• ベストアンサー

女性に質問です

applingoの回答

• ベストアンサー
  • applingo
回答No.7

あなたが、子供に遺伝するかもしれない病気なので、遺伝させるくらいなら子供は作りたくない ということのようですね。 お相手の女性が、あなたの病気が遺伝する可能性があると知っているという前提で考えます。 まず、あなた自身との結婚生活について考えると思います。 生涯を共にするということですから、あなたの病気も二人の生活に与える影響は大きそうだと感じます。 日常生活もそうですが、高齢者になってからのことも、私でしたら考えます。 次に子供のこと。 自分の子供を望むなら、あなたとは別れます。 ”障害が遺伝するかもしれないが、一緒に育ててくれたら有難い”という申し出と”子供はほしくない”という申し出は全く異なります。お相手にしたら、前者には子供を産むという可能性がありますが、後者にはないからです。 あなたのご両親は、ともかくあなたを育てたのですし、交際相手もいて、結婚を考えられる状態にまでなったのですから、あなたのお子さんが同じような状況になるという可能性はゼロではないですよね。苦労うんぬんは、私にはわかりません。状況だけを考えて感じたことです。

noname#159030
質問者

お礼

やっぱり、告白の段階で言ったほうがいいですね。 助かりました。