• 締切済み

電話はしない…

こんばんは。 先日知り合った男の子が、毎日メールをくれます、1日に何通もやりとりします。今度デートもすることになりました。 でも、電話したいといってもしてくれません。 好意をもってる女性にでも、電話しないことありますか??ちなみに大学生です。

noname#100842
noname#100842

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.5

すごくテレやさんで恥ずかしがりですね この年頃は奥手の男子の方は多いです こちらから電話してもいいんじゃないかな?

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そうしてみます。

回答No.4

僕は、電話嫌いです。楽しい事なら会って話たいし、用事だけならメールで済ませたいと思っています。←男女問わず。あと僕は、電話だと変にかしこまって緊張します。彼も電話が苦手な可能性はありえますよ。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 それならいいですけどね。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 大学生さんならば、通話料金とかの兼ね合いもあるのでは? そんな事ないでしょうか? 私は社会人ですが、話し出すとそれなりの時間が経ってしまう・・、 電話料金は気を抜くとホントばかにならないので、 電話で話すのは余り好みません。 会って話した方が数十倍、色々な意味でいいですしね。 会えない時間は、自分磨きをして、メールで簡単に済ませるようにしています。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で話すのをあんまりスキじゃないひともいらっしゃるようで、安心しました。

  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

やはりありますよ… やっぱり親がいたりするとなかなかできませんし 僕なんか女の子とするときは関東と関西でかなりの距離でも 1.2時間はなしますし時間かかりますよね お金も 家族のせいだと思うんですけどね そういう彼の気持ちもは分かりますよ もちろん実はきらいとかじゃないと思います! あって話してみて! 私はさびしいんだ…って感じさせるように! そしたらホントのこといってくれます!

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにお金の心配もありますよね…。

回答No.1

彼は照れ屋とかじゃないですか。 顔合わせては、話せないけど電話なら話せる。 直接声を聞く電話では話せないけど、メールなら話のやりとりができる。みたいな。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだといいですね。

関連するQ&A

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問。電話は照れるものですか?

    こんにちは、先日片思いの彼とのデートの帰り際に、「メール好き?」と今後たくさん送ってもいいかの意味で聞いたところ、「うん、電話は照れるからね」と言っていました。(お互い、アドレスと携帯番号を知っています) 照れるって…どういうことでしょうか。 本当に私と電話をしたくないのか、少しでも私に好意を持ってくれていての発言なのか…。それとも、男性は誰からの電話にも照れるのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに、相手は26歳、私は大学生です。

  • 気になる人は彼氏持ち?

    大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから3週間程です。 今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 初デートの後は毎日メールをしていて(1日1往復ぐらい)、今のところいい感じだと思ってるのですが、1つ気になることがあります。 先日のメールのやり取りで、その女性から「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 このメールが来たのは平日の夜で、その女性は仕事が終わった後に映画を観にいったということなんですけど、もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、これがないということはやはり友達以外の人と行ったということになるのでしょうか?それともそこまでは考えすぎでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • メールの返信が来なくなりました。

    好きな女性がいます。 相手の女性も私に好意を持っています。 毎日のようにメールしていたのですが、ここ1週間メールしても返信が来なくなりました。 ちなみに遠距離で、なかなか会う事も出来ないので、メールか電話のやりとりをしています。 これは嫌われた、もしくは、冷められたと見たほうが自然ですか? 忙しいのかもしれませんが、やっぱりちょっと寂しいです。

  • 電話やメールで彼を振り向かせる

    私は大学生で女です 3つ下の好きな人が居ます 彼には彼女がいます あまり会うこともなく 彼女さんはほかの男の子と遊んだりしているそうで 彼自身彼女をあまり好きではないと言っていました ですが別れると後悔することもあるからと 別れないでいます… 私と彼は 夜は必ずと言っていいくらい 電話をします 普通の、友達と話すような会話ですが… 彼とは家が近くないので 会うことも少なく 電話やメール、スカイプが殆どです 私が好きだと言ったら 彼も困るだろうし 万一、彼女と別れて私と…となってしまえば 彼を横取りしたことになってしまうので 毎日のやり取りで 彼に私を好きになってもらいたいです 可能でしょうか…? 何かいい方法がありましたら教えてください!

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

  • 女性から電話してもいいでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 2ヶ月ほど前に知り合った男性に、好意を持っている30代女性です。 その方とは友達以上恋人未満な感じで、とくに付き合っているわけではなく、微妙な関係が続いています。 4回ほどデートをしたことがありますが、とても良い雰囲気だったと思います(私の勘違いでなければ) 毎日ほぼかかさずメールのやり取りをしていますが、実はいままで一度も電話をしたことがありません。 電話は苦手で、私だけでなく他の人ともあまり電話はしないそうです。 もうしばらくしたら、その方は転勤で非常に遠方に赴任する予定です。 前日だとあんまりなので、前々日くらいに一度電話をかけてみようかな、と思っています。 今後いっぱい電話をかけるつもりはなく、今回だけのつもりです。 ですが、「男性は常に追いかけたい生き物だから、女性からガンガン来られると引いてしまう」ということもあるし、女の私からかけたら重いとか、ドン引き、とか思われてしまうのではないかと、躊躇する気持ちもあります。 そこで質問なのですが…このような場合、女性から電話をかけられて嬉しいかどうか、アドバイスをお願いします。 ちなみに相手の男性は、↓こんな感じの方です。 ・おそらく草食系(あまりガツガツしていない) ・男らしいというよりは、どちらかというと女性らしい繊細な面がある ・メールは日々、丁寧に送ってくれる 出来れば、彼と同じような性格の男性の方、ご意見よろしくお願いします!