• ベストアンサー

悩み聞いてください!アドバイスを!(長いかも・・)

初めまして!僕は22歳の男です。今まで色んな仕事を やってきて(フリーター)現在は漁師をしています^^ 漁師という仕事はホントに好きです!やりがいもあるし! だけど僕には夢があって芸能人になりたいんです。今までろくに仕事に就けなくてやっとやりがいの仕事をみつけたのにやっぱり夢は諦め切れません。一応今は都会に出るための費用を貯めているとこです!しかし両方やりたい、せっかく見つけた仕事!と悩んでます・・。あと、つい最近 父が体を壊してしまって(漁師)後継ぎの事や家へ入れるお金の事でも悩んでいます。親を養うならなお更仕事を続けないと・・。でも夢を諦めても父の船を継ぐつもりはないです。金銭的に無理です。今まで定置網船・カニ漁船・父の船と乗ってきましたがカニ漁のほうがはるかに上なので(月20~120万以上も)それに戻ろうかと。また技術向上のために他県への修行も考えてます。でもこうやって夢を追えるのも若いうちだけ・・・。皆さんならどうしますか?また皆様からみてこうしてみては?そこは違う! というようなアドバイスが聞ければ本当に嬉しいです! また漁師さんたちの掲示板みたいなものありますか?あったら教えていただきたいです!検索しても見つからないです・・。文章がめちゃくちゃで分りにくいと思いますが (中卒なのもで^^;)力を貸してくださいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BellBell
回答No.1

芸能人、と言っているようではあきらめた方がいいです。 成功の可能性がないって意味じゃないですよ。 実はやってみたら大成功で、売れっ子になる可能性は誰にも否定できません。 ただ、それって夢ではないって思うからです。 歌手?役者?お笑い芸人? 芸能人っていうのはくくりの中でも大枠で、結局はTVに出て有名になりたいって夢想しているだけじゃないかなって、思えてしまうからの言葉です。 当方現在32歳、若いうちは同じような夢想(ジャンルはまったく違います)してました。 今なら、当時なりたいって思ってた職業に向かって、努力してなかったって思えます。 そもそも目標が定まってなかった、目標が定まってないから努力してるつもりでも、ただの空回り。 貴殿も目標定まってないんじゃない?と思えてます。 芸能人を目指しても、歌手を目指して努力してる人がいっぱいいるんだから、歌手では敵いっこない。 役者を目指して努力している人も、お笑い芸人目指している人もいっぱいいます。 芸能人に必要な努力ってなんなんでしょう?努力してます? 夢をあきらめろって意味ではないです。 貴殿のやりたいこと、本当にやりたいことを見つめて欲しいって思ってます。 歌手になりたいのか、役者になりたいのか、お笑い芸人、それとも当方が挙げなかったジャンルなのか。 本当にやりたいことが見つかれば、努力できます。 仮に人より遅いスタートだったとしても、遅すぎるスタートってのはないです。 もし気に障ったなら、ただの当方の挫折談と思ってください。 でも最後にもう一度だけ書きます。 芸能人、と言っているようではあきらめた方がいいです。

kingbest
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!気にさわるなんて とんでもないです^^僕の書き方も悪かったんです! 俳優になりたいんです!それで色んな味?がつけばいいなぁって意味も含めて色々仕事をしてきて、それで漁師に魅せられちゃって(><)でも本当にグッときたのは 「遅すぎるスタート」はないって言葉です!おっしゃる通りもう一度しっかり目標を見つめ直してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#6782
noname#6782
回答No.4

本当に好きなことをするのがいいと思います。 漁師の掲示板を一つ見つけました。

参考URL:
http://www1.ezbbs.net/27/gohe/
  • shelty
回答No.3

22歳なんですね。 10代前半の子たちがゴロゴロいる芸能界で、アイドル・・・というのは無理でしょうし、よほどのことがなければドラマの主役も転がってはきません。 タレントセンターに通う人たちでさえ、ほとんどがエキストラやイベントのヌイグルミショーで終わります。 で、私の提案。 異色タレントとして売り出す方法があると思います。 私は若い頃、結構有名なお店でホステスをしていましたが、お客さまの中には芸能界のプロデューサーさんなどもいらっしゃいます。 私の場合、私のお客様が、大映テレビのプロデューサーさんと知り合いだったので、何度かドラマのお話をいただいたことがあります。 kingbestさんが、もし、新宿の愛など、有名店のホストとしてまず売れっ子になり、テレビなどに露出してくれば、タレントとして活動することもできると思います。 ただし、ホストの日給って、5000円とか7000円で、それに売り上げがプラスされる形だと思います。 最初はキツイでしょうが、遣り甲斐はありますし、タレントへの道が開かれることもあります。 そういった道も考えてみてはいかがでしょう? それと、中卒だから文章能力がない・・・と、いうことはありません。 東大を卒業しても、賢さのない人間はいます。 頭の良さと、賢さは、まったく別物です。 賢さには、学歴は関係ありません。 がんばってください。

• soul_liv
回答No.2

芸能人は難しいですね、芸能人は9000人以上いるんですよ、まともにでれるのはほんの一部その中で生きて行く自信はあるんですか??もっと現実を見たほうがいいです。