• 締切済み

ランドローバー社の車について

フリーランダー2かイヴォーグの購入を考えております。 ただUKの車は故障すると部品代が非常に高いという話を聞いたことがあります。 ランドローバーの実ユーザーの方か、実際お仕事等で携わっていらっしゃる方々の生のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 ランドローバーの信頼性はどうでしょうか?やはり部品はたかいですか? 長めの修理保障期間が付いていることが多い気がしていますので、そういう意味かとも理解しております。 全くの主観で結構です、ご意見をいただけると有り難いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

新車価格が100万円の軽自動車で10万円の修理と同じ様な故障を 新車価格が500万円の輸入車で修理して50万円掛かるとしたら 高く無いですよね?

関連するQ&A

  • 中古ランドローバー ハンドルがぶれるのですが

    去年、中古で4年乗りのランドローバーを買いました。姿形とも大好きで試乗したときは助手席の窓を開くとき、「バリ」という音がするのだけが気になりましたが、他は全く快調でした。でも、1ヶ月しないうちに、ガソリンタンクにヒビが入っているらしくガソリンが漏れ出しました。そして6ヶ月目にはバッテリー切れで止まってしまい、出張費バッテリー代で3万ほど取られました。そして1ヶ月前にはサスペンダーの部品が壊れ、ドリンクホルダーも壊れ、ファンベルトも交換、とうとう助手席の窓が上がらなくなってしまい、部品が一連しているということで4万。ハンドルが走行中左に傾くので調べてもらったのですが異常なしということでしたが技術料1万。(でもまだ左に傾く気がします)オイル漏れで調べてもらい圧を測る何かを交換して1万3千円。そして今日は高速を走ったら、80キロぐらいだして、特にアクセルを離したとき、怖いくらいハンドルがぶれました。外国車だし、車体が重いのでとあきらめていましたが、これも調べてもらった方がいいですかね・・・。異常なければまた技術料だけとられちゃうのですよねえ。それともランドローバーのようなものにはよくあることなのでしょうか?購入して1年3ヶ月ですがここまで修理に出すというのはどうなんでしょう、5年経てばこんなもんでしょうか?

  • ROVER車の今後について

    ROVER623に乗っています。 本国でのROVER事情はご承知のことと思いますが、先日、修理会社(購入したディーラーはだいぶ前に閉店してしまい、今後のアフターフォロー窓口としてディーラーから紹介された会社です)からDMが届きました。内容は本国ROVERの状態からして、今後修理部品などが入手できなくなる可能性が高い、その為これを機に他の車への乗換えをお勧めします、というものです。同封にプジョーやBMWなどの他の車種の指定クラスを割引価格で提供する旨のキャンペーン広告も入っていました。 確かに、身売りしたとはいえ相手先が中国の会社ということで、今後のメンテナンスなどの不安は拭い去れないとは思います。でも、ほんとに買い替える必要があるほどのことなのかな?と疑問です。なんとなく便乗商法な感もありますし、この車が好きで買ったユーザーとしては弱みに付け込まれている気もして心象良くありません。この車は気にいっているし、購入して既に6年目に入りましたがまだ2万キロしか走っていないので買い替えるつもりもありませんでした。今後、修理部品が調達できなくなる可能性は大きいのでしょうか?私は車に全く詳しくないので、例えば故障した場合、ローバー純正ではなく他メーカーの部品でカバーして修理できるようなことはできないのでしょうか。エンジンはUKホンダなんだし・・  また、Rover75がとても好きで、できれば次の車はこれにしたいと思っていました。前の車の車検の関係で75発売まで買い替えが待てなかったのと、当時の自分には高価すぎた車だったので諦めましたが、今でも街中で見かけると欲しいなぁと思います。こんな状況では今後の購入は控えた方がいいのでしょうか。他に気に入る車が中々無いので、とても寂しいです。 皆様の回答・ご意見をお待ちしております。

  • ml115の故障

    皆さんこんにちは 先日、私のml115が故障して修理をしようと 思ったのですが、まだ保障期間中だったのです。 そこで質問なのですが、hpから故障した部品を 送ってもらえるという情報を手に入れたのですが それはどのようにすればよいのでしょうか。 ご教授ねがいます。

  • 家電の10年保障について

    7年前に高額な液晶テレビを購入しました。 それまで使っていたテレビが壊れて家電量販店にTVを見に行きましたが、営業マンに液晶は30年は持つと強く言われ当時高額でしたが10年保障を付けて購入しました。 ところが、1年目にLSIの故障、今年は液晶そのものが故障しました。1年目はメーカー保障で、今回は量販店の10年保障で修理をお願いしましたが、今回液晶の部品そのものが部品の保存期間内にあるにも拘らず、もうどこにも無いとのことでした。「相談に乗ります」と言いながらこちらの要望は一切聞くことも無く、同程度の***というTVと交換しますと一方的に修理担当者が言って来ました。 修理代は10万円ほどとのこと。10万円の修理代を支払ってTVを交換するとの説明でした。ネットで調べるとそのTVは8.4万円でした。修理代に見合うTVと交換したいとお願いしたら「レベルが変わるのでそれは出来ない」とやんわりと断られました。 一方的に修理費より安いTVを持ってこられても何か釈然としないものが有ります。担当者の対応は妥当性があるのでしょうか。 10年保障と言いながら8年しか部品の保存期間がないことはおかしくないですか。

  • 車の車検について

    ご質問です。 そもそも車検って、どういう意味なのかと思っています。 中古になるほど検査期間はこまめにしなければいけなくなっていますが、車検の保障ていうかそういうのはあるのでしょうか? 例えば、車検と通ってもすぐ故障っていうこともあるんですよね?? そうすると何のための車検なのかとか思ってしまいます。 そのときに乗れる状態であれば車検ってとおるってことで、 2年間保障するってことではないんですね・・ 整備士さんなどのご意見など伺えればと思います。よろしくお願いいたします。

  • メーカー保障期間中での消耗品交換は部品代のみ負担か?

    メーカー保障期間中でのプリンタ消耗部品交換は全額ユーザー負担でしょうか? イメージ的には保障期間中だから交換手数料は無料になり部品代だけで済むのではと思ってしまいますが。 一般的な意見(大体こんなもでは、という話はいりません)ではなく経験された方、教えてください。 プリンターメーカー関係者の方のご意見でも結構です。

  • 製品へのクレームどうするのがベスト

     あるメーカーの製品、ゆえあって多くを診ました。約1割りが故障して(保障期間少し後)おり同じ原因でした。  メーカーに故障部品を供給するよう要請しましたが断ってきました、更にその製品は製造終了し改良した新製品を販売しているとのことでした。  販売代理店で部品を取り寄せられないか聴いたところメーカーへ送って修理しかできないとの答えでした。修理代も?で想像では2万円くらいする・・・・  故障した部品を調べると明らかにメーカーの設計ミスか部品製造ミスによるものです。  消費者は泣き寝入りしかないでしょうか?  製品と故障部品の画像を添付して公表した方が良い物でしょうか

  • 1年補償が切れたプリンターの修理費

    1年の保障期間を半年過ぎて故障しました。 故障内容は、 インクが半分以上残っているのに、インク切れと表示されて 印刷できなくなります。 購入したヤマダ電機に聞くと 「よくある故障です、修理費はだいたい9,000円かかります」と さらっと言われました。 保障期間を過ぎているので仕方なく9,000円を払って修理するしか ないのでしょうか。 それともメーカーのキャノンに直接持ち込むことで 保障内修理してくれることはあるのでしょうか。

  • 車の無料保障期間内の消耗品の故障について

    車の無料保障期間内の消耗品の故障について 新車購入3年後ぐらいに、パワーウインドウとアクセルワイヤーとスピードメーターの照明が一つ故障&壊れて部品交換した件についてです。 ディーラーで部品交換したのですが、それらは無料保障の対象外の消耗品とのことで有料でした。 運転の仕方や走行距離などごくごく普通なのに、3年程度で壊れる部品ですか? タコメーターの照明なんて、切れることなんてあるのですか? 車はホンダのオデッセイの3000ccです。 父に話したら笑われました。3年どころか10年でも持つものだと。 父は、最高10年乗ったのをはじめ数台のトヨタ車を乗り継いできましたが、それらの部品は一度も故障さえしたことはないと言っていました。

  • ランドローバー

    ランドローバーみたいな形の車をなんていうんですか? SUVとは違いますよね。