• ベストアンサー

蚊取り線香の件につきまして、教えて下さいませ。

こんにちわ! 一番安全で、経済的な蚊取り線香には どのような商品がありますでしょうか? 又電子系や その他何でも結構ですので お教え頂ければ嬉しく思います。 どうぞ よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

まず、安全面については2つに分けて考える必要があります。 (1)人体への影響について 蚊取り線香や電子蚊取りの主成分はピレスロイド系の薬品です。 これは人体の影響はほとんどなく、蚊や蝿などの節足動物に特異的に効果が あるものです。アレルギー以外の心配はほとんどありません。 (2)火事の危険性 蚊取り線香は比を使う物で火事の危険があります。 しかし、昔ながらの豚香取などのカバー付きのものをつかうと 危険性はほとんどありません。また、電子蚊取りは危険性はほとんどありません・ 経済的な面ですが、電子蚊取りの方が安いのではないでしょうか。 それも、マット式(マットに薬剤を染みこませてある)よりも、ボトル式の方が 単価はかなり安くなっているように思います。 ただし、電子蚊取りでは電池式の場合は充電電池にしなければ電池代の方が高く なってしまいます。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! この度はご親切に、又詳しく教えて頂き、誠にありがとうございます。 良いアドバイスになりました事に、感謝いたしております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>一番安全で、経済的な蚊取り線香には  蚊取り線香は安全ではありません。蚊取り線香からの火事もあるそうです。正しい使い方をしましょう。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございました。