mitareikaのプロフィール

@mitareika mitareika
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/11
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 不眠

    現在不眠症です。 眠りたいというか眠りたくありません。 眠ったら強迫のような悪夢を毎回見てしまうからです。 どうしたらそのような悪夢を見ないようになるかは精神科とかの治療だとは理解しております。 ただの興味本意の質問ですが、人間が不眠症になり治療せずに無理矢理起きていると、最終的な症状はどうなるのでしょうか? つい先日「エルム街の悪夢」のDVDを観て、そう疑問に思いました。 映像内のように夢と現実の区別が困難になるのでしょうか? その事に関して詳しい方がいましたら是非回答して頂けたらと思います。 長文、誤字脱字ありましたら失礼致しました。

  • これ何ですか?

    左足裏の土踏まずに写真のような出来物ができてからずっと治らないです… 痒い時は痒いです。 でも何もないかのように全く痒く感じない時もあります。 小さいピンクなプツプツと皮が剥けてます! 水虫かなって思ったんですが臭いゎ普通の足裏の臭いですしジュクジュクもしてません! もぅ何年も治らないですよね… 気になるものの痛みがない為放置してます(汗) これは一体何でしょうか?分かる方宜しくお願いします_(..)_ 因みに私は女で25歳です。回答急ぎます…

    • 締切済み
    • hrrn
    • 病気
    • 回答数3
  • ニキビのできにくいボディーローション

    かつて胸元や背中のニキビがひどく、皮膚科に通ってもなかなか改善が見られなかったので、近江兄弟社のアクネローションを使ったところ劇的によくなり、今ではほぼニキビのない状態(あってもごく小さいもの)になりました。 しかし硫黄のせいか分かりませんが、肌が乾燥しかゆくなってしまいました。 肌の乾燥に効果があり、且つニキビのある肌にも優しいボディーローションを探しているのですが、何が自分にとって良いのか分かりません。 私は脂性肌で昔保湿効果のある化粧水などを使い、顔の思春期ニキビをひどくしたこともあったので、下手に○○油や○○オイルとついたものは、「もしかしたら胸元や背中のニキビもまた復活してしまうのではないか…?」と思い、怖くて使えません。 保湿してニキビを治すジェルレインはちょっと高いので…。 あと、プロアクティブの背中用やオルビスのボデーローションはニキビのひどい頃には全く効かず、プロアクティブの方はかえってニキビがひどくなったような感じがしたのでそれ以来全く使っていません。(顔用はすごく効いて今でも使っています。)

  • 角質ケア

    鼻の横や口周りの毛穴の角質ってどうやってケアしていますか? ビオレなどの角質を取るパックだと、ちゃんとお手入れできているのか不安です。 よろしければ解答お願いします。