• ベストアンサー

ポケモンスマッシュ四天王バトルについて

毎週日曜日の7:30からテレビ東京で放送の「ポケモンスマッシュ」で 疑問があります。 四天王バトルが最近はじまりましたが、伝説(フラットルールで使え ない。例:ディアルガやデオキシス)ポケモンをフラットルールで使っ ています。 あれは、私が持っている普通のROMで行うにはどうしたら良いので しょうか? そもそも可能なのでしょうか? wifiは無理だとしても、友達とのバトルで伝説をフラットで使えたら、 バトル幅が広がって楽しいと思うのですが。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

基本的に、フラットルールは伝説は出せません。 禁止伝説 ミュウツー ミュウ ルギア ホウオウ セレビィ グラードン カイオーガ レックウザ ジラーチ デオキシス ディアルガ パルキア ギラティナ フィオネ マナフィ ダークライ シェイミ アルセウス ビクティニ レシラム ゼクロム キュレム (ケルディオ) (メロエッタ) (ゲノセクト) 出せないポケモン タマゴ ペラップ(「おしゃべり」の関係上) 「フリーフォール」を覚えているポケモン 但し、IRてあればLV50固定になりますが禁止伝説は出せます。

openwin
質問者

お礼

マジっすか!?ありがとうございます。 早速試してみます。 IRで全然OKです。友達とバトルだけなので。 嬉しいです!(^-^)