ポケモンについて最近の嫌いな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近のポケモンについて、バトルだけでなくコンテストの要素も大切だと感じている
  • ポケモンのキャラクターが昔のようにシンプルでかわいいものではなくなった
  • ポケモンをもっと深く楽しみたいと思っているが、自分だけの考えなのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンについて

こんなこときいたら単なるバカって思われるだけかもしれないんですが… 私、最近のポケモン嫌いなんです。 ダイパのときまでは、アニメも毎週見てましたが、最近は見るのも嫌になり、全く見ていません。 私の周りでは、もうアニメも終わるとかいう話もでています…。 多分コンテストが無くなってしまったことが一因です…。 ポケモンの良さって、バトルだけじゃ引き出せないと思うんです。 バトルに弱くたって、コンテストでは輝けるかもしれない…。 そういった可能性を最近のは秘めてない気がします。 あとは、やっぱりポケモンそのものがおおきな原因かと。 昔のは、自然そのものって感じで、シンプルだけど愛されるってかんじだったのに… 最近のは、もうやたらと人の手を加えられて、ごついイメージ…。 ポケモン知らない人でもおもわずかわいいっていいたくなるような、そんなキャラがほしいです。 ポケモンのアニメを見始めて、今年で10年目。 どうせなら、もっともっと、ポケモンと付き合いたいんです。(…マニアじゃないほどにね!) こんな考え、私だけなのでしょうか? みなさんは、どうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゼニガメ消防団の隊長のゼニガメファンです。 15年続いているしデザイナーは一緒だしお化けだった視聴率も落ちているけど テレ東としてはドル箱なので辞められない。そんな感じでしょうか。 ワンパターンで誰も傷つかないで毎回幸福な終わりが大好きですが ストーリーとしては煮詰まっているし対象が既に大人になっているし それでも数少ないアニメ番組であるのでタマにはリアルで見たいと思います。

ichigozakura
質問者

お礼

ゼニガメ団長って、あのサングラスかけた子でしたっけ? かわいいですよね♪ どうもご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポケモンゲームの新しいアイデア。

    ポケモンは始まって以来、主人公が旅に出て、ポケモンチャンピオンを目指すゲームがメインです。 しかし、最近ではトローゼなど、探検隊などのゲームも出てます。 そんな中で私が思ったのは、アニメでも出てる「コンテスト」や「ブリーダー」のゲームを作ってみるもはどうかと。 ポケモンを好んでいる人は沢山います。 しかし、その中で女性が断然に多いと思います。 そんな、女性に向けたポケモンゲームを発売する手もあると思います。 ダイヤモンド・パール・プラチナにもある「コンテスト」ですが、アニメとのイメージが全然違います。アニメでは、自由自在にポケモンを美しく見せてますが、コンテストは「ダンス」など、アニメには出ない競技が多いです。 そして、私が先ほど述べた「ブリーダー」のゲーム。 このことを思ったのは、牧場物語を遊んでいた時です。 動物の世話をする・・・ ポケモンの世話をしてみたい・・ って思えてきたんです。 この考えを持っているのは私だけではないと思います。 私はゲームを作る専門家でもありませんが、ただゲームが好きなだけなのです。もちろんコレは現実化するのは難しいと思いますが、きっといいアイデアであると信じてます。 任天堂に問い合わせようとしても、アイデアの募集と問い合わせは受けてないと書いてありました・・ それでも、皆さんの意見をぜひ聞いてみたいと思います。

  • ポケモンに大衆性について聞いてみます。

    ポケモンに大衆性について聞いてみます。 ポケモンは人気が非常に多いと知っています。アニメのキャラクターとゲームキャラクターの中で どちらがもっと大衆的で一般人に人気があるんですか? そしてオタク性向が強いマニア性向はどちらですか?? 最近大衆性のあるキャラクターに関する研究をしてこんなに質問をいたします。 補足 オタク性向が強いマニア性向は大衆性があるかないか、ない理由を追加で返事してください...不便をおかけし申し訳ありません。

  • アニメのポケモン詳しい方・今見てる方

    アニメのポケモンですが、子供の頃は見てました。ここ数年全然見ていないので内容は分かりません。 今現在、第七世代?というマニアでは新無印と言われるのが19年頃から今も放送されています。 初代である97年の第1世代から第6世代まで続いていたアニメは、地方や仲間が変わりましたが、ほぼサトシとピカチュウだけで続いたアニメという流れのストーリーだと認識しています。 今の第7世代は、それらをリセットした物語になるのでしょうか? また、第7世代はどういった流れの物語やどこを舞台にしているのでしょうか? 最近では、過去の第1から6に出ていたキャラも出しているようですが、やはり続いているとなればサトシと互いに知っているキャラになるのでしょうか?その場合だと、今の第7は第6のあとの出来事という考えで宜しくでしょうか? 最後に、噂で今回の第7でポケモンアニメ(特にサトシ)の物語が終わるのではないとか聞いたのですが、そうなのでしょうか?また、その可能性があるのでしょうか?

  • ポケモンスマッシュ四天王バトルについて

    毎週日曜日の7:30からテレビ東京で放送の「ポケモンスマッシュ」で 疑問があります。 四天王バトルが最近はじまりましたが、伝説(フラットルールで使え ない。例:ディアルガやデオキシス)ポケモンをフラットルールで使っ ています。 あれは、私が持っている普通のROMで行うにはどうしたら良いので しょうか? そもそも可能なのでしょうか? wifiは無理だとしても、友達とのバトルで伝説をフラットで使えたら、 バトル幅が広がって楽しいと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • ポケモン(ダイパ)の努力値とバトルタワーについて質問

    こんにちは!高校生♀です。 私はピカチュウ版からポケモンをやってるのに 今まで努力値というものを知らずただレベル上げていただけでした。 そして最近ずーっとネットで努力値の配分について勉強して やっと理解することができました。 これからダイパのパーティを性格から育て直そうと意気込んでいるのですが、 まだわからないことが2つだけあるので質問します。 (1)努力値をMAXにためて、がんばリボンを貰ったポケモンが  たとえば60レベルだとします。  努力値をMAXにためたポケモンはこれ以上努力値が貰えないから、  レベルも上げる必要はないんですか・・・?  そのままの60レベルと、100まで上げた時の能力は  何もかも同じなんですか?  それともやっぱり努力値が増えないとしてもレベルを上げると  何か能力は強くなるんでしょうか。  もしそのままの60と、上げた100で何も変わらない  (能力変わらずレベル100という文字表示だけ変わる)  としたら60の状態で育てるのをストップしていいんですか?  基本のこと聞いてすみません。 (2)よく「ポケモン育成論」なんて掲示板やらサイトやら沢山あって  これからパーティ育てるのに凄く役立つのですが、  その掲示板の人たちは自分のパーティ用じゃなくて、  バトルタワーだか通信用に育ててるみたいですよね。  例えばチリーンをそのバトルタワーか通信用に育てたとして、  でもチリーンを努力値とか頑張って育てたって  もっと強いエスパーはたくさんいますよね。(フーディンとか)  だからわざわざチリーン育てなくたってもっと強いやつがいるんだから  その強いのだけでバトルタワーとか挑めばいいじゃんって思って…  色々な種類のポケモンを育成するメリットでもあるのでしょうか?  それともただ育成するのが楽しいからとりあえず弱いやつでも  色々考えて育ててみよー!って感じでしょうか。   (3)あとそのバトルタワーや通信用のポケモンは、レベル50まで育てるのが普通なんでしょうか? 長くてわかりにくくてすみません; いまいちわからなかったので・・・。 私ももっと勉強して育成論とか掲示板に投稿してみたいです!! それでは何でもいいのでわかる方お願いします!待ってます。

  • ポケモンの通信相手の探し方。

    現在、ポケットモンスターのルビー&サファイアで楽しんでいるのですが、問題が一つあります。私には通信する相手がいないのですがどうやって見つけると良いでしょうか?アドバイスをお願いします。ゲームは伝説のポケモン以外は結構ゲットしているのですが、このゲームの最大の特徴である通信をしたいのですがあいにく私の周りにはポケモンをやっている人たちがいないので困っています。ちなみに、私は東京在住の30歳になるサラリーマンです。特にゲームマニアというワケではなく愛好家と形容したほうがいいかんじです。ちなみに独身で、子どもがいるわけでもなく、親戚の子ども達も大きくてポケモンどころではないような状況です。通信で進化させたいポケモンも進化させることが出来ずに大変困っています。

  • ポケットモンスター プラチナ

    最近ポケモンのプラチナを買ってやり始めました。 そこで、いくつか質問があります。 (1)ポケモンリーグ制覇までのお勧めパーティを教えてください。 (2)対人戦闘専用のお勧めパーティを教えてください。 (3)バトルフロンティア攻略のお勧めパーティを教えてください。 (4)ダイパのように裏技(など)でダークライや、シェイミなどを捕まえるのはプラチナでも可能ですか? 質問多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • ポケモンの男主人公は不人気ですか?僕は好きです。

    先に断っておきますが、他質問サイトのマルチポスト済みません。 先方にて、しばらく回答が無いためこちらでも皆様のご意見を伺おうと思いました。 ポケモンの男主人公は、女主人公に比べて不人気でしょうか? 僕は、ポケモンは歴代男主人公が大好きなんですけど、それってマイナーですか?  基本的にゲームの主人公は、女の子か男の子かというと、やっぱり男の子の方が僕の中では定番です。 特にポケモンは、ルビー・サファイア以降の作品は、女の子も男の子も選べますけど、やっぱり冒険して、ポケモンをゲットしたりバトルさせたり、って事を考えると、男の子の方が似合うと思いますし、僕はずっと男の子しか選んでいません。 更には男の子主人公のコスプレ衣装を作って、公の場所でなんか大きくポケモンに関わる時、例えば家族以外の人とポケモンを対面で交換しに行きたい時とか、ポケモンセンター(店舗)に行きたい時、ポケモンの新作が発売された時、特定の場所にポケモン配信を受け取りに行く時、劇場版ポケモンを見に行く時(そして配信も受け取る)なんかは、やっぱりポケモン(の世界観や主人公)にいっぱい感情移入したいし、色々な意味でリアルさが主観的にも客観的にも高まるので、それを着て行く事がよくあります。 タイトル毎にいちいち作っていて、原則一番新しいのを着て行きます(勿論古いのも残してます)。 基本帽子付きキャラになるのですが、やっぱ自意識が強いせいか、ついつい帽子のつばを指ですっと触る癖があります。 僕はそれぐらい、ポケモンの男主人公が大好きです。 女主人公が嫌いという訳じゃないですけど、僕の中では眼中に無いキャラです。 男の子主人公はかっこいいです! そして可愛いです! ところが、ツイッターのポケモンキャラについてのつぶやきにせよ、2chにせよ、どっかのブログにせよ、イラストにせよ、どこもここも女の子主人公ばっかりが大人気です。 可愛いだの天使だの言ってる人も多いし、概ね他のトレーナー達も女の子の方が断然人気です。 男の子主人公にせよ、他の男の子トレーナーにせよが好きっていう人は殆ど見かけませんし、話題にすら上がってるのを見ません。 男の子主人公は不人気でしょうか? 男の子主人公が好きだというのはマイナーでしょうか? ちなみに僕は男です。

  • ポケモンの伝説ポケモンについて…

    何度も申し訳ありません。ポケモンについてまたもや… 最近、「伝説戦でルギアはネタ」と言われ、少しショックでした…。 実際、伝説ありきのバトルでの彼?はネタと言われるほど弱いのでしょうか? 天候操作できるカイオーガやグラードンも強いですし、耐性が優秀なクレセリアも… ダブルでは不遇だそうですが、シングルでは強さが人によってわかれている様子。シングルではかなり強いと言えば、微妙との声も。 シングルとダブル、それぞれの彼の立場や強さは如何程なのか、良ければ教えてください。

  • ポケモンバトルレボリューション

    最近 ポケモンプラチナを買い 色々 育成して 色々作ったので バトルしたいな~ と思い Wi-Fi繋いでみたんですが 誰も居なくて・・・ 周りの友達と勝負しようと思いましたが 伝説好き や 改造好き などが多くて・・・ まともに勝負できる友達があまりいないので 色々調べたら バトルレボリューションの Wi-Fiなら人がいると聞いたので 少し 見てみたら2006/12/14に発売されたと書いており 約2年経った 今だと人が居ない気がするんですが 実際 人は居るんでしょうか? 後 所々では 人気があったり なかったり・・・ 持ってる人 居たらバトルレボリューションの感想も一緒にお願いします。 自分の購入目的は Wi-Fiでいろんな人と対戦することです。

専門家に質問してみよう