カジキマグロを釣る夢

このQ&Aのポイント
  • 大海原の上を小さなボートで走っている中、私は案内人の指示に従いカジキマグロを釣りました。海は穏やかで、釣りの戦いはなく静かに船についてきたカジキマグロの姿が印象的でした。
  • カジキマグロを釣り上げて漁港へ帰る途中、複数の漁船が寄ってきて祝福してくれました。カジキマグロは超大物で、釣りの大会のような騒ぎとなりました。
  • 夢の中でカジキマグロを釣り上げ、みんなから祝福される光景が印象的でした。カジキマグロは5メートル以上の超大物であり、一緒に釣りを楽しんだ思い出を持ち帰ることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

カジキマグロを釣る夢

普段あまり強烈に印象に残る夢は見ないのですが、昨日以下のような夢を見ました。 鑑定をお願いします。 大海原の上を小さなボート(エンジンはある)で走っている。 ボートを操縦する案内人が、「この辺なら釣れるだろう」というので私はエサを投じる。 案内人が船を再び走らせ始めると、いくらもしないうち巨大なカジキマグロがかかる。 つまりトローリングです。しかし壮絶な戦いは全くなく、カジキマグロは静かに 船について来る感じ。海も穏やかだし、しっかりとついてくるカジキマグロのいる この光景がとても印象的でした。 気付くと、まわりから複数の漁船が寄ってきていました。「カジキ横取りされる?!」 と身構えたけれど、漁船は大漁旗をかかげて漁師たちは私を拍手したりと祝福してくれている。 暴れることのないカジキマグロを連れたまま、静かに船は漁港へ。 釣り大会後のようにカジキを引き上げて、みんながお祝いしてくれました。 カジキマグロは5メートルは下らない超大物でした。 以上です。カジキを解体したりする前に目がさめました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

予感を持った心理夢です 穏やかな大海原=才能、恋愛の開花 小さなエンジンボート=良い知らせの予感 案内人=芯の通った思考、感情による思考 カジキマグロが釣れる=幸運、利得、強く有りたい願望 複数の漁船=他人との関わり 祝福=慶事 夢は日頃から願っている事や気にしている事を見ます この夢はその様な日頃の願望が実を結びかけた事を察知してみた夢だと分析いたします ズバリ恋愛で喜びが待っていると言う夢だと思います いや、もうすでに現実化している事かも知れません どのキーワードを取っても恋愛、幸運、慶事に繋がっています 良い夢で良かったです。

margalet19
質問者

お礼

良い夢とのことで、非常に安心しました。 現在、残念ながら恋愛関係は全く期待できなさそうなのですが、職場で人生の岐路に立たされており不安な日々でした。 幸運や慶事という明るいキーワードに繋がっていると知り嬉しいです。 この夢、特にカジキを船で引いている(連れている?)間ですが、ものすごく落ち着きながら、それでいて高揚するような、不思議な気持ちになったんです。 自分が置かれている状況が良い方向に向かうきっかけになると良いのですが。 とにもかくにも、詳しい鑑定をどうもありがとうございました。