• 締切済み

これ何ですか?

mitareikaの回答

回答No.3

水虫でしょうかね??でも水虫ならもっと白く粉を吹いたような状態になりますし。 実は私も昔、こんな状態になったことがあるんですが、ムレと洗い方が足りなかったのが原因でした。 あとナイロンの靴下やストッキングを履き続けていたのが良くなかったみたいです。 もし質問者さんも同じ心当たりがあったら、足を念入りに洗う、綿素材の靴下をはく、汗をかいたらマメに取り換えるなどしてみてください。(私はこの方法で治りました) またブーツの履きっぱなしも良くないそうですから、気を付けて。 この対処をしばらく続け、様子をみてはいかがでしょうか? それでも治らなければ、水虫や他の病気の可能性があるかと思いますので、皮膚科で診てもらうことをお勧めします。 今思い出したのですが、足を洗った後に保湿効果の高いフットクリームを塗るのも◎ですよ♪ ではお大事に。(^^)