にしないで済むでしょうか?彼は上に立ちたいという性格で、思い通りにならないと威圧的な態度や精神的苦痛を与えてきました。彼が悪いのに私が「勝手」と言うと、別れると言ってきます。彼は背が高く、声や容姿も魅力的でしたが、彼の過去の彼女たちも長くは続いていないようです。最近は新しい彼女ができており、彼は積極的に幸せアピールをしてきます。わざとらしい態度や嫌がらせを続けられるのが辛いです。家族でのイベントには参加したいですが、そのたびに不快な思いをするので、どうすれば気にせずに済みますか?
  • 彼との関係で嫌がらせに悩んでいます。彼は上に立ちたいという性格で、思い通りにならないと威圧的な態度や精神的な苦痛を与えてきました。彼が悪いのに私が「勝手」と言うと、すぐに別れると言ってきました。彼は背が高く、声や容姿も魅力的で、そのためか過去の彼女たちも長くは続いていないようです。最近は新しい彼女ができて、積極的に幸せアピールをしてきます。彼のわざとらしい態度や嫌がらせに悩んでおり、気にしないようにしたいですが、なかなかうまくいきません。家族でのイベントに参加するたびに不快な思いをするので、どうすれば気にせずに済むでしょうか?
  • 彼との関係での嫌がらせに悩んでいますが、どうすれば気にしないで済むでしょうか?彼は威圧的な態度や精神的な苦痛を与えることで自分が上に立ちたいという性格です。彼が悪いのに私が「勝手」と言うと、すぐに別れると言ってきます。彼は背が高く、声や容姿も魅力的で、過去の彼女たちとも長くは続かなかったようです。最近は新しい彼女ができて、積極的に幸せアピールをしてきますが、その態度や嫌がらせが私には辛いです。家族でのイベントに参加するたびに不快な思いをするので、どうすれば気にせずに済むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.2

そんな器の小さい歪んだ性格の男なんて、無視するべきでしょう。 もっとも、貴方にまだ彼に対する気持ちが残っている可能性はないでもありませんが、それはここでは度外視します。 彼は、歪んでいるから、嫌がらせをして憤っている貴方を見て、ほくそ笑んでいるんじゃないですか?。 要は、あなた自身が彼の嫌がらせの術中にはまっているんだと思いますよ。 程度の低い嫌がらせのレベルまで下りて行って真に受けてやり返したら、相手と同じ程度の人間になってしまいます。 彼に、当て付けてんじゃないよ!と言葉や態度に出せば、彼gホントに当て付けてたとしても、シラ切れば、彼は痛くも痒くもないどころか、シメシメ思った通り怒ってるw、と敵に塩を送るようなもんです。 何も気にしてない、という態度をとれば、相手は、反応がなくつまらない、と感じます。 正直言って、やったのやり返したのなんて、相手がヘコまされて意気消沈でもすりゃそれで終わりもするんでしょうけど、相手は引っ込むタマでもなさそうですから、時期やカタチを変えて仕返しの応酬みたいになって、不毛なだけです。 簡単な話、新しい彼といるところを見せ付けてやれば、図らずも仕返ししてしまったことになり、この諍いは完了です。 それまでは、彼女のいる相手に分があるわけで、その間、カリカリするだけ損というものです。 妬み、嫉み、怒り、疑い、復讐心などの「マイナス思考」は、可能であれば、本来は人生に不要であるべきなのです。 それを一つ抱けば、廻りまわって自分に跳ね返ってくるということを、心しておかれることをお勧めします。

pada22
質問者

お礼

本来は不要な気持ちですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

彼氏をつくって月一の家族パーティーに連れてきましょう 元彼が何か言っても彼氏に「あ、あれ弟の友達だから」と眼中にない発言をする 自分の彼女と貴女の親もいる場なので、元彼はあまり怒ることができません まぁ、何か言ってしまったら二度と来れないわけですし… ワガママなガキはこらしめないといけません

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後も彼女がいるのにやり直したいと言ってきて… それが彼女は彼の友達で彼女のフリを頼まれたけどもう嫌だと…私によりを戻してと言ってきました。 なにがしたいのか意味がわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unbpa
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

子供っぽい男ですね! 向こうに未練がたらたらとあるんでしょうか? 気にしないで済む方法は、あなたが新しい彼氏をつくらないと、、、 とても意地悪ですけど、今カノだけでも来なくなるかもしれない方法を書きますね 彼女に貴方たちが付き合っていた時の話を「軽く」話すのです どこへ遊びに行ったとか、何をしたとか、 彼はこういう性格だから困る時があったんだよね~とか 普通の女の子だったら元カノが目の前に居るだけでも嫌なのに 昔の話なんかされたらたまったもんじゃありませんからね 「もうあそこの家には行かないで自分たちで遊ぼう」と普通はなります 彼氏が変に意固地になれば、五ヶ月後には、また振られるでしょう あ、彼女の気持ちは考えてはいけません 後悔もしてはいけません あなたが私なら必ずやります、ドSな血が騒ぎます ご家族はあなたが今おかれている立場がとても嫌だという事を知っていますか? 本音を我慢してませんか 弟さんは友達だから仕方が無いけれど、両親には気持を分かって欲しいですよね 早く気持が晴れる日が来るといいですね

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 弟は彼を「子供で性格悪い(笑)けどまーいっか」と友達付き合いしていて、両親に嫌な気持ちを言っても「私たちには息子同然で可愛いのよ」と私に我慢しろとか気にするなといいます。 一人暮らしは2年はしないつもりだし、彼の為に一人暮らししたり彼の為にイベント参加出来ないなんて嫌だから、気にしないでいられるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157685
noname#157685
回答No.4

一人暮らしが出来るならしたらどうでしょうか。 新しい彼が出来たら忘れるし、元カレの顔を見なくてすむから 家族のイベントは、新しい彼が出来たら参加すれば良いのではないですか?それなら目の前でイチャイチャされてもムカムカしません。 新しい彼は元カレよりずっと素敵な人を見つけましょう。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの後も彼からやり直したいと言ってきて、彼女?から彼女のフリをしてるのがもう嫌だからよりを戻してと言われました。 何がしたいのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あほくさ。 と心底思えたらいいんですけどね。人前であーんとか(笑) 多分あなたの心理は、これまで散々自分に不快な思いをさせてきた奴が、なに自分だけ楽しくやってるのか。納得いかない。 ってことだと思います。 気持ちは解りますがロクでもない感情なので、 一切その人とは関わらない方がいいですよ。そのほうがすっきりしますよ。 家族の会が楽しみなので…とか自分に言い訳しながら、実は少し未練があるんですよ。 その人に…というよりは、「やり直そう」とか言われる状況に。 人間ちやほやされて悪い気はしないもの。 でもほら、ロクでもないでしょう?(笑)つまらない自意識ですから。

pada22
質問者

お礼

そうですねぇ。 ろくでもないですね。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

文章の書き方について指導させていただきます。 文章が長くなりそうな場合は、冒頭部分をキーセンテンスで始めるとよいです。そうすることで、まとまりを欠く文章である程度内容を拾って読むことができます。また、一文一文が長いです。長いうえ、「~たり」で終わっていることが多く、内容を理解するのに苦労します。 文章力を身につければいい回答を得ることができるでしょう。

pada22
質問者

お礼

すみません。 文章力もない上に改行が出来ない場合等機会の不具合があします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣家からの嫌がらせ

    向かいの家からの嫌がらせで ずっと困っています。前からあったのですが、私が1ヶ月前から 退職して家にいるようになったら 時間は深夜2時頃から 向かいの家のおばさんが ほぼ毎日 くぐもった声でぶつぶつ私に対する暴言を お経みたいにずっと 言ってるのです。  聞いてて心底嫌になります。私の部屋の前からぶつぶつと。「しゃべんない変な子。不気味。あたしが言えば 何もしゃべんなくなる(家族と)」等々。  毎回 うるさくて目が覚めます。精神的に相当参ります。朝の6時頃から 向かいのおばさんと仲のいいおばさん達が 我が家の門の外で「今日も○○(私のあだ名)最高!」と 私の悪口をしばらくずっと15分ほど話し続けます。終わったら各家に散ります。  以上のような事を書き込みすると 私がキチガイかと 勘違いされそうですが 事実です。 あまりにひどいので 引っ越しを考えてます。 私はもう どこに行っても嫌われて 兄弟にも嫌われると 言われてます。なので 引っ越し先もかぎつけて また嫌がらせされそうですが。。。  中学生頃から近所の嫌がらせは ありました。家の家族全員の悪口がおばさん達の井戸端会議ネタでした。 中学生頃に家から出ればよかったと後悔してます。  どうか良き 解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • 職場でのいやがらせ

    今年の4月から現在の職場で契約社員として働いています。同じ立場の50代女性との関係に困っています。 彼女は2年前から働いており、1年毎に契約更新されていましたが、4月から3ヶ月毎の更新に変わり、新しく入った私が1年契約になりました。そのことでやる気をなくした彼女は、辞める辞めないで会社と揉めたようです。(会社としては続けて欲しい。) 結局、今月辞めるつもりのようですが、公表されていません。(会社は更新するよう話をしている。)もともと気分屋の彼女は、機嫌が良い時と悪い時の態度が違っていましたが最近私に対しての態度がひどいです。 急に敬語になり、仕事の質問をしても、「忘れた。好きなようにしたら。」と冷ややかな顔と声で言われました。他の社員にはいつもの変わらない態度なのに… たぶん、仕事の引き継ぎもしてくれそうにありません。八つ当たりの様な態度に私も精神的に参っていますし、どのような対応をしたらよいか、アドバイスをお願いします。

  • いじめでの相談

    長文です。 私には中学1年の弟がいます。 その弟がいま学校でいじめにあっているようなのです。 弟は レスリングをやっているせいか体が大きく、ただの太ってるという訳ではなくガッチリしてるという感じです。 しかしその体型の割には 優しい性格をしています。 そのせいか中学で デブ キモいと言われ 6人ほどの集団から殴る蹴ると暴行を受けてるそうです。 弟は家族には今まで一切言わず 担任の先生に少しだけ相談していたみたいですが つい先日 我慢できなかったのか 母に 学校でのことを話してきたみたいで。 私は大学で親元を離れているのであまり詳しくはわからないのですが そのいじめてる集団とは小学校の時は普通に話をしていたみたく、なぜ中学からそうなったのか分かりません。 私の家族は弟が6年のときに今の地区に引っ越してきました。 前 住んでいた場所でも 小学3年から転校してきたせいか いじめられ お箸をトイレに捨てられたり 靴を隠されたりしたそうで… しかしレスリングで強くなり始めた5年生くらいからいじめは収まったみたいです。 そのことも 先日 初めて母に話したそうなのです。 私たち家族が気づかなかったことをすごく後悔しています。 理由は よくわかりませんが やはり 体が大きいわりに態度や性格がおとなしい所でしょうか 弟はレスリングと空手をやっているので本気をだせば殴り返せると思うのですが 小学のときに一度 いじめのストレスが溜まりやめてくれと暴れたら余計エスカレートしたらしく、その時のことがトラウマになっているようです。 母は やり返せと言っているのですが本人は我慢しているようで。 担任の先生にも話しは通っているのですが先生に話してもすぐ解決しないと思うのです。 だからといって 母は親がズカズカ入りすぎるのも良くないかと思っているらしく 担任には、いじめてる側の親御さんに母に謝る謝らないは別にして 自分の子どもがいじめてるという事実だけは伝えてほしいと言ったみたいです。 私は姉としてとても心苦しく その話を聞いてから毎日泣いてしまうほど辛いです。 まだ中学に入って3ヶ月たらずで こうなってしまい 早く解決してほしいと願っているのですがどうしたら良いのでしょうか… 長々と申し訳ありません。 同じような方がいましたら回答お願いします。

  • 弟がいやがらせをうけている・・・?

    弟がいやがらせをうけている・・・? 私には小学生の弟がいるんですが、いろいろと悩み事がいくつかあるんです。 まず、弟の友達のことなんですが、 私の弟は3年で、近所に同い年の子供がいないので5年や6年、中学生(1年)とよく遊んでいます。 ですが、遊んでいると必ずトラブルになったり怪我をしたりして帰ってきます。 例えば、友達の自転車を壊したり、サッカーをしていてルール違反をしたので殴られたり。 こんな言い方をすると姉失格かと思われるかもしれませんが、私は、弟が殴られたり喧嘩したりするのはあまり気にしていません。小学生ぐらいならよくあることだと思いますし、1日たつといつのまにか仲直りしているので、いちいち気にかけても仕方ないと思うからです。 ただし、理不尽な暴力は別です。弟を殴ってきたのが、弟と同い年ではなく、弟より年上だったりするのもまた話は別です。 理由があって弟が殴られるのは、こちらに少しは非があるのでそこまで腹は立ちません。しかし、理由もなく殴られたり、腕力が全く違う男の子に殴られたりすると、非常に腹が立ちます。 前置きがかなり長くなりましたが、今一番気になっていること、本題に入ります。 弟が、友達にいやがらせをうけているかもしれないのです。 いやがらせといっても、小学生レベルのことなのですが・・・ まず、最近弟は友達(先程から挙げている友達とほぼ同じメンツです)とカードゲームをして遊んでいるようです。 先日、弟は友達の家にそのカードを持って遊びに行きました。 そして家に帰ってきたときにはカードを持っていませんでした。 弟曰く、「落とした」か「忘れてきた」らしいです。 弟が遊びに行った友達の家は、自宅の窓から見えるほど近いところにあります。なので、落としたなら多分わかると思います。 ですので、弟に「忘れてきたんじゃないの?」と言って、友達の家に取りにいかせました。 しかし、弟はそれでも「落とした」と言い張るのです。 そして詳しく事情を聞くと、なんとその友達は、弟がなくしたカードと全く同じカードを何枚か持っていて、その友達はそのカードを今まで持っていなかったらしいのですが、「今日買ってきた」と弟は言われたそうです。 本当は疑いたくないのですが、私はその友達が盗んだのでは?と考えました。 ですが、確実な証拠がないのでどうすることもできませんでした。 そしてその翌日、弟がなくしたカードは、破られて用水路に捨てられていました。 雨が降っていたので、落としたときにぬれてぼろぼろになってそのまま用水路に流れた、ということも考えましたが、弟が拾ってきたカードを見て、その考えは吹き飛びました。 カードは綺麗に二つに破られていたのです。あきらかに人為的なものです。 また、カードゲームでの被害はこれだけではありません。 今日も弟は友達と一緒にあそんでいたらしいのですが、弟たちは、自宅の駐車場でカードゲームをしていたようなのです。 (※私はその時間ずっと部屋にいたので、この話は母から聞いたものです) しばらくして、彼らはカードゲームをやめ、鬼ごっこをし始めました。 すると、なんと友達の一人が、弟が見ていないことを確認して、駐車場の隅っこで弟のカードを盗んでいたそうなのです。 母は、「人の物勝手に盗らんで!!」とその友達に注意をしたそうです。しかし、その友達はまるで聞こえていないかのように無視したそうです。 母の注意が、自分ではなく弟に向かってのものだと思ったのか、それともあからさまに大人をナメて無視したのか、盗んでいないから無視したのかは知りませんが、非常に態度が悪いです。 もしかしたら盗んだとかいうのはこちらの被害妄想かもしれない、と思っていたのですが、実際弟のカードは数が減っていました。 暴力や盗難(?)が最近多くなってきていて、母と私と祖母は、弟がいじめにあっているかもしれないと思い、弟を問い詰めました。 殴ったのは誰?今日一緒にカードをしていたのは誰?いじめられてるの? いろいろ聞きましたが弟は「知らん」「わからん」「忘れた」とばかりいいます。 もしかしたら、友達が年上だから報復が怖くて黙っているのかもしれません。 一度、弟がわけもなく殴られたことがあり、その傷がけっこうひどいものだったので、母が弟を殴った友達の家に行って、そのご両親に殴られたことを言いに言ったことがあります。 今では暴力はなくなり、普通に遊んでいます。 いやがらせやいじめというと大袈裟かもしれませんが、 そして、注意をしても無視をする弟の友達たちに非常に腹を立てています。 こんな場合、この状況を改善するにはどうすればよいでしょうか? 些細なことで頻繁に友達の家に文句を言いに行くのもどうかと思いますし、私が姉としてできることは何でしょうか?

  • 家族のこと。私は誰に相談したらよいのでしょうか?

    高校3年生、女です。 相談の内容は明確でなく自分がどうしたいのかもあまり整理できていない状態ですが、 わたしは家族以外に後述の内容を相談をしたいです。 誰にまたはどういう機関に相談するのが適切でしょうか? 無償で専門家に相談できる手段はありますか? またわたしを含め家族の心理状態はいかがなものでしょうか? 意見を聞きたくて質問しました。 弟(現在高校1年生)は中学3年生後半あたりから不登校 不登校の理由は自分の顔が気に入らないから。 精神病院にいったら自意識過剰だそう。 このときの言い分は「学校には行きたいけれど、顔が嫌だから行けない」だった。 弟を観察していると、機嫌がよくなり寝込んでいるときとは比べ物にならないくらいに饒舌になる時もあれば、ずっと布団に入っていて、食事を採るのはお腹が空いた時だけ。母が何を言っても無条件でいやだとしか言わない時もある。看護婦の伯母はそういう症状を躁鬱(そううつ)と表現した。 母が学校に行くように説得する(優しくネチネチと、たまに声を荒げて)と床を叩いたり、自分の頭を掻きむしったりする。 家のドアに穴を開けたり物を破損させたこともある。 ある時、弟が1階の部屋にいて母とわたしの居る2階まで聞こえる音量で床を叩いて、暴れている様子を察知すると 、母はすぐさま弟の元へ駆けつけ、行きなだめている、または学校へ行く説得ように説得しているときがあった。 何度も精神病院に通って、もらった薬を飲ませている。 最初のころ、母は弟が自分の顔が嫌で学校へ行かないのは病気のせいだから仕方がないと言い腫れものにさわるように接していた。 朝、母が弟を起こしに行って学校に行かない、行きたくないと言いだしたとき、学校に行くようにと説得する。 朝食も食べずに毎日同じようなことを性懲りもなく言っていた。 後で母に何で時間を掛けておおよそ無駄と思われるような話を続けるのかと訊いたところ、 「説得すれば何か変わるかもしれないから。(中学3年生の時だったので)学校に行かないと勉強が解らなくなる、卒業できなくなる、欠席ばかりだと高校に行けないかもしれない、ということを伝えないと気付かないかもしれないから。」この2つだった。 母の言い分(一部) ・何でこんなことで悩まなきゃいけないんだろう ・自分の顔が嫌で学校に行けない弟が可哀そう →可哀そうだから、そして自分も辛いから一緒に死にたい 祖父、父には友好的ではないが、母のことは大好きで母の傍をかたときも離れないと言っても過言でない。高校生にもなって「お母さん大好き」といって抱擁。母もそれを許容する。 一般的に親子仲が良いのは好ましいと言われるかもしれないが、依存しすぎという印象。 一転、中学3年生の12月ごろに学校へ行くようになるが、その後も月曜日から水曜日まで「明日こそ行く。」と言いながら朝になると弱音を吐いて行かない。たまに木曜日、金曜日になると行く。土曜日は上機嫌、日曜日の夜になると弱音を言い始めて…の繰り返しだった。 一応、中学校は卒業した。 高校はやりたい部活があると生意気なことを言い、県内私立高校に専願で受験して合格。というわけで高校受験も苦労して勉強をするということを経験せずに通過。 不登校もキチガイ病も明らかにまだ治っていない(治るものなのだろうか?)のに、母は本人がやりたいといったことをさせてやりたいと言った。 希望の専門学校があるようで、それを母に伝えるときに「僕、専門学校行くよ。」と言った。 自分だけの力では到底通わせてもらえるはずがないのに「ここに行ってやりたいことがあるから専門学校に行かせてください。」というお願いではなく、前述のように発言した。わたしは耳を疑った。 「いただきます」「ごちそうさま」も言わない。 食後、自分の使った食器を洗わない。それを洗ってもらってのお礼もなし。車で送迎してもらって感謝の言葉が全く出てこない。 家の通路や家族が歩くところに荷物、カバンなどを置きっぱなしにする。家族が引っかかって転んでしまったら危ない。ごみをごみ箱に捨てない。例えばごみ箱に紙くずを投げいれようとして、はずしたらそのまんま。 まとめると、次に使う人のことを考えて行動することができない。他人に対する思いやりがまるでない。自分のことしか考えていないし、何事も他人のせいにする。(明らかに自分に過失がある場合でも) かなりのわがまま。朝眠たいからという理由で欠席する。母に甘えている。 わたしのしたいこと、考えること ・家族(祖父、父、母)に困ってほしくない ・母に弟との接し方を見直してほしい(過保護をどうにかやめてほしい) ・弟に居なくなってほしい、でも家族にうちあけると家族が悲しむだろうから言わないでいる。家族のことは大好きだがこいつとは早く別居したい。

  • 弟の事を犬はどう思っている?

    こんにちは。 我が家には3歳になる犬(パピヨン・雄・去勢済)がいます。 ちょうど2歳になった頃に我が家に来ました。 全く吠えない、大人しい犬です。 我が家の家族構成は父・母・私・妹・弟の5人家族で、普段私が家に居る時はずっと私の後についてきます。私が居ない場合は妹と居るようです。 基本的に家族以外の人にもなつっこいのですが、弟に対してだけ態度が違います。 弟が触ろうとすると唸ります。(ちょっと情けない感じですが)手を近づけると噛む仕草をします。(仕草だけで、触られても噛みません)捕まるとかなり嫌そうな顔ですが、大人しく抱かれています。が、いつも隙を見て逃げ出そうとしてます。 ただし、この態度は私や妹がそばに居る場合のみです。私の後ろに隠れてそういう仕草をします。 弟と私がふざけて叩きあっこすると犬がまるで私に「加勢するぞ!」とでもいうように普段全く吠えないのに「ワンワンワン!」とすごい声で(私の後ろでですが笑)吠えます。でも追っかけられると私の周りをグルグルと逃げ回ります。 逆にそばに私や妹が居ない時は結構あっさり捕まります。かなり嫌な顔はしていて相変わらず隙を見て逃げ出す気満々ですが。 来たばかりの頃、弟はふざけて犬をよく驚かしていたのでそのせいで嫌われてしまったのかなと思います。 本題なんですが、うちの犬は弟の事をどのような立場でどのように見ていると思いますか? 私は、弟は自分より立場が下だと思っているのかな、と考えていましたが、むしろ自分の群れの一員としてすら思ってないんでしょうか(笑)

    • ベストアンサー
  • 嫌がらせのつもりか? 鬱陶しい元社員

    皆様にお伺いしたく質問しました。 釣りと疑われるような内容ですが、本当の話です。 退職した元社員が嫌がらせと思えるような行動を取り、社員を悩ませております。 この社員は数年前に数ヶ月だけ会社に在籍(まあ、ウチは離職率の高い会社で、上司の心象を悪くした為に退職に追い込まれたのですが。)した人間なのですが、最近になって、当て付けのような行動を取り始めました。 何か事業を始めて成功したのか、わざとらしく挨拶に来たのが切っ掛けです。何故そう思うかと言いますと、あえて高級ブランドのスーツやバッグで身を固め、態度や挨拶はちゃんと礼儀に適っているものの、心の中で「あなた達と違ってお金持ちになりました」という事をアピールしに来たのがバレバレだからです(名刺交換の時も、ワザとらしくビィトンの名刺入れを見せつけてました)。 この元社員のことを知っている人間も、「なんだあいつ。。。」という感じで見てました。 これで終わりにならず、定期的に特に用も無いのに、その都度高級車に乗りつけ、高級ブランドの服を身にまとい、(お客を装って?)来店を繰り返すようになりました。 最初は無視してたのですが、さすがに何回も繰り替えすので、元上司が「用が特に無いのなら、来る必要はないだろう」と諭すと、「え? 今はお客の立場ですよ。何も迷惑掛けている訳じゃない。心外ですね。」とあくまで(表面は)紳士的に振舞ってました。 確かに、特に用も無いのに何度も来店しますが、お客として問題のある行動ではありません。ですが、自分を辞めさせた会社を見下す目をして、冷笑しているのが誰の目にも明らかです。 業務妨害をしたのでは無いのですが、こんな人間を出入り禁止するのは可能なのでしょうか? そうしたら、してやったりと抗議をするのが目に見えているような気もして、行動に移せません。 何か対処方法は無いものでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 同居している妹からの嫌がらせについて。

    32歳女性です。独身で実家で暮らしていますが、養子縁組した妹夫婦とも同居しています。 普段生活しているリビングなどは別で食事もほぼ別行動です。昔から妹とは性格が正反対で相性が合わなくてけして仲がいいといえるような関係ではありませんでした。 先日の休日の事です。珍しく妹家族が家にいてお昼ご飯のホットケーキを作っていました。たまたま私もその日は家にいました。 (私の)父親と妹家族がキッチンで食べていました。(父親は普段妹家族と食べる事が多い) 母親と私は居間にいて、いつものように私はカップラーメンを食べていました。 しばらくして食事の終わった甥っ子たちが「これ俺たちが作ったの!ホットケーキ、おばちゃんと祖母ちゃんで食べてね!」とラップに包み持ってきました。 私は嬉しくなって、「ありがとう~!」と言いました。その時でした。妹が歩いてきたと思うと、目の前の甥っ子に「は?おばちゃんじゃないでしょ?祖母ちゃんにあげるんでしょ」と私に聞こえてくるような声で言っていました。甥っ子が「え?なんで?だっておばちゃんだってホットケーキ食べてないじゃん」という声が聞こえてきました。 妹は私の事が嫌い、何か恨みがある、嫉妬している、憎んでいる、などなど何かあるのかもしれません。 ですが、このような態度はいかがなものかと思います。人間として。 私なら、人を憎んでも恨んでも、本人の前でわかりやすい嫌がらせはしません。これが彼女のやり方?なのでしょうか?完全に嫌がらせなのでしょうか? いい大人なのだから、たとえ内心恨みがあったとしても、表面的にうまくやっていくのが家族として、人間として当たり前ではないのでしょうか? 今はお互い健康でなにもないけれど、このさきどっちが誰が健康を損なってお互い頼り合う時が最低限家族ならあるはずですよね? こういう嫌がらせやする妹が許せません。 甥っ子たちは昔から私になついていて、とても優しく、自ら、なにかあると「おばちゃんだけ食べてないからこれあげる」などと言って気を使ってくれることが多いです。 ご意見お聞かせください。

  • 嫌がらせでしょうか?

    旦那(長男)の弟嫁(33歳結婚10年)が余計な発言をする場合皆さんはどのように対処されますか?ちなみに彼女は看護婦です(準看) 余計な発言は私たち夫婦ではなく、たいてい義母に向けられているのです。 義母が先日、簡単な手術のため1週間ほど入院しました。 その前から「すぐに再発する」「3週間は声を出せない」「1ヶ月は会話できない」「歳が歳だから、半月は病院で発声練習をしないと喋れなくなる」 「全身麻酔は後遺症がでる場合が多い」など、出産以外の初めての入院でナーバスになっている義母に次から次へと余計な事を言って怖がらせます。 義母の担当医の説明ではそんな話はなく、「術後5日位で退院。長時間話したり、大声を出さないように気をつけるだけで良い」との事。 義母は不安になり、随分話して、やっと安心してくれたのです。 今まで義弟の嫁はずっとその調子だったらしくこれまで我慢していた義母も 今回は恐怖心に負けて「実は・・・」と告白してくれたので そういう心無い発言に脅かされていたと初めて知った次第です。 義母は反論が苦手なタイプで言われ放題になっていたみたいです。 そのときは「あの人(弟嫁)も悪気じゃないから、気にしないように」と義母に話したのですが、いったん話し出すと過去の暴言(?)なども出てくる出てくる。 今年の初めに足を悪くしたときは「そのうちに歩けなくなる」 「足腰わるくしたら完治はしない」「手術するしかない」 など散々怖がらせていたそうです。 結局、整体に根気よく通って今では普通に歩いています。 旦那から弟に注意してもらうよう頼みましたが。 弟さんと合わないらしく、意見しようにもメールや電話をしたら無視されました 別に大事にしてくれとか言わないけど、余計な事を言うのはやめるようにって同じ嫁の立場から言うのって変でしょうか? それとももっと効果的な方法があるのでしょうか?

  • 職場の男友達の大人気無い態度に困っています…

    何度かこちらで質問させてただいております、職場の男友達の私に対する大人気無い態度を直して欲しいです。 6年前にその男友達(以下Q君とします)に当て付けで告白をされたのですが、受け入れませんでした。 Q君には職場内にとても好きな女性(以下Rさん)が居たのですが、その女性には彼氏が居た事もあり、フラレたそうです。 因みにRさんはほぼ私と入れ違いで退職され、やがて職場の方とも付き合いは無くなっていったようです(現在は消息不明状態だそうです)。 その間の数年間、私とQ君は友達として仲良くしてきました。 恋愛話などもたまにする仲で、Rさんのエピソードも聞いていました。 Q君がどれだけ深くRさんを愛しているか、その想いは永遠に続いていくと私はQ君の気持ちを理解していました。 ただ、その6年前にQ君が告白を私にしてきた事が切欠で、関係がギクシャクしてきました。 色々甘い言葉で誤魔化そうとはしていましたが、自分と付き合ってくれないRさんへの当て付けで私に告白をしてきた事はすぐに解りました。 Rさんと仲の良かった社員さん(以下T君)がおられるのですが、まだその当時は連絡を取られていたようなので、 恐らくT君を通じてわざと私との関係をRさんの耳に入れ、Rさんの方からアタックしてくれるのを狙っていたのだと思います。 そんな作戦には協力出来ないので、 ◆失敗すると分かっている事には協力出来ない ◆私はRさんを裏切る気は無い ◆あなたには本当に好きな人と付き合って欲しい ◆私もあなたのように一人の人を深く強く愛してみたい 事を伝えて、Rさんとの仲を応援していました。 後は狙ってやった訳ではないのですが、Q君の目の前で当時気になっていた男性社員さんに連絡先を聞いたりもしました。 やがて当て付けの作戦を諦めたのか、Q君は当て付け告白をしてこなくなりました。 ただ、同時にその頃から私に対する彼の態度が冷たくなっていきました。 何度か修復を試みたのですが、以前のような仲の良かった頃には戻れず、一年前から縁を切りたいと言われるようになり、メールやLINEも返ってこなくなりました(一度いつからそんなに私を嫌っているのか尋ねると、「そんなの分かるか!徐々に嫌いになっていくものだろ!!」と返ってきた事があります)。 仕事中も話し掛けてもこちらに体を向けずにボソっと返事をするだけで、呑み会でも向かいの席に座った時は私の姿が視界に入らないようにずっと俯いています。 偶然目が合った時は不愉快なのかプイッと顔を背けられ、酷い時は用件があって話し掛けても無視をされます。 あまりにもQ君の態度が目に余るので、ある日 ◆そんなに当て付けに協力しなかった事を根に持っているのか ◆当て付けの告白はどうしてもしないといけなかったのか ◆そもそも何か私に恨みがあるから当て付けに利用して困らせようとしたのか とLINEで尋ねてみた所、 その日からLINEはブロック、メールは受信拒否にされてしまいました。 その数日後にQ君の担当している案件でどうしても確認しなければいけない事があり、電話を掛けたのですが、着信拒否されており、その日はQ君の直属の上司に間に入ってもらって何とか解決しました。 翌日Q君に「着信拒否をされていると業務に支障が出るので外して欲しい。そもそもあなたが変な事(当て付け)をしようとしてきたのが始まりだし…」と話し合おうとしたのですが、「じゃあ社員全員の連絡先を知ってるのかよ!?変な事って何だよ!?」と怒鳴り始め、結局話し合いにはなりませんでした。 それから数回話し合おうとしたのですが、私が話し掛けるとQ君が声を荒げて周囲にある物に当たり出すので、全く話し合う機会を持てていません。 Rさんに再アタックしたけれど、私が原因でフラれたのが原因に違いない(「あなたには主さんが居るじゃな~い」という感じで)と思い、そう尋ねてみたのですが、「違うっ!!何を訳のわかんねえ事言ってんだよ!?」と言われただけでした。 業務で確認したい事がある時も上司が間に入って連絡を取ってくれる状態で、Q君が私の担当業務について聞いてくる時は別の社員さんが間に立って通訳のように私の説明をQ君に伝えています(私がQ君に話し掛けても聞こえていないような状態です)。 その後も私から歩み寄っても一向にQ君が同じ態度のままなので、間に入っていただいているQ君の上司に当て付けの件は一切伏せて相談をしてみた所、 私と話し合ってみるように掛け合って下さる事になりました。 しかし、何度か「俺の顔を立てて主ちゃんと話し合ってくれないか」とまで頼んで下さったのに、Q君は「話し合う気は無いです」の一点張りだそうです。 「どうして主ちゃんをそんなに嫌うのか?」とも尋ねてみて下さったのですが、ずっと黙ったままで答えなかったそうです。 最近では私がQ君の所属課に来ただけで舌打ちをされます。 Q君の後輩にあたる社員さんと話したくて話し掛けに行った時なども、わざと音を立てて引き出しを開け閉めしたり、机の脚を蹴ったりします。 Q君のあまりにも乱暴な態度に、彼と同じ課の社員さんも段々気付いてきていて、不審に思われています。  友達関係に戻れないのは仕方無いにしろ(それも納得はいってませんが)、このままでは上司にも周囲の方々にも迷惑がかかります。 一度Q君と話し合い、大人気無い態度を改めて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか? また、当て付けの件を逆恨みされているとしたら、第三者に間に入ってもらう方が安全でしょうか?