カジキマグロを釣る夢

このQ&Aのポイント
  • 大海原の上を小さなボートで走っている中、私は案内人の指示に従いカジキマグロを釣りました。海は穏やかで、釣りの戦いはなく静かに船についてきたカジキマグロの姿が印象的でした。
  • カジキマグロを釣り上げて漁港へ帰る途中、複数の漁船が寄ってきて祝福してくれました。カジキマグロは超大物で、釣りの大会のような騒ぎとなりました。
  • 夢の中でカジキマグロを釣り上げ、みんなから祝福される光景が印象的でした。カジキマグロは5メートル以上の超大物であり、一緒に釣りを楽しんだ思い出を持ち帰ることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

カジキマグロを釣る夢

普段あまり強烈に印象に残る夢は見ないのですが、昨日以下のような夢を見ました。 鑑定をお願いします。 大海原の上を小さなボート(エンジンはある)で走っている。 ボートを操縦する案内人が、「この辺なら釣れるだろう」というので私はエサを投じる。 案内人が船を再び走らせ始めると、いくらもしないうち巨大なカジキマグロがかかる。 つまりトローリングです。しかし壮絶な戦いは全くなく、カジキマグロは静かに 船について来る感じ。海も穏やかだし、しっかりとついてくるカジキマグロのいる この光景がとても印象的でした。 気付くと、まわりから複数の漁船が寄ってきていました。「カジキ横取りされる?!」 と身構えたけれど、漁船は大漁旗をかかげて漁師たちは私を拍手したりと祝福してくれている。 暴れることのないカジキマグロを連れたまま、静かに船は漁港へ。 釣り大会後のようにカジキを引き上げて、みんながお祝いしてくれました。 カジキマグロは5メートルは下らない超大物でした。 以上です。カジキを解体したりする前に目がさめました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予感を持った心理夢です 穏やかな大海原=才能、恋愛の開花 小さなエンジンボート=良い知らせの予感 案内人=芯の通った思考、感情による思考 カジキマグロが釣れる=幸運、利得、強く有りたい願望 複数の漁船=他人との関わり 祝福=慶事 夢は日頃から願っている事や気にしている事を見ます この夢はその様な日頃の願望が実を結びかけた事を察知してみた夢だと分析いたします ズバリ恋愛で喜びが待っていると言う夢だと思います いや、もうすでに現実化している事かも知れません どのキーワードを取っても恋愛、幸運、慶事に繋がっています 良い夢で良かったです。

margalet19
質問者

お礼

良い夢とのことで、非常に安心しました。 現在、残念ながら恋愛関係は全く期待できなさそうなのですが、職場で人生の岐路に立たされており不安な日々でした。 幸運や慶事という明るいキーワードに繋がっていると知り嬉しいです。 この夢、特にカジキを船で引いている(連れている?)間ですが、ものすごく落ち着きながら、それでいて高揚するような、不思議な気持ちになったんです。 自分が置かれている状況が良い方向に向かうきっかけになると良いのですが。 とにもかくにも、詳しい鑑定をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢で見た場所(に似ている場所)を探しています。

    夢で見た景色がかなりリアルでとても綺麗だったので、そこに近い景色を見れる場所を探しています。 国内の海辺か港町だと思います。 水質はかなり綺麗で海は瑠璃色がかっていました、ゴミが浮いていたりするような港、水質ではなかったです。 ここからが場所の詳細です。 転落防止用の手すりとかもついていない、四角いタイル(白,紺色,水色っぽい緑)が敷き詰められた白っぽい石(港町に良くある、表面に貝がらとかも混じってるようなコンクリ?)でできた渡しがあって、その渡しが斜めに下っていき、その先に船が一台泊まっている感じです。 船のボディは白色で赤色の線が一本入っていたと思います、普通の漁船だと記憶しています。 その渡しと船の甲板に木漏れ日(頭上に大きな橋がかかっていて、そこからの木漏れ日?)が差し込んでいて、とても綺麗だったのを覚えています。 その周囲の景色はあまり夢に出てこなくて、でもひっそりとして穏やかな印象でした。 近くに銭湯の登り?がかかっている店がありその暖簾をくぐると、中庭みたいな場所にかなり大きな古い軍艦がありました。これはあまりにも夢っぽすぎるので探すつもりはありません… 夢ならではの部分もあるので、探していただきたいのは ざっくりと言えば 「石作りの渡しにタイルが敷き詰められていて、その先に船が停めれる場所があり、そこに木漏れ日が差し掛かっていたりする水質が綺麗な穏やかで静かな漁港」になります。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 航海機器について調べています。

    カテゴリーがここでいいかどうか不安です。私は船外機付きのボートで漁師をしています。漁港内やその周辺が主な漁場ですが海霧が濃い時は大型船との衝突の危険が非常に大きいのです。小型のボートなのでレーダーを設置するスペースもありません。霧の中で船が接近した事を知らせてくれる物はないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 【夢占い】飛ぶエレベーター

    不思議な夢をみました。 わかる方、分析していただきたいです。 海外へ行き、宿泊先のホテルで男性に出会いました。 その人は知っている人なのか知らない人なのかは分かりませんが、 私に好意を持っている印象がしました。 その男性とそれぞれの部屋に戻るためにエレベーターを呼ぶと、 一つは普通のエレベーター、もう一つは、中に洋式と和式のトイレがあるエレベーターでした。私は不思議に思いつつトイレ付きのエレベーターに乗りましたが、男性は普通のエレベーターに乗ってしまいました。トイレ付きのエレベーターは私の部屋がある8階(覚えています)では止まらず、屋上をこえて、空を猛スピードで飛んでいました。雲の上を横に移動し始め、その後、だんだんと下降し、海の上の漁船くらいの船の上に着きました。そこには先ほどとは違う男性がいて、降りられた安心感から男性に抱きつきました。その男性に食事をご馳走してもらっていると、(夢の中では)知り合いの男性が迎えに来て、水上ボートで戻りました。その水上ボートはイルカになったりしました。 とても不思議な夢でした…。 よろしくお願いします!

  • 悩み聞いてください!アドバイスを!(長いかも・・)

    初めまして!僕は22歳の男です。今まで色んな仕事を やってきて(フリーター)現在は漁師をしています^^ 漁師という仕事はホントに好きです!やりがいもあるし! だけど僕には夢があって芸能人になりたいんです。今までろくに仕事に就けなくてやっとやりがいの仕事をみつけたのにやっぱり夢は諦め切れません。一応今は都会に出るための費用を貯めているとこです!しかし両方やりたい、せっかく見つけた仕事!と悩んでます・・。あと、つい最近 父が体を壊してしまって(漁師)後継ぎの事や家へ入れるお金の事でも悩んでいます。親を養うならなお更仕事を続けないと・・。でも夢を諦めても父の船を継ぐつもりはないです。金銭的に無理です。今まで定置網船・カニ漁船・父の船と乗ってきましたがカニ漁のほうがはるかに上なので(月20~120万以上も)それに戻ろうかと。また技術向上のために他県への修行も考えてます。でもこうやって夢を追えるのも若いうちだけ・・・。皆さんならどうしますか?また皆様からみてこうしてみては?そこは違う! というようなアドバイスが聞ければ本当に嬉しいです! また漁師さんたちの掲示板みたいなものありますか?あったら教えていただきたいです!検索しても見つからないです・・。文章がめちゃくちゃで分りにくいと思いますが (中卒なのもで^^;)力を貸してくださいお願いします!

  • チャーターボート予約にあたり質問。「船長ガイド」って何ですか?

    チャーターボート予約にあたり質問。「船長ガイド」って何ですか? 再来週夫婦2人でパラオへ行きます。パラオは2回目です。(これまでタヒチ、イルデパン、グレートバリアリーフ、グアム、ハワイなどにも行きました。) ロックアイランドのいくつかのポイントを回りながらシュノーケリングするのに、貸切ボートが安く手配できるというので、現地のあるツアー主催会社に申し込んだところ、「船長ガイドでよろしければ手配できます」という返事が来ました。 私達はシュノーケリング経験は自己流で数回程度、ダイビング経験はなし、ボートチャーターは初めてで「船長ガイド」という言葉の意味が分かりません。専門用語なのかと調べてみたのですがよく分からず、ツアー主催会社の担当にもメールで「船長ガイドって何ですか?」と聞いたのですが明確な答えは得られませんでした。 「船長ガイド「でよろしければ」」という文章が気になります。何かが普通ではないのでしょうか? 船の操縦とガイドを一人の方がするということ?普通は船長とガイドが一人ずつ就くところを一人しか就かない、ということなのでしょうか? (二人で参加のところにスタッフが二人もつく、というのは多すぎな気もしますが) 私達のような、海での知識がほとんどない者に、例えば経験の浅い「船長ガイド」さんが一人で来てしまったら、危険なのでは?と心配しています。 夫は「忙しくて人手が足りなくて、本業は漁師の漁船の船長さんがマイボートで案内してくれるということじゃないの?」とか言っています。そんなことって、あり得るのでしょうか? ダイビングやフィッシングなどでチャーターボード利用経験の豊富な方や、この業界に従事する方など、お詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ解説をお願いします。 またボートチャーターするにあたり、注意点などももしありましたらぜひご教授ください。よろしくお願いします。

  • カジキマグロについて

    ニュース等で疑問に思いますが、カジキのことをよくカジキマグロと言っています。 カジキとマグロでは全く違う種類だし、言葉が長くなってしまうのに、何でワザワザ公共の電波を使って間違った言い方を広めているのか全く意味がわかりません。 理由がわかる方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カジキマグロを見られるところ

    僕は、この間、学校へ行こうでやっていたカジキマグロを釣るという中で、カジキマグロが動いてる姿を見て感動して、カジキマグロを見てみたいと思いました。でもどこで見ることが出来るのか分かりません。カジキマグロを見ることの出来る場所を知っていたら教えて下さい。また、カジキマグロというのは見ること自体が可能なのでしょうか。そこも知っていたら教えて下さい。

  • かじきまぐろの学名

    かじきまぐろの学名を教えて下さい。 日本の海水魚という本で調べたのですが、読み方が判りません。例えばマカジキは、Tetrapturus audaxとかバショウカジキは、istiophorus platypterusなどと書かれていますが、私には読めません。 物を知らなくて恥ずかしいのですが、どなかた読み方(または、読み方を調べる方法)を教えて下さい。

  • かじきまぐろの加熱

    カジキマグロは刺身で見たことないですが、なぜですか。たいがいメバチ、キハダ、本、ビンチョウといったところですよね。 あと、スーパーで750グラムのかじきまぐろ加熱用が100円で売ってましたが、調理法法はありますか。

  • カジキマグロのムニエル

    カジキマグロを使ってカレー粉を入れたムニエルを 作ろうと思っています。 ムニエルにかけるソースを考えていて 自分は以前どこかで食べたトマトと玉ねぎを使ったソースが良いのでは と思うのですが、そのソースのレシピがいまいちわかりません。 なんだか少し酸味があったような記憶があるのですが・・・。 それとも下味をしっかりめに付けてソースはない方がよいのか・・・。 レシピやご意見をお願いいたします。