電話やメールで彼を振り向かせる

このQ&Aのポイント
  • 大学生で女性の私が、3つ下の好きな人を電話やメールで振り向かせる方法について相談します。
  • 彼は既に彼女がいるが、彼女との関係があまり良くないようです。
  • 彼との距離も遠く、会う機会が少ないため、私が彼に好かれる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話やメールで彼を振り向かせる

私は大学生で女です 3つ下の好きな人が居ます 彼には彼女がいます あまり会うこともなく 彼女さんはほかの男の子と遊んだりしているそうで 彼自身彼女をあまり好きではないと言っていました ですが別れると後悔することもあるからと 別れないでいます… 私と彼は 夜は必ずと言っていいくらい 電話をします 普通の、友達と話すような会話ですが… 彼とは家が近くないので 会うことも少なく 電話やメール、スカイプが殆どです 私が好きだと言ったら 彼も困るだろうし 万一、彼女と別れて私と…となってしまえば 彼を横取りしたことになってしまうので 毎日のやり取りで 彼に私を好きになってもらいたいです 可能でしょうか…? 何かいい方法がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

大学生で三つしたと言うことは、彼も大学生か高校生でしょうか? 10代のころの恋愛はいろいろと『勘違い』も起こるものです。 好きじゃないけど、別れたら後悔する・・・決行おかしい話です。 好きでもないのに、我慢して続けるほどの理由もないのだから。 (もう少し大人になると事情が変わることもあるけれども) 彼はいずれ気づくでしょう。 少なくとも毎日電話でなどでやりとりがあるなら、 気持ちの中ではあなたは重要な存在です。 下手に技巧をこらそうとするより、 おそらく、あなたが持ち合わせていて、すでに発揮している包容力で、 彼の心を助けてあげるだけでいいのです。 また、あなたの気持ちを伝えてしまってもいいと思います。 ただし、あまり深刻な感じを出さずに。 『私はあなたのことが好きだよ』 彼が、彼女の気持ちを疑っていたり、自分の気持ちに自信がなさそうな時、 そうちょっと冗談めかして伝えるだけでいいと思います。 ふと、自分があなたに頼っている部分があると気づいたとき、 この言葉が大きな意味を持つと思いますから。

kuonkuon90
質問者

お礼

たしかにおかしな話ですよね; おそらく別れて、心に穴があいて寂しくなるのを恐れているのでは…?と私はおもってます… 恋愛経験が皆無なので深くは分かりませんが… なるほど…! わかりました! 彼を助けるように接していけばいいのですね! ありがとうございます(´∀`)!頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 電話よりメールの方が楽しくないですか?

    私は男性なんですがつい最近よく思う事があるんですが、恋人との連絡手段で電話よりメールで会話した方が気持ちが伝わるというか楽しく感じています。元々が口下手なので基本的に会話が続かないタイプなんで昔から電話での会話が苦手でした。最近彼女ができたんですが相手もどちらかというと大人し目の子なんで電話だとお互い会話がぎくしゃくしてしまいます。付き合いがまだ短いというのもあるのですがなんとなく自然にメール重視になってます。自分自身これまでメールはあくまでちょっとした連絡手段と考えていたのですが最近メールのやり取りをしているうちに正直電話で話すより気持ちが伝わるというか楽しいのです。日によっては何回もやり取りしてメール会話になったりする時もあります。(笑)そこで皆さんにお聞きしたいのですが私のように電話よりメール重視って方のご意見を聞きたく思っています。どんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します!

  • 電話はしない…

    こんばんは。 先日知り合った男の子が、毎日メールをくれます、1日に何通もやりとりします。今度デートもすることになりました。 でも、電話したいといってもしてくれません。 好意をもってる女性にでも、電話しないことありますか??ちなみに大学生です。

  • 電話がこない‥

    メールで知り合った女の友達がいます。その人とは最初はよくメールしてたんですが、途中からばったりとメールがこなくなりました。おはようとか、どうしたの?みたいなメールを送り続けても返事が来ないままなので、思い切ってその携帯に電話をしました。(番号は向こうから教えてくれました) それで、何とか電話で会話は出来るようになり、だいぶ仲が深まることが出来ました。メールはというと、その人の携帯のメール送信機能の調子がおかしく返事ができなかったそうなんです。 それからは、電話でやり取りをするようになったんですが、ある日突然電話にも出てくれなくなりました。。何度かけてみても留守電だったり、また「接続に失敗しました」とかになるんです。。これってもう嫌われて拒否られてるってことなんでしょうか??><メールの返事は来ないとはわかってても僕はメールは送ってしまうんです。。電話もかけたりもしますが、音信不通状態なんです。。パソコンのアド取れたら送るねと電話で言ってたのに、パソコンからのメールも来ません。。電話で話してたときは、「17日に遊ぼうね。」とか、「一緒にデートしたい」とか、「いつも夜は寂しいから電話できて嬉しい」とか言ってたのに、、何で‥。。僕はだまされてたんでしょうか‥けっこうその人のことが気になり、音信不通の状態がとてもつらいです。。どうしていいかわからないです、 誰かアドバイスお願いします>< 長くなってすいません。。

  • 他愛もないメール(男性の方の意見が聞きたいです)

    たびたび質問させていただいてます。 私は、最近殆ど毎日メールのやり取りをしている男性がいます。 内容は特に意味のない他愛もないことばかりでいつも私の方から送ります。 大抵は夜送るのですが、返信は割とすぐに来ます。 内容もちゃんと私が送ったことへの返事やちょっとした冗談などです。 そこで質問なのですが、殆ど毎日付合ってもいない人からメールが来る場合、(1)特に何とも思ってない (2)仲の良い女友達 (3)少し気のある相手 それぞれにどのような反応をしますか? 或いはどう思いますか? もしかして相手に迷惑なのでは・・・と気になったもので。

  • メールより電話

    閲覧ありがとうございます。 知り合って半年の男性と、この一ヶ月程ずっと毎晩電話をしています。最初の頃はメールでやりとりをしていて話が長引いてきたら電話というパターンが多かったのですが、最近はメールの数が減った代わりに毎晩電話が掛かってくるようになりました。 電話の内容は他愛ない会話であったり、仕事の愚痴や昔の彼女の話や共通の趣味についてだったりと、特別何か話したい事がある訳ではないのです。また、以前何かの拍子に「これだけ連絡してるけどおれ、お前の事恋愛対象として見てないから安心しろよ」と言われたので、好きだとかそういう事はないのだと思います。 彼は私を友達だと思ってくれているのでしょうか?それとも単なる暇潰し、都合のいい女だと思われているのでしょうか?後者の場合とても悲しいなと思いますが、密かに彼に好意を寄せているので自分から問い掛けてこの関係が崩れる事が怖いです。 わざわざメールよりも電話をかけてくる彼の事を気にせず普段通りに電話に付き合っていてよいのでしょうか?皆様の率直な意見をお聞かせください。

  • めんどくさい女がすきっていう男

    先日電話で話していたらこういわれました。 めんどさい女が好きだと。 そのめんどくさい女がわたしだと。 たとえば 電話で話してて はずかしくなったり おいつめられると すぐ「もう切るからね」と いうとします。 本当はきりたくないのにもかかわらず。 そういうところがめんどくさいと。 でも それを きるきらないとやり取りしていくところがいいというのです。 さっぱりした人だと あっそとか そうねとかすぐ納得して 会話がつまんないそうです。 あとは めっちゃいじめてくる 右往左往するわたしがおもしろいそうです。 これってめずらしくてかまっていくるだけ? この行動の中に愛はあるの? すきだなんだとは言います。 あほな女はかわいいいじめたくなるといってます。 かわいがろうとする自分といじめちゃえって思う自分がいるそうです。 わたしは そのやさしいいじめが大好きなんです。 でも男性としたらこのいじめや めんどうな女すきになるとかわかりますか? めずらしいから遊ばれてる?と思えるし 遠距離なのでほぼ電話ですし まだであって 1ヶ月くらいです。 電話はほぼ毎日。 この環境で好きになってく要素はあるの?

  • 毎日のメール・電話がなくなって辛いです

    前に片想いの彼(同じ大学)とキスしたことで相談させてもらいました。酔ってはいないのですが、そういう雰囲気になったのです。 キスの後お互いその話を出すことなく普通に電話・メール等していましたが、電話で彼が「後輩にお前の話したら、紹介してくださいって言ってたよ。よかったじゃん、彼氏できるかもよ」と言ってきたので、 「私がそんなに軽い女に見える?寂しいっていう理由だけでキスすると思う?そんな話してきたり、何事もなかったかのように毎日メールとか電話してきて、無神経だよ。」といいました。 彼は「軽い女じゃないしむしろ恋愛に関して真面目だってわかってるよ。ごめん無神経なこと言って。俺も色々考えてるんだよ。」 と言いました。 私はふられたと思いましたが友情を壊したくないのでその後話題を変え、普通に話していました。 すると彼は 「おなかすいたー何か作りに来て。」とか 「部屋が散らかってるから片付けて。」とか 「一人で寝るの寂しいよー。」とか 言ってくるのです。 何考えているかわかりません。適当に流しました。その電話を切った後はメールも電話も来ていません。 向こうに気が無いのはわかったんですが、毎日朝から晩までずっとメールやら電話やらきていたので、急にそれがなくなって寂しくて寂しくて夜一睡もできません。好きで仕方ないのです。 自分でメールとか電話無神経と言っておきながら自分から連絡したらおかしいですか??それともここはしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?? 「そんな男すっぱり諦めればいい」と言われてもどうしても好きなんです。

  • 恋人と連絡(LINE等)を取る頻度について

    社会人の方に質問です。 恋人と、LINEやskypeの(電話ではなく)チャットでやりとりしている方、 どれ位の頻度でやりとりをしていますか? 自分はほぼ毎日、電話での会話感覚で結構長くやり取りしてしまうのですが メールと同様、一日数回のやりとり程度が普通でしょうか? (普通の定義がよく分かりませんが・・・)

  • メールと電話の割合について

    私は男性なんですが、つい最近付き合い始めた女性がいます。その女性は結構メールが好きなようでこちらがメールを出すとちゃんと返事をくれます。私は別に口下手な方とかでもないんですが、昔から電話で話すのがど~も苦手なほうで普段会ってよくしゃべる相手とでも電話になるととたんに緊張してしまい口数が減ってしまいます。その女性は電話も好きな方で友達とかと数時間話す事があると言ってます。付き合う前から電話は苦手なんで言いたい事はなるべく直接会って言いたいという事は言いました。会うのは週一くらいなんですがその他は殆どメールでのやりとりが主になってます。私のように電話が苦手な方もおられると思うんですが私自身メールのほうが気持ちを伝えやすいという面もありメールのほうが電話より好きです。また正直なところ一人暮らしでもあるんで電話よりもメールのほうが経済的に助かるという事もあります^^;。でも電話も大事であると友人に聞いたんですが、皆さんはメールと電話の割合はどれくらいですか?よければお聞かせ願います。

  • 睡眠中に電話

    彼女ができてから ほぼ毎日電話をしているのですが ときどき電話せずに寝ると彼女はいじけてしまいます。 だから夜中にかかってきたら 飛び起きて電話にでていました。 しかし最近は電話に出た記憶はないのですが 普通に会話しているそうなのです。 その日は体調が悪く先に寝たのですが 彼女がかけると普通にでて15分ぐらい会話をして 寝たみたいなのです 自分には電話に出た記憶もなければ 会話した記憶もないんです。 ほかにも自分で発信して電話する場合が あるそうです これはなにかの記憶障害なのでしょうか? あとこれは一回ではなく今までに何回もあります。 わかる方教えてください。