• ベストアンサー

ポケモンの通信相手の探し方。

現在、ポケットモンスターのルビー&サファイアで楽しんでいるのですが、問題が一つあります。私には通信する相手がいないのですがどうやって見つけると良いでしょうか?アドバイスをお願いします。ゲームは伝説のポケモン以外は結構ゲットしているのですが、このゲームの最大の特徴である通信をしたいのですがあいにく私の周りにはポケモンをやっている人たちがいないので困っています。ちなみに、私は東京在住の30歳になるサラリーマンです。特にゲームマニアというワケではなく愛好家と形容したほうがいいかんじです。ちなみに独身で、子どもがいるわけでもなく、親戚の子ども達も大きくてポケモンどころではないような状況です。通信で進化させたいポケモンも進化させることが出来ずに大変困っています。

• joyce
  • お礼率8% (7/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.4

私も大人のユーザーなので、お困りの気持ちはよくわかります。 うちの場合、子供がやっているので、交換はできるのですが。 アドバンスをもうひとつ購入するのが、ベストのような気がします。 (お金は要りますが) 私はGBの頃、ポケモン図鑑完成のためだけにGBを二つ買ったことがあります。 (結局ひとつは子供のものになる) ちなみに以前のポケモン(GB版)では、64ソフト「ポケモンスタジアム」(2以降)内で交換すると進化できるようにしてありました。 (これも交換相手の少ないユーザーの希望があったのでは、とひそかに思っています) ポケモンバトルの普及度によるかもですが、この先GCで「ポケスタ」が出ることがあれば、この機能もつくのではないかと思われます。 任天堂はGCとGBAの連携ソフトをよく出しますし。 進化のためだけにGBAを購入するのもしんどいかもですが、子供に声かけも気後れしますし(笑)。

joyce
質問者

補足

この方法が一番現実的ですね。ゲームホーイは2つもっていたので、緑赤や金銀はこの方法で通信進化させていました。 3月にゲームキューブでゲームボーイアドバンスのソフトが遊べる製品がでるのでそれまで待とうかと思っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

ポケモンセンター(日本橋)にいってみたらどうです。 2/3~3/2までイベントをやっているみたいなので、ソフトを持ってくる人たちがいるはずですよ。

joyce
質問者

お礼

そういう手もなきにしもあらずですが、やはり大人だとちょっと照れますかね。

• yapoo
回答No.3

子供がいればけっこう持っている子も多いので 通信なんてすぐできるんですけどね ウチの子もやってますよ  友達や父子でも・・・ 夫もポケモンやってて子供や子供の友達と一緒になってやってます 仕事で仲のいい同僚の子供さんとかはダメですか? 子供がやってたらけっこうそのお父さんで一緒にやってる人も いるので小学生の子供さんのいる人に聞いてみては あとはデパートやスーパーの ジャスコやヨーカドーでたまに やってるポケモンのイベントとかで集まってる子に やってもらうとかってのもありますよ でも知らない子に声かけるのも気がひけますよね どうしても相手がみつからなかったらしょうがないから 自分でもう1ケ ソフトとアドバンス買って通信するしかないかも それで大会とかあるので出てみては

• cat_2001
回答No.2

今試しに参考サイトをクリックしたのですが、アドレスが長すぎる所為か、私の検索した結果画面に行きませんでした。 お手数ですが、googleに行って、以下の文字で検索をかけてみて下さい。 「ポケモン 対戦相手 募集」

参考URL:
http://www.google.co.jp/
  • cat_2001
回答No.1

今日は。 私はそのゲームをやった事が無いので、実際探した事は有りませんが、こう言うものって結構検索すれば、皆相手を探していると思いますよ。 如何に検索結果を載せておきます。参考になれば幸いです。 楽しく遊んでくださいね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%8