• ベストアンサー

女性に質問です

applingoの回答

  • ベストアンサー
  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.7

あなたが、子供に遺伝するかもしれない病気なので、遺伝させるくらいなら子供は作りたくない ということのようですね。 お相手の女性が、あなたの病気が遺伝する可能性があると知っているという前提で考えます。 まず、あなた自身との結婚生活について考えると思います。 生涯を共にするということですから、あなたの病気も二人の生活に与える影響は大きそうだと感じます。 日常生活もそうですが、高齢者になってからのことも、私でしたら考えます。 次に子供のこと。 自分の子供を望むなら、あなたとは別れます。 ”障害が遺伝するかもしれないが、一緒に育ててくれたら有難い”という申し出と”子供はほしくない”という申し出は全く異なります。お相手にしたら、前者には子供を産むという可能性がありますが、後者にはないからです。 あなたのご両親は、ともかくあなたを育てたのですし、交際相手もいて、結婚を考えられる状態にまでなったのですから、あなたのお子さんが同じような状況になるという可能性はゼロではないですよね。苦労うんぬんは、私にはわかりません。状況だけを考えて感じたことです。

noname#159030
質問者

お礼

やっぱり、告白の段階で言ったほうがいいですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • 女性陣に質問です。

     結婚したくて仕方ない友人がおり、すでに婚活のパーティでは、30回お見合いをして、すべてダメだとのことでした。  彼は優しくて頭も良く(早稲田大学)就職先も年収の高い有名な会社。  しかし、ダメなのです。  質問ですが、女性から見て、  結婚したくなる男って、どんな人ですか?  質問を元に、彼に助言したいと思いますので、冷やかしや適当な助言はいりません。  真剣な答えを待っています。

  • 既婚女性に質問です

    女性に質問です。性生活で旦那さんがいてセックスしていてもそれとは別に一人でいるときにオナニーは行いますか? 私は40代男性です。女房も同じ歳です。交際10年で結婚、現在結婚15年経過しました。 子供も2人おり家庭円満に日々送っております。性生活も週に3~4回は行っており何ももんだいないのですが、先日ひょんなことで真剣に話しておりましたら女房が私とのセックス以外の日にオナニーをしていることがわかりました。特に不満があるのではなくとは言っておりましたが男性としては少しショックかな? そこで質問ですが旦那さんがいてもセックス以外に一人の時にオナニーはしますか?することがあるならそれは相手との行為が不満なのか別物なのか教えてください

  • sex経験したことのある女性に質問です~><

    セックスについて質問です>< セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか? 痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。 でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで.... 実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか? また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか? 男性の成りすまし禁止~><! 真剣に考えていることなので、女性の経験者の方 たくさんの回答宜しくお願いします!

  • 男性が嫌いだが、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です

    ※男性の方は回答をしないでください。 男性の人格が嫌い、男性の本能が嫌い、男性という生き物が嫌い、男性が信じられない… であるにも関わらず、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です。 (現在たまたまフリーなだけの女性も含みます。) 理由はどうしてなのでしょうか? (1)男性は嫌いだが、現在の彼氏や旦那さんは例外で好きだから (2)彼氏持ちや既婚者というステータスが欲しいから (3)男性はその程度の存在だと最初から割り切っているから(男性に期待しない、信じないetc.) (4)お金や性欲処理など、なんらかの目的で付き合っているから (5)男性(異性)としてではなく、友達や家族感覚のような形で付き合っているから (6)その他 男性は身勝手な人が非常に多いので、男性が嫌いな女性が沢山いても不思議ではありません。 (男性は、男性の人格や本能に耐えられないと思います。風俗とか、自分がされたら許せない事を平気でする男性は少なくないですから。同性として、友達として付き合うなら男性の方が気楽で良いですが。) あと、相手の事が嫌いでも、交際したり結婚する事は自由なので、それも別に批判はしません。 (男性でも、女性は嫌いだが身体目当てで付き合ったり、既婚者というステータスや子供が欲しくて結婚する人もいるので。) ただ単純に、理由が知りたいだけですので、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 結婚する女性は“男性経験なし”ではないとダメ?

    33歳の男性に片思いをしている30歳の女性です。 まだ片思いの段階で、結婚どころではないのですが、質問させてください。 彼はとてもマジメな男性で、女性経験が抱負ではありません。(もし私と交際したら、私が初めての彼女になるかもしれません) しかし、結婚願望はあり、子供が大好きなので「そろそろ本気で子供が欲しい」とよく言っています。妻となる女性は「頭がよくて自立している女性がいい」と言っていました。 私は(自分で言うのもおこがましいのを承知で)高学歴で、高収入です。しかし、30歳という年齢ゆえ過去に交際していた男性がいて、処女ではありません。決してふしだらではなく、交際中は真剣でした。 ここからが問題なのですが。 知人男性から「女性経験のほとんどない独身男性は、処女じゃないと嫌がるよ。処女じゃない女性とは付き合っても“つなぎ”としてだけで、結婚は処女じゃなきゃダメって場合が多いよ」と言われました。 片思いの男性にその質問をぶつけたことはありません。しかし、私は「処女でない」ことがコンプレックスになってしまい、以来、彼へ告白する勇気がなくなってしまいました。毎晩、「女性として“汚い存在”として見られていたらどうしよう…」と泣いています。かといって、私はマジメで一途な男性が好きなので、彼を断腸の思いで諦めても、また同じような男性を好きになり同じ問題に直面するような気がします。 過去は変えられないし、過去に誇りがあります。しかし、彼にこの質問をしたら全てが壊れてしまうので、できません。世の男性は、「頭が良くて、自立していて、非処女」という女性を受け入れてくれるのでしょうか? 馬鹿な質問で本当に情けないですが、お答えいただけると助かります。

  • あなたの好みと感じる女性は?

    男性への質問です。 男性の立場から見て、あなたの好みだと感じる女性は、どのような女性ですか? 自由なご意見をお聞かせ下さい。 (ただし、冷やかしや嫌がらせ、誹謗中傷は、ご遠慮下さい。)

  • 25歳~30歳の女性に質問 年下は何歳まで?

    【25歳~30歳の女性に質問 】 年下の男性は何歳までなら恋愛対象として見れますか? 現在僕は17歳で27歳の女性が好きになってしまったので・・・ ※冷やかしの回答はご遠慮下さい。

  • 身長が低い男性が嫌いな女性に質問です

    身長が低い男性が生理的に嫌いな女性に質問です 僕は身長167cmで身長が低くコンプレックスがあります なぜ身長が低い男性が嫌いか、あるいはなぜ身長が高い男性が好きか、具体的に教えて下さい。 身長が低い男性が嫌いな人や、生理的に受け付けなくて付き合えない人や、絶対に子供を作るには背が低い男性は避けたい女性のみの回答をお願いします、なるべく主観的で直感的な意見が欲しいです。

  • パートナーのいる女性の方に質問です

    女性に質問です。性生活で旦那さんや彼氏がいてセックスしていてもそれとは別に一人でいるときにオナニーは行いますか? 私は40代男性です。女房も同じ歳です。交際10年で結婚、現在結婚15年経過しました。 子供も2人おり家庭円満に日々送っております。性生活も週に3~4回は行っており何ももんだいないのですが、先日ひょんなことで真剣に話しておりましたら女房が私とのセックス以外の日にオナニーをしていることがわかりました。特に不満があるのではなくとは言っておりましたが男性としては少しショックかな? そこで質問ですが旦那さんや彼氏がいてもセックス以外に一人の時にオナニーはしますか?することがあるならそれは相手との行為が不満なのか別物なのか教えてください